【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part32
こう毎日複垢使って荒らす人が張り付いてちゃ
ウンザリしてみんな近寄らんわな
気づいてないのは荒らしてる本人だけみたいだけど
ゆるい繋がり、メッセージみたいなものがメインだというコンセプトだったはずだが
それを超えて対人をメインで制作にすると凡ゲーになる
実際ダクソは凡ゲーになりかけてたしな
こんなんで荒らしって半年ロムレベルやろ〜w
あくまで対人は厄介な敵キャラの一人ぐらいがいいな
ステージや武器に慣れた熟練者からの贈り物()ぐらいがちょうどいい
>>502 対人と関係ない部分で糞になってたけどな
まあね
このゲームの対人は道場みたいなやつのこと言ってると思ってたが? ちがうの?
普通に白やら侵入してる分には何も問題ないし普通のゲームの範囲内だろ。
道を狭くするかmobを沢山配置して難易度をあげてるマップが多すぎたからな
2では難しいのと面倒くさいのを混同しないで欲しい
罵りあえー
発売までに人間性を磨き上げるんだ
人間性は磨くものではなく擦り減るものだ
自分はmobは多いほうがいいな
即死系の罠も落下死狙いも暗闇も大歓迎だな
アノールみたいな明るい感じじゃなくて
ずーっと救いのない暗いとこを進んでいきたい
あとダクソみたいに行ったり来たりの世界はやだな
行ったり来たりするなら何かイベントほしい
ボス部屋に戻ると黒MOB配置されてたり道に誰かの死体が追加されたりと何らかの変化がほしい
落下死狙いは黒が来たときにクソゲー化するから極力なくしてほしいな
黒はモブと共闘するスタイルにしてほしいよな
大弓と怒りで落下死狙いはマジでつまらなかった
つってもダクソで露骨な落下死狙いは某ボスと古城ぐらいだからなぁ
落ちて死ぬって要素を極限まで減らせとかいうんならしらないけど
デモンズレベルにすれば文句ない
2は巡回するmob増やせよな
シームレス謳って移動距離増えてるのに
ステージ行き来すると敵が明後日向いて棒立ち、とか萎えるわ
古城みたいな罠だらけ落下死狙いだらけみたいなステージも一つくらいはあってもいいだろ
沢山はいらないけど
闇霊がお邪魔キャラ程度なら
個人的に白霊も瞬殺出来るレベルの便利なアイテムでいうと思う
あくまでホストの攻略がメインだし
ホストと同じ戦闘力のキャラが三人もいたらぬる過ぎ
もともとソロクリア用に調整されたマップだし白霊は弱くていい
アノールの梁、大弓、結晶洞穴の滑る床、大樹のうつろの滑る枝
どれも対策してれば落ちないが装備整ってないとか、初見なら落ちても仕方ない
待ち遠しい
早くダクソIとおさらばしたい
とにかくダクソのマップは闇霊が落下死狙えるポイントが多すぎ
モブと共闘して戦う闇霊とか滅多にいないし
DLCだといい感じにモブいるから共闘する闇霊多いけど
モブと共闘と言えば聞こえが良いけど、
実際は一対一で勝てずにモブの後ろに逃げ込むか、
モブとの混戦中にケツ掘り狙ってくるとか怒り連打とかそんなのしかいないだろう。
共闘たってmob一匹に自分の命掛けるわけ無いわ
あくまでmobの後ろから事故狙い
先頭がミスって溶ければ良いな位かな
飛沫や怒りあるならまずmobを盾にして撃つだろ
そうやって勝負所まで弾を残しながら事故狙いで下がるんだよ
こっちだってサックリやられるmobキャラのつもりは無いでね
要するに腕が悪過ぎて1人で戦えないチキン野郎って事だろう。
そんな雑魚のオナニーに付き合ってあげるほど優しくないから回線切り余裕。
というかマップ単位でみると落下死狙えるところそんなにないだろ
古城以外は放置してボス霧余裕ばっかり
>>524みたいな戦い方が理想だな
モブ多くて落下死狙えないマップなら奥から侵入来てもガン待ちみたいな展開になりにくいし
魔術師の武器が月光安定なのなんとかしてくれ
魔法武器攻撃力低すぎだし何より月光の性能が糞すぎ
△落下死ポイントが多い
◯基本落下ポイントでしか戦わないからシチュエーションが単調
>>526 市街は落下ポイント多いし、スルーされ難いしで楽しい
能力値足らずの竜弓さん大活躍やで
侵入は体力半分にすればいいんだよ
対人したいやつのために赤サインはハンデなしにすればいい
それならとりあえず白にエスト伝搬はやめてくれ
これのせいで怒りや一撃死のケツ狙いばっかになんだろ
エスト伝播は個人的にはありだけど
ボス戦で燃える
でも人間性とか女神系の回復はいらなかったなー
奇跡はありだけど
あと白も赤も侵入した世界では武器やらアイテムやらの装備変更不可でHPも半分とかゴリゴリ縛っちゃっていいかなー
ホストも白も黒も全員エスト使えるでいいよ 人間性や女神の回復は無しでな
ただ霊体はエスト五回くらいが限度にしたらいい ホストはそのままで
霊体にエストなんていらんだろ
2では霊体はリジェネする石で回復なんじゃね?
MOB利用すると1人で戦えないチキンっていうのはどういう発想なんだ
ホストを殺しにいくなら自分が有利になるように仕向けるだろ
ホスト側が有利になるようにエリアの頭で待機するのは勝手だが回線切られる覚えはない
そもそもタイマンは開発側の意向に沿ってないし出待ちは論外
一人で戦えないチキンVSMOBがいると怖くて相手出来ないチキン
後者の回線切りと言う反則行為により一人チキンの勝ち
フワっと振って動きはトロいフワトロな食感に仕上げてほしいです
プレイ動画のハルバと手斧の振りはマジで良かった
まぁ闇霊弱くするんなら白霊も弱体化するのは当たり前だよな
デモンズでは霊攻撃力1.2倍があったが、エスト伝播があるなら闇霊側にそれ以上のメリットがあるに違いない
mobに襲われないメリットがあるじゃない
ホストも3対1で黒をボコボコに出来るっていうメリットがあるのに
これ以上黒を弱くしろっていうんだろ
誰がそんなこと言ってるんだ?
まーた嫌がらせする方を強くしろって馬鹿な要求してんのか
ケツ掘りゲーやりてーんなら駄糞やってりゃいいのに…
2にクソゲー期待すんなよな
モリゾーの鞭二刀流に憧れる
今の闇霊の何が強いんだ?
MOB逃げ何て白呼んで待てばいいし
低レベルに侵入できないあたり、
黒は元々弱キャラとしてデザインされてるんだからこれで良いんじゃないかな
なんと自己中の多いスレだろう…さすがキチガイ
今の侵入と協力のバランスでいいだろ
ルーラーほどブンブン振れなくていいから吹っ飛ばせる武器欲しいです
おう、なんか新情報入ったか?
新情報はgamescomまで我慢
黒はもともとステータス自体はホストと同等もしくは低くても
武器の扱い方やマップの立ち回り、MOBの挙動を把握してるから厄介
そんな立ち位置の生身の人間が動かしてる生きている敵だから楽しい
MOB盾結晶槍はいいにしても
ブーストお手軽飛沫ブッパと残光ブンブン丸はなんかもう・・・色々死んでる
なんで闇の玉とか霧との兼ね合い考えなかったんだろう
Uはテンプレ思考停止戦法が発生できないようしっかり頼むぞフロム
ダクソって言うほどケツ堀ゲーじゃないよね
一時の呪いの使用感で、使用中は侵入がなくなるアイテムが欲しい
侵入者を拒否する手段がホスト側に無いのはおかしい。
2はサーバがあるから、霧がかかって侵入されるまであっという間だろう
プロロ間に合わず、回線切り扱いになろうもんならお互いに不幸だ。
篝火休憩中に被侵入で強制的に立たされなければ別に良いと思うが
こっちだってサーバーのおかげで(恐らく)即召喚出来るわけだし問題なかろう
白召還も侵入形式じゃないと
とてもじゃないが敵の侵入に間に合わない
とある誓約を結んでいるといつでもNPC白サインがマップの始めに必ず出る・・・とかあれば
侵入者対策にはなりそう
セーフティゾーン作ればよくね
要は白呼ぶ前に来るのが嫌なんだろ?
ソロなら亡者かオフがあるんだし
>>560 それだと黒が来るまでに安全に準備出来すぎて出待ち複数PKK有利すぎじゃね
白1人読んだ時点でセーフティ解除か白の数に応じて黒側にハンデ付けないと釣り合わん
キャラのステータスアップとかいらないからMOBの数と能力に補正つけるとかさ
筋力を上げると素手の攻撃力も上がるようになってるといいなあ
そのための10分間のインターバルあるんだろ
常に安全に白呼べるのはぬるすぎるだろ
>>563 普通に侵入されてインターバルもクソもないんで
>>561 侵入される上限を3回にして
決別>プロロされようともボス撃破か死亡かディスク停止まで白呼べなくすりゃいいだけの話なんで
インターバルなんかないよな…俺いつも指使わなくてもすぐ来て殺されてるもの…
それDLC来てからの不具合だから
初期は突然消える篝火の演出がホラー的で絶賛されてたのにセーフティーゾーンとかw
ゆとりが増えたのかな?
昔は昔
今は今だろカス
演出とただのストレス要素の区別も付かないのがここに居ると聞いて
コアゲーマー向けのゲームだからって、システム的な煩わしさや不合理を
これも味の一つみたいに、通ぶって許容するなって
そんなもんは絶妙な難易度調整や世界観、演出で出せば良いだろう
コンテンツ消費者としてレベルが低い
侵入は自分の好きなタイミングで来ないと困るわけですね
ゆとりだなホントに
なんでも噛みつくのはなんなのか
黒に侵入されたら白呼べばいいと言い安全に白呼べるのはゆとりってんじゃ
ヘタレな俺はどうしたらいいんだよ
こうだったらいいのになー程度だろ
ムキになっちゃ めっ
>>573 2ではインターバル復活するだろうから安心しろ
霊体関係はマッチング改善されれば全部解決だろ
ホストは余裕で白霊呼べるようになるんだから闇霊が強くてどうのこうの言う意味がなくなる
だいたいデモンズのころから闇霊ってお邪魔キャラとは程遠いじゃん
体力は低いけど攻撃力アップとかついてホスト殺すことに特化してんのに
久しぶりに情報チェックしたがグラフィックいいな
雰囲気がデモンズぽくなってて嬉しい
ダクソは何か違うんだよな
低SL帯で白霊がホストに合わせて武器持ってんのに
片や属性武器持ち込む闇霊のアホどもが多いんだからマッチングだけで全部解決できるわけがない
デモンズ信者はもうなんでもデモンズに見えてくるんだろうな
>>578 相手が属性武器だろうが3人もいて負けるほうがおかしいけどね
しかもホストに武器合わせるっていう縛りプレイやってるのに調整しろってのも変な話だしね
というか逆にメジャーなレベル帯や高レベル帯の侵入での闇霊の手段の無さの方が泣けるわ
みんなフルブースト闇魔法や神の怒りブッパで瞬殺される
ホストのゲームの進行度合いに霊体も合わせることの何処がおかしいんだよ
俺TUEEEする霊体がのさばりまくって、ホストが主役なのか霊体が主役なのかもう分かったもんじゃねーな
相手が居てこそのオンラインプレイってことも理解せずに、低SLで侵入して煽りまくる黒専のゴミクズなんてそれの最もたるものじゃないか
んなことすら想像できないアホなのか貴様は
お、落ち着けよう(´・ω・`)
なんですぐ喧嘩になるん?
いや低レベル時に最大強化の属性武器なんて食らったら一瞬で溶けてまうだろ
しかも基本的には低レベル=初心者なんだから
意図的な初心者狩りに3対1で負けてもおかしくないだろ
呪術消えるみたいだし2じゃレベルに見合ってない属性みたいな派生も消えるよな
消えるよね?
発売一週間ならまだしも
今の低レベル帯って低レベル攻略か新規ビルドの経験者が殆どだろ
んで発売一週間程度だとまだ低レベルでのハイレベル武装方法確立してないからそんな憂慮することでもないと思うけどな
大体侵入が嫌ならオフでのNPCとのマルチもあるしねえ
それにホストに合わせて低級武装してくれる善良な白ばかりならいいが
石剣と属性武器担いでくる白もいるしねえ
小心者狩り初心者狩りっていうけど
初心者なら黒が侵入してくるような高難度のマルチ要素なんかやらないでオフで練習してから来ればいいと思うけどね
ボスが強くて倒せないってならオフでのNPCとのマルチがある
ステージが難しくてクリア出来ないってのも
宮崎Pも言うように初心者でもレベルを上げればクリアできるようには設計してあるしレベルを上げればいいだけ
初心者救済要素もちゃんと用意してある
毎度この手の黒叩きって正直
初心者を山車にマルチ厨が俺が快適にマルチするために侵入を無くせって言ってるようにしか聞こえんのよね
>>581 自己満でホスト殺されてちゃ何のための白だって話だけどな
初心者狩りなんてなくならねえし調整も無理
暗月をちゃんと機能させればいい、罪人に安息の時間など与えない
生身であればいつでも侵入される仕様でいい
じゃあ、暗月やり放題?お上ってのはそういうもんだ…
ダクソもデモンズも武器強化>レベルなんだよね
武器強化しっかりしておけばレベル上げなくてもカンストだってクリアできる
だからアノロン以前の低レベル狩りでの圧倒的な装備格差が生まれてしまう
武器強化にレベル制限設けるなり低レベル狩りに制限つけるなりしないと
低レベル狩りはいつまで経っても問題として残り続けるよ
こんなことは今まで散々指摘され続けたことなんだしさすがに2ではなんとかするだろ
対応しなかったらフロムが糞ってことで終わり
人間性が消えたら混沌武器も消える可能性が高い
混沌の刃どうなってしまうん?(´・ω ・`)
>>586 俺にはお前が初心者狩りを許容していて初心者狩りをされたくなければオフでやれっていう
初心者狩りの都合に思える
お互い様だね
デモンズとダクソの黒の扱いなんて見つけたら即叩き潰すゴキブリ程度の扱いだろう。
システム的に攻略の邪魔が可能とは言っても人の嫌がる事をやってる訳だし嫌われて当たり前。
オンでやってる人の目的なんて協力プレイかタイマンで対人がやりたいって人が殆どだろうから、
攻略の邪魔をしに来る黒とかそもそも誰にも望まれてない。
初心者はマルチやらなきゃいいだけじゃないか・・?
黒が侵入してくるから人呼んでお手軽にクリアできるっていう要素でもないだろ
やってもいいけど自分より熟練したプレイヤーが殺しに来るから初心者向けの遊び方ではないってことでしょ
俺が望んでるんだが?
マッチング改善で白呼べれば初心者狩りなんてなくなると思ってたが
低レベル帯の白は3対1でもホスト守りきれない奴ばっかみたいだし対策が必要かもな
侵入で相手を何回か倒したら白が出来るよ
>>595 武器の問題を腕の問題に摩り替えてんじゃねーよ
1週目の侵入はNPCだけでいいかもしらんね
>>591 初心者狩りの都合っていうかそもそもオンが初心者用の要素じゃないって話だよ
ある程度熟練してからヤラないとすぐやられるって話
かりに属性武器やステに依存しにくい武器がが無くなっても
今度は単純に経験者と初心者がマッチングしないようにしろって文句が出るはずだぞ
>>598 オンが初心者用の要素じゃないというのを公式が公言しているならともかく
お前の妄想でそんなこと言われても何様ですか?としかおもわねーよ
>>589 強化で要求ステ上げたり、強化を制限する要素は個人的に止めて欲しい
代わりに強化しても基礎攻撃力はあまり上がらず、ステによる補正ボーナスを大きくして欲しい
これならレベル>武器強化になると思う