Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 反省会場★1
ルーンはボタン配置でもよかったよな
あとルーン操作のときやロニに宝箱開けてもらうときとか足止めるからテンポ悪い
D&Dとか不用意に宝箱開けてトラップに引っ掛るのも楽しかったからプレイヤーが宝箱あけるのでも良かったな
トラップの宝箱覚えたら引っ掛ることもなくなるけど
ドラクラは難易度がどうこう言える段階まで達してねえだろ。
画面ごちゃごちゃで自キャラ見失うようなシステムでシビアな難易度にしたら、
そもそもまともに遊べねえよ。だからって「困ったらアイテムでなんとかしてね」
もどうかと思うけど、オデンからずっとそういうスタンスだしもう変わらないだろうな。
ヴァニラだから この言葉が
ヴァニラゲーを貶されたくないからの擁護に見えるか
既に疲れて諦めの境地に達してからの言葉に見えるか
ハードえり好みせず毎回買ってるようなのは、まず後者だよ
ボロクソに貶さないと2がでた時どーすんだ!とか滑稽に過ぎる
売れたタイトルだって続きだしてくれないんだよ 2なんか無いんだよ ここは…
悪い所を直して出せばもっと売れる!そんな考えの会社だったらどんなによかった事か
古参がどういうつもりでヴァニラだからという言葉を使ってるは知らないけど
発売前は散々持ち上げて否定的なこと言うやつは叩いて
発売後はココがダメだったって話をするとヴァニラだからって言葉で逃げるのは
さすがに虫が良すぎるんじゃね
次スレは愚痴スレってことにしたほうがいいんでないか?
続編がないのが伝統なら建設的意見なんていらねーしそんなこと言ってるのは現状ほとんどいないし
盲目信者も愚痴スレなら普通は来ないしもし来ても愚痴に難癖つけるバカ乙で済む
>>955 叩いた奴と「ヴァニラだから」っつってる奴が同一人物とは限らないだろうに。
何十年アケや家庭用でゲームやってるが
敵や弾が見えないなんてのはSTGとかにあるけど
自キャラまで見失うなんてこのゲームが初めて
コンボイの謎ですら背景と同化した弾で即死する程度だぞw
なんでも愚痴で片付けたい奴が面倒だから愚痴スレでいいわ
正統派ベルトアクションなのに、一番使われるべき通常攻撃が死に技になるとか少し考えれ
誰もがファイナルファイトみたいな攻撃ブンブン振り回して
大勢の敵をバッタバッタと豪快にやっつけるのを想像してたと思うわ
ソーサレスで一番きつかった依頼
単身でレイス2分
異論は認めない
ゲオで5180円だった
画面の情報量多すぎなのと芸術的に綺麗に見せることだけ考えすぎた結果キャラが埋まってるんだ
もっと浮いた感じで処理すれば良かった
せめてカラーエディット機能が欲しい
>>957 確かにそうだな
叩いてを叩く風潮だったのに脳内変換しといてください
文句言いながらゲームを続ける苦行するより値がつく内にさっさと売り抜けるのが懸命だな
苦行してる人はなんでこのゲームやってるのかよく考えた方がいい
装備セットをいつでも変えられないのはおかしい
特化装備の意味がない
というか混沌自体おかしい
ランダムで色んなボスが出てくるから対策もクソもない
>>964 誤解を招きそうだら補足しとく
多少の文句は誰にでもある前提で、不満が面白さを上回ったらの話ね
そして売ったら文句言うな
最初っから文句言うなって言えば1回で済むのに・・・
買って文句言う→買う前に分からないのは情弱、文句言うなら売ってこい
売って文句言う→売ったならもう文句言うな
ゲーム作ったこと無いのに文句言うなさんを忘れてるぞ
単発、無意味な改行、全角使いたがり、同じ内容繰り返し
キチガイ自演くんここまで出張してくるのかよ
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/07(水) 14:55:01.47 ID:n15shpEmP
文句言えよ。メーカーは感想が喉から手が出るほど欲しいんだからさ
文句言うななんて営業妨害もいいとこ。メーカーに愛があるなら罵詈雑言でもいいから感想を届けろ
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/07(水) 15:02:52.35 ID:5o1T+1040
画面の見づらさを何とかして
難易度とかキャラバランスとかDLCとか・・・そういうのを語る以前の問題だ
とにかく自機を見失うんじゃゲームにならん
ゲーム専門学校生でももう少し改善しようと努力するレベル
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/07(水) 15:41:13.96 ID:LfWC7u1M0
うpであったし買いゲーかもしれん
トレハンとトレハンする目的が出来れば買う
延々トレハンできるあぷできたら買う
ドラクラは面白いけどその上で不満があるってのが普通だと思う(キリッ
>>568の続き
・混沌の迷宮の糞マッチ問題
・召喚魔のHPゲージの色が敵と同じで間違う
・迷宮で接続切れになると金だけ取られる
・迷宮の階層項目でキャンセルが出来ない(ワールドマップで混沌の迷宮を選択した時点で
ダンジョンに入った後からでないと町に戻れない。キャンセル出来るようにしてほしい)
・馬小屋、ゲートで装備確認ができないため装備見ようと誤爆してメニュー開いてボタン押すだけで接続モードになる
(オンライン参加の項目を2行目に持ってくるなどの修正、接続しています、からのキャンセルが出来るように)
・インフェルノになった後、ハードのBボスを倒しても宝玉が取れる(仕様?)
・ダンジョンで新アイテムと鞄の中のアイテムを別々のカテゴリーでも見れるようにしてほしい
・古竜前にある矢筒(誤射以外で、ほとんど意味がない
・エルフで上チャージショットした後、スティック上を押したままだと横に移動できるが下に移動できない
・ショットカットキー↑○で誤爆しやすい→解決
バグ
・混沌でガーゴイルゲート前にいるモブに敵対?して無視してボスに直行したら援軍を一切よばなくなった
・ゴーレム前で敵に敵対行動して、そのままシカトしてゴーレム画面外でルーンを入力したら
ゴーレムが起動しないまま、ルーンを再度入力できなくなった
別にキリッってなる文章じゃないと思うけどID:phyp1y/H0はこんな煽りいれるところ図星だったってことか
え?マジで気付いてないの?
面白いと思わない奴は普通じゃないって信者以外の何者でも無いだろ
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/07(水) 16:10:59.69 ID:yashhLzIO
体験版出してくれればなぁ
意外なことにアプデが来たらしい。
続けてアップデートする予定もあるらしいので、期待しとこう
やっぱ体験版は大事だよな
ドラゴンズドグマも体験版やって自分には合わんとスルーしたしもちろん合う人には合うんだろうけどさ
dia3ではウィズやウィッチをメインにしてたけどこっちは後衛が完全に死職だからガッカリ
爆弾の斜め投げとな
ナイフを斜めに投げさせろとか言ってる奴居たか?w
作り込みが甘いから小手先のDLC出しても面白くはならないと思う
やっぱりヴァニラはオンラインゲーは作らないほうがいい
混沌で炎杖セット持っていったらボスがクラーケンで涙目
ってのはあんのかな
カプのD&Dでダガー斜めに投げれたらいいのに
と思ったことはある…
おk
本だけもらってゲーム売ってきた
トレハンして遊びたかったなぁ・・・
>>965 カバン随時変更はあかんよ
魔法やらアイテムやらが使い放題になってしまう
近接の通常攻撃より弱くてMP消費して回数制限まである魔法
使い放題になってもそんなに問題なさそう
画面が見にくいくらい?
魔法が基本的に近くにいって使うものなのがなあ
あんなに近接するならバトルメイジの格好したほうがいい
あの布のローブの服装なのは遠距離攻撃手だからだろ?
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/07(水) 21:01:17.45 ID:s2ReA3sp0
慣れた頃に飽きてしまう
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/07(水) 22:10:31.05 ID:RKoQ5DjH0
オートセーブでメモカの寿命を削るのやめろ
オン・オフくらいつけるべき
>>992 メモカとか他のゲームと間違えてませんか?これPS3ですけど
落ち着けよ
vitaなんだろ
>>988 スキル魔法はMP使わないんじゃないの?
ごっちゃになってしまってた
俺も落ち着いたほうがよさそうだ
ごめん
オートセーブ程度でヘタれてたら他のどんな用途にも適さないだろそのメモカ
>>989 同意なんであんなに接近する必要があるのか
○長押しとか画面端まで届かないってなんやねん
範囲指定魔法とかもないし
つかベルスクってのと遠距離職ってのが相性悪いのと違うん
画面が狭いから結局近づく必要が出てくるっていう
>>998 D&Dのマジックユーザーやエルフは別にそんなことないよ
魔法の使用回数に制限があるんで接近戦はどうしても必要になるけどね
普通にソロでもクリア出来る
1000なのでアトラスもヴァニラも終了
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。