【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part30
武器よりウンコ・座薬に次ぐターバンが気になって仕方ない
>>647 やっぱロリに無敵時間ほぼないようにってかロリで一撃も避けれてないな
ダクソ1では普通にロリで避けれてそうな攻撃も引っかかってるし
てか武器スロット増えて魔法の誤爆多すぎてワロタ
そんなに無敵時間少ないとも思えないけどな
硬直がデモンズよりも少ないから無敵時間が少なく感じるけど
ローリングの性能を考えるとこの無敵時間で妥当だと思うぞ
>>703 むしろ今までの動画でロリに無敵時間あるようなシーン見たことないわ
二刀流がロマンと公式で言われるだけはあるな
ロリの無敵時間短いなら盾受けは1くらい高めでもいいんだけどね
それでも小盾中盾大盾ともっと差を付けてほしいけど
転がりながらチクチクするよりしっかり盾受けしながら正確に攻撃タイミング図るゲームバランスにしてほしいな
ここら辺が変わるんじゃないかと踏んでるんだけどどうかね
所持重量復活←リアルを追及してるフロムさん(多分前作は納期ギリギリで間に合わなかったのではないか?)
UI←デモンズ並みのUIに修正期待(背景真黒廃止)
ジャンプ←L3押しこみになった
武器モーション←ステによって変化するとかあるんじゃない
バクスタ←取り辛くなるか、ロックしていると出来ないとかとか
チェイン攻撃←たぶん最大2or3発まで(みんながみんなチェイン抜けを知っているわけでもないし)
篝火←付近ではサインも出せず、侵入もされない
もしかしたら
強靭度←武器依存(3枠になったわけだし・・・。)
>>707 それだと後だし有利すぎてスタブ狙いばかりになる未来しか見えないぞ
いまもそうじゃん
むしろ簡単にロリスタできなくなるし対人バランスは改善されるだろ
>>708 ダッシュをL3にして欲しいわ
視点動かせないダッシュとかだるい
>>707 いや、盾受け上げたら駄目だろ
ローリングで回避できないことを考慮してってことなんだろうがそれだと盾もってる奴と持ってないやつの差を拡大させるだけ
>>704 V型がきたらビクトリーム様ごっこができるな
>>712 2刀流が難しいっていうのはたぶん盾を持てないからなんじゃないか?
盾を装備しないってのはそれだけで縛りみたいなもんだし
二刀流ってまだシステムよく分かってない?
左でも右と同じモーション使えるってだけなのかな
△長押しで2刀流モードに切り替えだったっけか
>>711 L3ダッシュとか指が疲れるだろうな
FPSやTPSと違って押して一定時間走り続ける仕様でもないし
というかL3はジャンプって明らかになってるから、キーアサインあるなら別だけどね
まぁ普通にモンハン持ちすればダッシュ中視点移動できるけど不器用な人には無理なのかね
718 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/30(火) 21:39:42.65 ID:6yf0Q+5q0
正直ジャンプボタンが残っててがっかりした
ゼル伝みたいにダッシュで崖を踏みきったら自動でジャンプするようになればいいのに
>>708 やっぱ所持重量制限欲しいわ
別にいらねと思ってたけど、ないよりあったほうが面白さや没入感に影響与えるはず
拾った装備は倉庫に直行とか選べるようにすればいいだけだし
>>718 そんな自由度低いゲームにされたらたまらんな
スティックと同時入力暴発が無くなるだけ進歩といってもいい要素だ
721 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/30(火) 22:00:09.87 ID:6yf0Q+5q0
ジャンプ要素追加で自由度が上がった部分なんて一つもないだろ
いくつかのショートカットはプレイヤーの自由な発想から出来たもんだろ
ダクソのジャンプいる場所が居合い刀と犠牲の指輪
くらいしか思いつかん
鏡の騎士戦の動画で召喚された重装騎士が横にピョンピョン跳んでるんだけど、もしかして重装の回避はあれになるのかな
なんなんだ、あのリンクみたいな動きは
奴はニュータイプか
嘘メッセに騙されて飛び降り自殺しちまうのもダクソ名物かな
>>725 あれはさすがに敵専用モーションだと思う
盾のバッシュ攻撃はあれくらいの性能ならいいんだが敵のモーションそのまま使えるのか分からんな
ていうか動画だけだと無敵時間がないは早計じゃね?
中ロリだしこれはタイミングミスってるわーってとこ多い
ダクソのメッセージはセンスなかったな
嫌がらせで邪魔なとこに書いてあってイラつくとかとか
たまたままぐれで行けたとこに記念に書くだけだった
なんかジャンプボタン誤爆しそうだな
ジャンプはダッシュ中のみなんかねぇ
>>728 >>203 これ多分軽ロリでロリのタイミングあってると思うけど避けれてない
まあどっちにしろ盾安定だな
>>732 おお、これだとスパアマ大型武器とかあったらすごく強そうだな
個人的には剣が妙にぺラいことの方が気になるが…
環境設定は充実させてほしいな
キーコンフィグとか
所持重量とかマジでいらねえから勘弁してくれ
この世界じゃ物質をソウルに変換できるからいくらでも持てるんだろうな
早さはさておき、自キャラよりも敵キャラのモーションの方がいいという伝統
クソファックだな
>>203 これちょっと酷いな
もうローリングなくていいレベル
>>203はMOBが特殊なだけだと思うぞ
他のプレイ動画ではローリングでちゃんと無敵時間発動して避けてるし
>>737 超性能の無敵ステップはやめてほしいよな
もっさりは同期ずれ対策だからしゃーないと言えばしゃーない
インタビューでは操作性よくしたいって言ってたし、これからの調整で速くなるかも
動き遅くても操作レスポンスが良ければいいや
2ではそこそこの筋力で持てる物理カット100%の大盾追加してくれよ
あとやる気のない大盾の構えのグラ変えろ
ぜんぜん「防いでやる!」って感じがしない
鷲の大盾のカット率が100だった時代を知らんのか
結局、強すぎるってことで今のカット率に修正されたんだよ
むしろ魔法を防げないのが問題なんだよ、メクリ追うものとかやられたらオワコンだからな。これがダクソで軽装が溢れてる理由の一つ
それから、自キャラが大盾構えてるのを後ろから見るとやる気がないように見えるかもしれんが、敵に大盾構えられると、どっしり堂々としてて強そうに見えるもんだぞ
物理20/魔法100/炎80/雷10みたいなアンチ魔術師の盾ほしい
大部分の人は強いから軽躁なんじゃなくて遅いと爽快感無くてイラつくから軽躁なんだよ
太陽癒し以外の回復手段要らない、エストも人間性も奇跡回復も
楽に攻略したい時だけヒーラーを呼ぶみたいな感じでいい
ダクソにはちまちま削られる緊張感が初見ガーゴイルまででそれ以降皆無
一撃死ばっかで「あーはいはいすごいダメージ出しまちゅねー」とか「あーはいはいいつもここで落下狙ってまちゅねー」
みたいな死ぬことがどうでもいい感じになってる
没入感がどうのとか死の多様性とかいうのが結局1と大して変わってないなら出す前に大幅に見なおすべき
盾と武器の関係はデモンズの暗銀の盾と武器の関係くらいで丁度良かったと思う
盾の上から殴られてガンガンHPが減るって事もないし
盾を崩す事ができないって事もない
そんなことよりNPC殺し得なのをどうにかしろや
そこら辺のグロゲーより教育に悪い
年齢制限見ない親が悪い
とりあえず亡者化させとけみたいなのが未完成感漂う
武器の振りが遅くなればなるほどケツ掘り一択になるんだよなぁ
ロックの挙動が変わってスレスタは出来ないかもしれないが、普通の回り込みスタブとロリスタは健在なんだよなぁ
かつを
>>752 出待ち擁護するわけじゃないが
闇霊のバグエリア逃げとか白のマヌス殺しもそうとう酷いと思うわ
相手が〜したからやってやったみたいなバグ技自慢してるのとか
大盾の要求値はあんなもんでいいでしょ
脳筋以外が持てるようになると脳筋のアドバンテージがなくなるしね
あとは重量をもっと軽くするかR2をもうちょっと強くして欲しいところだけど
筋力27で十分なのに大盾はそれ以上の値を要求するとこが糞なんだよ
これにかぎらず糞調整ばっかやん
>>751 あらまぁダクソの雰囲気にぴったりw
MOB敵でもNPCでもイカスデザインだな
筋力27ぐらいだと上質が持てちゃうからねえ
めくり廃止したら大盾強すぎじゃん?
蹴りが相手の残りスタミナ関係無く一発で盾崩し且つ全ての武器で
確定一発出来るなら良いけど
パリィされないんだしゴリゴリ行こう 盾チク?知らん
めくりが嫌なのは喰らった時のあの画の間抜けさ。
なんで敵が後ろ向いて怒り打ったら自分の後ろから攻撃判定がくるねん。
青ニート次はどんなんだろなー
相手を不快にさせる方法はダクソよりバリエーション増やしてほしいなー!
早く2でもフレと三人で虐めたい(●^o^●)
デモンズでもやってろks
クソコテに構うな
ステ装備ゲーにしたいのかアクション寄りの回避ゲーにしたいのか
いまいち分からんね
個人的には、もうちょっとステ装備で相性出るようにして欲しい
魔法使いは近づかれたらゴミで良いし、重装近接は触るまで大変だけど
触ったら強いとか
そういえば炎魔術復活するってことは杖から発火するのか?なんか微妙そうだな
触媒基本2.0って地味に重いんだよ タリスマンは軽いままだったというのに
大盾はハベルあたりは圧倒的カット率だから要求あんなもんだと思うぞ
あんなの盾チク軽ロリとあっさり両立されたらやってられない
使いやすい大盾は属性カット率減らして神聖や魔法武器通るようにすればいいんじゃないかね
武器のメクリとメクリ怒りは対応可能だからまだいいよ
メクリ追うものはドッスン大盾がくらうとマジでどうしようもない
逃げれない避けれないガードできないいい!!
追うもの見たらキャストオフしかないからな
とりあえず上質補正武器もっと減らしてくれ多すぎ
上質ステのキャラなんて元からどんな補正の武器でも使えるんだし
専用補正武器なんかいらないでしょ
ユニーク寄りの武器とかは上質ステでもいいと思うけどさ
あとバル直や銀騎士剣みたいに
なんで技量優遇の直剣があるんだ…
直剣はデモンズじゃ脳筋カテゴリだったのに
上質ってそれデモンズですやん
直剣とか大剣の必要技量10やめてください
ゲームとしての設定よりもリアリティ重視で
重い武器は対人には使いにくいとか
脳筋系の武器を使うにも技量が要る事にしてる気がする
必要能力値に技量があるのは別にいいけよ
技量武器は刀みたいに結構筋力要求されたりするし
ただ斧みたいに補正がかかるのは勘弁
なんだよ技量Dって…
重い武器がやたら遅かったのはリアリティってより
強靭て言うシステムがあるから
強靭使って当てろよって話なんだと思う
ただその強靭を使って振りの速い武器を当てたり
ゴリスタするのまで考えてなかったのがフロムクオリティー
ロリ回避がある限り見てから回避される武器は産廃確定だわ
フォロースルー遅くても良いから発生は早く、ガードさせれば確反無し
これが最低条件
流石に直線状の攻撃方向でリーチの長いやつは見てから回避される類の武器でいいんじゃねえかな
とくに刺突攻撃の槍とか
刺剣は多分また別方向でなんとかせんとあかんけど
強靭がなくなればすべて解決
モーションにスパアマつけて終わり
デモンズやれw
>>780 槍は今のシステムだと何か考えないとマズイかもねぇ
自分が言ってるのは大槌や大斧に関してなんだ
特大武器大好きなんだけど今のままだと産廃過ぎて使えないじゃん?
何とかして欲しくてね
せめて黒騎士斧のR1位のモーションでひとつ
784 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/31(水) 17:19:05.06 ID:PLOGEGKzP
槍は先端だけに判定を付ける、もしくは、先端から手元にかけて威力を減らしていくのが妥当かな
それかオットットか、二段目の発生を遅くして連続攻撃できないようにする
あとは曲剣の強靭削りが気に入らない
高威力高回転なんだから両手で20くらいが妥当
斧は死亡確定したが槌もやっぱり惨殺されてるんだろうか
指輪はもっと考えてほしいな。
性能がぶっ壊れで極端すぎたり場所や契約によっては装備強制だったり
そんなん作るんだったらその指輪の機能をデフォルトでキャラにつんどけと思うようなのがあったり…。
KF4の増魔の腕輪とかエタリンの走れるようになる指輪から何も進歩していない…。
とりあえずアルトリや猫指輪は指輪じゃなくて別枠の誓約専用装備枠とか所持で発動するようにしてほしい。
プレイヤーの涙ぐましいまでのテストプレイが自作に活かされるといいな・・・
ダークはあの噂のテストプレイキャラで無双っぽくやってたのバレバレだからな。
購入者舐め腐るのもええかげんにせえよ
787 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/31(水) 17:35:27.63 ID:PLOGEGKzP
>>785 あれは寵愛対策じゃないのか?
実際ああいうのないと寵愛外さないだろうし
788 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/31(水) 18:01:42.18 ID:uP7MQ7i90
寵愛対策とか意味不明
そもそもあんな糞指輪いらなかっただろ
というかデフォルトで寵愛装備時の体力で問題なかったんじゃないですかね・・・?
寵愛はスタミナ限界突破が強過ぎ
そのせいでほぼ必須になってる
オフラインの救済措置として
あってもいいんじゃね寵愛
難易度高めだがcoopやら武器なんやらで下手でもクリアできるように考えてんじゃねフロムも
弱体化するにしてもおっとっとはやめてほしい萎えるので
寵愛のせいで貴重な指輪枠が1枠減ってたから廃止がいいな
>>791 んじゃおもいっきり前にズサーって転ぶとかどうよ
よく動きが遅いと爽快感が無いとか言う人いるけど、この手のゲームはストレス溜まってなんぼだと思うな
イライラしながらもクリアしたときの達成感を求めるゲーム
爽快感求めるなら討鬼伝とかやってればいいと思うし
デモンズ未プレイは静かにして
理不尽に殺されるからストレスがマッハなんだろ
粗大ゴミが参上なさったぞ
ダクソ批判者を封殺しようとする人のことだね?
爽快感なんぞよりも操作感の悪さが心配
おこなのw?