【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part30
攻略についてなんて心底どうでもいい
どんな装備でもクリアできる自信があるからな
所詮人ではないんだし
そして攻略が面倒だからホスト不足になって文句言うんだろうな
503 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/30(火) 01:40:01.13 ID:OQ8ZKHemI
闘技場をちゃんとしてくれたら、なんの文句も無いな
盾がないとすぐ死ぬ下手糞なんで弱体化やめて下さい!
盾はしらんが武器に関しては攻略にも大きく影響する
低レベル属性杖蝿カス、お前らのことだぞ、そんなに俺つえーしたいのか
こいつらのせいで一週目はあんま白を呼びたくなくなる
強武器マジいらない、特に序盤の属性武器
普通に能力による補正値を大きくすれば全部解決するんだよな
ぶっちゃけダクソは初見時のプレイ時間は50〜60時間くらいで長く遊べるけど
ボスで死にまくって同じコースを何回も走るという無駄な作業があるから長いだけでボリューム自体はそんなないよね
探索の途中で死ぬのは無駄とは思わないし、強いボスも必要だと思うけど
敵スルーしながら長い道走るだけのリトライ作業がくそ面倒だったからボス直前に篝火つくって欲しいんだが
ボス直前からリトライできたらボスかなり強くしないとヌルゲーになるし
白サイン結構バラけるよ
509 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/30(火) 02:56:15.70 ID:XMR476E+O
ダクソのフィールドのほうがステージ選択制に向いてると思ったな
逆にデモンズはゲーム的にあれでよかったけどシームレスでも遊べそうな感じがした
ボス前に篝火とかwwwww
テイルズかFFでもやれば?(笑)
やるゲーム間違えてますよw
盾はもっと弱くなっていいわ
いままでよりさらに難しくしてゆとり脳共に喝を入れてやれ
>>508 白サインなんぞ知ったこっちゃない。召喚システムの手段を増やすほうが先
なんでオンをメインにしてオフを調整せにゃならんのだ
> 敵をスルーしながら長い道を走るだけ
簡単にスルーできなくすればやりがい増えるね!
盾を弱くするというより筋力技量値で盾受け時のスタミナ削りが変わるようにしてほしい
もやしっ子と脳筋が同じだけスタミナ削られるというのは不自然だし
猫指輪くれ 回復制限されてるのに落下ダメ無効化が魔術師だけとか…
2はそこまで回復制限厳しくなさそうだけど落下ダメ軽減程度で良いから欲しい
今作こそはマジでお願いだから日本語吹き替え入れて欲しい。
日本語・英語・字幕ON/OFF・字幕のみ
設定でいつでも切り替えできて、喋るアイテムが続投すれば、
アイテムもあわせて日本語・英語・字幕のみ でしゃべる。
少なくとも、ホストが2周回す動機にもなるだろう。
そもそも日本のゲームなんだから日本語喋れや、とは思うわ。この作品に限らずね
申し訳ないがフロムはCV浪川とか真綾とか有名だけど棒な奴をグイグイねじ込んできそうなのでNG。
そんなことで無駄に開発費使うよりかは外国語でええわ。中世ヨーロッパ的な世界観なんだし。
個人的にスタッフロールは日本語であってほしいけどな。
盾弱体化はいらんだろ
攻略では問題ないし対人で問題なのは盾崩す手段が格ゲーで言う投げのスタブくらいしかないから
盾ガン待ちのケツほりゲーに行き着く
罠や設置魔法とか弱体魔法やら加えて盾構えて回避ばっかしてると不利になる要素が必要
>>508 それは確かにそうだけど
今でも各ステージにショトカあってボス霧入れば振りきれるから最小ダメでボスまでいけるし難易度的には現状とあんまり変わらないと思うが
ダクソのボスリトライは難易度高いんじゃなくて面倒なだけなんだよね
白サインバラけるってなんで?
>>513 本当はそっちが望ましいんだけどね
やりがいあるって言っても敵を硬くするとかだったら結局スルーしちゃいそう
今思い付いたけどショトカを全部デモンズの坑道2の落下コースみたくプレイヤースキル要求するショトカにしたらいいんじゃね
坑道2みたいに最初からじゃなくて普通に仕掛け解除しないと使えないやつで
盾なんかよりロリ弱体した方がいいだろ
軽ロリ木目の無敵時間に頼りっきりで
自分がうまいと勘違いしちゃってるやつ多いみたいだし
個人的には日本語以外の言語がいいな
その方が世界観を感じられる
ダクソのキャラが日本語喋って雰囲気出るだろうか…
そこまで日本語でしゃべってほしいか?
523 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/30(火) 06:06:47.96 ID:XsZzlKMyO
日本語ボイスとか有名所いれないと文句多いだろうしっつって有名所いれたら金かかる。だったらその金他に回して欲しいわ。
つまり英語の無名サンたちの喋りでオッケー
そんなに多くは無いとはいえ、字幕読みながらの戦闘とか、視界は遮られるし反射神経ないと目が追っつけないよ。
逆に、外国人は英語吹き替えを棒読みに感じていないのだろうか。
日本語吹き替えはむしろ、異国の雰囲気に浸りたい外国人に人気に…なったりしないか…
ダクソのキャラははじめの数秒しか喋らないんだし敵をロックしてガードしてろよ。
526 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/30(火) 07:06:11.00 ID:8piFIVoF0
どうせUもチート祭りになるんだろ?
PC版とかチート解析の格好の的なのに何でまた出すんだよ…
チーター「切断にペナルティ設けようぜ」
>>518 >罠や設置魔法とか弱体魔法やら加えて
どう考えてもこっちの方がいらんわ
また平和と同じ轍を踏むだけ
読み合い要素ないとつまらん
そんなめんどくさい事しなくても普通に盾弱体でいいじゃん
いや罠とかも面白そうだけどさ
シームレスは最初はいいけど結局は面倒になる。どっちが良いか難しいところ
ほんと対人厨は攻略のバランス考えないでモノを言うよな
シームレスというために長いトンネルやエレベーターあるならもうどっちでも良い。
盾の弱体化しなくてもPCの盾削りを強化したらそれで万々歳だな
あと盾構えながらバリバリ動けないようにしたらいい
止まってシッカリ構えてたらダクソ並の耐久力だが、チョロチョロ動いてる時は簡単に崩されるか、盾を構えながらチョロチョロ動けないようにしたらいい
ホストしてる時に白がチョロチョロ動きながらモブのケツを狙ってるのは萎える
攻略でも強いから言ってんだろゆとり
インタビューで、1でオンラインの意図しない遊び方がされたから
2では侵入や協力のルールを見直すって言ってたけど
意図しない遊び方って複数出待ちのことかな?
>>536 勝手に縛ってろよリアル脳筋
カンストまで攻略したことあんのか?
人間性を求めて侵入するのに回復のためにアイテム人間性を砕くってよくわからんよな
人間性たらふく持ってるじゃないですかーやだー
シフやマヌスが盾受け余裕なのはおかしすぎるよ
デモンズよりローリング弱いからアクション苦手な人救済なんだろうけど
それならアクション要素強めて一度きりや完防で初心者に対してもバランスとって欲しかった
製作者の意図しないマルチプレイと聞いてすぐに思い付くのは
ホストとグルの闇霊(復讐霊)とかかな
複数出待ちだけなら普通のパーティー構成でも出来るしね
ガン盾ケツ堀ゲーでマンセーしてるのがだめだって言ってんだよ
あとなんでカンスト前提なんだよ
盾弱体したら筋力上げて大盾装備するか
装備脱いで軽ロリにしないとカンストボスなんてまともに戦えないんだが
そりゃ中盾でもカンストマヌスの一撃耐えるくらいの受け値あるから対人で強いのは当然だろうな
カンストなんてそんなんもんだろ
そこまでやりこんだなら容赦する必要なんてねーよ
つーかなんでカンストの話になってんだよ
ほぼ関係ないだろそれ
ダクソ2なわけでまだカンストがどうなるかなんてわからないからな
シフの走り込み斬り上げレベルの盾削りが標準になったら恐ろしいな
対人厨はカンスト攻略できないからねぇ
カンストまで難易度設定あるように
盾もカンストまで攻略できるように受け値設定してあるのに弱体弱体って…
>>546 デモンズみたいにローリング強ければそれでもいいけどね
リアル厨が鎧来てローリングなんかリアリティーないから弱体化しろって騒いだせいで
リアル重視にモーションもローリングも弱体化されてノロマにされてこの結果ですわ
特大武器は重量感無いから重くしろ!→ろくに当たらない尻掘りマシーンに
要人かなんかが「お前チカラすげーことになってるけどそれソウルの力だから勘違いすんなよ」的な事を言ってた気がしたんだけど気のせい?
常人じゃないって言われてるんだから超人アクションでも問題ないと思うがそれでもこのゲームにリアル求める人いるのはな
要人がそんなこと言ってなかったらすまんが
>>550 そりゃダクソ1を基準にして考えるだろ普通
お前の妄想基準に話さなきゃだめなのか?
それもお前の妄想なわけだが
ダクソ基準で考えることが妄想って…
じゃあお前はなに基準に攻略の盾が強いとか言ってたんだ?
>>554 この人いつもの高レベル推進の対人嫌いの人かな?
なんか噛み合ってねえな
盾が強いことは誰が見ても一目瞭然だろ
今の状態で弱体してもなんら問題はない
弱体弱体言ってるけど節度は守ってほしいわ
強すぎず弱すぎずで
今のは堅すぎる
誰が見ても(対人厨)
最初から攻略の話しかしてないんだが
なにはぐらかそうとしてんの
そんな強いと思うなら強化しなけりゃいいだろ
カンストまで攻略したことあるなら
盾弱体したら高周回は大盾か軽ロリの二択になるの分かるはずだけどな
嫌対人厨キモ過ぎ
そんなにカンストが不安なら初期ver.の鉄の体と結晶輪復活してもらうようフロムに要望出しとけよ
ゲームで殺されたぐらいでぶつぶつと粘着するゆとりは本当にめんどくさい奴だな
厨房がちゅうちゅううるさいでちゅうw
ダクソのシステムでは両立は...
まともなゲームはPvEとPvPで性能分ける
とりあえず今回もこれらは最初あると思うわ↓
アイテム増殖系の裏技
バランスてなに?びっくり仰天技(ステータス関係なしの強技、初期霧の指輪なみのなにそのチート指輪)
盾強いなら縛ればいいじゃん
白呼んでヌルいなら呼ばなきゃいいじゃん
白を呼ぶのは救済措置ってコンセプトだし
なんか違う自分に合うゲーム探しなよ
>>560 デモンズではそうだっただろ
デモンズやってないのか知らないけど、ダクソ基準にすんなよ
ダックソの盾だって別に万能ではないが
不死院のデーモンの攻撃でめくられたりするし、
クラーグの攻撃が貫通したりするし、
鉄ゴレに吹っ飛ばされて落下したり、
山羊ドンやスモウのぶん回しでスタミナ削られて吹っ飛ぶなんてザラ
マヌスの乱舞は下手にガードするとガードブレイクからのフィニッシュくらって乙る
王達はそもそも盾が意味を為さない奴らばかりだし
攻略で盾最強といわれてもなんのことやら
雑魚の攻撃にしたところでガー貫ハベルや巨人のようなアンチ盾mobもいる
そのへんの雑魚の攻撃を盾で防げるのは当然過ぎて言及するまでもない
盾で防げる攻撃と防げない攻撃は割と区別されているよ
大盾はほぼ防げるが多大な筋力と重量制限をクリアしないと持てないのだから防げて当然
結局盾だなんだというのは対人の話だろうが、
それならそれでフォースとか発火系の盾スタミナ削り値を増やせばいいし、
鈍器系の武器は盾崩ししやすいとかにしておけばいい
ユーザーにバランスとらせようとするゲームバランスはあまり感心しないなあ
極論ゲーム開始時点で全ての魔法やアイテム渡されて
自分の丁度いい難易度でアイテム選んでクリアしてくださいねって言うようなゲームも成立しちゃうし
ダークソウルの攻略がスタブメインになるのは盾の性能がいいというより
敵の体力が高め特に後半)だから高火力のスタブのほうが効率がいい
攻撃モーションが酷いからスタブの方が安定する
強靭がスタブを補助してくれるとか色々要因はあると思うけど
それと2ではロック中の挙動が変わっていなかったか?
従来ならロック中は敵の方を向いたまま後ずさっていたが、
動画ではロックしつつも普通に背を向けていたような気がしたんだが
今までのようなガン盾後退は無理なんじゃないの?
>>568 ダクソがガン盾ケツ堀ゲーとして知れ渡ってることが全てを物語ってるよ
>>572 はぐらかすなよ
たしか攻略の話してたんだよな?
お前の攻略スタイルなんて聞いてないんだが
>>572 デモンズも似たようなもんだろうがwwwwwwwwwww
どいつもこいつもあの超絶ローリングのケツ掘り・特大スレスタ・発火・魔法の速射だろうがwww
バカしかいねぇ
みんな死ねばいいのに
>>573 ここまで言ってわかんないならもうどうしようもないわ
おとなしく病院行け
一番つまらん要素は尻尾斬り
ソロだと面倒、マルチだと楽だが嫌がらせ目的でさっさと終わらす奴もいる
盾が今のままで強すぎるとか頭ウジ湧いてるっていうか
攻略しない対人厨で、白待のガン盾野郎にいじめ倒してるアホ野郎じゃね?
>>577 たぶんバンナムのご意向だよその辺の糞要素は
まぁ盾が強いと思ったのは俺の主観だけどね
みんな強いとは思ってないかもね
今更だけど
>>576 ここまで言って()
お前自分の書き込んだ内容見直した方がいいよ
つーかねプレイヤーとの対人用に調整されてないわけよ
MOBの攻撃力のほうが圧倒的になるんだから。
プレイヤー側は頭使ってプレイしろよってことなんだよ。
車輪相手なんか中盾じゃ厳しんだから普通に。
ダクソは狭い道多いし、足場も悪いから回避するより盾受けの方が安定する
ボスも攻撃判定が長かったり攻撃範囲が広かったりするから
下手に回避しないで盾受けした方が接敵しながら戦える
そういうゲームデザインだから盾の受け値が高い
上記のようなゲームデザインじゃ無くなるなら盾受け弱くしていいよ
まぁそれだけだと回避ゲーだけになっちゃうから重装だと受け値が上がるボーナスとか欲しいな
対人に関しちゃ大してプレイしてないからあまり強く主張できないけど
他の人が言ってるようにPCの盾削り値上げればいいんじゃないの?
対人厨って煽ってる人には然して問題ないでしょ?
全て駄糞の糞ステージと大味なバランス調整が悪いんだよなぁ
重奏のやつのスタミナ回復が異常に遅くなるとか寵愛なけりゃわりと洒落にならないとか対人ばっかしてるから知らないんだろw
ブーストとかばっかだもんなあw
つーか、ろくにプレイをせずに発売時から対人対人対人とかやってるような連中ばっかだから
公式で想定外って発言飛び出すんでしょ
まずやってから武器がどうだのアクションがどうだの語れっていう。
ダーク動画なんて侵入に関しちゃ森・道場か対人目的で乱戦やってる眷属しかないじゃないか
>>583 PCの盾削り値上げたら闇霊とモブの共闘で簡単に盾崩しされて致命入れられてお終いだわな
盾弱体化しろっつーのは現状の中盾が万能すぎて大盾を完全に食ってしまっているから
大盾をもうちょい優遇する感じで中盾を弱体化っつーのなら同意。
まだ4週目だけど絵画世界の車輪骸骨ですら中盾の銀盾+5で余裕だしな。
対人目線でいえば大盾は硬いけどバッシュなんざうんこだし防御しかできない
ゴリスタの危険でもない限りショーテルとか残光でもぶんぶんしてりゃいい。
小中盾はパリイがあるからまたすこしプレッシャーがあるんだけどな。
しかも選択肢が少ないというか装備条件も厳しすぎる。
大鷲(6kg)の次に軽いのが車輪骸骨の盾(12kg)とかもうね…。
ダクソが盾ゲーなのはMOBの強さとステージのアレさのせいだから仕方ない。
盾自体が弱かったら軽ロリ以外死んじまうよ。
対人用に調整するならスタミナ削り上げればいいだけだし
盾の弱体化の話は対人云々の話じゃないでしょ
屁理屈
あと新規アイテムが勝手にスロット欄に入るのも無くしといて欲しいわ
デモンズの糞要素を色々引き継ぎ更なるクソ要素増やしたのがダクソだったからな
ダクソの糞仕様を基準に考えてる時点で論外
このスレはイザナミ
だから中盾にパリィいらねーって
大盾のバッシュに吹き飛ばしつけてほしいな
素直に格ゲーやったらどうなんですかねぇ・・・
ARPGだからアクションのこと考えて当然というトチ狂った奴は
そのあとのRPGってのに目が行かないみたいだし・・・
アレルギー起こさず素直に対人要素のないゲームすればいいのに。システムにいちゃもんつけて、ぼくのかんがえたおもしろいげーむにあわせろ!とかw
まじ、ゆとりはカフェオレのんで寝てろ醜い。
なんか何が何でも対人叩きに持って行きたがる対人アンチが最近キモ過ぎる
>>598 ばんなむの考えた最高に金になるゲームそれがダークソウル