【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡 Part27
ネトゲにならなくてほんとよかったと今ほど思うことはない
意気揚々とクエスト仲間募集してたらID:4aQRegLA0・ID:ZGiDVi0L0が来るとか地獄すぎるわ
体験会試遊PS3版とVita版両方できるのか〜
合わせて1時間くらいやれるのかな。いいねぇ
>>401 安心しろ
お前みたいな奴募集とか絶対ねえからw
Twitterの参加者のリツイート見ると好評のようだね
はよ、やってみたいよ
体験版配信してくれないかな
>>396 じゃあ手ブラとかその辺だな
てか程度の差なんて結局は個人の酌量だしパンチラはまだ許せても乳揉みはアウトって人がいてもおかしくないわ
なんかの特集でフランス人はティオが水浴びしてる絵みただけで性的すぎるとかのたまってたし
同意
零の時も体験版あったけど
発売前にさわりだけプレイできるような体験版も欲しい
パンチラのほうがヘタしたらひっかかるな
絵的にやばくなる
体験会行った人PS3とvitaの感触の違いもよろしくお願いします
>>400 勝手にすればいいよ、どうせ大半の人はもうNGにしてるだろうし
ティオの水着なんだよあれ
黒のネグリジェかよ
ただの娼婦じゃねーか
>>410 それでもあなたはNGにしないのですね
何とお優しい
……で
アリサたんやフィーちゃんはパンチラするの?
報告待ってる
出来はあれだろうけど早くやりたい
あ、主題歌は結局小寺のままなのね
>>408 そんなものなんてなかった!なかった・・・!!!!
>>417 確かPVっぽいので流れてた気がする
那由多っぽかった
概ね出来が良さそうでなによりだ
くそー俺も行きたかったよ
あとで配信してくれねーかな・・・
421 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 16:36:55.56 ID:wO8QuXZE0!
半年後には「サラの水着なんだよあれ エロ杉だろ」とかいうレスが飛び交ってるのかな
水着より体操服ブルマを所望したい
PS3とvita両方やったけど、フィールドでのキャラと視点の距離が違った。
多分動かせるんだろうけど、PS3の視点はキャラに近すぎた。vitaはロードが長かったけど、それは製品になった時は直るって。音楽は安定。 #sennokiseki
フィールド上でのキャラの攻撃モーションは想像以上に遅かった。あれはちょっと難がある気がした。
シンボルの背後取りにくくてモーション遅いから、敵シンボル気絶→戦闘の難易度が上がってる。
ただし、気絶させた場合は相手が最初からダメージ負ってた。 #sennokiseki
閃の軌跡オープンキャンパス終了。
ゲームにライブに盛沢山で面白かった。近藤社長はユーシス推しらしいw #sennokiseki
ツイート見た感じ
イベントで公開されたOPは完成版じゃなかったんだな
3Dになったから背後取り難しくなったのは仕方ないよな…
真女神転生Wよりは簡単だといいけど
>>414 Twitterより悲しいお知らせです
そう言えばパンチラ試しにグリグリカメラ動かしたが無理だったw少なくとも体験版のまっぷではだけど。 #sennokiseki
碧の通商会議前の列車砲強奪からスタートなの?
>>427 問題ない。覚悟は…できてる
>>428 まだだッ。クローゼみたく戦闘不能やスタン時に、あるいは…
そこまでしてあんなポリゴンのパンツをみたがる理由がよくわからん
>>429 っぽい。キーアに消される前の通商会議時点でテロリストが列車砲を奪おうとしてた?感じだな
パンツはともかくとして戦闘不能は少し気になる。しゃがむ系ですかね。
てか、通常クラフトやらSクラやらはどんな感じだったんだろ、気になる
戦闘中のキャラの動きのほうが気になる
特に動画では見れなかった普通攻撃やアーツ辺り
アリサたんのブーツくさそう
Twitterみるとリンクアタックで戦闘終了するとそのキャラ同士の掛け合いとか見れるらしいね
リィンとアリサのハイタッチとかいろいろあるみたいだ
どんな感じか見たいよ
相変わらずガイウス兄貴の話題ねーな
ガイウスのSクラで翼はえたってツイッターで言ってる人がいてわろた
どういうことなの
馬飼ってるから、ペガサス関係じゃないのか
だからって生えていいもんなのかwww
>>437 それめちゃくちゃいいね
全てのパターン見るだけでもモチベーションになりそう
別にパンツなんて見れなくてもいい
那由多のクレハのように中身が暗黒でも全然問題無い
むしろそっちのほうが健全だ
まぁこの世界には火の鳥に変化しちゃう父娘もいることだし・・・
翼が生えるくらい全然ふつーだよw
生身で大気圏離脱→再突入をやってのける捜査官もいるしな
>>432 キーアによる歴史改変前の事件ってことか?
セリフが「黒髪の生徒」とかになってるあたりOPイベントなんだろうかね
ってことは誰かが死んだり大惨事が発生する可能性もあんのかな
十中八九は、Sクラ向けのただの演出だとは思うけど
ワジのアカシックアームとかロアの魔槍とか
そういう身体が変化する系アーティファクトの力だったりして
聖獣の力を借りて…というのもなくはないか
黄金の軍馬がエレボニアの聖獣なら可能性はある
翼関係ないけど
>>446 実際プレコミュの動画のゲーム画面で、後ろに人が血流して倒れてたしテロリストが攻めてきた感じかな
つべとかに上がってるOPで最後のほうに出てくる赤い玉?って焔の至宝なのか
聖獣も出てくるみたいだし一気に減塩やるのか
帝国は割とポンポン人が死ぬイメージ
オープンキャンパスまとめ
・社長はユーシス推し
・フィールドアタックの動作が少し遅い
・気絶させた敵は戦闘開始時にダメージを負っている
・リンクアタックで戦闘終了したときに、メンバーの掛け合いがある
・OPは今日公開したのが完全版
・アクティブボイスは良くしゃべる
・イベントスキップ有
こんな感じ?
OPもう来てるの?
>>452 いや、この前の抽選会に出てたやつ
公式は体験会も終わったしそろそろじゃないかな
3Dだとリィンの前髪かなりきてるな
相当苦労したのか
456 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 20:29:45.68 ID:0IsxNFea0
あ
>>454 サラ教官とのリンクもあるみたいだね
嬉しいかぎりだ
>>454 リィンがLV51になってるけど今回はもっとレベル上がるのか
空も零も1作目はLV50までだったよな
良いスクショだ。
そういや武器を変えたら武器のグラフィックは変わるのかな
上限は100じゃね?
今回はオズボーンが撃たれて内戦開始までかなと思ってる
各キャラのクラフトが気になるな
465 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 20:43:17.62 ID:xJpDz2m60
早くラウラ、アリサ、フィーのハーレムPT組みたい
マキアスのエナジーシェルって完全防御系かな
オラわくわくしてきたぞ!
あと装備画面に衣装装備っぽい欄あるね
468 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 20:46:51.67 ID:J9N8gZw20
ユーシスはどっちかってとアーツキャラなのかね
>>462 列車砲起動って確か碧の四章の終わりだったはずってことは通商会議じゃなくて
神機に列車砲消失の瞬間に居合わせることになるね
おらもワクワクして来たぞ
メンバーも結構手軽に交代できそうだし
今回戦闘がかなり面白くなってそうだな
>>469 別に他の場面(会議中)に起動してても、変じゃない
だって、あれって帝国軍が阻止をする場面じゃないし、帝国軍から打とうとしてる場面だから
テロリストが活躍する会議中ってことだよ
これアーツの声とかどうなるとか知ってる?
できたらアーツ名を各キャラで言ってほしい
前作みたいに『はぁっ!!』とか『やぁ!!』とかじゃかなしい
HPもEPも最低なフィー・・・まぁ、HPはエマト、EPはガイウスあたり更に低そうだけども
>クラフトが必殺技、そしてSクラフトが超必殺技
説明ワロタ、クラフトは技でいいじゃねえか!必殺技ってほどでもないぞ
>これまで同シリーズはキャラクターが順番に登場しそれぞれの物語が描かれていくスタイルだったが、
今回は一気にキャラクターが登場する。なぜ順番に登場したかというと、一気に登場したら各キャラを深く描けないからという考えからだという。
しかし今回は何もわからない状態でキャラクターが勢揃いした状態でスタートし、そこから複雑な人間関係がひもとかれていくスタイルを取っており、
近藤氏は「『閃の軌跡』では(この手法が)あっていた」と語り、近藤氏曰く「各キャラクターの家庭環境から過去のトラウマまでえぐるように描く」
ことで「キャラクターを好きになってもらえると思う」と語った。
ほう
超ってついたほうがかっこいいだろ!!
技術レベルっぽいのもあるし最初からメンバーをある程度回しながら育成のは良いが・・・
上限100なら今作は続編ないのかな
478 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/07(日) 21:13:05.90 ID:C0jO46570
閃のストーリーに、もしも碧以降の2年間も含まれるのなら
クロスベルの再独立とかにも関わりそうだよね
そこでロイド達と面識持つ展開とかあると予想てみる
クロノバーストがクロノドライブの後継者で、クロノブレイクがクロノダウンの後継者なんだろうか・・・
帰ってきてくれドライブ・ダウン・・・
えぐるように描くってなかなか強い表現だなw
無理して出さなくてもいいけどな
リンクってキャラ×キャラだけあるってこと?
なんか多くなりそうで嫌だな
結局、クオーツ組み換えで、ラインの意味探った人は誰もいないんだろうか・・・
>>475 実際空の軌跡ではそうだったからな
でも、帝国という場所なら確かに社長の言う手法のほうがよさげだな
さすがとしか言えない
サラのカットインが美しすぎて辛い
>>482 いや、メインキャラだけみたいだぞ
サラ先生はないんじゃね?
交代があることに歓喜
EP量まとめ
エマ(1020)>エリオット(850)>サラ(680)>アリサ=ユーシス(650)>リィン(550)>ラウラ=マキアス(500)>フィー=ガイウス(460)
クォーツでEPアップとかついてるかもしれないから参考値ってことで(でもまぁ、概ね順番は変わらないと思う)
これってメンバー戦闘中に入れ換え出来んの?
>>489 SS見る限り、完全に自由に入れ替え可能
スポット参戦キャラとはリンクレベルはその時に応じたのになるだけでレベル上げ無理なんだろうな
1020ってすげえな
1000超えってツァイト以外いたっけ?
レベル上げきったミラージュつけてみ
EPだけで見たらエリオットはエマの下位互換になりそう
まあアーツ系で一番重要なのはATSだからそれ見るまでは何とも言えないけど
どこまで不遇なんだエリオット
アーツはエマの下位だし初期メンバーなのにパッケージにいないし中の人1年で離婚するし
戦闘時のメンバー入れ替えは、瀕死逃れとかに使えて
バランスブレイカーにならなきゃいいが。
850×1.2が1020で、エマの属性が幻だったはずだから、EP2ついてるっていうのが一番妥当かなーって気もしてる
よし、1章で全員レベル100にするかっ!
んなめんどくさいことする気はないけど
>またキャラクターの話題では、戦闘シーン後のアリサとリィンのハイタッチについての
裏話が披露された。スケジュールに間に合うかどうかの瀬戸際で、このシーンがなくても
ゲームとしては成立するため、カットも検討されたというが、近藤氏の「感情移入が違ってくる」
という想いから社長命令で制作が決定したという。
社長さんまじGJ
社長もっと関われよ
結果的に社長時直々にシナリオ書いた空FC一番良かったじゃん