【武神】BUSIN WizardryAlternative総合 第79階層
>>756 >据え置きでじっくり
そうだよね〜次のフロアに潜る時のドキドキ感は携帯では無理
昔は据え置きサイコーだったが、最近はゴロゴロしながらするのサイコーになってしまったな
ただbusinのダンジョンの雰囲気は大画面の方がすばらしいとは思うけどね
スケディム辺りのおどろおどろしい雰囲気はRPG屈指のドキドキ感!!
スケさんといえばB2Fで初遭遇した直後メシに呼ばれてトラウマ
時間も忘れて夢中になってたんだよ…
あそこの登場シーンは最高に恐格好いいな
こっち見んなって言いたくなるようなおっかない雄叫びシーンとか
直前のテキストがまた良いんだ
スケディムもいいけどグレーターデーモンも捨てがたいよな
マジキモに一票!前後もイベントも含めて
>>762 初めての時グレーターデーモン戦で死神憑きグレッグさんがロストしたよ・・・
まさかここまでリスクのあるものとは知らずw
これもWIZの醍醐味だと泣きながら「グレッグ2」っていう子を忍者に育てたことを思い出した
マジキモの登場はカッコ良かったんだ
音楽が前作の雑魚戦ってのがなぁ…
占いができるようになったからキャラ作ってたら、女名でエルザってのが出た
雪の女王みたいだから魔力・魔なら面白いな。と思ってたら本当に魔力・魔付いてたw
さよなら大公
スケさんは必勝法がわかっちゃったら雑魚だからなあ。序盤、まわりでモンスターの足音が近づいてくるように聞こえるのがガクブル。
扉開けた時、敵が体当たりしてきてビクッってなれる所とか
下手なホラーゲーよりよっぽど怖い
しかし無印で滝の層にたどり着いた時には感動した
今さらながら無印買ってきた
0はプレイ済みなんだけど評判のいい無印は未プレイだったんで楽しみだわ
じゃあの
0からの逆走じゃシステム面でちょっと辛い思いしそうだな
あと武器の攻撃力の低さにも
ただキャラとストーリーは素晴らしいので頑張ってほしい
ダンジョンの構成も無印の方が上だな
0は立体のとこでも何故か平坦に見える
無印最大の魅力はゲストキャラだ!
0では全く喋らなかったゲストキャラが各種イベントで喋るぞ!
パーティ全員ゲストキャラをおすすめする
無印のダンジョンは凝ってるところと手抜きのダンジョンの差が激しいからなあ
ランダムダンジョンなんて特に
敵の追尾速度や扉を開けてくるトコとか無印の方が臨場感もあった
0は最初のゲスト以外会話イベントが無いのがホント残念だわ
だよね
ラスボス前でゲストが意気込み語るだけですげー盛り上がるのにね
779 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/27(金) 18:14:28.70 ID:UueowNVH0
黒騎士作りたいのに武具が集まらない
心が折れそう
狂王はそろった
しかし、聖騎士はあきらめた
781 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/27(金) 18:23:31.40 ID:UueowNVH0
と思ったら該当キャラが中立だったわ
もうやめようかな
中立だからやめるってどういう意味?SP解放でいくらでも変えれるでしょうに
783 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/27(金) 20:25:10.66 ID:UueowNVH0
>>782 そのアイテムを探しに行くのがめんどくさい
は?
お前さん
>>736だろ?
言ってる意味がわからない。というか悪いがこのゲーム向いてないよ
785 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止:2014/06/27(金) 21:12:31.64 ID:UueowNVH0
>>784 エンディングまで迎えた俺に向いてないってか
まぁ楽しみ方なんて人それぞれだけど wiz系なんかはやり込みで究極目指す人が好むゲームだから そんなレアでもない性格変更アイテムでめんどくさい言ってるなら向いてないと思ったまで
ちょっと書き方悪かったが気にしないでくれ 遊び方まで強要する気はないから
無印B5まで来たけど虫ラッシュで2時間がパーになってワロタww
ワロタ……
無印5Bは殺しに来るよね
名前忘れたけどミノタウロスみたいなやつが殴って一撃死とかするし
無印はB2で忍者がでてビビったけど、その時点では本家ほどの脅威ないよね
油断するとB5のクモの中に凶悪なのが混じってて・・・初登場の侍より怖い
Fガードで首防げない事を知ったときの敵忍者怖さ
後列・手裏剣投擲はマジで怖い
無印B5は魔法協力使えるぐらい絆が上がるまではめっちゃだるかったな
魔法協力使えた途端、ただの経験値稼ぎ場になってしまうんだが
oh…
0のB7Fで穴に飛び込んだらうっかりクモの大群にバックアタックされてラッシュで殺られちまった
ケチらずスルー使えばよかったぜハハハ…
久しぶりにトラップゲームやりたくなって引っ張り出してきたんだけど
全然100回までに届かなくなってた
ハイスコア800とかどうやって出してたんだか思い出せない・・・
ありゃ無の境地に入らなきゃ続かないわな
100以降は難度固定だから後は惰性
あれやってる時まさに無の境地とかゾーンみたいな感覚になるよなw
あっ俺今ゾーンに入ってる、いや駄目だ余計なことを考えるな、ということも考えるな、ということも考えるな、というあっあっあっあーーーーorz
って感じになるな
ゾーンにも入るしイップスにもなったことある
ハイスコア目指すぞーってやり始めてそろそろかなぁってスコアをチラ見
ハイスコアに近いことを確認すると手が震えてきて正しいってわかっててもにボタン押せなくなる
何のプロスポーツだこれ?
businのシナリオライターって誰なん?
台詞回しがすきなんで同じライターの別の作品も遊んでみたい
くそったれがあああああああああああああ
調子よく7F攻略して8Fそのまま突っ込んでったら全滅した
なんだよジャラード4連発ってよぉぉぉ
シナリオと言えば二つぐらい前のスレになんか書いてあったな。
まぁそこに書かれてたのが事実がどうかはしらんが。
無印をアレイド禁止プレイする場合、厄介な敵に遭遇したときの足止め手段として信頼できるものは何が考えられるだろう
まず、打撃の威力が低いからやられる前にやるのは無理がある
最も信頼できそうなスプリームとかストレインは素で撃ったところで碌に当たらない
刀の気絶効果や石化のダガーの石化効果は足止め効果や一撃死を期待して使うには発生率が低すぎる
そうなると、コンエア系でひたすら回避率上げて長期戦覚悟で殴り続けるか
頑張って素材集めて攻撃魔法のゴリ押しで短期決戦を心掛けるくらいしか対処法なさそうかな?
しかし、それでもキメラとかレッサーデーモンが出てくる辺りから通用しなくなってくる
さて、どうしたものか・・・
つかなんでこのスレ1000こえてんの
やたら評判の良い0始めたがラッシュがクソゲーすぎるわこれ
と思ったらフロントガードなんて対処法があるんだな
攻略サイト見なきゃとてもじゃないが気づかなかった
ラッシュはフロントガードで防げる、みたいな説明ゲーム中にあったのって1だっけ?
0でもあった気がしたが、なにせだいぶ昔のことだから記憶があいまいだぜ
取得する(アレイドを編集する)時に説明が表示されるはずだけど?
敵の数が多かったらフロントガードで様子見