【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part22
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/25(土) 15:27:30.65 ID:HR0sJ7P50
ああ^〜いいっすね^〜
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/25(土) 15:30:14.80 ID:JewX8wD30
曲剣の両手R1は速すぎるのでもっと遅くして欲しい
>>3 せめてガードしてから2発目パリィできるくらいにはしてほしいよな
性能はダクソのままで軽ロリは2分の1でよかった
木目は4分の1
Uでも特殊ローリングあるのか分からないけど指輪枠1個使うかどうか悩むくらいの性能でいいな
あと寵愛みたいに外したら壊れるから高性能にしたみたいのはやめてほしい
ハベル寵愛雀木目狼
ダクソ三大糞指輪な
攻略で使うから弱体しなくていいよ
>>1乙!
>>9 攻略に木目要らんやろ。むしろ対人特化だろあれ。
まぁバランス調整は攻略よりも対人の方が難しいよな
対人のバランス優先で考えた方がいいんじゃないのか?
オンでやるなら対人は切っても切れないだろうし
武器の振りの速さとローリングの無敵時間が噛み合わない
でもデモンズ並に早くすると更に凄いところで当たるようになる
やっぱり程ほどやな
対人のバランス優先で作ったらショボいゲームになりそうだな
敵のやられモーションもっと増やして欲しい
ダクソの雑魚はどいつも切りつけたような死に方しかしなくて残念
カンスト周回したらアイテム、装備引き継いで
新キャラで始めさせて欲しい。
周回するのも、新キャラを1からするのもめんどい
>>14 PCの死に方は以外とバリエーション多いな
もうハボック神のブヨブヨ死体は見られなくなるんだよな・・・
DLCで全キャラ共通倉庫あったら500円なら買う
ダクソUのパッケージキャラの防具は史実だとなんていう装備の類なんだろうか。
デモンズとダーク1はフリューテッドとマクシミリアン式だっけか。
ヒザヤ式
木目は対人より攻略のほうが断然強いだろ
>>8は5大糞指輪というより5大強指輪
5大糞指輪を作るとしたら雀、狼、竜印、長子だな
いや攻略は木目無くても困らんだろ。パターンさえわかって対策出来るなら中ロリでもカンスト攻略はできるんだし、攻略組で皆が皆付けてないだろ。
逆に対人じゃあ必須クラスで付けてる人のが多い。
>>17 むしろデフォであって中身を黒にとられる仕様
攻略もダクソは調整不足だったな
武器強化による攻撃力上昇と後半の敵の防御力上昇が過剰すぎて
結局強化頼みになるっていう
とにかく無駄な移動が多すぎて長時間プレイできなかった
ステージ数は増やさない→減らす
って考えたほうがいいよな
まあ、あんまり楽しくないステージがたくさんあるより、濃く、長く、楽しいがうれしい
それのほうが人が集中するし
過疎エリアにもどうにかして白呼べるシステムできねーかな
マルチして楽しいステージをつくればおk
転送篝火増やせばいいと思う
攻略中は気になんないけど白サイン出す側になるとイザリス方面がまじ面倒
爛れ、デーモン、ムカデ、萎え床って追いかけてサイン拾ってもらえたりするけど
ダクソの現状を見るに結局ステージはたくさんあっても特定の場所にしか人は集まらないんだよな
短いステージを10作るより長いステージを2、3作る方がいいだろ
市街の2倍〜5倍くらいのステージが10個くらいあったらいいのにな
ステージ間の通路みたいなのに労力かかりすぎててステージほとんどだめじゃん
1じゃほんと短すぎるステージは要らなかったなあ。
下層・爛れや百足、黒い森、霊廟裏庭、最初の火の炉なんかのようなステージね。
最早攻略すらない所は統合されて然るべき
ハベルの指輪は必要筋力50にしよう
必要能力なんて最低限だけで基本的に全部低くていいわ
高くするとその装備条件に合わせることになってどいつもこいつも同じ格好になってつまらん
指輪等で強すぎる装備は弱くするんじゃなく全削除しろ
強い装備は削除じゃなくてデメリットをキチンと付ければいいんじゃない?
吠える竜印なら防御力が軒並み下がるとか
糞装備の再チャレンジはいらない
新鮮な装備を新しく作るべき
ラスボス倒して一周目終わったら一周目で育てたキャラを次の周回に敵として出したい
任意で決めれるようにして一周目のキャラを捧げる事で次の周で何かアイテム貰えたらいい
その捧げたキャラのレベルに応じて貰えるアイテムがちがうとか
1にある強指輪くらいの性能ならスロット2つ占有とかでもいいよな
ここに書き込んでるやつどんだけマゾプレイしたいんだよ
指は十本あるんだから指輪スロットも10個にすべき
FF7のマテリアみたいな感覚で
>>40 それは君が弱いからそう感じるんじゃないの?強くなれば解るよ
強いとか弱いとかじゃなく一部が強すぎてバランスがおかしいってだけでしょ
魔法と筋力武器は逆に強化してほしいぐらいだわ
バリアとか因果応報みたいな触れたり攻撃すると発動する術とかは
>>42 勝手に指輪つけないでプレイすればいいんじゃないの?災厄とかつければ?
ダクソIだけじゃなくデモンズからずっとそうだけど、魔術系のブーストが多すぎるんだよなあ
遠距離攻撃ってだけでメリットあるんだからブースト自体いらなくない?
>>45 それはそれでつまんないよ てかさすがにダクソ飽きてきたよ
>>46 ブーストってかブーストが相乗するのが問題
あと弓は弦をひく長さで飛距離と威力に差が出るのは
ダクソはボタン押すだけで発射てのが簡単すぎ
お前なんのゲームやりたいんだよ
>>50 誰に言ってるの?
流れ見ても特段ズレた意見は無いと思うよ
強くなれば分かるよ・・・(暗黒微笑)
与えるダメージが一定ってのも変えてほしい
相手がスタミナ少ない時や同じ方向からや同じ部位を攻撃してる時はたまにクリティカルみたいなのあってもいいな思います
1は体力ってなってるけどそれを生命力にして
部位の怪我の回復は別でもいいと思います
怪我治さないでやってると攻撃力減になるみたいな
このアスペっぽい文章、見覚えがある
プレイ感が大きく変化するような追加・改変はないだろう
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/26(日) 18:25:22.56 ID:dXSzH/ZU0
見覚え?
すごいなおめでとう
お前なんのゲームやりたいんだよ
>>55 そうなんですか
まぁそれはそれでありと思います
弓矢にエンチャントしたい
フロム「『矢』にエンチャントできるようにしました^^」
発売一年後くらいにPC版・PS4版で完全版が出そうだな
産廃武器があるのは別にいいが産廃武器種があるのはね…
対人という要素がある以上は武器種の性能差を考えてほしい
L1で盾構え
L2でパリィ
L3でシールドバッシュ
なかなかよくないか?
あとバッシュさんもっとスタミナ削ってください
なんで残光を出したのか
いくら愛があってもあんな強い武器出されると愛用の武器が可愛そうに思える
調整もうちょい考えて欲しい
いわゆる課金装備みたいなもんか
1の脳筋レベルの筋力値要求する大盾はそのままの要求値でいいから攻撃力上げてほしかったりする。
特に両手持ち時の強攻撃な。塔の騎士ばりの殴り付けでダメージ100以下とか悲しいぞゲームバランス的に仕方ないかもしれんけどww
闇魔法もそうだけどフロムの調整は基本何も考えてない、今に始まったことじゃないがな
残光強いけど槍と刺剣のほうが強いからな
残光と同等の強さを持つ武器も刀、バル直、月光剣とあるから残光だけ批判するのはあかん
曲剣は個性があるカテゴリだと思うけどな
確かに、盾受けしてからパリィの間に合わない刀の方が凶悪だと思うわ
でも手数でジワジワ削って出血狙うはずの曲剣で、重量2.0技量補正A出血300、リーチもそこそこある
どう考えても調整ミスだとしかなぁ まぁこっちはパリィすればいい話なんだけどね
個人的に強槍は必要能力値が高いし、月光は必要筋力16だから許容できる
バル直はお察し
DLC前から技量武器一強だったのに残光と弱体化した上質&脳筋武器がね
オンライン要素のないARPGなら気にもしない調製だろうけど対人を踏まえてこれじゃあね
DLC前は信仰と技量と理力と属性の4強だっただろ
怒りと属性武器の信仰
最速大発火と無銘武器の技量
浮遊と月光剣の理力
木目+高強靭高体力+雀が可能な属性
SL100〜120ではDLC前はこれらで4強だった
今は属性が弱くなって技量≧信仰≧理力>属性>上質≧脳筋になってる
必要能力が高いから許すってのはズレてるわ
R1連打してれば謎判定も相まって近づくこともできずハメ殺せるってのは明らかにつまんないだろ
バランス以前にこういうものを出しちゃいけないんだよゲームが破綻してる
こういうのばっかりなんだよダクソはハメやら一撃死やら面白くもない
プレイヤーも何の工夫をする余地もない
>>72 俺アンバサーだけど神聖属性武器ってそんな強いか?
数値的には信仰50の邪教派生させてやっと他に食らいつける値
怒りは認めるけど、技量大なりイコールは言いすぎな気がする
>>73 そういう奴に会った時は事故にあったと思うようにしてる
あれ?俺の人間性枯渇してね?
>R1連打してれば謎判定も相まって近づくこともできずハメ殺せるってのは明らかにつまんないだろ
これはデモンズのほうが圧倒的に多いだろ
ダクソのハメに関してはデモンズよりひどいのは初期verくらい
一撃死は一切りや雀の関係上ダクソのほうが多いけど
脳筋強いだろ!
いい加減にしろ!
デモンズにもある
だから何だよ…
ラグが最強
チェインハメに関しては説明書に「武器チェン時はお前ら無敵だからよろしく^^」
くらい書いとかないと中古ショップにダクソ2が氾濫することになる
新しく強靭ってシステムを導入して、それを考慮させた装備を考える作業をさせる所までは正直賞賛に値する
ただそれに対してプレイヤーの技術で対処できない(教えない)ってのは変ってかフロムの罠だろうなぁ
さすが生存率0/20000ですわ
中盾弱体化してくれ
チェイン抜けは故意に設定したのかたまたまなのか気になる
まあ対人専門のゲームでもないしバランスは特に考えなくてもいいかもしれないけどさ
デモンズよりテンプレが少ないせいで会う敵みんな同じなんだよ侵入してもされても
バランス取れないならせめてどの武器種にも厨武器用意していてくれよ
という脳筋の悲痛な叫び
チェイン抜けもスレスタも仕様だよ
脳筋こそ武器振り回したいのにロリスタ対策で結局ローリングしてノーロックR1一辺倒になっちゃう
仕様なら説明書に書いといて欲しかったぜorz
ダクソ買って半年ぐらい無抵抗に嬲り殺されてたわ
魔法の強さ
・サポート
奇跡>>魔術>>呪術
・総合の攻撃性能
魔術>呪術>>奇跡
・コストパフォーマンス
呪術>>奇跡>>魔術
武器派生の強さ
・攻略面
筋力≧技量>属性≧信仰理力
・対人面
技量≧筋力>理力系技量≧信仰系筋力>属性
これくらいの力バランスで調整して欲しいなあ。奇跡とかぶっちゃけ攻撃魔法いらねえと思ってるくらい。
属性は魔法職とか中レベ帯が主体火力でなく相性の悪いMOBを倒す時に持ち変える程度の使い勝手でいいと思うんだが。
もうバランスの話やめようぜ飽きた
好きなの使えばいいだろ
ゲームバランスが一番難しい
逆にそれに成功したゲームはSimCity200とかCiv4のみたく、永遠の良ゲーとなる
俺はフロムを、渋谷氏のドヤ顔を、信じてる。信じたい・・・・
>>87 好きなの使えるのは一部のプレーヤーだけで殆どはスタブと怒りが無いと遊べないプレーヤーだから無理す
できれば使いたくないからバランスを調整して欲しいけど...分かって下さいorz
スタブ廃止になればいいね
脳筋は対モンスター用
魔法と信仰は初心者用
技量は人型用
とかでいいんじゃねーの?
対人ゲーでバランスなんて取れるわけないし
どうしても強戦法は出ちゃうでしょ
>>85 脳筋てのはあらゆる苦難を、読みと、PSと、折れない心で、叩き潰す誇り高き種族だ
だから裸になる必要なんてない、中ロリでもドッスンでも大丈夫だ
さぁ早く君もこの境地にたどり着け
スモウコスとか楽しいぞ
>>89 いいんだよ、廚武器振り回してる奴よりスモハン振り回してる俺の方が絶対にダクソを楽しんでるから
それに廚武器使いは雑魚が多いし
逆にうまくなってくると廚武器使ってるのが恥ずかしくなってくるから、大概は他の武器に移ると思うし
ロールプレイっていうと馬鹿にされるけどなりきりって楽しいのよ
「厨武器使って勝って嬉しいのかね〜」
「俺脳筋だし負けて当たり前だわ〜」
「俺も厨武器使えば勝てるわ〜」
「厨武器使えば誰でも勝てるわ〜」
「ロマン無くゲームやって楽しいとか無いわ〜」
負けた時に素敵な言い訳が出来るのが脳筋のメリット
ラグ関連が一番気になる
専鯖復活で攻略の同期ズレ事故率はデモンズ並には戻るとしても
反射神経に自身があってもオーラント並の高速モーションは流石環境に左右されすぎた
対人に関してはデモンズの頃から相手の環境に左右されすぎてスレスタ返しすらできないラグ野郎が一方的に俺TUEEしてるわけだが
通信環境を名前ID色分けしたり切断%表示とかノーロックじゃないとスタブ取れない仕様にしていただきたい
ロールプレイも好きな武器使うのもやりたいやつの自由じゃね
ロールプレイを馬鹿にしたり使ってる武器で厨認定して見下したり
自分のプレイスタイルこそ至高と思うのは勝手だけどそれ以外はカス扱い
人間性ささげてプレイしてるの?
ラグ関連は糞ラグ弾くのと外人とマッチングできないようにすれば解決するよ
あとノーロックスタブは簡単だから何も解決になってないよ
>>94 貴公・・・・、叩き潰すぞ・・・・・・・
真の脳筋は簡単な負けたりしねーよ
脳筋は強い!上級者向けなだけだ!
>>89 攻略ホストなら好きな装備で好きな白呼んで楽しくロールプレイングできるぞ
元不市街のタイマン厨だったけど攻略ホスト始めてからのほうがダクソ楽しんでると思うわ
なにより白いればほぼ負けないから煽られないしストレスがたまらない
厨武器がなくなったらええんやろ、それが難しんだけど