【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part12
>>500 確かに呪術も何かしらのステ依存にするべきだったと思うね
実質は技量依存みたいなもんだけど、
威力自体は低レベルでも最大火力だからな
502 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/16(土) 22:51:54.17 ID:uAj2CXlt0
>>499 ゲームが社会基準なんだろw
ネトゲ廃人によくいる
>>496 ゲーム外のところでも人格攻撃してくる連中をのさばらせるので
初狩り低SL狩りの仕様はゴミクズ
んでそれを肯定するってつまり、連中をのさばらせてもいいって肯定してるわけじゃないんすか
>>488 このタイミングで俺様が初心者フレとまったり攻略するナイスなプランを提示しよう
経験者側が闇霊侵入して道案内すれば万事イナフ
・・・ごめん、適当言った
>>503 安価たぶん間違ってるけど、俺にレスしてるとして。
あなたもシステム的にはなんら非難されることは無い初狩りさん達に
ゴミクズゴミクズ言って人格攻撃してる訳だけど。
たぶん、現実世界の倫理観の延長線上で初狩りキャラ=悪=相手のプレイヤーも悪ってなってんだな。
切り離せよ。未熟なの。
>>504 だから相手のキャラネーム上げて非難すれば良いだろ。
○○○ってキャラは初狩りだからクズ野郎、これは全く問題無いって言ってんだろ。
ゲーム内では悪人ロールプレイしてるけど現実では極めて常識人、これは全く矛盾しねーんだよ。
それとも、酷く暴力的な小説を書いた作家はきっと酷く暴力的なんだろう。こういう事か?
ゲーム内でできることだから初心者狩りはメーカーも認める仕様だそれは正義だとか言われても
だったらバグ使いとかチーターとか一切非難すんなって無茶苦茶な理屈になるんだけどわかってんのかねこいつ
リアルじゃ真面目ですってそりゃあ…
真面目系クズと言う人間的に最低ランクの人種だな
な?ゲーム内での行動の是非話してるのに人格攻撃し始める奴が出てくるだろ?
これが詭弁です。
クズだから初狩りする、それだけなのに何を取り繕おうとしてんだか
>>509 肯定する理由が分からんのだよ、
お前自分から「クズです!」って言って「クズ」と言われて文句言ってる良く分からん奴
>>511 いや、肯定しとらんが。
システム的に非難される行為じゃ無いとは言ったけど。
そもそもファンタジー世界で初狩り的行為って当然なんじゃない?
って話した所でいきなりゲーム外でもうんたらかんたら言い出す奴に絡まれただけだ。
まぁ、ゲーム内ならいくらでもクズで良いと思うけどね。
現実と混同しなきゃね。
初心者狩りなんかやる奴は明快に「クズ」なんだから言われてもしょうがねえだろ
いやリアルでは紳士なんですよとかw関係ねえじゃんそんなこと
わかり難かったかもしれんが、システム的に避難される行為ってのは
要は規約違反の事ね。
クズにクズと言ったら人格攻撃やめてと泣きつかれたでござるの巻
>>513 そーなんだよ。
関係ないんだよ。リアルとはね。
ID晒してこいつはクズって言うのは全然問題ないんじゃないか?
やっとわかったか。
>>506 ゲーム外でしでかしてるようなヤツが一人でも居れば
『感情論で』ああ低SLで侵入してくる連中はこんなのばっかなんだなって思わざるをえなくなるんでアウト
人呼んでもどうにかならなかったりして、リベンジの機会が得られない結果
このゲームはクソゲー、あるいは控えめにこのゲーム難しいねつって人が離れていく
お前人口が居てこそのオンゲーで感情論を一切考慮しないって何考えてんだよ
そんだけ悟れるだったら格ゲにでも行って来い絶対強くなるから
リアルがどうこう言ってるのなんてお前だけだよクズ
リアルでの振る舞いとか関係なく初狩りするようなプレイヤーの性根がクズだってこと
良くも悪くもゲーム内の行為にはその人の人間性が現れるよ
自分や自分の知ってる人のプレイをよく見てみ
>>517 なかなか君は鋭いね。
格ゲはすでに上手いから大丈夫だよ。
感情論で話すならそもそも議論する必要が無いな。
自分が言いたいのはゲームと現実は一切切り離せって事と人格攻撃しだしたらアカンって事だけだから。
さいなら。
ゲーム内でも屑なことやる奴は大抵の場合リアルでも屑だよなw
ただそれはゲームやってるだけの人間には関係ないってだけの話
他人に平気で迷惑行為やる屑が人格攻撃しないでとか泣き事言ってんじゃねえよ
>>521 自慢したかっただけか、誰も凄いとは思ってないと思うけど
524 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/17(日) 00:27:30.57 ID:ekpWvzit0
おまえらたかがゲームにマジになりすぎw
初狩りだろうが外道プレイだろうがやりたきゃ好きにやればいい
憶測と個人的感想とレッテル貼りは見苦しい
主人公の弱体化はやめてくれ
ソウルでどこまでも強化されるんだから装備条件満たしたときくらい十分なモーションにしてくれ
現状完全に武器に担がれてるじゃねえか足もおせえ
ボコられたら泣き言言って退散ってのが、いかにも初心者狩りっぽくてダサい
他人を不愉快にしてるプレイやってるって自覚してる時点でクズじゃない
>>524 たかがゲームだけど
初狩りは明確に邪魔だわ
デモンズ程度の初狩りだったら醍醐味としてありかも知れないけど
こういう馬鹿をみる度、つくづく性善説でオンラインゲームつくっちゃいけないんだと思う
外道プレイと初心者狩りは別じゃないのか?
外道プレイはれっきとしたロールプレイだと思うけど。
アイテム置いて「あげるー」からのスタブ的な感じが外道プレイと思う
クズクズクズクズと、どいつもこいつもうっせぇなw
そんなことより、ダクソ2についての妄想を語りあかそうぜ!
俺はパリィのしやすさはダクソのままでいいと思うけど、バクスタ
はダメージをもっと下げるべきだと思う
ばか火力で勝負が30秒とかで終わってしまうのはつまらない。もっと駆け引きがしたい
そう思ってるやつは案外数が少ないのか?
今くらいの火力の方が下手糞も多少事故狙えて良いと思うよ
読み合いの回数が増えれば増えるほど事故が起き難くなる
>>531 まずダクソは火力自体が多い。
>>532 死に易い分真剣になれるけど内容が少ないんだよなぁ。
下手な人が強くなろうと思わんのならそんな配慮要らん、揉まれて強くなるもんだろ初心者は
「死ぬから嫌だ」に救済措置は要らない
スタブ = 致命の一撃 ってくくりがあるんだから火力下げたら致命じゃなくなるだろ
つーか、一撃で終わらすようなステ振りを浸透させてる現状で
一撃で終わるのがつまらんとかよく言えるもんだな
レベル縛りの中で火力優先のステ振りが続くかぎり、2でどんな調整してこようがまた一撃で終わるステ振りになるのは変わらないだろ
変えなきゃいけない部分はレベルによるマッチング制限だよ
>>534 なぜ全体的な火力を落とす方向に思いつかなかったのか…、放棄すんなwww
サーバーが有る分マッチング自体はokでしょ
もうちょい全体の火力下げていいよな
すぐ終わるからつまらん
火力さがると複数相手に侵入したらきつくなっちゃわないかね
その点デモンズの傾向システム、体力半分はよかったかも
火力が高いんじゃなくて、筋技理奇以外にもステ振って防御力を上げる前提の火力設定なんだよ
当然と言えば当然だな。攻略サイト通りと言うか縛りプレイしてるからそう感じるんだろ
全体的な火力を落としても火力優先のステ振りとレベル縛りになるんならどの道同じだろ
火力を落として体力や持久力をこれまでより伸び幅を増やすんなら別だけどな
フロムの場合、火力を落とすんだから他の部分も落とすって感じだからな
そういう部分的な調整には期待できないし、してもいない
鯖導入するからマッチング自体は少しはマシになってくれると思うけど
>>538 いや俺初期キャラ耐久振りまくったんだけど…
勝手に決めつけんな、火力は高かったわそれでも
>>539 デモンした事無いん?
ダクソよりは長期戦できたし火力でゴリ押ししようとするステは絶対に欠点が出る内容だった。
しかもそれでSL120だぞ
ダクソはたったのLv100で瞬殺ステ出来るからな、しかも体力残して
全体的なバランスはデモンが良かった、発想はダクソも良かった。
けどダクソは魅力を誇張するための下心が汚い結果を作った。
ダクソは失敗したと公言したしダクソ2は期待してる
ケツ堀の入る距離と角度弱体化するだけで随分変わると思うんだがね
>>540 いやいや、デモンズのソウル体だと体力半分て仕様忘れたのか?
体力にハンデが出る分、火力だけを優先できるステ振りが出来なかっただけだろ
それがあったから体力と火力のバランスが取れてたようなもん
一方ダクソはデモンズで言うソウル体の亡者でも体力が減らないから火力を優先できてるだけ
忘れたかっていうか現在進行形でデモンズやってるけど
ダクソみたいなうんこと比較されるのも不愉快だわ
忘れてんのはてめーだろ
>>542 えっ?いやそんな事ないけど…体力振り分けはダクソとほぼ変わらん。ダクソのが多い奴多い
した事ないならそうと言ってくれ、おらは今現在しとるんだが自分が言った通りだぞ
ここで「ああ、こいつ対人厨か」と気付く俺
ん?
俺は別にデモンズをバカにしてるわけじゃないぞ
デモンズはオフで何周もするくらいハマったからな
対人厨でもないけどな
むしろ対人嫌いなんだけど
>>547 じゃあなんで侵入側とホスト側の不平等さにそこまで文句言うのさ
ダクソは侵入に殺される率が高い、ガチで白が居ないとただただ不利。
だから骨片レーダーがここまで蔓延った
>>531 火力もだけど強靭のお陰で武器の個性が殺されてるのが残念な所
ダクソは自分の中でメインサブなんて作ったらダメ
相手の武器防具見て装備被せていくゲーム
そして、それが可能なようにステ振りしてくゲームだから
ゴリスタ気配感じたら直剣曲剣を仕込む
俺の脳筋は何処に・・・
>>551 脳筋弱く無い
おまえは自分で自分を縛ってるだけだ
石にかじりついてでも勝ちたいなら、良い石があるじゃないか…
>>551 以前、うまいプレイヤーにこう諭されたことがある
キャラが脳筋でも、プレイヤーまで脳筋になる必要はない
デモ斧の攻撃力は魅力だが、相手のHPが低くなっても振り回しているのはいかにもまずい
属性ハンドアクスに持ち替えたり、場合によってはダガーを使うべきである、と
俺は、脳筋道を往くことを諦めたよ
そもそも低SLで狩られてるのはすぐ死んで亡者になる初心者じゃなくて
手馴れてる奴らばかりだし、文句言ってるのも然り
優先度は低い問題
>>554 こいつぁくせぇ!確信犯だ!!
私が誘った初心者5名は全員初心者狩りで萎えてたんですけどー?
のち3名は初心者狩りに会いまくって二つ目の金鳴らす前に辞めましたけどー?
そんな手練もあっさり狩って嫌がらせできるようなバランスじゃゲームとして破綻してるな
人間性を捧げてでも人で在りたかったか。ネズミの方がよっぽど人間的とは良く言ったものだな
闇霊は漏れなく捧げているんだよ。クククククククククッ
戦力差がでないようにLVでマッチング制限したんだろうけど
装備差の方が影響でかいことを何故考慮しなかったのか
ダクソの武器の問題は単純な火力だけじゃなくて攻略の火力と対人の火力が釣り合ってない
下げれば強靭盾高体力高火力広範囲の複数をもった雑魚とかやってらんない
上げれば対人は数発で死ぬ(体力99)
ウーラシールの敵は質が高かった、あれくらいをデフォにしてあとはマップの広さじゃなくて密度をなんとか頑張って欲しい
敵対プレイ時の装備スロットが固定なら、評価点つけて近いのとマッチングする
みたいなこともできるだろうけど
シングルプレイの中で対戦する以上、今の形しかないようにも思う
>>534 古い(?)話を蒸し返して悪いが、複数相手の一発逆転のチャンス
は正面からのパリィで十分イケる気がする。
バクスタの最大の利点は「相手の突き倒しによる隙の拡大」だと思うんだよね
その時間をうまく使って、「隙はあるが威力の高い攻撃方法」をうまく使っていけば
いいのでは・・・と。
>>560の意見にはすごい納得できる。
ダクソ2はこの部分が調整されたらうれしいい
>>542 デモンズの対人がダクソよりも長引く一番の要因は一切りがあったからだろ
個人的には、火力自体はこのままでいいけど、
スタブとチェイン、特にスタブは今よりもずっと入りづらくしてもらいたいね
ケツ堀なしなら今でも十分長い時間駆け引きができてる
・ゴリスタ防止 → 強靭で耐えた後2〜3秒間はスタブ不可
・大型武器ガード後スタブ余裕 → 大型武器のガード硬直増加
・ラグロリスタ、スレスタ防止
→ ロックオン中は、ロックオンしている相手からは硬直中のみスタブが入るようにする
ガン待ち対策も別途必要だけどスタブに関してはこれくらいはしてもらいたい
>>562 タイマンならその認識で良いけど、複数戦でのバクスタは少数側からしたら最善手じゃないんだよ
苦し紛れに近い
システム上はトレインが確定なんだから相手のトレインミス期待でやってるに過ぎない
トレインされたら囲まれて起き攻め
この上ダメージまで下げろってんならいっその事バクスタ要らないまであるわ
攻撃力高くて体力が低く感じる仕様だと
武器で斬り合うと言う基本的な楽しさを感じにくい
>>564 なるほど・・・たしかにバクスタできても、それ以降、トレインによって攻撃チャンスが来ない
となると、一撃で相手をほぼ瀕死状態にまで持っていかないと困るね。
その対策としては、バクスタし終わった後の1秒(未満)は、通常攻撃しか入らない
ことが挙げられる?
ダクソのゆとり仕様で3対1のとき1がそこそこ戦える仕様になってるってのに慣れてて
そもそもこの似非平等意識が糞ゲーに拍車かけてるってのがわかんないんだろうね
まぁ3対1なんだから3が3倍強くなきゃ本当は平等ですら無いんだけどね
>ゴリスタ防止 → 強靭で耐えた後2〜3秒間はスタブ不可
これはさすがにない
単純に防具の強靭度を前作の半分くらいにすれば解決だろ
防具の強靭度って言うよりハベルの指輪と狼の指輪がおかしいのよ
強靭度って要る?有ると攻撃で相手を止められなくなるから戦い方が狭まると思うのだけど
君のスタミナが切れるまで僕は仰け反るのを止めない
3対1じゃねーな
3対1+αだ
さらに、ホスト側はリソース管理が厳しめなのを考慮すると戦力比的には
同レベル帯でホスト側1:0.6~7闇霊位かな
ステージとお祝い状況でかなり変わるけど
祝い市街や祝い墓場は闇霊有利だと思うわ
鍔迫り合いみたいなアクションいれてほしい
競り勝った方がQTEと
チョーオモシロソウ
武器同士ぶつかったらガード判定扱いで充分
男女専用装備復活させろ
武器派生も炎は筋力武器、雷は技量武器みたいに分けてくれ
>男女専用装備
ネタプレイの幅が狭まるなあ
女の内股モーションはいらんから いらんから
ちょw ID被り久々 ご近所さまかよ!
IDは近所だから被るって訳じゃないよ
遠くの人とも被る
○ボタン連打!!
おめーらノリで糞ゲー化やめろー
複数相手に鍔迫り合いで身動き取れなくなったらそれこそ致命的だな
格闘ゲームぽく相殺で弾けるのは格好良さそうだけどw
なんか違うゲームになってしまうか・・・
つばぜってる間にケツ掘られる
586 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/18(月) 00:48:46.82 ID:J1y3QuAl0
最大4人だったけど2では最大8人に増やして欲しい
対人が盛り上がりそう
GOWすればいいのに
闇霊勝利数でオーラ纏わせてく下さい
100勝で伝説のスーパー闇霊にならせて欲しい
ここのバランスがおかしい程度の指摘ならまだしも
僕の考えた画期的システムはどれもしょうもないのばっかリだな
バーカ、8人なんてチンケな人数があるか
128対128くらい次世代機でいけるだろ
盛り上がるぜぇ
孤独と絶望(256人対戦)
そして必ず発生するぼっち現象
↑おいばかやめろ
やめねぇよ…!
やめられる訳がねぇ…!
侵入してホストが白を召喚するまで一人寂しく待ち伏せした挙句知らぬ間にボス霧抜けられたあの味はな…!
敗者しか味わえない苦汁だぜ…
おめーらノリで糞ゲー化やめろ!!
>>590 侵入地点から即リスポンするならそれでもいいよ
幻影に攻撃判定とくらい判定をつけよう!
ダクソは敵も味方も高火力過ぎるんだよな
おかげで駆け引きもなんもない。立ち回りもケツ取るか取られるかみたいな…
全体的に火力を下げて回復手段を制限するのが唯一の道だな
人間性・女神・ザベスは不要
エスト瓶のみ維持で篝火補給数最大10、注ぎ火で15まで増やせる(オン状態だと他人の注ぎ火でも増える)
これに合わせて火力調整して他は据え置きでもういいよめんどくせぇ
火力があるから駆け引きが
あるんじゃないの?