【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part11
何かしら手段を講じないと尽きるはずなのに一部の人間だけ無限になるからダメなんだろ?
いっそみんな好きなだけ使えよ。は正解の一つだとは思う。
その代わりリロードやら貯め時間やらでバランス調整は居るけど。
もうHPもFPSみたいにゲージ無し、休憩で回復にしちゃえよ
小ロンドのカボタマあるところみたいに
道が細くて障害物にカメラがあたって強制的に方向転換→死亡
みたいな間抜けなことにならないようにしてくれ
FPS方式でゲージ無しとかぬる過ぎてやってられん
回数制だと攻略のときにすぐ弾切れになるから嫌なんだよな
普通にリロード制にすればいいんじゃね
ガンダム vs.シリーズとかガチャフォースみたいに
弾を撃ち尽くすとリロードするタイプと1発でも撃つとリロードするタイプの2種類に分ければいい
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 16:32:30.00 ID:zpCr4MMY0
【ID】Yu_RX-93_T
【罪状】煽り通信連発 ステゲー
【階級】少佐
【使用機体】ノワール
【説明】
ステージランダムでやってるゆとり
ノワールで完全に放置されてるところに「あのさぁ・・・」通信連発からステゲー
雑魚の癖にこういうことだけはいっちょまえに覚えるのな
新手か?
純魔とか所詮縛りプレイなんだから、そんなのを基準にバランス語っちゃうのはおこがましいよね
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 18:12:59.86 ID:i1kZpNsB0
MP制(香料なし)と回数制って、弾数が魔法毎に決まってるかどうかしか違わないよね?
硬直キャンセルとかハメ抜けとか
そういうテクいらんから潰してくれ
>>959 MP制は魔法使用回数が魔法ごとに決まってないだけで、香料所持数99の制約がある
回数制は魔法使用回数が魔法固有の回数で、当然制約がある
確かにお前の言うとおり
>>960 ハメ抜けとかは要するに「作った側はハメになる状況を想定できませんでした」っていうことに対する回答だかんな
つまり手抜きっつうかバランス放棄の一つ
初めから連続で武器を振れる回数決めときゃいいのにな
5回なら5回、全部違うモーションにしときゃ見栄えは良くなるから問題になり難くなるのに
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 19:07:20.12 ID:AAOLTQHZ0
普通にMP制&香料で構わんけどな
いったい何がいけないのか・・・
>>963 高難度厨は難しいゲームをクリアする事に酔ってるから・・・
つかCoop有りのPvP有りのゲームで回復や魔法を制限すればどうなるか・・・
フロムスタッフは録に考えもせず実装したんだろうけど
付き合わされた方はたまったもんじゃなかったな
メッセージ読ませるコマンドよりもアクションのほうを優先してほしい。
霧前とか篝火前のクソメッセのせいで何度ホストさんにアクションを返しそびれたことか…
ささげものを一個ずつとかも時間かかりすぎていやだ。
転送駅を増加(というか全篝火に転送可能に)してほしい。
周回での種火のリセットもやめてほしい。
こういう快適さにも重点を置いてほしいな。
流石に回復魔法と神の怒りみたいなゴミクズの類は回数制限がいいれす^q^;
周回で多重載せ出来る必要も一切無い
>>966 神の怒りが糞なのは発動が早すぎるからだよ
発動の速さに個々の回線状況が絡んで非常に避けにくくなってるだけ
デモンズの神の怒りなら何度撃たれても問題無いわけであって
一つ一つの魔法奇跡武器の性能をもっと煮詰めるべきだったんだよ
>>966 ダクソタイプの怒りならMP制の方が連射できなくていいと思う
デモンズタイプなら回数制でいいけど
MPはスタミナみたいに徐々に回復でいいと思うんだけどな
緊急のときはエスト飲むとMPも回復するとか
回数制だと怒り怒り怒り…とか、結晶塊飛沫結晶塊飛沫結晶塊飛沫…みたいに息切れなしで連発できるからぶっぱゲーになる
>>969 そう、そしてそれはそのまま侵入有利な状況になってしまうのだよな
ホストを無闇に有利にしろとは言わないが、心理的・戦略的に全力を出し切れない
ダクソの仕様は本当に糞
このゲームを簡単にしようとする風潮きもすぎ
酔ってんじゃなくて純粋に楽しいだけなんだよばーか、自分の反対意見はそうやってけなして行くんか。
このゲームの売りを消そうとかイかれてる
>>971 公王とかの高火力ゴリ押しでやらないといけないボス戦が嫌なだけで
俺的には攻略難易度は今位でもいい
高難易度厨は低レベ攻略やTAを基準に難易度を語ってるから嫌なんだよ
魔法の仕様はどう考えてもダクソ>デモンズだわ
一切りからの嵐やエンチャやったあとにMOB逃げからHPもMPも全回復する仕様に比べたらダクソの魔法なんて…
>>973 デモンズは回復を妨害する技術が特に重要だったからな・・・
そういう駆け引きが苦・・・もとい嫌いならダクソがよく見えるのは仕方のない事なのかも
>>972 初期の(ほぼ)ガー不追尾ビームやら視界外からのフルボッコだった公王ならともかく、
今現在の超弱体化したものを指して高火力ごり押し必要とか言ってんなら
笑えない 高周回の話でもないだろうし
ダクソにはダクソの、デモンズにはデモンズの楽しみがあるって事だな
レベルシンクで高レベが低レベに調整される仕様があれば過疎を感じずに済むし、気分転換になるんだが
ダクソ2ではそんなに多くは望まないが改善するとこは改善されて欲しいな
後はホストと白×2で鬼畜道中&ボスを苦労して倒す悦び、黒の度重なる妨害に心折られないマゾを増やすようにすれば…
いいな!
極端に勝つことに特化した侵入とその相手はどちらも面白くないけどな
>>976 まぁサーバー置いてくれただけでもう良いよ、
実際ダクソだって神ゲーさ
だが何回もしてたら初期パッチが愛おしい
あとみんな公王を言い訳にするけど異常だったのはアレだけだからな?
わざわざ異常を表に出して高難易度はんたーいとか、
家族に犯罪者が出たら家族全員逮捕みたいな理不尽さしかないわ
後付でいい記憶にしてるだけだろ
ジュラシックパークとか結晶亡者とか糞な要素は公王だけじゃない
>>979 結構楽しかったんだけどなぁ。
デモンよりむずいのを楽しみにしてたから。
公王は理不尽ですた
ジュラシックパークが楽しかったとかねえわ
パッチ後の今でさえ周回めんどくさくて放置してんのに
あのままなら確実に一周目でやる気なくす
バランスは置いとけば初見は必死で走り回った、隠しかがり火から怖くて出れなくなった。ボスよりは楽しかった。
>>979 パッチ前のジュラシックパークは公王よりよっぽどひどかったよな
大体初期状態のダクソなんかやりたけりゃ
中古かなんかで拡張が出る前の無印ダクソ買ってくればオフでいつでもできるだろ
どの道初期状態じゃネットにつなぐのはフリーズ頻度あげるだけで碌な事ないから
オフラインで遊ぶことになるんだしそれで十分
パッチ削除してオフでやれば初期ver.出来ね?セーブ互換無いから新垢いるけど
>>984 AoAEから入った奴は最初からパッチあたってるからそれできないだろ
それができるのは無印ダクソ持ちだけ
986 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 20:51:11.25 ID:mT+fByYr0
なんかダークソウルの悪いところ修正してそのまま出せば良いとか
デモンズソウルのシステで新しいマップやりたいとか
そういう要望とか願望とかよく聞くけどフロムに限ってそれはないよな
プレイヤーが全然予想してない要素とかギミックいれて、懐古中激怒
最終的にデモンズ厨、ダクソ1厨、ダクソ2厨の三つ巴が始まる
これが真実だから
俺もそんな気がしてきたw
何しろダクソという同じゲームの中でも初期ver.派とパッチ当て後派に分かれてるくらいだしな
ここは調整ほんと下手くそだよなあ
大斧弱体、槍と刺剣の空振り修正でフロムが何考えてるのかとうとう分からなくなった
>>960 >>962 ハメ抜けできなかったら連続で振れる回数全部食らっちゃうじゃん
硬直キャンセルも無かったら自然なモーションだけど隙だらけになるか
隙は無いけど不自然なモーションのどちらかしか無くなってしまうし
なんで全部連続で当たるか1回までしか当たらないかの考え方しかないんだろう
>>990 たしかに、曲剣と大曲剣だけチェイン無限にして
あとは2回とか3回とかで逃げられるようにするとかも良いかもね
次スレ行ってみる
連続ヒットするけどパリィで割り込めて
パリィを読んで止めてスタブとかならいいけどね
ひたすら食らってるのは嫌だよ。
信じるものが1つあるなら1発打てば当たるはず!
てのがホントは好き
>>991 そもそもデモンズでは2回、3回当たりのチェインなんかが豊富にあったのに
ダクソで台無しにされてケツ堀の有様
いや流石にデモンズのチェインよりかはマシだろ
左刀ハメだけ抜けられなかった気がするけど
その他は地形的に追い詰められていなければ
武器切り替えで抜けられたから大きな問題ではなかったと思う
>>998 ダクソはデモンズに比べてかなり抜けやすいよ
R1攻撃モーション時にキャラ自体の足が止まることなく移動ができ旋回もできるようにする
また攻撃モーションをキャンセルして盾を構える
こんな感じで、単純な駆け引き要素の導入と、一攻撃のリスクを下げて戦闘の積極性を高める事を考えて欲しいわ
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