【PS3】ロロナ/トトリ/メルルのアトリエ アーランド総合219
>>947 次は一人なの?と思われるカモの意味がわからん
どういうことや?黄昏じゃなくてアーランドの話ならロロナ??
ロロナなら確かに仲間として出る錬金術師はロロナだけたから一人だけどさ…
>>952 帰宅するところで発見したものでしっかりと読んではいなかったけど
黄昏の話は1つも出てなかったかな?あくまでアーランドシリーズの話だった
その中で今度のイベントでの発表についても触れていたからちょっとは新作にも期待しちゃうかな・・・岸田メルも出演することだしw
一応明日は買ってくるけどおそらく他の人のほうが早いと思うしちゃんとした記事の詳細は任せようw
黄昏とアーランドの同時展開が賢い選択だとはおれは思うかな
ただ人員足りてるのか
スミマセン、スレ立て試したけど無理だったようです
>>960の人お願いして大丈夫ですか?
すまぬ、ロロナちゃん…
本屋の店員が発売前の本の内容漏らすって
モラル無さすぎだろ
有名どころにいつも木曜発売の雑誌内容纏めてくれてる所まであるのに、今更、ねぇ…
>>954 アーシャ続編発表直前なのにアーランドの事ばかりでいいのか?wまぁ発表したら情報どんどん出すだろうけど。
アーランド新作が本当に出るならファンとしてこれほど嬉しいことはないけど、まずはロロナをしっかり作り直してほしいんだけどなぁ…
他も内容転載やってるからここでもやってもいい、
なんて子供みたいな理屈はないわ
なるほど
次はステルクのアトリエか
・・・時は満ちた
ピアニャ「ガタッ」
>>961 流石にそれはいっちゃいかん
不利益どうこうの前にモラルと常識の問題
門脇結婚って、キタエリと修羅場を演じた男とは別人?
アストリッドのアトリエがやりたい
メルルでゲスキャラに公式でされたから、もう無理
ロロナリメイクは余生
ロロナリメイクするなら、大幅に作り変えて欲しい。
ぶっちゃけグラだけよくなっても、システム面、合成面、バトル面でアーランド3作目に勝てるはずないんだから。
>>969 ストーリー
ロロナ>>>>>>メルル
システム
メルル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ロロナ
グラフィック
メルル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ロロナ
リメイクしたらグラやシステムがリメイク≧メルルになるだろ
ストーリーはロロナが勝ってるんだからさ
そこまで根本的に作り替えるなら新作作るでしょ、お手軽に小遣い稼ぎ出来るのがHDverやリメイクの利点なのに
ロロナの調合システムはむしろ3作の中で一番好きだがね
戦闘はメルル式になってくれると嬉しいけど
さほど期待せずにまちませう
>>932 この直後にロロナ先生入籍の知らせが入るという流れがなんか笑える。
ロロナの調合システムはトトリメルルのそれじゃなくてユーディー、ヴィオの流れを汲んでるからな
トトリメルルからロロナに入った層からしたらあっさりしすぎで微妙かもしれないが
昔からアトリエやってたファンからしたら良いシステムだろう
ロロナは後発の作品に比べたらそりゃーグラ劣るけど
ロロナのアイテムを天にかざしたポーズや
強敵と出会った時の困った顔、勝利ポーズが大好きなんだ
パイにかぶりつく姿も可愛い
オルトガラクセンとはなんだったのかって書き込もうかと思ったがVITA版鳥取にあるのか
VITA版買うかな
やはり頭身はトトリメルルのリアル頭身にしてほしいなロロナ
つまりはメル絵を化膿な限り再現してくれたらうれしい
システム面では装備引き継ぎやメルルみたいな感じの開拓装備の扱いや引き継ぎ、あと採取地で何がとれるか一目でわかるようにするのと、いちいちアトリエに帰らなくていいように・・・
ってかまあメルルのシステムでしてくれたらいいのか
>>974 グラム式の、必要な特性をどう残すか要らない特性をどう消すかどこで妥協するか…
そういう不自由で考える調合が好きだったな
ところで、ロロナで実は一番厄介な特性って「力を秘めた」だよね?
腐りやすい+100
>>974 調合は大好きなんだけれど、3か月ごとの課題・ダンジョンやレシピ開放(固定)は
一本道RPGのマナケミア方式なんだよね
マナケミアはストーリーにそって敵が強くなるし周回前提じゃないからいいんだけれど、
ロロナは何週やっても同じ時期にならないとダンジョンもレシピも開放されないのでストレスがたまった
場所開放がレベル依存のヴィオラ―トはやり方がわかれば1年目で秘密バッグ作れたけど、
ロロナはそれができないから結局DLで出し入れ自由に修正したし
myなんとかさん、テンプレ埋めたよ(´・ω・`)
まとめサイトにあがってたけどオーストラリア版トトリは18禁指定なのか…
向こうはそんなに厳しいのか?
>>984 オーストラリアはエロだけでなく、暴力表現もかなり制限されるね。
ジェラシックパークも向こうだとなぜか15禁だし。
風の谷のナウシカは18禁だったかな。
メルルにおいて
DLC含む全ボス撃破を目指す場合
ベストメンバーは誰でしょうか?
絞って装備作るつもりです
本当はみんなの装備整えたいけど現実問題難しい
>>985 ナウシカが18禁なのか…よっぽど倫理審査が厳しいんだなぁ。何もそこまでしなくても…トトリとかCEROAでもいいぐらいだと思うしw
>>986 DLCキャラありなら
メルル、ルーフェス、ライアス
無しなら
メルル、ライアス、ジオ
このあたりが鉄板だけど別に誰でも倒せるよ
装備はまとめて作っちゃった方が楽な気がする
ジオの瞬閃は最初確率20%くらいかなーとか思ってたら実際使って超ビビった
13人分作る時は、何周もして慣れて、最終最強装備作る時だから
ぶっちゃけ、3人分だけで良いよw
中途半端なのを全員に装備させるのはお金と時間の無駄になる気がするなぁ…
4年目4月にDLC出来るようになって、余裕があるなら納得行くアクセを全員に配布とか。
武器、防具は納得行くのを1つ出来たら、何周かに分けて配布でも、金策立てて、一気に配布でもおkかな
まぁ、意味もなく装備強化の為に何周もした感想だけど(´・ω・`)
ぁ この理論は最強のアクセ作る前にある程度のアクセを作っておかないと、DLCボスに勝てない発想です
38 名無しさん必死だな sage 2013/02/27(水) 11:28:16.05 ID:UXrMoCN9P
がすと
メルル+はトトリ+のノウハウでロード速度とが最適化されPS3番と遜色ないらしい
新イベント用の新BGMあるらしい
コーエー「うちの開発ちー0むのアトリエへの愛が今回も爆発した」 w
Plusプロジェクトの今後は? 3.17のイベントをお楽しみに!
いい意味で予想を超えるゲームにしたい、メルルが錬金術師3人なのに次は1人?というところもあるし
pLUSという展開で終わらずもっと広げたいと思う
最後に残る1つというのはわれわれも思い入れが強くどうやってユーザーに発信しようかと相談中
量販店装飾品登録実装
ほか特性、回復アイテムmレシピ、イベントのタイミング、戦闘時のいろいろ補正値
きゃらの性能の修正とかいっぱいあってかききれんwwwwwwwwwwww
メルロロトトはアイテム使用後の待機時間が1.5ばいに
ジーのくんSTさん強化
ほかの人は上方もかほうしゅうせいもあり
みなさんサンクス
>>991 サンキュー
pLUSという展開で終わらずもっと広げたいと思う
→アーランド続編or関連作の新作確定wwwww
最後に残る1つというのはわれわれも思い入れが強くどうやってユーザーに発信しようかと相談中
→>>ロロナのこと確定wwwwこれもうどうなるかわからないなwリメイクにするにしろまださすがに手付かずってことか
994 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/27(水) 13:35:40.26 ID:5iRQO47b0
究極の新作
「ロロナ、トトリ、メルルのアトリエ」
ロロナが錬金術を始めてからアールズ合併までの十数年間を通しでプレイできる
ロード速度もps3と遜色ないて、データインスコした時のps 3版の速度のことかね
それならうれしいが
ロロナは『ロロナ+』という形にはならずリメイクにしようかなって意味なんかな
次スレではなそう
うめ
うめるる
ああ…
楽しみだ
これでまた生きていける
ガストは俺に生き長らえる目的を与えてくれる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。