2は宮崎じゃないから〜って言ってる奴たまにいるから
アプデでエンドクレジットに宮崎って加えるだけで手のひら返して神ゲーって言うんじゃねーの
>>949 強靭があるから盾チクや刀、曲剣ブンブンに対しても色々な武器で相手できるだろ
タイマンに関してはデモンズは武器と武器の相性によるところが大きいからな
ダクソは武器の相性と強靭とロリ性能できまるから
PSがどうとかいうなよ。おれぁ初段抜け出来るぞ。
複数戦はデモンズダクソどっこいどっこいだな。
デモンズはグレソで吹きとばしたり隠密とか酸撒きとかスゲー楽しい。
魔法使いの火の玉発火も楽しかった。火の玉竜骨とかも。
ダクソは擬態とか怒りフォース織り交ぜとか共闘、乱闘楽しいだろ!?
龍武器等の範囲攻撃や月光波や落下攻撃もあるし
あとデモンズの槌や斧は振りかたが直剣と同じで好きくない
強靭があるからどんなあいてでもごり押しケツ掘りが蔓延してるんだろうにw
>>954 重量1/2木目ロリの時代が終わってタイマン厨は半分以上強靭無若しくは低強靭だぞ
強靭相手でも納金武器以外なら計算した一発当て離脱でゴリスタもあまり食らわないし
もういっぺんダクソやってみろよ
巨人仮面「そうやな」
ダクソ1より2の方が面白いけど、
世界観がダクソ1に若干劣る気がする。
>強靭があるから盾チクや刀、曲剣ブンブンに対しても色々な武器で相手できる
まずこれ、強靭がある奴が盾チクや刀、曲剣ブンブンするんだろ
というか色々な武器使うなら尚更1仕様の強靭じゃなくてデモンズみたいなモーションスパアマで十分だろ
手数が多い武器や出が速い武器にスパアマ付与したら
なんて結果が見えてるような物のに何も考えずにぶち込んだのがダクソだよ
装備格差や多大な産廃に目を瞑って駆け引き云々言ってても信用できるわけねーだろ
>>958 あのな、どんな奴が盾チクブンブンするかなんて関係ないんだよ
盾チクブンブンにも強靭があれば色んな武器で応戦できるって言ってんだよ
デモンズのスパアマは特大武器の一部のモーションだけだから幅がないんだよ
今のダクソで攻撃力と十分な強靭確保ったらハベル腰巻くらいしかないからな
雀グレクラハベル腰巻はフルリジェネアンバサと同んなじで普通の対人では使わないぞ
デモンズで大斧対決して互いに両手持ちスパアマR1放ちつつ相手のR1受け切ってたの思い出した
装備格差や多大な産廃って所は無視かよこいつ
試しに同程度の強靭で脳筋武器と盾チクブンブンとで戦ってこいや
結局ケツ掘ることしかできねーから
相手盾地区だと納金武器は確かにアレだがブンブンにはこちらも槌チェインとか入れられっぞ!
つか装備格差って何ぞ
デモンズも産廃あるだろ
産廃じゃないのは全部似たようなモーションばっかだろ!
デモンズの産廃はボウガンカテゴリだけだろ、ありゃネタ武器カテゴリだから
ダクソの産廃の多さなんてやってりゃ分かるだろ、脳筋武器は息してますか
それと似たようなモーションばっか?
それを払拭しようとしてゴミみたいな固有モーション追加したゲームがありましたね
ただモーションが増えれば面白いゲームなのか?
ステータスでモーション変わる(大嘘)と面白いのか?
強靭と糞モーションで産廃増やしただけじゃねーか
335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/11(金) 15:18:25.14 ID:hXsPllll0 [2/4]
明日21:00から乱闘舞台100やるから
今度こそはやるからなとりあえず21:30までは待っててやるから来いよ
宣伝用コピペ↓
__________________
4/12(土)ダークソウル1で闘技場・乱闘します!
ステージは舞台、レベルは100です
いやらしい戦法は控えるように(笑)正々堂々、かつ楽しく戦いましょう!
_________________
↑これ2の本スレとか反省会スレとかに貼ってこい他の板に宣伝して回ってもいいぞ
俺はスレチとか言われたらやだからお前ら行ってこい
336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/11(金) 15:20:08.77 ID:hXsPllll0 [3/4]
やべ時間入れるの忘れてた
__________________
4/12(土)21:00~
ダークソウル1で闘技場・乱闘します!
ステージは舞台、レベルは100です
いやらしい戦法は控えるように(笑)正々堂々、かつ楽しく戦いましょう!
_________________
これでよろしく、適時なにか付け加えてもいいぞ
>>962 デモンズが似たようなモーションばっかなのは認めてるんだなw
確かに納金武器には不満はあるが楽しくないことはないぞ
強靭に頼ればデモンズの直剣チェインよろしく鎚チェインできるし
特大武器はスタブを警戒させられるしな。
ダクソの特大ケツ掘はつまらんとか言われるけど
デモンズの大斧ドッスンやグレソ吹き飛ばしも飽きるだろw
どっちもどっこいどっこい。
ダクソの特大ケツ堀も色々駆け引きあって実際は悪くないよ
デモンズの大斧ドッスンやグレソ吹き飛ばしも飽きるなら
ダクソのケツ堀りにも飽きて然るべきだな
勝手に、必死に同等の物にしようとしてるけどテメェがそう思ってんならそうなんだろう
もう何も言うことねぇよ
強靭もバクスタも1から2で見直されたしやっぱコイツらと開発側とじゃ価値観が違うんだろう
それにも気付かず見直された部分を延々と崇拝してんだから本当に滑稽だよ
>>965 おれもなんか結局自分がどっちが好きかだけで相手にどうとか押し付けるべきではないと思うようになり
何も言うことはないなと思う境地に至った。
だが否定されると反論したくなるものだ
2で見直されて開発側と価値観が違ったことに気がつかずそれを崇拝してるのが滑稽とのことだが
崇高なる開発側の価値観は消費者を満足させたか?
konozamaの2と無印アルトリエディションの評価見てみろよ
>>966 デモンズソウル 949件☆4.6
ダークソウル 765件☆3.4
ダークソウル2 511件☆3.4
DLC版の100件程度のレビューよりこっちのほうがアテになんだろ
結局デモンズと比べたらどっちもゴミクソってことでしかねぇよ駄糞信者
谷谷「」
結局大した反論もせずに尼()のレビュー()なんかに逃げてしまうのか(呆れ)
デモンズだって問題はあるよ
ただ同じカテゴリの武器が全て同じモーションだからとかそんなとこは問題じゃない
モーション自体は面白いものが多かったからね。もうこの時点でダクソに勝ち目無し
あとこれは俺個人の意見だけど
・速射関連(主に走り嵐、無詠唱怒り)の修正
・盾構え時の移動速度低下
最低でもこの二つに修正入れたデモンズ出してくれれば文句はないわ
当然他にも細かく修正入れてほしい所とかあるけどね
デモンズは土台がしっかりしてるから、「ここが惜しかった」「これさえ無ければ」って思える作品なのよ
しかも一作目だったから余計にね
でもダクソってね、2もそうだけど根本から駄目なのよ。もう仕様からして終わってる
調整も糞もない。数字弄ってどうにかなる問題じゃない。
強靭にしたって装備重量の関係で、本来それを必要とするはずの重量武器が恩恵を受けにくく、
そんなものなくとも立ち回れる武器のほうが余裕で恩恵を受けられるというお粗末さ
せめて筋力でも装備重量が上がる仕様ならまだ見所はあったのにね
海外のメタスコアは1よりも2の方が上なんですけどね
まあそれは良いとして2の反省会見てきたけど見事に1の信者が多いな
デモンズは叩けないから2叩いて相対的に1を上にしようって魂胆かな
実際1に比べたらちゃんと商品に仕上げた2は十分良いけど
wikiのNPCのページ見ても思い入れのあるキャラゼロっすわ
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/15(火) 00:04:12.51 ID:AbF/D8u90
デモンズ→カレー
ダクソ→ウンコ
ダクソ2→カレーを模したウンコ
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/15(火) 23:22:33.14 ID:GvzREBV60
過疎だねえ
やっぱ最新作の方に移っちゃうのかな
2は1よりも面白かったけどあっちにも不満はあるしな・・・
でも2の反省会場は盲目の1&宮崎信者が多すぎて話にならないんだよな
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/16(水) 00:01:21.06 ID:AbF/D8u90
昔このスレで次回作が出たらダクソの方が良かった
っていう輩が必ず出てくるってレスがあったけど
2反省会スレがまさにそれで笑える
2反省会はデモンズやらずにダクソだけやって知った気になった奴が
ダクソ2でデモンズからダクソに行った時と同じ状態になってるだけだと思う
なんかダクソでのあのボスはこうだったのに〜みたいなこと言ってるけど
正直変わらなくないか?、とにかくパターン覚えて殴るだけだからまったく同じなんだが
もう良く分からない、ダクソを面白いと言っていた奴らは何を求めていたんだろうか
ダクソではムズゲーおもしれー、でダクソ2ではムズ杉糞乙って何それ
理不尽と難しいの区別のつかない奴らにとってはダクソ2はいい薬だったろ
結局ダクソ2ってダクソやって俺TUEEEEやりたい奴らの行き着く所だったんじゃないかと
でダクソ2では俺TUEEE出来るほど簡単じゃないから糞ゲー糞ゲーの大合唱
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/16(水) 01:46:03.77 ID:by1kIitb0
>>976 デモンズ→ダクソでも色々劣化したがそこには触れずに
2だけ批判してるのが違和感覚えるんだよな。
自キャラスピードとフレームレートとモデリングの劣化は
デモンズ→ダクソで既に表れてた。
ほかにもUIや一部の手抜きマップや鍛冶屋の分散に問題があった。
2は2で硬直の長さや軌道修正の効かなさでさらにアクション性が落ちた。
ダクソvsダクソ2ってスレの趣旨変わってんじゃん。どっちが優れた作品でもなくわどっちもどっちの凡ゲーなのに何を必死にどっちが上か決めたがってんだか。
マップがつまらないやら数の暴力やらボスがつまらないやら操作性やら
全部ダクソの時点で問題になってたことなんだわ
それを2反省会スレではやけに持ち上げてるから鼻につく
ダクソとダクソ2どっちが糞だとかはどうでもいい
デモンズと比べたらどっちも糞
デモンズとダークは別のゲームなんですが
宮崎が精神的続編とかドヤ顔で言ってるからその言い訳は通用しない
あんだけデモンズからそのままぶち込んでおいて「別のゲームだから」は無理があるよ
ドヤ崎の精神的続編発言もあるしな
そのままぶち込んだっていうか、そのまま劣化させたというか
デモンズユーザーは期待してたんだぜ
その期待を見事に裏切ったんだから宮崎すげぇよ
シームレスだったり強靭だったり
デモンズからぶち込んでめちゃくちゃになった苦し紛れの調整(劣化)なんだよな
宮崎氏の事をドヤ崎とか行って馬鹿にしてる連中いるけど、彼が居なかったらデモンズも存在しなかったって事はどう思ってるんだろ?
>>979 みたいに1を持ち上げてるみたいな書き込みもあるけど、1で不評だった部分を何で更に糞化させてんの?ってだけでしょアレ
デモンズとダークソウルに関してはプレイヤーが対人好きか攻略好きか程度の問題だと思うけど
デモンズ→ダークソウルでの不満を更に劣化してる2を批判してる人達に向けるのは何か違うと思うわ。
>>985 対人好きか攻略好きか程度の問題じゃねぇよ駄糞信者
>>986 言われるとは思ったけど、別にダークソウル信者じゃないっての
デモンズ→ダークソウルでキャラの動きがもっさりしたのも両方やってるから理解してるし
それ以外の部分での批判も解るんだよ
ただ、わざわざ2の反省会スレで前作であるダークソウルを例に出すだけで信者扱いしてるのは何か違うんじゃね? って言ってんの
両方好きなゲームだって奴もいるんよ
そう言う奴まで一括りにして、敵を増やすような真似は流石に見てて見苦しいんだよ
宮崎がドヤ顔で能力値によって武器の振り方が変わります的なこと言ってて
それを見事にガン無視したダクソ
その経緯があるからドヤ崎って言われてんのよ
>>988 なる程、その経緯は初めて知ったわ
そのシステムは確かに見たかった気がするな…
オンライン周りはほぼ全体的に改悪された印象
何を考えたらこんな愚かな仕様変更出来るのか不思議
何を考えてって鯖のコスト削りたかったからああなったんだろ
パートナーがSCEかバンナムかの差
ダクソ2は儲かると分ったからバンナムが鯖用意した
P2Pのことじゃなくて煩雑な誓約等々の仕様のことだと思うが
やっぱり
>>989みたいな何も知らないにわかが宮崎ないしダクソを持ち上げてんだな
まあ大抵宮崎に肩入れする奴は何にも知らない奴らだよな
この間ほかのところでもドヤ崎と呼ばれる経緯を話したら知らなかったとか言ってて信じられなかったわ
a
>>989だけど、別に宮崎氏を持ち上げてもいないしダクソ最高とも言ってないんだが
>>985で書いたのはダークソウル「ですら」って部分を挙げただけで
>>993や
>>994みたいな発言をするのはどうよ?
ってだけなんだが。
と言うか、
>>985でも書いた通り宮崎氏がいなければデモンズも存在しなかったって事はどう思ってんのさ?
(インタビューの件は言われても当然だが)
それとも、
>>993や
>>994みたいな人は宮崎氏に親兄弟でも殺されたの?
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:2014/04/18(金) 18:53:26.73 ID:V/fovSLY0
>>996 レスアンカーを取り過ぎで読みにくいんだよクソ池沼
過去ログ見てたら懐かしいものが
●フロム宮崎Dの大風呂敷発言
・難度や戦闘の触り心地、操作感、操作方法は変えない。
・「Demon\'sSouls2」であると縛りが出来る。続編ではないからこそ新しいアイデアを採用できた。
・ただ広いだけでなく、マップのシチュエーションもいろいろと用意している。
・シチュエーションを詰め込みすぎて、グラフィッカーからは怒られました。でも作るよ。
・「あそこに行きたい!」という場所があれば、出来る限り行けるようにしている。
・プレイヤーの視点移動の順番や、一般的な行動パターンなどを考慮した上で、把握しやすいマップ構\造というものを作っている。
・キャラクターのパラメータによって、モーションの速さや隙の大きさなどが変わったりもする。
同じ武器を使っていてもキャラクターによって違いが生まれる。
・フロムは儲かるゲームを作るという前に、「俺達としてみっともないゲームを作るのはやめようぜ」という理屈がまかり通ってしまう会社。
・いい意味でも悪い意味でも、商売下手。“これが売れる”と分かっていても,格好よくなければ作らない。
・本作を「Demon\'s Soulsの後継」として見ているファンの方の期待は、なにがあっても裏切れない。
>デモンズとダークソウルに関してはプレイヤーが対人好きか攻略好きか程度の問題だと思うけど
んなわけない、こんな発言する時点で問題を直視できてない
>デモンズ→ダークソウルでの不満を更に劣化してる2を批判してる人達に向けるのは何か違うと思う
デモンズからダクソの劣化はダクソから2の劣化(変化)以上の物だから前提からして間違ってる
>ただ、わざわざ2の反省会スレで前作であるダークソウルを例に出すだけで信者扱いしてるのは何か違うんじゃね?
例に出した上で持ち上げて奴がいるから鼻につくって言ってんだろアスペ
>両方好きなゲームだって奴もいるんよ
このスレの連中はダクソ及びダクソ信者が嫌いな連中だから
デモンズもダクソも両方好きだから叩かないでって主張はスレ違いだし意味不明
>宮崎氏がいなければデモンズも存在しなかったって事はどう思ってんのさ?
宮崎がディレクターとプロデューサー、両方兼任するのは無理だとダクソが証明した
ドヤ顔インタビューは事実、ダクソ発売後、数週間雲隠れしたのも許せん
俺はフロムがまたSCEと手を握って(望み薄だが)ソウルシリーズ作るならディレクターは宮崎でもいいと思ってる
未だにバンナムと組むつもりなら2みたいにバイザー()やってるのがお似合い
>宮崎氏に親兄弟でも殺されたの?
煽りのつもりなんだろうが宮崎一人に殺されたんじゃねー
駄作で糞ゲーのダクソに殺されたんだよボケ
確かに存在しなかったけどさ
これだけのことビックマウスぶりをリアルタイムで見せつけられた側としては
なんかもうそれだけで失望するわけよ、ああこいつデモンズの威光を使って金稼ぎするセコい野郎なんだって思うわけ
相当梶井が宮崎の頭押さえつけて出来上がったのがデモンズで
ダクソは誰も宮崎に首を付けず暴走した結果、意味の分からない誓約の乱立だの意味のない死に固有モーション
人間味のないキャラ達、薄っぺらいストーリー
これだけ見て宮崎批判しない理由はないと思うんだけどな
デモンズは宮崎がいないと存在しないことは認めるけど
上でも書いたけどダクソでは宮崎がデモンズの売れ行きを利用して販売したと思える場面が多い
例えば火守女の存在の薄さや火守女の魂の近くに篝火の燃えカスみたいなのがないとか
逆に火守女がいないのになぜか燃え続ける篝火
極めつけはソウルの存在、これは完璧にデモンズまるパクリで存在がかなり薄ぺっらい
単なる貨幣と化していて何でこれでレベルが上がるのかもまるで謎
この二つはデモンズユーザーを釣るための単なる餌でしかないとおもうんだけど
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。