【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part2

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:00:35.14 ID:86cO9ZqIO
イザリスも炎司祭とムカデを雑魚扱いにして、
ウーラ世界みたいに繋げれば良ステージに…

…ならないね
953名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:02:22.58 ID:44lXmSq70
イザリスがダメ過ぎるだけで他はそんなに悪くないな
書庫は周回するとイベントの消化がかったるい
954名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:08:10.56 ID:D0ovykZ20
竜の神みたいに篝火をすぐ再挑戦できるくらいの位置に配置にして
溶岩を目に優しくしてくれてたらイザリスもそこまで悪くない
苗床の落下死だけは心が萎える
955名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:09:43.00 ID:JrKCgCp00
まずホストがいないとマルチできないからな
ホストを基準に考えるのは当然
956名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:16:45.01 ID:ca3sj/bMO
ホスト専とか侵入専とかっていう特定のマルチプレイしかしないやつは明らかに考えが偏ってるからな
957名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:29:57.97 ID:Zf4z2e7J0
ホストも白がいないとオフゲと変わらんし白は侵入がいないと糞つまらん
バランス的には侵入が多ければ自然と白も増える
958名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:31:31.94 ID:PyQ+NwSxi
>>955
いやいや、ネットワークの基準がホストにあるだけでゲームバランスの
基準はホストには無いだろ。
ホストの世界に間借りしてるからと言っても、そこには三者三様の視点があって然るべきで
何処を優遇するとかはおかしい。
また、ホストがいなくなったらオンが過疎るってのも別の話で、それは周回モチベの問題。
959名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:36:14.63 ID:Z0xc7FeN0
ファントムの体力半減指輪で7割これでおk
960名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:40:16.54 ID:JrKCgCp00
>>958
闇霊専が必死だなw
961名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:42:47.29 ID:Zf4z2e7J0
いきなり草生やして…
反論出来ないからって見てて恥ずかしい
962名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:42:55.60 ID:QfSRwVGo0
963名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:44:50.84 ID:JrKCgCp00
末尾iの文末に「。」つけるやつは、先日もホスト+白2人にも闇霊が勝てるバランスで当然
フル強化装備で侵入するのは別に初心者狩りじゃねぇって騒いでた馬鹿だから
964名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:46:04.97 ID:I49n+xgj0
五分でタイマンしたきゃ闘技場があるし闇霊自体は弱めがいいな
そのかわりMOB召還したり罠しかけたりそういう関節的な邪魔をしたい
あと擬態はデフォで欲しい
965名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:51:36.91 ID:JrKCgCp00
>>536-566の流れ見りゃわかるが、末尾i「。」付けは、いつもの文体で「俺に気持ちよく闇霊プレイさせろ」のキチガイ君
966名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:53:10.63 ID:Zf4z2e7J0
闇霊自体は今のままで丁度良いだろ
白1人でも2vs1で余裕なのに張り合いが無くなる
初心者狩りはもうする奴のモラルによるとしか…
967名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:56:21.46 ID:o6oGPHuGO
末尾iはどのスレでもキチガイだわ
968名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:57:28.23 ID:PyQ+NwSxi
>>963
それは俺だけど、話てた相手も侵入は賢いmob扱いで勝たなくて結構とか
誰も侵入してくれなんて頼んでないとか、何でダクソスレにいるのか分からないアホだったからなー。
しょうがないね。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:58:11.00 ID:df1XfqqI0
初心者狩りは世界観にぴったりだからいなくちゃいけない
でも回避したい人は回避できるように亡者状態も選べる今が最高
って考えるのは少数派なのか……
970名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 15:59:47.65 ID:PyQ+NwSxi
>>969
その通りだと思うよ。
侵入に文句言う人に何で亡者かオフでやらんのって言っても
答えてくれないからなー。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:00:33.29 ID:vCH4+xP/0
モーション強化導入は絶対やってほしい
そして技カスが「脳筋ガ〜脳筋優遇ガ〜」とほざき
実態は上質はもっと強いけど叩きにくいから脳筋を叩くというバランスにしてほしいな
972名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:00:59.77 ID:Zf4z2e7J0
亡者は良い設定だった
メッセや幻影を見ながらまったり初見ソロ攻略できるし
ただ注ぎ火は亡者で出来ても良かった
973名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:05:49.81 ID:jvHyjuVl0
侵入の勝率なんて3割くらいいいだろ
対戦したいならそれこそ格ゲーでもやればいい
不利な状況から逆転勝利するのが侵入の醍醐味じゃないの
974名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:05:51.89 ID:QfSRwVGo0
続報早くしてくれないとスレがイカ臭くなる
はよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
975名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:12:43.08 ID:df1XfqqI0
うーん、侵入はされたくないけど協力プレイはしたいって人のために
何か工夫が必要なのかな

素人考えだけど、篝火にあたってから五分のあいだは侵入されないとか
エフェクトでその制限はプレイヤーに判るようにする(闇が深まるとか)
その制限をとっぱらうひからびた指も序盤入手にする
……でもこれだと、今度は闇霊の侵入先が減ってマッチングできなく
なるかな。サーバー導入がどこまで効くかにもよるけど……
976名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:13:39.26 ID:QfSRwVGo0
>>975
侵入はされたくないけど協力プレイはしたい
この時点でダメ
モンハンやってろって言っておけばいい
977名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:16:43.90 ID:Xgqw2HISO
>>957 その通りだと思う
過疎エリアには闇霊が来ない、だから白サインも少ない
978名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:17:12.21 ID:Zf4z2e7J0
確かに侵入されたくないけど…
が来る時点でこのゲームには向いてない
協力だけできるゲームをオススメする
仮に協力だけできるようになってもその作業プレイに付き合う白が何人いるのかフレなら良いだろうが
俺ならそんなホストの世界呼ばれたら自殺する
979名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:21:33.20 ID:Xgqw2HISO
ソウルシリーズが人気出たのって、協力侵入システムがあるからでしょ
正直闇霊来んなとかほざいてる人はまず自分のスキルをあげないとダメ
白サインだしてホストと闇霊撃退してスキル上げれば
980名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:21:33.64 ID:bwcijPgo0
以前宮崎Pが入ってたように侵入にもっとリスクがありゃいいんだけどね

現状はクリア済みでも侵入可だから罪人録と暗月がまるで機能しないし
フロムの開発は何でこんな馬鹿なのってレベル

・闇霊での侵入は未クリアエリアのみ
・暗月は罪人録リストに対してボスエリア以外生身も関係なくいつでもどこでも侵入可能

最低でもこのくらいは無いと
981名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:23:04.82 ID:4Ix9hmgz0
エフェクトや演出は断然デモンズの方が良かった。
黒ファン倒した時にすぐに出てくる文字とか爽快感良かった。

あれって倒したプレイヤーにしか出てこないしね
ダクソはそういった演出はただただ出てくるだけだった。

そういう細かい所もこだわって欲しいね
誓約システムなんて取って付けて作った中途半端な感じだったし…

暗月とか誓約Lv上げるとエンチャンのエフェクトを武器振ったときに
残像出すとか、闘技場の戦闘中はボスの音楽をランダムで流すとか
細かい所まで演出してほしかったからUは演出にも力入れてくれ
ダクソはデモンズより演出については劣ってる
982名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:24:23.59 ID:Zf4z2e7J0
変に闇霊にリスクつけて闇霊減ったら
白呼んでの周回攻略がつまらなくなるからやめてくれ
983名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:24:35.79 ID:QfSRwVGo0
じゃあ俺は暗月になるわ
侵入しようとしてる闇霊ざまぁwwwwww
嫌なら闇霊やめろwwwww

ってなる
984名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:25:47.04 ID:JrKCgCp00
闇霊の制限って1周目ホストに対してしか言われてないと思うが、全般的に制限かけろと勘違いしてる阿呆が多すぎだろ
985名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:25:56.06 ID:jvHyjuVl0
自分が白やるのは侵入撃退したからじゃなくてホストと攻略するのが楽しいから
侵入が来て欲しくない時は白召還中と生身ソロで攻略したいけど一々オフにするのが面倒なとき
986名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:27:02.87 ID:df1XfqqI0
>>976 978
すごくよくわかる。不死になってロードランに送られた以上
甘えた考えは許されないし、世界観にも合わない
求めるゲームが違うっていうのも正論だよなあ。

でも、俺も闇霊専門でずっとプレイして
最悪なのは対戦内容じゃなく、人がいなくなることだと思うんだよ
あとボス霧一直線のホストに侵入することね
だからまあ、それが少しでも減って、人が増える案があればと思ったんだ
プレイを続けてくれさえすれば、今は侵入嫌いでも、
そのうち面白がるようになってくれるかもしれんし
長文すまん
987名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:27:52.29 ID:kDfNYm030
難しかったら仲間を呼べますよ。
でも敵対者も現れますよ。

仲間呼ぶ前に敵対者が現れるんじゃマイナスしかないじゃん
一対一になったら初心者ホストはほぼ負けるから侵入が嫌い
仲間を呼ぶ場所はスタート地点の手前に配置するべし

いやならオフれなんて悲しいこと言うなよ…
988名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:29:30.39 ID:w9SsmM8z0
だからサインシステムがダメなんだって

もっとどこにいても特定の場所に召喚できるしてもらえるシステムにすればいい
989名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:30:07.76 ID:QfSRwVGo0
>>986
>>987
サーバーがあるから白も十分呼べるだろうし安心しなされ
ただボスに直行できるのは白やってても面白く無いんだよね・・・
990名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:30:43.17 ID:o6oGPHuGO
デモンズの時はソウルが減るリスクを黒はおってたんだがな
レベルダウンもリスクだったが逆転の発想でメリット化してた
血痕残しで侵入してても草や香料買ってたらばかにならなかったから少なくなったらホストしてたな
そんなんでも黒はかなり多かったし多少リスクあってもやるだろ

増殖でソウル、アイテム増やしてた末期組はわからん苦労か
991名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:30:45.71 ID:JrKCgCp00
別に初心者じゃなくても序盤から黒炎とか雷+5とか持ってこられたらどうしようもないだろ
オフでやれという前に、オフにするしかないし、それゲームバランスとしてどうなのよって話なだけ
ここを阿呆は侵入自体NGと受け取っている
いつも低レベル狩りしてるからなんだろうね
弱いやつに限ってこんなところだろ
992名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:31:35.60 ID:bwcijPgo0
>>983
どうせ狩る闇霊がいなくなったら闇霊が増えるよ
闇霊側も出待ちで返り討ちも可能
個人的に出待ちはツマランがさすがにそれ制限するのは無理がある
993名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:33:39.29 ID:Zf4z2e7J0
だからネットで情報得てるのにいつまでも初心者狩りガー言う奴なんなんだよ
フロムが初心者狩りを制限する気がない以上
基地外に絡まれない為の亡者orオフだろ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:34:20.29 ID:ljj5gK+h0
マッチング改善されれば逃げ惑いながらサイン探して呼んで一転三人でボコるからええわ
995名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:35:05.67 ID:jvHyjuVl0
理想のサイクルは
生身を得るために白or闇→生身になり攻略or闇に殺される→また生身になるために白or闇→…
なのに生身殺すためだけに闇ばっかやってる奴が多すぎることが問題
996名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:36:05.92 ID:QfSRwVGo0
>>992
闇霊と暗月でシステム回してどうすんねん・・・
997名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:37:09.23 ID:44lXmSq70
必要なのは進入のリスクじゃなく、生身の報酬
RPGとしては本来ならソウルを獲得することが報酬になるんだけど
レベル上げるとマッチングしにくいというデメリットになるのが問題
998名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:38:05.07 ID:bwcijPgo0
>>992
そんなもん使う側のモラルだから仕方ないわな
大多数の闇霊や暗月は侵入して殺りたいだけなんだから
999名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:38:11.12 ID:Zf4z2e7J0
デモンズの時ですら黒or青する為に自殺はデフォだったから無理
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/15(土) 16:38:19.72 ID:4Ix9hmgz0
000ならダクソUは5年後発売
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