【Xbox360】 TES V:SKYRIM スカイリム 49
脇役扱いというか地味というか扱い酷いのは内乱クエだな
ほぼ一人で全ての砦陥落させられて大将戦にまで引っ張り出されるのに
決着ついた途端に「よくやった、じゃあな」でポイ捨て
そりゃ心の広いドヴァキンさんだって盗賊ギルドや闇の一党に走るわw
実際の戦争だと戦線を担うのは名もなき兵士達である。ドバキンとて一介の兵士にすぎんのだ。
と一瞬思ったが、地味に特使にまで昇進してんのな。
ならドバキン特殊分隊でもプレゼントしてくれればよかったのに。
で、クエスト後も任意で招集かけて6人くらいで戦えたら最高だった。
そういえばパッチ当たってからリフテン盗賊が妙に好戦的になった気がする
以前は逃げ回ってたのに殺気立った住民に囲まれても孤軍奮闘するようになった
おかげで駆け落ちしてたリア充が死んだでござるwwざまあww
そりゃPCはノルドとは限らんからな
ハイエルフでストームクローク入隊してSKYRIM丸ごと没収美味しいです^^
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/10(金) 15:23:21.29 ID:MVdu3ayd0
>>957 サルモールは反乱軍に勝って貰いたくないからまちがいなく暗殺者送られるがな
「ハイエルフのくせに親人類とは面汚しめ!」
ドヴァキンこそ世界を喰らう竜だったのDLCとメテオストームのスゥーム早よ。
あとドラゴラムのスゥームでアルドメリ自治領を焦土に。
>>958 むしろハイエルフで美形作る方法が知りたい
何言ってんだよサルモールRPだし猿ウマウマだろw
あ、王位に就いた後は狼の女王宜しくSKYRIMの戦力を丸ごと海の藻屑にして
元のサルモール勤めに戻りますん^^
って感じの真っ黒RPも面白そうだなw
次周でやってみるか
ストームクローク倒した後皇帝暗殺したほうがサルモールっぽくね?
それは今キャラのガチノルドでやってる
ストームクロークの反乱はノルド的には邪魔でしかないし腑抜けの皇帝も邪魔
勿論デルビン・マロリーの暗殺も却下。帝国内部の反サルモール派反現体制派と結託して
元の帝国を取り戻そうっていう尊王攘夷志士めいたノルドRP
まあ崩すも立て直すも敵対するより内側に入る方が効果的だろ
DLC来てるのをすっかり忘れてたんだが
クロスボウ好きなんだが買った方がいいかな?襲撃がどうのこうの言われてるのが気になってボタンを押せん
ところで猫♂でリンウェ鎧着て主観にすると腕が透明になるバグまだ直ってないのね。地味に気になる
>>967 普通に主力武器になり得るし買っていいんじゃない
クエで段階強化出来るのも楽しいし
襲撃はなるべく朝に到着するようにすれば問題ないと思う
途中から襲撃来たら前のセーブポイントからやり直せばいいやと
思って適当にやってたけどドーンガードメインクエ終わるまで1回も来なかったわw
>>968 襲撃も避けようがあるのか
買うわサンクス
>>967 ボウガンはリロード音がかなり気持ちいい
襲撃はレベルにもよるかな
低レベルのうちは衛兵さんが叩きのめしてくれるけど、高レベルになると返り討ちになるかも
体感的に陽が高いうちは襲撃が少ないから移動するなら昼間、夜は室内で休む
逆の考えもあって、夜の方が出歩いてる人が少ないから安心ってのもある
衛兵は死んでも自然補充されるし
襲撃とかは衛兵だけを襲うようにして欲しいね
ドラゴンもそうだが、一般人は素直に逃げろと
マヌケに無駄死にしてもツンさんは勇気の間に入れてくれないぞ
手持ちのナイフ一本で突っ込んでくアホばっかりだしなw
襲撃は深夜ならほぼ被害はないが、夕方から深夜までが一番危険、夕方が一番やばい
しかし久々にウェアウルフキャラ遊んだがperkが地味だが優秀だな、右側perkは神揃い
色々な場所を駆け回り薙ぎ倒してウサギから巨人までモシャってたら丸一日待機しても戻れなくてワロタ
戻ったら食い荒らした死体回収やダンジョン回収に追われるっていう
吸血鬼ならいざしらず、ドラゴンには
「一定範囲内の○○NPCクラス以外恐怖状態」をつけてやればいいのに
そうすりゃ市民逃げて衛兵だけ残るし
>>976 ウェアウルフの咆哮みたいにドラゴンの咆哮にもそういう効果付けてもいいと思うよな
というかウェアウルフの咆哮で待ち人逃げ惑うのに、ブレス吐きまくる伝説ドラゴンに
ナイフ一本で突っ込んでくのは納得いかねぇw
ウェアウルフは確かにPerkだけ見てもパッとしないが
攻撃力2倍・体力スタミナ増加量2倍・食事回復増加・好き嫌いなしの雑食となれば
ファルメルがいないドワーフ遺跡とオバロ弓以外は怖くないからな、吸血王はルート違うと使いものにならんし
ウェアウルフのperkってなんか防御力も上昇してる気がするの錯覚かな
山賊略奪団の両手ハンマー攻撃でもごっそり逝かなくなった気がする
あとスプリガン・アースマザーって黒いスプリガン追加されてるね
>>979 硬くなってるよね、完全に体感だけど
DLC前は避けながら攻撃当てることばっか考えてたが、いまは突っ立ってゴリ押しでも普通にいける
ヴァンパイアロードはコウモリのアミュレットと獣の指輪取得して
近接無移動コウモリでスタンハメ+念動力魔法で空中に投げて落ちてきた敵に吸収当てれるようになってからが本番
入って始めて分かったが、ランダム湧きの盗賊も盗賊ギルド所属なんだな
殺さない主義とはなんだったのか
散々PVで、逃げ惑う市民とそれに立ち向かう漢ドラゴンボーンの図が出来上がってたのに・・・
いざ蓋を開けてみると
市民「死ねぇドラゴン!」
必要があれば殺すわ主義
一度でいいから、噂の「ババアがドラゴンにFMかます光景」を見たいもんだ
死ぬほど笑えるだろうな
本物のノルドは退かない!
本物のインペリアルもレッドガードもダンマーもアルトマーもボズマーもブレトンもオークもカジートもアルゴニアンも退かない!
ここに来るべきじゃなかったな!
伝説のドラゴンってキモいよな。複眼っつーか
目の中にフジツボみたいなのが幾つもあるのがすんごいキモいんだけど・・・
逃げる奴はドラゴンだ!
逃げない奴は良く訓練されたドラゴンだ!!
ホント SKYRIMは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
DLCってどんくらいのボリューム?
ギルド1つ分くらい?
DLC20時間くらいかな。
実績や追加要素もあるし買っても損はないと思う。
「DLCは20時間」ってよく見るけど、20時間で終わらせてる奴相当早いぞ
クエスト受けたら、「すぐ目的地FTして会話殆ど聞かずクリアしてFTで帰って次クエ」とかやらん限りそんな早く終わらん
DLCメインをギルドクエで例えるなら、吸血鬼とDGでギルド2つ分、被ってるクエスト差し引いて盗賊ギルド1・5個分という感じ
更にランダムイベント等の追加要素や吸血鬼ロードとウェアウルフ、広大な新マップ探索、サブクエ
全部含めたらギルドクエ3つ分越えると思う
>>992 分かりやすくギルドクエに例えたのが悪かったか
ちんたらやってたらDGルートだけで20時間掛かったけどなw
VLルートもやってみたいが一周だけでお腹一杯になっちゃって
中々二周目が始められない
>>993 話ちゃんと聞いてルート2つ終わらせて収集物も大体集めてサブクエやっても10時間ちょいだよ。
新マップっつったってだだっ広いだけでそんな探索要素もないしランダムイベントなんて普通勘定しないだろ。
大体ソウルケルン内で迷わなければドーンガードのメインは10時間〜15時間って所か?
本編に関係無い追加要素合わせるとどれくらいになるか分からんな
DLC入れると追加のドラゴンボーン装備とか鍛冶などはスキルが達してればスグに作れるのが魅力
ボウガンとか専用武器はDLC開始して特定の場所にしかないけどね
あちゃっおちゃっ
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昆布茶っ
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