【FO:NV】Fallout: New Vegas $134【総合】
>>882 恐らくブーンはここで死んでも良いと思ってた
だが運び屋は彼を助けて、生きろと諭す
そんな熱い話なんだが訳のせいでちょっとへんてこに
>>876 フルMODだとデスクロー2~3匹なら普通弾で余裕
後半だとあまり使ってなくて10mm弾余ってたから気軽に使えて良かった
その話のラジオニュースは中二臭いがとても熱い
「少なくとも一人は308口径の燃える正義の剣を持っていた」のくだりか
さすがにヌカの燃え盛る正義の炎を持っていた運び屋のことはいえなかったか…
うわああああああああああああああああ
キャスさん消えたあああああああああああ
ブーンさんのクエスト終わったから次はキャスでいこうと思ってたのにいいい
キャスのクエスト進めて証拠も集めていざと思ったらマーカーが出ないし前哨基地行ってもいないし・・・
Vault22やラッキー38はまだ行ったことないんだけどそこにいるだろうか・・・
そいやガンランナーの横にコンパニオン解雇ターミナルってのが出来てたんだな
ユリシーダスターに合う頭防具ってホントないな
レンジャーハットグレイの黒バージョンでもあれば似合いそうだけど
>>872 ナカーマ
逆に思ったよりも良かったのがパシエンシアだった
最初「装弾数3で連射もMODハンティングライフルに劣るとかwwしかも高すぎwwww」って思ってたが
使ってみたら凄い強かった
威力少し下げた代わりに、連射が倍になって軽くなった対物ライフルみたいな感じ
>>879 すごくわかりやすい
やっとあのクエの内容がわかったw
そして「ここを出よう、ビタースプリングスを手に入れよう」を選択するんですね、わかります
>>890 ならず者のデザイン好きなんだけどアレかぶってると言うより頭に乗ってる感じがして避けてんだよねw
戦前の帽子くらい深めにかぶってくれたらずっと愛用するんだけどなぁ
>>894 レンジャーハット・グレイの色が駄目ってならブラウンも駄目か?
つばが邪魔で前が見えないんじゃね?ってぐらい深く被ってるけど
じゃなかったらさすらいトレーダーの帽子ぐらいか
ボザールはLMGのユニークだけあってDT高いデス様とかには微妙だけど
唯一のフルオート狙撃銃だから対人で使うにはなかなか楽しい
ボザールでゴザール
>>896 リージョンの嫌がらせ4人衆に使ったけど微妙だった…
拡散で当たらなくてイライラしてたらED-Eが爆発した
ボサールは値段が今の半分くらいだったらここまで印象が悪くなかったと思うんだ
安全帽、ロボトミーツナギで工場労働者プレイ
チェーンソー、ネイルガン、インダストリアルハンド、鉄パイプetc.
ショトカ全部使っても足りん
>>898 ガンガン攻めてくる相手に遠距離武器は向かないでしょ
まあマッチ弾使用前提の武器だから通常弾じゃ心許無いのは確か
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 22:18:49.12 ID:d7bK4jJo0
というか、GRA追加武器だとエスターとかゲヘナくらいしか愛用しないな
ほかは遊びで使うくらいで、性能もなんか微妙
25mmAPW楽しいじゃない
かなり遠くまで飛ぶ
GRAエネ重火器3種も結構おもしろい良武器
スプルテル・ウッドを微妙武器とな
あれだけクリティカル出まくる武器で何が不満か
ツーステップでグッバイ以外は全部使えるよ
レーザーライフルとかライオットショットガンとかのバグじみた強さを求めないなら
レーザーライフルってそんな壊れ性能だったっけ?
クリティカルってキャラ依存じゃない?
武器に出やすい出にくいってあるの?
レーザーライフルはエネとクリティカル特化キャラが使うと超万能兵器
オールアメリカンをディスる人は多分この銃の使い心地に惑わされてる
>>905 データ上は倍率1倍の癖にクリティカルしまくるよな
Set Lasers for FunやLaser Commanderがフルオート武器の
CRT率低下ペナルティ無視して掛かっちゃってるのかね?
>>909 俺まさしくそれっぽい
一週目は灰で処理重くなるのが嫌だったから実弾縛りだったけど本当はレーザー大好きで
二週目で解禁したら楽しくて楽しくて
プラズマよりレーザーの方が好きだけどレーザー系は画面占有率が…
スコープ付けと四分の一ぐらいがレザライで見えなくなる
ゴーストピープルのステップみたいな、身軽さみたいなのを感じられる動作をもっと増やして欲しい。
PCが回避に実際に使えるとかだと嬉しいな。
次作に期待か。
そういうの入れるとTPS寄りになるから個人的には今のままFPS路線の方がいいな
にしてもプラズマは相変わらず不人気よのう
キャスターとかディフェンダーとかはかなり安定感あるのに
>>909 良く言えば万能、悪く言えば器用貧乏だから
武器複数持ち歩く人程、評価が下がるんじゃない
>>909 オールアメリカンはどの距離でも微妙だから使えない…
遠距離→アンチマテリアル
近距離→ディスマシン
遠距離だけど50口径使うほどでもない→砂漠仕様スカウト
砂漠仕様の代わりにする手もあるけど、ハードコア的にあんまり弾を複数種持っていきたくない
遠距離→闇に輝く光
近距離→闇に輝く光
神に会ってこい!
>>913 スカイリムで追加されたスプリントはぜひ次回作に欲しいな
これがあると移動がもっと早くなって快適になると思う
ゴーグルかけたら視界がガラス越しみたいになったり、ボタンひとつでグレやナイフ投げたり、バレットタイムなんかも欲しいな
バレットタイムなんか出たらターボの意味ないじゃないか…
近距離はライオットじゃないと怖くて原生生物系の敵とは戦えん
もしくはパーク取った格闘武器
闇光はスゲー強いけど片手ってどうしてもライフル系より命中率落ちるから、
ここぞという時に裏切られる事が…ラッキーとか結構外れね?
ハンティングのユニークって真っ直ぐ飛んでんのかな?
なんかFPS視点で狙っても当たってないことがあるんだけど
久しぶりにキャラメイクやってみたけど相変わらずムズイねこれwスライド式っていうんかな?
改めて司令官ジョシュアって爽やかイケメンだったと分かった
女ならコットンウッドコーヴの捕まってる女が一番かわいいと思う
真似しようと思うけど、どうせコンバットヘルメットとリブリーザーで顔見えなくなるからいいやって諦める
>>922 それで思い出したんだが もうかなりの時間やってるのに そこの高台からドラム缶投下するの昨日初めて知った
>>922 キャラメイクは男女共にFO3よりは幾分か作りやすくなってるよ
それでも根気は必要だけど
そしていざフィールドに出てみると作った顔となんか違う感がバリバリで悶える
FO3の方がキャラ作りやすかった様な気がするけどなぁ
NVでプリセットが全体的に大幅劣化してた印象受けたよ。
まぁ当初はレンジャーヘルメットに魅せられてたから顔とかどうでもよかったけどw
戦前系の服の大半がダサいのは何故?
見た目では1920年辺りの服に見える。
>>927 FOの世界はレトロフューチャー、1950年代の人々が思い描いてた未来の世界
現代っ子がBTTF2観たら違和感覚えまくる様なもん
絵書く人死んじゃったんでしょ
FO4では全く違うものになってたりして
文化が止まっててもあのPCは使いにくいだろといつも思う