>>763 俺も初期の補正見てそう思ってたんだが
一回目の開発で入れ替えた時にスパメタ(元童話)が初期+5%されて計10%の開きになるかと
自分で計算すればすぐ分かるでしょうに
最初の一回は5%差だけど次でその状態で職反転すると開発1回分の5%が乗ってるから10%差
以降は10%ずつ開発するのがムゲンp的に効率が良い
バグ使わない場合は1000Lv開発で必要ムゲンp抑えられる
交互に転職する方法では、同じように初期値の補正の差の二倍まで一回で引き継げる
>>767 >>768 そうか、本当の初回だけでLv100×2やLv1000でも良いのか。。
自分は開発後の転職間違えをよくするので、Lv100 1回を基本にして
定期的にチェックしながらやってた。。
>>764 一回やって童話のATKMNDをスパメタと同じ109にする
職入れ替える
そうすると数値が10%離れるので2回開発する
以降職を入れ替え2回開発の繰り返し
スパメタのATKMNDと同じ数値になったら職入れ替えるだけの簡単な作業だよ
混乱しやすいがw
ATKとMNDの値として、スパメタAを100、童話Bを100とする
スパメタAを童話に転職させると値は95、童話Bをスパメタに転職させると105 (10の開き)
レベル100に上げて開発組むと
童話に転職させた方が100、スパメタ側が105 ←ここで転職しても数値が入れ替わるだけで差は5のまま
ややこしそうに見えちゃうけどやってみれば簡単なんだがな
100Fクリア後に拠点で編成画面開いた瞬間にまたフリーズ・・・・
1時間がパー・・・・まあ60Fで帰還してセーブしといたからまだいいけどさ・・・・
マジで装備画面に限らず、少しでもキャラのステータスが表示される場所はフリーズ対象なんだな、バカげてる
ムゲンFでのスキル取得画面でもフリーズするぐらいだし、ステータス読み込みの際に明らかにおかしな処理がされてるとしか思えない
773 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/09(月) 01:55:09.81 ID:Dtoo4PZ80
>>770 やっと理解しました
これで先に進めるわ〜
ありがとう!
さすがにそこまでフリーズするのは本体やばいんじゃ・・・
このゲームやってると本体にかかる負荷もデカそうな気がする
先に進んでる人ほど、絶望感がすごい気がするな。
おとなしく、DLCステージかシャンプル数調整パッチが来るのを祈った方がいいレベル。
わがまま50からが本当のムゲンソウルズの始まりだわ。
777 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/09(月) 01:57:07.30 ID:Dtoo4PZ80
>>771 やってみたら誰でも分かりそうなくらい簡単なお仕事だった
>>774 二か月前に買ったばっかの最新のPS3だよ
どういう関連性かしらんが、フリーズしまくる人と、全然フリーズしない人といるみたいだからな・・・・・
本体との相性もあるのかもしれんが、そんな事影響受けるようなプロセスあってたまるかw
さすがにIFはもうちょっとどうにかして改善してもらいたいわ・・・・・
せっかく楽しくプレイしてても、ここまでフリーズ多いとなぁ
779 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/09(月) 01:59:39.34 ID:1ZO8JqGPO
単純に100万ならわかるけどリミットかけられて100万はマジ基地
フリーズは今んとこ2回しかない
適当に1〜2回開発した後約5600で開発して1Lv時の能力が170〜180位
って状態で開発時の能力初期値調べてたけど1500lv位までは初期値下がるなこれ
間が飛び飛びだが大ざっぱに丸めるとこんな感じだわ
1Lv開発で全能力-97
120lv開発で全能力-34
1000v開発で全能力-10
1250lv開発で全能力-9
3500lv開発で全能力+14
贅沢だけど、衣装もキャラクリと同じように色変更したかったっす・・・
>>776 50までいってるんならキャラも育ってるだろうし周回以外なら250万1〜がいいんじゃないか
60Fボスが大統領、80F〜でしょうしょう、たいしょう、げんすい
100Fボスで萌え殺しで圧倒的が30匹と割りと稼げる
>>778 DLCアイテム入れたら進行フリーズ直ったりするし、フリーズは装備関連のデータがどっか変なんだろうな。
練武のバグ装備直すついでにその辺も修正、最適化されてくれると信じてる。
あとHDDインストールしてても妙に重いのもこれ実はバグじゃないかと思ってる。
フリーズは今んところ30回くらいしかない
786 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/09(月) 02:10:40.18 ID:1ZO8JqGPO
>>783周回するほうが良いと思うよ偽てすてす萌殺しで圧倒的105匹元気で180匹あと他にも圧倒的出す奴居たしはっぴーんとはぐれものでキャッスル強化もできる
低級もわりかし集まるし
DLCステージで救済が欲しいけど
そんなのはなさそうだわ
気づいたら4日くらいシュシュ様の下僕やめてた。
再下僕にしてくれるのかな
789 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/09(月) 02:13:24.19 ID:1ZO8JqGPO
なかったらプラチナは500H+αだな白騎士かよ
正直500じゃ足らんな
能力開発でのことだけど、
童話とスパメタがいいのは理解できた。
スパメタがいないとき、ホワイトバトラーのDEFをランサーあたりで2回開発すれば
下級メイド×ホワイトバトラーでもALL5を2回交代で繰り返せる?
パッチはよ
汎用をもっと活躍させたい
ああああ汎用基礎ステあがんねぇなあああああちくしょおおおおおおおお
寝る
>>791 それでいけるよ
ホワイトバトラーを騎士で開発すれば童話スパメタのやり方と同じでいける
>>795 ありがとう。今日休みだから600%作ってみる
>>797 時間かかるから気分転換しながらがいいよ
あと補正率確認したいときは転職から同じ職業選んで確認した方がいい
メニューから確認しようとすると結構な確率でフリーズする
>>795 嘘教えるなよ
>>797 自分で少しは考えろよ
バトラーのDEF+2%で童話少女を開発したら+5%されるが職交換しても
バトラーDEF+5%と童話少女DEF+2%になって差は6%だから2回交代は無理だよ
100億ダメージ取れた
>>799 え・・
2回開発だから、職交換した時にランサー分で+5+5の計+10にならないの?
>>801 最初の一回目は二回開発できない
>>768で書いたように初期値の補正の差の2倍がこの方法での転職一回毎で伸ばせる最大値
最初に+補正で差をつけてても無意味ってことか。
おとなしくスパメタ出るまで我慢するか
>>801 すまない
>>802の言う通り初期値に5以上の差がないと無理だった
転職したときにお互いの職の数値が10以上の差でないと出来ないね
必要素材にある武器を持っているのに数が0表示で買えないんだけど
これってなにかしないといけないの?
今日はやたら開発関連多いな、パッチで修正に怯えてる感じなのかな?
スメタとか出てバナナ余裕で倒せるようになってからやるもんでしょ、開発封印しても偽〜バナナまでは普通にいけるしさ
今日?のパッチで開発バグなくなってたらLAN抜いてがんばらねばならんのか・・・
とりあえず会社帰ってきた後に報告見るわ。どうなってるんだろうなw
むしろ石で道路作ればおk
誤爆した
ちょっとでも改善してくれると良いな
偽キャラと戦闘中の処理落ちとか酷い
このゲームって汎用キャラが最強なの?
イエス。
マテリアル変化のグーグルドキュメント、その他のページだけ埋めてきた
勝手に整形したが見難かったらすまん
リミッター解除はどのアイテムから抜き出すのが一番いいかを調べるついでだったんだが
どうやらインテリパソコンが一番いいのかな
太陽メダルの方がGアップは若干少なくて済むけどもったいないしね
圧倒的シリーズからじゃなくてもでるのか
いい事聞いたわ