【PS3】DARK SOULS ダークソウル 711
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>>1 乙
最近はデモンズばっかやってるけどここを見に来る習慣が抜けない
なんで?
>>1乙
強靱壁エストがある限り、侵入者が圧倒的不利だという立場は覆らない
>>1乙
条件環境絞らないと有利不利なんてそうそう簡単には決められねぇよ
デモンズの話持ち出すのは正直お門違い、あれは違うゲームだ。
とりあえず生身ソロやって、復讐霊にmobと共闘されてくるがいい。
せいぜい高周回赤モブがいる時くらいかな。侵入者が有利になるのは
生身ソロやっても最下層はおろか不死街でもほとんど侵入されなかった。
せっかく新キャラまで作ったのに。
ちなみにSL40の時点での話。
>>6 森で何度もされてるわ…
エストがぶ飲みすりゃ霊二人に囲みリンチでもされん限り、そうそう死ぬもんじゃない
侵入者が不利とかいう釣りはもう聞き飽きたわ
という釣り
侵入者にmobと共闘されてるのにエストがぶ飲みできるとかすげぇ。
生身に戻ってビクビクしながらボス部屋直行した思い出
>>13 大量のmobに囲まれるような立ち回りはしないでしょ普通…
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 10:31:14.11 ID:RCeNIWatO
純魔ソロで周回やってるがニト様が強すぎる…
>>4 エストがぶ飲みワロタwwwwwww
ケツしか掘れないんですかwwwwwwwwwwww
本日のスズメバチ指輪雷レイピア使いID:l354YTbc0
普通壁を背にしてエスト飲むだろ
レイピアとか見てエスト飲んでくれるなら杖に切り替えて槍撃つだけだから別にかまわんよね
ビアトリスごっこしてる白の立場から言わせてもらうと、後ろで魔法撃つしかしないから共闘してる感は薄いだろうし、
同僚の宵闇に火力負けてるし、強い(ryだから黒が来たらスタブ要員にしかならないし、
周回だと始まる前から終わってるし、それで黒にmob使われると…
評価が無い今、そんな白がチラホラいるんだからまだまだ黒有利だと思うよ
>>20 それ黒が強くて白が弱いってだけの話でシステム的な有利不利とは関係なくね?
有利不利は状況で変わるからなんとも言えんけど、一番めんどいのはホスト
だから白専黒専も多いし、まあフロムのせいやな
勝手にコスプレしてる人に有利不利をぬかされても、、、
>>17 レイピアなんて火力温いだろ
本気でケツ堀りにいくなら属性グレアク使えよ
周回しながら結構ホストやってるけど、まともにmobと共闘できてる闇霊はほとんどいないよ
黒来ても段差か壁前で怒り連発してれば沈むし
>>21 そんな俺みたいなゴミ白がいるだけで、篝火に触れられなくなるし、ボスは強くなるし、黒は1回しか来ないわけじゃないから辛いと思う。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 10:42:56.51 ID:RCeNIWatO
>>27 属性ツヴァイなんか手軽でよろしいんじゃないでしょうか
仮面巨人でも1400くらい削れる
>>23 俺自身は別に良いけど、ホストが不憫になってくる。
やっと見つけたサインが俺とかね。よく批判されてる仮面ハベルの方がハム王には良いだろうに、ビアトリスがいるエリアで似非ビアトリス呼んでも…
やられて、2回目呼ばれた時は人間性渡してる。ホスト止めてほしくないから。
さすがにそれはちょっとキモいだろ・・・いや、ごめん
>>24 は?
ならそのグレアクで強靱壁エストゴクゴク君殴ったほうがいいんじゃない?
エスト飲みにすら殴ろうとしないケツ堀厨ID:l354YTbc0
>>29 煽るつもりじゃないんだけど、じゃーなんで小ロンドで白サインだすの?
ハムとか白いるほうが逆につらいときもあるんだよ?
ここまでロイド無し
ロイドなんてあってないようなものだな。
確定で当てられないし、ホストガン逃げするし、白も守りに入るから。
もうちょっと効果時間と投げモーションがよかったら脅威だったのにね。
アノールとかセンとか落下特化のキャラ作ってホストより先に行くだけで勝てるじゃん
もう武器とかスズメとか必要ねえよ
>>31 グレアクの強靱削り値理解してそんなこと言ってんのか
>>33 遠距離だと当たらないし、近距離だとロリスタされる残念仕様のアイテムか…
同僚がミミックにロイド投げつける
ホストがアイテムを取って、同僚歓喜
そのあと結局攻撃するホスト
実際ロイドでエストゴクゴク阻止されたこと無いわ
レア様で人間性増殖するためにひび割れオーブ使ってやられる繰り返してたんだけど
エリアのせいなのかなんなのか、今まで侵入してきた赤よりホストのほうが煽りが多い
人間性とはなんなのか
ロイドの護符はホストに当てて反応を楽しむもの
大抵後ろに下がっていくから面白い
ときどき決死の覚悟をしたのかこっちに向かってくる人もいる
結論
ロイドの護符は良アイテム
>>32 それは思う。何回か書いたけど、あそこに白出すと5割がたくましい前衛型、3割が魔法特化の同僚がいて、ゴリゴリ削ってくれるもん。
でもいざ自分がホストになると、深淵に飲み込まれていく奴らしかいない。
もう怖くて白より先に飛び降りられないもん。ハム王登場しても来なくて、その後下りてくることなく消滅だの帰還だの。
そんな白よかマシかなと思って出してる。
無駄に一往復しなきゃならんから煽りたくもなるわなw
でも一番煽り率高いのは実は白なんだぜ(俺調べ)
ロイドは外人のカンストフルハベルに当てるもの
まあ有利不利は状況あるので何とも言えない。・・・がホストやらないで皆闇霊しかやらないんだから大体分かってるだろw
>>44 結果、森、夜アノ、各道場に人が集中するんだよね
ロイドはノーロックで地面に当てて踏ませるもの
後はエスト飲んでる最中とかスタブ後の起きロイドがオヌヌメ
普通に投げたら当たらないわロリスタされるわで良いことないな
ロイドは矢とかボウガンに積んで発射できてもいいレベル
次回作はロイドエンチャ標準装備してくれぇー
俺がミミックにロイド投げつける
↓
そんなの関係ねぇ!と同僚が攻撃する
↓
( ゚д゚ )
ホストが古城の壁を蛇の攻撃で壊そうとする
↓
ホストのピンチ!と同僚がジャンプ攻撃で1撃
↓
( ゚д゚ )
ロイドはアイテム全般を無効化すべき
>>36 強靱削り()
大事なのは火力かどれだけ早く攻撃できるかだよwwwwwwww
エストは飲んでからHPゲージが上がっている間に被弾すると回復はそこでストップする
しかもエストモーション中は常時カウンター扱いだから雷グレアクで殴りゃ600ダメくらいは出る
二回飲もうとすりゃ仮面がデフォな今じゃ全くいないフルハベル狼でもなけりゃ
チェイン入ってエストどころじゃないんですけどwwwwwwwww
森でばっか闇霊やってるから、ホスト有利とか言っちゃうのか。
…浅はか過ぎる。
>>50 仮にくっそ当てづらいロイド当てたとしても、ガン盾で時間稼ぎされて効果切らされるだけだからな
ロイドナイフとかあってもよかった
ホストが有利だったらホストやればいいのにね。
>>51 低体力の多いレベル帯の事しかわかりましぇ〜んまで読んだ
侵入者が有利なのってモブがいるってだけじゃね?
他になんかあんの?
ボス霧ダッシュするとしてスルーできないmobってどのくらいいたっけ
つーかみんな些細な事で有利不利とか騒いでて
そこまでして勝ちたいんだな。
俺みたいに相手と遊べれば勝敗なんて関係ないって人は
少数派なのかねえ。
>>57 ついに核心をついてしまったか・・・
有利派が黙ってしまったぞ・・・
わざわざそんな事書き込む必要ないだけだ
>>55 あーついに考えるのをやめちゃったかー
いまだに有利不利の立場が分からない勘違いちゃんID:l354YTbc0には思考放棄がお似合いだわ
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 11:15:46.86 ID:MHLMnx200
どっちが有利とかどうでもいいわ
場所とか状況によるだろ
こんなとこで愚痴っても何も変わんねーよカス
ホストで白待ちしてる間に闇霊侵入され当然迎撃する訳だが
相手スレスタ、俺返す、相手MOBに逃げる、回復して戻ってくる、相手スレ(ry
のループ
穴掘はいいが地形やMobをしっかり利用しろやー不死街〜教区はこう言うスレスタが最強だと思ってる低級闇霊が多くて残念
>>41 わかっている白は先に降りて公王前付近で待機することで開幕有利取るし
ホストが先に降りるとなんで?と思われるかもしれないよ
>>57 モブがいるって圧倒的有利じゃね?
森で外人仮面巨人出待ちとか相手にしてると普通の侵入が楽すぎるわ
そんな不利なのに何のために邪魔しにくるんだ黒よ
>>62 あなたの「ぼくのかんがえたさいきょうのせんじゅつ」はエンターテイメント性にすぐれた素晴らしい机上論だったわ
たくさんの笑いありがとう!
ホスト側は今後の事考えて攻略しないといけないけど、黒は1戦に全てを賭けられるからな
総合的に見て黒が有利とまでは言えないが、十分過ぎるほど勝ててるな
ホストが可哀想になってくるくらい
攻略ホスト側は攻略するための装備、黒は対人前提装備
出待ちホスト側は対人装備
1週目ホストは装備が整っていない事が多い
という違いもある
クリア済みエリアで侵入可能、周回が初週に侵入できるというアホ仕様が原因
結局諸悪の根源はフロムだと思う
>>70 ちなみになんですが、3対1の勝率はいくらくらいでしょうか?
>>72 全ての状況含めて、3対1ならせいぜい4回に1回くらいか
モブと共闘できなきゃボコられてあっさり死ぬ事も多い
めくり怒り蜂スタとか自重しないからタイマンでは負ける気がしないけど
初心者狩り的な例を挙げて有利不利を語ってどうするよ
出待ちと初心者、低レベ狩りはまったく擁護できん
木箱バグ放置してるフロムも悪いんだが
純粋に不快な思いだけさせられればいいってどうかしてるぜ
>>69 さぞかしご立派な実践的な安定した戦術をお持ちのようで
是非とも教えていただきたいwwwwwwwwww
なにも言えないんだから素直に黙っておけよケツ堀厨さんよ
結局、PS次第なんだよね
同じくらいのPSならホスト側の方が断然勝率高い
侵入者側の勝率が高いと言ってるのは、攻略組は対人慣れしてない人が多いからだと思う
>>73 モブありなら非常に現実的な数値ですた。疑ってすいません。
共闘できても白に怒りマンが混じってる時は、マジでモブも紙のように溶けていくェ・・・
出待ち3人衆が一番有利なのは間違いないし初心者狩りと同次元の糞
しかし一般的なホストは攻略してるんであってそういう意味で黒にもチャンスはいくらでもある
有利不利分かったとこで現状の生身不足は変わらないんだからどうでも良くね?
生身が有利と分かりました。じゃあ生身やります!って人がどんだけいるよ?
生身が不利と分かりました。じゃあ黒を自重します。なんて奴がいるか?
SL100超えて侵入すると周回PTばっかり当たるから
みんなちゃんと戦闘服に着替えたりするよ、タイミングよかったら生着替えも見れるくらい
>>76 あちゃー
対人経験無いのバレてID真っ赤になっちゃたかー
これからも妄想でケツ堀り厨レッテル貼り続けるお仕事頑張ってね
初週には侵入できなくてもいいのにね。初心者狩りにしかならんし
指みたいなマッチング制限解除アイテム序盤でだして
ホストが勝てるくらい有利っていうなら生身不足にはならないと思うんだけど
周回カンスト生身ソロ指使用が1番緊張感あって面白いぞ
基本的にボス前篝火までは亡者でいくようになるからなぁ
白呼んでも黒入ってても篝火でマーキングも出来なくなるし
生身は不足するよなそりゃ
>>85 侵入者にmob使用されたらどうにもならんし
白はまず呼べないからな
負けた時のデメリットが攻略中のホストの方が大きい
これに尽きる
>>84 有利不利の話と強い弱いの話を一緒にしてるだろ?
この流れはまた最終的に眷属がボランティアに再認定される流れだなw
>>84 対人慣れしていない人が返り討ちにできるようになる前に生身やめて今の状態になったんじゃないの
眷属ちゃんまじ天使
mobを利用できるってのは有利なのよね。回復にも篭りにも簡単に利用しやすいから。
例えば壁を背にエスト飲むしかないホストに比べて、黒はmobに紛れればいいだけ。
ホストは黒の回復を阻止するために深追いできない。
逆にmobを利用されたソロホストは、それをガチで攻略しようと思うと労力が半端ない。
特にSLが低いホスト程辛い。
>>80 あらゆる点で生身ホストは何をするにも面倒くさい
これに尽きるだから生身は増えない
白もなかなかできない=協力プレイ死亡
結局は対人目当ての侵入者しかこない
これからダクソは少ないホストを無数の闇霊が食いつぶしていくんだろう
もうなってるか
SL115赤侵入アノロンで白10人抜きしたことが最高記録だな
あのときの30分間の俺は神がかってた
眷属は普通はいけないところにずっと隠れて放置してたり
テンプレ勝手に改変したりと腹黒いだろ
眷族も生身の人間だからな
初心者狩りも出待ちも放置も対策しなかったフロムが悪いで終わる
色々差し引いてもダクソは神ゲーだろ、小さい会社なのによくがんばってる
言っとくが、俺はフロム社員じゃないぞ
古城の最初の罠のとこで侵入してきた人を、面度だからさっくり転落死させたら
最初の霧を越える前にまたソイツが侵入とかどんだけ侵入先無いんだよ。
侵入拒否アイテムとかあればいいのになーと思う時はある
脳筋とかでMOBをあらかた倒したあとなら侵入きても広いとこで待ち受けるからいいけど
地下墓地から巨人墓地に入った瞬間に侵入されると「せめて篝火まで行かせろぉ!」とか思うし
純魔で魔法節約しつつ進んでたら侵入者きてボスで使うはずだった魔法ぶっ放すこともあるし
アノロンのボス霧前で巨人兵と戦闘中に湧いてきたりすると死亡フラグも同然だしな
ボス霧飛び込んだらバックスタブがきた時の衝撃は忘れられんw
>>82 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 10:44:39.02 ID:l354YTbc0
>>27 属性ツヴァイなんか手軽でよろしいんじゃないでしょうか
仮面巨人でも1400くらい削れる
ケツ堀厨さんもうボロ出してますよwwwwwwwww
馬鹿すぎワロタwwwwwwww
たまにいるラグくない海外勢は他の奴らと何が違うんだろう
一期一会とは一体なんだったのか
海外勢の皮をかぶった・・・おっと誰か来たようだ
>>100 鯖屋の端くれだけどP2Pだからクラスタ安定するために3ヶ月ぐらいかかるので
しばらく待っててればそのうち繋がるようになるよ
>>99 オフラインなら神ゲー名乗ってもいいぞ
ぶっちゃけオンラインは蛇足だわ
オフラインなら対人論争や研究から解放されてゆっくり楽しめるからなー
>>102 出町に何度もあたってりゃそれくらいの知識くらいあって当然だがね
>>17の地点でレッテル貼りだしたのはなんなの?
やっぱりあなたの妄想だよね
>>104 効果があるのか知らんが、再度呼ばれないようにタイトルに戻ってるわ。
それでもまた同じ奴に呼ばれる事はたまにあるし、自分がホストの場合はまた同じ奴のサインしか無かったりするが
>>107 えっ
オンライン要素なかったらここまでスレ続いてた気がしない
オフラインのスカイリムとかと比べて勢い持続してるのは間違いなく
リアルタイムでのオンライン協力、敵対があるおかげ
>>108 真実なんだから妄想とは言わないよお前馬鹿かwwwwwwww
お前がボロを出さなければどうとでも言い逃れできたのにねー
残念だね
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 11:54:53.27 ID:+0AeFP3eO
多分世界中のプレーヤーと全てのSL合わせても、
その時その場所に生身や侵入等オンで参加している人数が10人切ってる場面はちらほらあると思うぞ
これに各SL帯で分けたら自分しかいねー状態もちらほらあるだろう
そんくらい思ってる以上に過疎ってるだろこのゲーム
出荷本数で騙されるが、全世界のリアルタイムでオン参加中プレーヤー合わしても1000人いるかどうかだろう
>>114 ツヴァイの火力知ってるだけでケツ堀り厨なのか
アスペちゃんの妄想は怖いわ…
怖いからこれ以上噛み付かないでくれ
あのクソゲーのFF14ですら1万以上常時オンにいるんだからさすがに1000ってことはないだろ・・・
初心者ホストの護衛が明らかに一番難しい
>>113 えっ
オンラインなら相変わらずクソバランスだがダークよりはバランス良くて
はるかに快適なデモンズがあるし
ダークの良さって言ったらオフラインの深さでしょ
デモンズ以上の武器防具でいろいろ楽しめるのが良い!
マッチングが糞なだけで普通にもっとオンしてるだろ
>>115 自宅で2台起動してサイン出しても見えないとかざらだぜ
ホストの利点は白呼べるとこなのに白呼べないのがまずいんじゃないのかなあ
過疎エリアなら白なんて最初から呼ぼうとも思わんがな
小ロンド、最下層の召喚失敗率は異常
>>122 結局のところそれだよなぁ
白が安定して呼べるのならホストと闇霊の関係も良かったのに
マッチングの悪さがすべての元凶か
結晶武器が修理可能だったら酸雲にもワンチャンあったんだけどなあ
雲関係の調整はいい感じだと思うんだよね
糞団子投げるの楽しいし
復讐霊「ドキドキ(・・・デバンマダカナ〜)」
>>126 結晶修理可能にすると通常派生涙目になるからなぁ…
ホストの有利点は闇霊よりレベルが高い事もあるんだけど補正値が40でほぼ上限な上に補正と同等どころか一部火力上な属性武器の存在も問題だわな
>>119 デモンズがどうだったとかどうでもいいから
もしダクソがオフラインだったらここまで人気が持続したかっつー話よ?
絶対ありえないっしょ
本スレが対人の話であふれてるのがそのいい証拠だ
今白さん呼んだら、いきなりサインアウトしてしもうた。
そしてアップデートしますって。
あなたそりゃないぜ。
白さんごめん
対人の話www
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 12:36:30.13 ID:28O+oTuGO
じゃあオレが生身やるから、みんなもっとオンやれ!
過疎るのが一番困る。
>>134 マジか。この前4.10になったのにな。
わざわざごめんね、ありがとう。
オンやってないわけじゃないだろ。皆やってる。やってるのが闇霊に偏っているだけでw
>>128 結晶のサブに仕込むには十分じゃない?
各武器一本しか作れないようにするとかさ
いつもホストやってるけど山羊頭とイザリスは白呼ぶのは苦労すんな。
他は到達するslさえ間違えなければ呼べると思う
俺も周回用のキャラ作るかなぁ
技量呪術か理力特化の為の周回と思えばモチベも保てるだろうか
>>130 攻略がマッチングのせいで死んでてマッチングしやすい対人しか話すことないだけじゃ...
>>141 オフライン派のあんたがオンライン要素の人気比較してどうすんの?
あんたはオフライン要素が面白いからここまで人気が続いてるって主張しなきゃダメでしょ
そもそも召喚サインの有効範囲が狭すぎるんだよ
ロイド使っても人間性で回復できるのか。意味ないな
そもそも、オンラインが無かったら一周回っただけで満足してしまう人が大多数だろ
オフ専でもやり込むという人はかなり少数派になると思う
本スレの話題がオンライン関係ばかりだったり、交換スレや協力スレが伸びてるのを見ると、やはりオン要素は重要だなと思い知らされる
まぁあれだろ
生身やってたらこっちが低レベルだろうとレイピア巨人仮面が侵入してくるし、闇霊で侵入すればレイピア巨人仮面が複数でストリームアタックかましてくるから片方の立場から見れば相手が糞に見えるんだろ。
どっちも糞って事だ
>>142 こんな時期にオフラインでダクソやってる奴なんて数少ないだろうし
大半の人がダクソやるならオンに繋いでいるでしょ
もしオンライン要素がなかったらお前の言っている通り
人気なんて出ずスレはここまで進まなかったろう
デモンズを話に出したのは俺は単純にオンラインはデモンズが好きで
オフラインはダクソが好きって言いたかっただけさ
ちなみに生身のデメリットは
攻略が一通り終わったら、人間性とソウルを篝火の強化とレベルアップにきっちり使えばほとんどなくなると思う
奴隷王、ダーク実況やってたのか知らんかった
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 13:26:14.22 ID:lfPw2+eO0
あーまたはじまった謎の侵入も召還もできない森現象
しっかり霧はかかってる
もう自殺しかない
どう考えても今作は侵入有利だよ
ホストが攻略する気が無い、モブ掃除してる、白がいる
なら別だけど大抵は攻略中で白もほとんどいない
生身のデメリットってなんかあったっけ
>>152 犬のとこなら犬と戦闘状態にして骨で帰れば直るよ
>>154 負けたら人間性−1
血痕回収中の事故(犠牲で幾分か緩和)
攻略が中断される
魔法やエストを消費するとボス戦で不利
白だの黒だのいる判定中だとゲーム終了できないぞ
白もロクに呼べないのに一方的にきもい闇霊が侵入してくる時点でデメリットだろwwwwwwwwww
万能鍵って販売するの移動してから?
だから昨日言ったように
赤青白は体力攻撃力半分で赤竜眷属サインからの侵入召喚は今まで通りでいいじゃないか
あと白へのエスト回復は今の半分とかな。無くてもいいが
そんな俺は基本周回ホストのボランティアです
闇霊はこのゲームじゃ大事な要素なので必要だと思うけど
闇霊が不利になるようにレベル差、白2人、告罪、エスト回復不可と設けたが全く機能してないからな。フロムが阿呆なだけだろこれ
ダクソで白やっててもつまらんのだよ
デモンズだと評価Sが80%こえてきたなぁとか
Bのびて生存率が上がってきたとかあったけど
レベル帯を固定して遊ぶゲームで、人間性とソウルもらっても
んなもんいらんし
>>157 なるほど、サンクトゥス
>>150がデメリットなくなるって言ってたから気になったんだけどさ
生身不遇だな。そりゃ白呼べないならホスト減るわ
>>161 亡者状態でエスト11以上持てないようにするだけで結構生身増えるんじゃない
生身のメリットを増やすべき
それは亡者にデメリットが付いただけで現状の侵入側との関係は変わってないよね?
過疎ゲーでそんなこと今更論議しても意味ねーだろ
SL100アノール生身やってもぜんぜん侵入ないなら生身も亡者もかわんねーよ
>>166 デメリット付加すれば嫌でも生身にする人が増えるんじゃない?
デモンズなんてHP半分だったんでしょ
オフでやるだけ
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 14:00:05.67 ID:9sc8K7HrO
ダクソは攻略めんどくさいからなあ
デモンズみたいに手軽に周回できれば次周行く気になるけど
また不死院から同じような一本道でクリアしていくのは苦痛すぎる
息抜きに侵入や協力しようとしても移動や長い待ち時間が手間だし
おまえらさっさとデモンズに戻ってこいよ
昨日今日70〜80のキャラで
白サイン出してたんだけど
どこいってもサインなかなか拾われない
アノロンと公王のところですら1時間近く待たされたりするし
ちょうど谷間のレベルなのか?
これ以上レベル上げて大丈夫なのか?
ちなみに篝火間の移動面倒くさすぎ
デモンズ以上に過疎が早くなってしまった最大要因の一つ
なぜ侵入側が奇跡以外で回復できるのか?
ここにフロムは疑問を持たなかったのか分からん
なんの為のエスト制にしたのか・・・
山羊頭で白呼ぶ人いるんか・・・・多人数だと邪魔なだけなような・・・
あそこは
1.開幕音送りで犬を引き付け階段上る
2.上ったら階段にまた音送りつかって群がった犬を排除
3.あとは山羊頭とタイマン、両手攻撃をしっかり回避すること心がければまず負けない
これでカンストだろうが問題ない
白さんいたら、場所が狭くて俺はダメだw
次回作までは我慢かなあ
パッチももうこないよね
>>170 べつにダクソもデモンズも慣れたら1時間台でクリアできますがな
人の少ないデモンズにわざわざ戻る理由も無い。
そもそも協力プレイして楽しいステージが少ないのが最大の原因だとは思う
オンラインで生身状態だと自分で呪われステージに出来るとかだったら増えるかもね
とりあえずオンラインプレイ中篝火触れない不具合修正はよ
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 14:06:59.71 ID:9sc8K7HrO
ダクソはステージ構成も悪い
狭かったり足場が悪かったり
侵入されたらめんどくさいステージが多い
侵入者の能力は制限しなくても問題ないけど十分に迎え撃てる環境があまりないからつまらん
一本道じゃないしな別に
坑道1と城3はよくできてたなぁ
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 14:10:22.01 ID:9sc8K7HrO
>>178 最短は一本道になるだろ
回り道させられてるだけなのを一本道じゃないと言えるのは幸せだな
そんな非効率はごめんだ
>>180 わかったからもうお前の大好きなデモンズ()から出てくんなよ^^;
苗床前のカーク強すぎだろ
いつも出町してたからまともに戦ってみたら勝てねぇ・・・
大剣チェイン、魔法、盾チク
好きなのを選べ
>>180 非効率とかめんどくさいとか、そんなゆとり仕様を求めるならこのゲームは君にあってないわ
>>182 カークとグラナ揃うまで待ってから戦ってみ。グラナの火力に泣きたくなるからw
まだこんなケツ掘り糞ゲーやってんのか
何気にデモンズの方がルート選択肢多かったな
キャラクターの個性(脳筋とか技量系とか魔法系とか)も序盤から発揮できたし
育成も早かった
>>181 そこで煽りに切り替えて反論しないからダクソ()
嫌なら辞めろ!辞めたなら文句言うな!!!
これしか返せない低能じゃなwwwwそりゃ過疎るわ^^;
>>182 強靭ないとカークさん結構強いよなwww
トゲローリング駆使されて瀕死まで追い込まれたわ
>>187 ケツ堀回避もできないぬるい奴は心折れるんだろうね
人間性と女神99個の状態でオンラインストレージに保存すれば
一日一回それを引き出せるから、全快アイテムは現状、ほぼ無限使用できる
人間性のHP全快なし、女神の廃止
回復は奇跡のみにせんとあかんわ
カンストグラナのじゅじゅちゅはどれもが一撃必殺
なぎはらえ〜が出も早くて怖い!
>>191 デモンズマルチ1万、侵入側のみで森1億3千万稼いでる森勝率7割弱の俺に何いってんだ糞雑魚が
>>194 デモンズで だろ?
ダクソでそれができないから諦め
ダクソから逃げ帰ってデモンズしてんだろ
どっちが雑魚化は明白だよね
糞ゲー言ってるわりにはすげえやり込んでてわろたw
クソゲーと言いつつ楽しんでんだな
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 14:21:33.71 ID:+0AeFP3eO
廃人ニート様のお通りだどけどけぃ!
時間だけならいくらでもあるんだぞわかったか!
馬鹿すぎワロタ
俺勝率99割だわ
ホスト不足っていうけど墓地方面とかムカデ前とか明らかに白が足りてないと思うの。
巨人墓地2つめの篝火に白サイン出したらsl120でも入れ食いだぞ。
j 「敗北を知りたい」
みんな上手いなー俺なんて瞳50個使って人間性回収したの6個だよを
50戦6勝44敗。
ダクソの悪口はいいがデモンズの悪口はやめろ
ぽんぽん侵入出来るしホスト不足ってのはどこから出てきた話なんだよ
侵入出来ないの下層くらいなもんだ
デモンズユーザー 次回作は経験者にとって温ゲーにならないか心配><
フロム 次回作はプレイヤーを殺しにいきます!
デモンズユーザー かかってきなさい^^
結果 めんどくさい
ユーザー ラグスタ何とかしろ!
フロム 霧の指輪作りました
結果 修正しろ!
フロム もう次回作は作りません
結局フロムにはシームレスだと面白いステージは作れないってわかったし次はステージ制に戻るんだろうな
ゲームの作り方はデモンズですでに完成されてるからあとは調整を無難な感じに・・・
てかぶっちゃけデモンズに装備とステージ追加して再調整するだけでよかった
確かに霧が初期仕様なら槍は糞だしゴリスタなんてなかったろうな
>>206 1.05来てからしばらくの間に比べれば全体的に過疎ってる気がする
インストール強制でロード時間短くしてくれりゃそれでいい
霧があのままだったらもっとつまらなかっただろうな〜
今のデモンズは斬り合いを好むコアな対人厨しかいないから対人がまともに見えるが
実際はバグも修正されておらず勝ちたければ走り嵐を相手より早く撃つだけの糞ゲー
デモンズ2を作ったってダークと評価変わらんかっただろうよ
モーションがクソになったのが最大の癌
勝った時の爽快感
負けたときの爽快感
共になし
>>171 70〜80だとアノールロンドとコロンドは谷間だぞ
巨人墓地とか書庫にいきなさい
霧使われたら魔術師はどうすれば
ダクソではその速射バグが修正されたじゃん 例えばデモンズ2が出てたら修正されてたんじゃない
ニコ「ヌレレルベンハーン ムラワラングン
俺はシームレス好きだから、ステージ最初に篝火一個つけて転送可能でステージとシームレスを合わせたのが良いな
あとスルー出来るMAPのボスはレアドロップがあるとか
>>210 1.05出たのは去年の11月だぞw
人減るのは当たり前だろ
貪食ドラゴンスルー推薦はもったいないよね スルーするけど
シームレスがダメな理由って何よ。
篝火転送の問題とごっちゃにしてないよな?
アノロンとか結局シームレスじゃないじゃねえか
>>211 確かにメディアインストールのオプション欲しかったかも
>シームレスがダメな理由って何よ。
落ち着ける拠点がないこと
篝火からいろんな精霊でも呼べたら篝火の周りが少しは落ち着けたかも
精霊=大袋のトマスとか
篝火に当たってるときに侵入されるのは勘弁してほしいよなぁ
>シームレスがダメな理由って何よ
FF14のプロデューサーがインタビューで詳しく語ってる
ゲームの面白さに繋がらないかららしい
>>227 作った当初と真逆の事言ってるあれな。
人の言葉じゃなくて自分の考えを聞かせてくれよ
>>222 シームレス自体はそう悪いものでもないだろうけど、
それのせいで、又はそれのために、出来上がりが悪くなったのは確かだろうね
処理落ちとか移動の手間とか、マップも地図にするとちょっとおかしいとか言われてなかったっけ
移動速度みたいな二次的に発生する問題もあるだろうし
シームレスは問題ない。敗因は中途半端な篝火転送でしょ。
個人的にシームレスは良いと思うよ
エリア移動でいちいちロード挟むのうざいし
ただシームレスのせいで他のところに弊害が出るなら無理してやらなくていい
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/16(木) 15:03:03.04 ID:qrnyUxy40
DLCのついでに色々修正されると思いたい
無理無理超絶クソゲーACVで忙しいもん
広報も辞めちゃうし
つーかレス多すぎてキモイ奴沸いてるのな
平日の昼間に何やってるんだ
文句いってるのはたいていデモンズ信者だからほっとけばいいよ
ムラクモと墓王使ってるけどムラクモはやたらと当てやすい
そんなにリーチ差無いと思うんだけど
>>235 デモンズ信者でなくてデモンズやりこんでもう飽きてしまって
ダクソの修正にまぁだ期待してる人ら
>>171 60〜80くらいは谷間だと思うの
100以上のキャラ作ること多いから50前後でアノロン攻略して後はひたすら原盤マラソンでsl上げるか一人でやるって感じ
あと100〜120くらいはかなり人いるよ
>>230 ロードランは地形的に完璧に整合性のとれたマップってラジオで言ってた
シームレスの弊害はアノロンや絵画を考えればわかるけどまず単純にステージの密度がダンチ
マップの整合性をとるためにゲームの面白さを半減させる無駄に長い通路や無駄なエリアが出来たりする
あとは処理落ちの問題もあるし篝火ワープでおkっていうならもとよりステージで何の問題もない
もっと賢い人ならもっとうまく説明できるだろうが俺はこれが限界
マップの整合性何か取らなくてもいいから
戦闘バランスの整合性取れよ
アノールロンドへの道ってアイアンゴーレムの後ろに作る予定だったのか知らんけど通路塞いだような跡あるよね
開発時間足りなくて仕方ないからガゴに運んでもらうかーみたいなことになったのだろうか?