【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part96【TOGf】

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 23:26:50.12 ID:xLVYO1YD0
そういや、Gは定番技の殺劇舞荒剣と飛燕○○ どちらもないな。
アスベルが飛燕系使えたらカッコいいかもしれない
953名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 23:36:46.98 ID:MLwlRsOt0
ユベルティが飛燕連脚にちょっと似てるな
954名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 23:38:44.89 ID:WgwIGvPh0
>>951
スパロボ演出といったらVのジュディスだろ
955名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 00:14:13.50 ID:UVb9H+fQ0
白夜って敵を一度に大量に巻き込めば巻き込むほど動きが速いような気がするんだけど気のせいかね
956名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 00:27:30.35 ID:awfXMiRk0
今ラント追放されたところなんだけどガチでやってヒューバートに負けちゃったの?
騎士の専門学校に入っておきながら負けちゃうってヒューバートそんな強い設定なん?
957名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 00:38:40.26 ID:tOlAz0HC0
>>956
基本スペックは同じぐらいとして、
七年学校行ってやっとこさ就職出来るかもって状態と
少なくとも数年は現場仕事こなして場数踏んでる状態
どっちが使えるかって話だろ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 01:01:44.73 ID:GbV3tJW20
そんだけヒューバートが苦労して頑張ったってことだと思っとけよ
959名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 01:07:16.95 ID:PmWHABHu0
俺もアスベルの設定と描写にはたしかに差を感じたな

幼い頃にビアスと一騎打ちで勝ってる事になってるし、他の人もいたがマリクや2度目ビアスにも勝ってる。
戦闘後のセリフを聞くとアスベルに負けた、って事になってるからアスベルが主に活躍したんだろう。
そして、領主の長男でありながら、それを捨てろと言わんばかりの騎士に誘われるような幼い頃の才能に加えて
7年間主に武術の方面で鍛えていたアスベルは、年に二人出るかどうかという騎士への昇進も若くして確実視されていた

の割には情けなく書かれる場面が多いんだよねえ。
特に 「○○(誰かの名前)!」  吹き飛ばされる  「うわぁ!」 のやり取りは何度見たかわからないほど
960名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 01:16:34.90 ID:biHjPI9a0
>>958
同じ血のにじむ努力でも、結果が騎士見習いと少佐だもんな。砂漠の方がより環境酷そうだし
ぼっちなヒューが辛い思いして必死な頃、毎晩飽きるほど語り合うアスベル想像してワロタw
961名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 01:18:43.86 ID:Ph4lLfRl0
おまいらは大事なことを忘れている

相手は銃だ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 01:23:38.80 ID:tOlAz0HC0
>>959
闘技島のチャットで考えて動くと余計駄目になるって言われてたからそれじゃね?
やらなきゃいけない事で頭いっぱいで身体が上手く動いてくれなかったのさ
その証拠に精神的に落ち着いた系譜では佐川っぽくソフィ助けたり三銃士みたく剣重ねて大活躍じゃないか
吹っ飛ばされてるけど
963名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 01:28:22.17 ID:L2ONGfYGO
>>956
同じ親から生まれた同じ血引いているんだぜ
弱い訳がない
964名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 01:46:21.51 ID:PmWHABHu0
>>962
ああ、ありうるw
でも実際騎士ってあそこではどんな地位なんだろうな
長年兵士をやってる人が「これでアスベルは自分の上司か」みたいな事言ってたから
学校卒業後即それなりの立場にあるようだし、年に2人程、アスベルの同期は未来編でも皆まだ学生、などから考えてもそれなりなのか?
965名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 02:26:22.02 ID:q8VexVW9P
軍警察のキャリア組ってとこじゃないか
出自も成績も優秀で品行方正となればそりゃ将来有望だよ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 04:09:36.05 ID:BHOdk6zT0
最近一人旅やってるんだが、命中回避にイラつく
CC増やしてアクセル使えば長いコンボ余裕なのに、長いコンボすると抜けられてイライラ
そこそこでコンボ切ると、まだまだコンボ続けられるのに切らないといけないからモヤモヤ

なんとかならないのかこれ?
あと、次スレは?
967名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 06:52:52.24 ID:ekSllRUn0
命中増やせとしか…
968名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 11:25:07.60 ID:X4xCKXS90
フォドラクイーンの勝負下着エロすぎ
敵女キャラに欲情したのはFF10のユウナレスカ以来だ
969名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 13:59:30.67 ID:ybJiXPW90
ユウナレスカ最終形態に欲情とか、上級者だな…

>>963
父親運動神経よくて母親もそこそこだけど、
俺以外の3人運動音痴だぞ、うちは
970名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 14:08:38.12 ID:Ph4lLfRl0
フォドラクィーンは勝負しすぎ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 14:38:23.68 ID:ekSllRUn0
何かのステータスがカンストしたら成長値はどういう計算になるの?
そのステータス以外で分けるのか、それともそのステータスに振られる分だけ損になるのかどっちなのかな?
後者ならあんまり偏らせないほうが良いんだろうか
972名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 15:19:40.64 ID:YMh+sxf60
系譜編クリアしたけどソフィが人間になりたいと悩むところは本編でやっておくべきところだろどう考えても
というか本編ではソフィが最後まで人間の感情をよく分かってなくて首を傾げざるを得なかった
環境問題やら設定が散らかってて結局何が芯なのかいまいち分からんかった
一応綺麗な終わり方だったとは思うけどこれなら本編と繋げてもよかったな
せっかくリチャード参戦したのに系譜編じゃ完璧にやりこめないし
973名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 16:30:03.96 ID:iHepQRVG0
完全版商法のためにおまけシナリオが必要だったんだよ
974名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 18:29:18.88 ID:e385tw0N0
Vと比べてあまりにもコス少ないからDLC見たら高すぎわろた
本体と同じで時間経ったら安くなるとかないの?
975名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 18:50:14.89 ID:6wBvy7w40
バンナムだぞ
976名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 19:39:42.25 ID:yNDAr/Zz0
イノセンスじゃ期間限定値下げとかやってるから
グレイセスのDLCもあんまり売れなかったってことか
まぁそんな費用かかってないだろうからノーリスクハイリターンってところだろうが
977名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 21:11:20.43 ID:N6z0MmI40
まあもう少し本編でコスチューム欲しかったな

現在二週目
アーツ〜とバースト〜の必要SPがアスベル、ソフィ、シェリアの中でシェリアだけ圧倒的に少なくて、wikiとも全然違うんだけど、これはwikiのミスなのかそれとも理由があるのかな?
クリティカルとかカイザーとかは変わらない
978名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 21:19:52.98 ID:hJqjB4240
よくわからないんで教えてほしいんだが、このゲームの命中と回避って
ただ単に、攻撃がミスになるかならないかじゃなくて
相手がのけぞるか、のけぞらないかなの?
相手が防御耐性もとってないのに、キンキンいいまくってるのは
こっちの命中が低いって事?
ボス相手にも命中あげまくると、赤くなるまで防御しなくても
相手のけぞらせる事可能なの?
979名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 21:29:23.83 ID:ybJiXPW90
この世界ではエレスで攻撃することは一般的で、エレスで回復することは普通できないのかな?
最初シェリアの力を見たとき、特別な力みたいな反応してたし

>>978
このゲームで「命中しない」は、当たらないんじゃなくて、
防御体勢取らなくても防御したときと同じ効果が発動すること。
ボスがのけぞらないのは回避値が高いからで、こっちの命中が高けりゃのけぞらせること可能だね。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 22:45:41.24 ID:C+JN2n860
>>978
回避はキンキンというよりゴッゴッみたいな音だと思うんだけど
敵によっては無敵になることがあってダメージすら与えられなくなることもある
キャラクターのポリゴンの枠が光ってるときは鋼体だから攻撃してもダメージは普通だけどのけぞらない(ヴァニッシュフロウみたいな超連続ヒットする技なら別)
攻撃が当たってるのに青っぽいエフェクトが出て微妙なダメージの時は回避されてる(コンボ中でも起こる)
赤チャージは1発目だけに効果があるので回避対策にはならない
981名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 22:52:35.70 ID:kJ6sotER0
もう980だけど>>950はさすがにいないか?
982名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 22:53:11.06 ID:4p6bmMjH0
次スレ建てれなかった 誰か頼む

>>967
やっぱりそれしかないか
今後のテイルズには命中回避は入れないでほしいな
ヌルゲーにならないように入れたんだろうけど、イラつくことが多すぎる
983名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 22:56:12.07 ID:kJ6sotER0
いってみます
984名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 22:59:41.87 ID:Ph4lLfRl0
マニアックな一人旅の人用なんかに全体の調整されたら、
そこそこバランスのいいパーティプレイを
したい一般人にとってはヌルヌルゲーになってたまったもんじゃないな
985983:2012/01/21(土) 23:01:46.80 ID:kJ6sotER0
無理だった…
誰かお願いします
986名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 23:03:28.40 ID:C+JN2n860
やってみよう
987名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 23:08:14.46 ID:C+JN2n860
駄目でした
誰か頼む
988名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 23:09:21.31 ID:1SjB915Z0
わいが行ってくる
989【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part97【TOGf】:2012/01/21(土) 23:11:26.91 ID:1SjB915Z0
『テイルズ オブ グレイセス エフ(Tales of Graces f)』

・プラットフォーム:PS3
・発売日:好評発売中(2010年12月2日発売)
・価格:8,379円(税込)
・ジャンル:守る強さを知るRPG
・プレイ人数:1〜4人
・CERO:B(12歳以上推奨)
・キャラクターデザイン:いのまたむつみ
・主題歌:BoA「まもりたい〜White Wishes〜」

■予約特典
ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇-
『テイルズ オブ デスティニー2』風衣装称号着せ替えDLCパスワード
PS3スペシャルカスタムテーマ

■公式サイト(PS3版)
http://tog-f.namco-ch.net/
■テイルズ チャンネル
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/
■まとめwiki
http://www23.atwiki.jp/talesofgracesf/
■関連スレ
>>1の関連スレ・前スレPC用Url

■関連スレ
【TOG】テイルズ オブ グレイセス 攻略スレPart32
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1305904158/

※次スレは>>950の人が立ててください。
無理な場合はレス番号を指定して立ててもらってください。

前スレ
【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part96【TOGf】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1324299924/
990名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 23:12:48.63 ID:1SjB915Z0
【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part97【TOGf】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1327155140/
991名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 23:13:42.00 ID:Ph4lLfRl0
992名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/21(土) 23:22:34.32 ID:4p6bmMjH0
>>990
993名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 00:52:28.23 ID:vohGcvJt0

リトルクイーンかわいすぎて1匹持ち帰りたい
994名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 01:20:07.50 ID:s2/HtV0y0
命中と回避が重要だったとは知らなかったぜ・・・ガン無視して防御とか強化してたわ
防御より回避強化した方が生存率あがるんかしら
995名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 01:49:12.07 ID:9G76bZSW0
>>984
たしかになぁ
でも、パーティなら攻撃外れても他キャラがすぐに次の攻撃当ててくれるから、命中回避はあんまり気にならない
命中回避なくしてもパーティプレイにはそんなに影響ないと思う
996名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 03:19:37.05 ID:D6H5UQpG0
>>979
光の力しか治癒効果ないから、他のエレスでは回復できないまである
ってか道具だけで、魔法で回復なんてできない世界臭い

>>994
回避弱いヒュー君の方がかなり脆いよ
インサイト、トリッピングするとガードゲージがMAXになって地味にガード、クリティカルに有効よね
997名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 08:28:15.34 ID:GU4wyvpx0
>>990
>>977わかる方いませんか?
998名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 12:58:55.83 ID:Pnvp4/EA0
回避は重要だな
自由に成長でさせることができるのはありがたい
999名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 22:24:17.80 ID:/1abdGW20
999
10001000:2012/01/22(日) 22:26:34.96 ID:dlZBc9AJ0
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