正直10/4以降広まってる竜頭石使っての増殖バグについては
本当なのかどうか疑わしい
俺も攻略に行き詰って試したけど
何度やっても増殖も無限使用もおきないし
例のステマ工作疑惑の根強いアフィブログ中心に広まってるところみると
これについてはソニーのネガキャン工作の一環
つまり捏造ネタとも考えられそう
……まぁ考えすぎかも知れんし
仮に本当にソニーがネガキャンしてたとしても
そんなもん必要無いぐらいにダークソウルは問題だらけなんだが……
>>772 動画で出てるっつうの
変な詮索する前にもうちょっと調べましょう
774 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 17:40:19.04 ID:M3n1+2L40
売れるうちに売るべきだな
>>772 とりあえず病院行け。
あと、ガセじゃなくてやり方が間違ってるだけだから。
>>772 竜頭石無限使用バグは実際にあるぞ
増殖は知らん
>>772 自分に出来ない事は全部ガセなんですね、お前さん生きるの苦労してるだろ?w
>>772 一回竜頭石を使った状態でやるんだぜ
顔が竜になった状態からスタートするって事だぞ
>>779 何度も手順どおりにやったとも
でも普通にソウルと人間性1つ消費するだけだったぞ
そういや昨日は本スレでも必死にガセガセ言ってる奴がいたな。
竜頭石も速射も意外とシビアだからできない人は本当できないだろうな
ソニーのネガキャン工作の一環w
どうしたらこういう思考の持ち主になれるのかうらやましいよ
>>782 d
まぁデータ飛んだりしても困るし普通に稼ぐよ
でもホント作業ゲーだよな今回……
竜頭被った後□おして即左スティック倒した後
早めに十字下でアイテム切り替えしてさっさと□押しっぱなし
操作もそんなに難しくないだろ
ゲハ脳ってレベルじゃないな
でもこれである意味条件決めて決闘とかやりやすくなったんでないの
レベル150、神器なし一つまで、属性なし、場所どこどことか決定して
どうすれば対戦が面白くなるかの検証というのもちょっと面白そう
>>785 人間性でためしたならライフバーのよこの数値増えてない?
使用エフェクト無いから気づいてないだけの可能性もある
あとアイテム無限増殖は無いよ
つうかはちまってダークソウル推しが凄いぞ
マンセー記事ばかりで不具合なんの突っ込みも緩いし
むしろフロムから金貰ってんじゃないかってくらい
>>787 システムではじめからサポートすればいいのにな
デモンズのときから対人糞だと思ってたからどうでもいいけど
>>788 確認したんだが1増えただけだった
ソウルも同様でいつもと同じ量しか増えなかった
使用エフェクトも動作もちゃんとあったという事は失敗してるのかね
アフィが売れてるからだろ
そろそろ中古価格が新品より安くなってくるから
大分状況が変わるだろうね
アフィブログはアフィさえ稼げればなんでもするから
>>772 いやあれはちゃんとできるから
大体その、なんだ?ソニーのネガキャンってのはw
ちょっとゲハに毒されすぎたんじゃないかw
竜頭になった状態で
□→左スティック下→十字キー下→□押しっぱなし
をポンポンポンと押していくだけだしな。
通常のアイテム使用エフェクトが出ている場合は操作が遅すぎ。
なんでここでバグ技の説明してんだよ
ソニーがネガキャンする意味は何だよw
まぁその
俺が馬鹿なだけだったという事はよくわかったので
もうツッコミは勘弁してくれorz
スレの空気乱してすまんかった……
>>794 重ね重ねd
このポーズするの結構短いからホントシビアな判定なんだな
やっぱマジメに稼ぐか……
799 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 17:59:31.13 ID:cH/vHGiDO
>>789 見てきたけど、どの辺が提灯記事ばかりなのかさっぱり分からん
マンセー?って賞賛て意味だよね?
イザリスだけ倒して後のボスめんどくさくなっっちまったから5300円で売ってきた
ゲームをクリアせず売ったの久々だったわ
802 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 18:04:55.98 ID:HUv7MAvB0
次回作はもうちょいゆとり仕様にしてやれフロム
もう面倒くさくなったからソウル増殖してレベル上げまくって強魔盾、呪術でボス凹にしてきた
今五周目だけど二周目の時点で火力インフレ起こしてるからな
今まで真面目にやってるのが馬鹿らしくなったわ
トロコンしたら俺も売ろう
それ以前に
ターゲット切り替え直せ
倉庫直せ
オン元に戻せ
ボス以外の処理落ちやめれ
バグなくせ
難易度以外の要素直してねw
ゲハ厨のアフィブログなんかより、フロム信者の書いてる個人ブログの方が面白いぞw
「これだよ、俺の求めていたゲームは。(中略)バグの一つや二つで文句言う奴は遠慮なく退場して頂きたい。」
みたいなポエム書いてる奴がいて寒気がしたわw
中、大型敵のオブジェクト当たり判定が雑なのはどういうわけだ?
イザリスで中間地点の建物で一息ついてたら下半身恐竜の尻尾が豪快につきぬけて死亡…
書庫で壁の向こう側でヘビ兵を待ち構えてたら、壁越しに貫通攻撃され死亡…
クリアはできたけどクオリティが低すぎてお話にならないゲームだった
ひょっとして技術力低いので有名なのか?フロムって会社
>>801 普通にダクソのネガティブ記事もあるが・・・
ダクソ推しなんじゃなくて、ダクソで煽れば
どっかの信者がファビョるからそれ目当てなだけだろ
アクションは普通に楽しんでやってるけど
NPCが自分のあずかり知らぬところで勝手にバタバタ死んでいくのが困る
クラーナもローガンもいないしラレンティウスもジークマイヤーも出てこない・・
809 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 18:12:07.47 ID:cH/vHGiDO
>>801 ?いや、ちゃんと不具合に触れてるし
君がなんか過剰に敵対視してるようにしか思えないんだけど
不具合そのものに触れてないブログも沢山あるぜ。KOTAKUとか
操作性が落ちててイライラする
後半の作り込みの甘さとバグの多さ的に考えて開発期間が足りなかったんだろう。
発売前開発者がすごくいい事言ってたような気がするけど今見たら怒りで禿げそうだわ
たとえパッチで欠点全部直ったとしてもそれは賞賛されることじゃない
期待外れだったゲームのランキングだったら間違いなく一位取れると思うよ。
>>807 いや煽り方が足りないといってるんだが
任天堂やスクエニ、カプコンの作品ならもっとネガ方向に大袈裟に煽る
>>809 もういいよ分からない人には
はちまを読んできた俺の感じ方としてダークソウルには甘いと感じた
それだけの話で
はちまみたいな動画評論家御用達アフィブログサイトなんてどうでもいいわ
自分がやった感想の方が自分にとってははるかに真実だしな
814 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 18:22:41.52 ID:HUv7MAvB0
ゲハ厨ははちま嫌いだからなwもう頼むから巣に帰ってくれw
一ブログに何いってんだこいつ気持ち悪いわ
はちまの話はまったくと言っていいほど関係ないだろ。
竜頭下手なヤツはエストで練習しろ
あと一つ以外預けてからやれよ
黒ファンは少し余裕持てよ
なぜこっちが裸でネタ装備でもマジで殺しに来る奴ばっかなんだ
今週中にマッチ改善パッチ1.04が云々とか…
これで俺は大分救われる。
デモンズだってオンが無ければ凡ゲーだったし。
んでさっさとバグ対応しろよって話。
幾ら何でもバグ多過ぎだろw
どこソース
広報はなんもいってない
黒は今回ホスト倒すと明確なメリットがあるから尚更バグだろうがイカれ装備だろうが使うだろうな
それに対してホスト側の撃退に対するリスクとリターンの釣り合ってなさときたら
デモンズ以上に悪くなってるってどういうことだよ、ここも悪化かボケが
本スレ電凸者の話。
本当に納得出来ない奴は電凸しようぜ。
俺も最終的におかしい事あったら電凸するかもしれん。
電凸は購入者の正当な権利だぜ。
デモンズの時はアンケートあったんだけどダークは無いのかなぁ。
フロムは実際の声を聞いてみたいと思わないのか。
無限バグ広まってきたねぇ
オンはカオスになってんのかな
>>818 黒の目的知ってる?ホストを倒す事だぞ
自分がネタ装備だからって相手にも求めんな
デモンズでも同じ事してそうだなお前
低SL黒侵入だけはデモンズ並みにマッチングしてワロタ
でも初心者達はマップを攻略することに必死で何もせずに死んでいく
>>818 いつ平和使われるか溜まったもんじゃないからな
827 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 18:41:11.96 ID:cH/vHGiDO
>>824 デモンズの周回プレーヤーはよくネタに走るよ
俺も裸で素手の殴り合いとかよくやったし
まぁ相手が合わさない事に対する怒りというより
プレイスタイルに余裕が無い奴が今回多すぎる事に
対する失望が大きいんじゃないかな
皆ちょっと疑心暗鬼になっちゃってるとこあるよね
素手の殴り合いなんてだるいだけだけどな
>>822 ソースは2ch並のはなしだな
自分も現状には満足出来んし電話してみるかな
パッチがくるとしてそれはマッチング改善だけなのかな?
竜頭石バグなんて一発で成功したが…。
それより筋力技量50にして黒騎士の大斧でホタテぶん殴って100超えないんですが…。
一周目だぞ?何発殴ればいいわけ?
ちなみに発火だと200超えてました^^ 呪術最強^^^^
蚊の無限湧きとか敵の数減らすとかして
なんとか処理落ちしないようにしろよ
今更マップに大して変更入れるのは無理だろうが
アクションゲームで処理落ち、入力ラグとか致命的だろ
普通武器は終わコン
833 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 18:54:12.82 ID:cH/vHGiDO
そういえば俺、雷スピアと弓以外なんも使ってないわw
ショーテルとか今回対人で意外と使えそうな気するんだがな
まあ対人では使える武器は多そうだけどね
>>830 敵の攻撃力と防御力高くして「どう?難しいでしょ?」とか
中学生のRPGツクールレベルなんだよな。絶賛してる連中って何なんだ?
しかも数億ソウルかけてステALL99にしても大して強くならないw
作る方は楽してるよなあ
>>833 スパアマあるからデモンズ以上に使えない予感
ゲームを作る上でいちばん大変なのがバランス調整だからな
そしてソレこそがゲームの良し悪しを分ける
ソースは電凸wwwww
笑えない話やねえ・・・
冗談みたいな量のソウルでステ最大にしても全然強くなった気しないって凄いわw
レベル補正でもかけてんのかね。「簡単に強くなられたら悔しいじゃないですか^^」とか
言ってそう。バグだから簡単だけど真面目にやったら不可能なレベルなんだが。
841 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 19:01:24.49 ID:cH/vHGiDO
>>837 でもスパアマはデモンズにもあったからなぁ
そういえば、竿武器の回転斬りはスパアマじゃなくなったんだね
>>840 レベルなんてそこまで必死にあげる必要ないよ! 疲れるだろうし途中で諦めなよ!!
と言う開発の神配慮だろ
スパアマは強靭度によって変わるから
武器自体にはスパアマモーションはないよ。
逆に言えば全ての武器をスパアマ化する事も可能
ボス戦なんて出来の悪さを複数の敵を配置して誤魔化してる
中古がいっぱい出回ってるな
>>834 使える武器なんていくら多くても、使え過ぎる戦法にくらべたらゴミクズだしな
スロット切り替え速射系はもう仕様なのかと思えてきた、デモンズで走り嵐や一度きりと怒り等の速射糞だって散々言われたのに修正無しで今回は能力不足でも呪術の火使う事で普通の威力で使用可+無限使用とか本当に残念だった
エンチャ不可武器に結晶魔法武器とかバランス崩壊してんだろ
速射はなおせないんだろう
バランス調整出来ないならいっそ侵入無くそうぜ
侵入無くなっても世界観や他システムのおかげで代わりになるゲームなんて無いし
侵入で貰える奇跡を買えるもしくは拾えるようにしてくれたらそれでもいい
しかし本当呼ばれないなぁ・・・
待ってる間に麻雀の東風戦打ち切るぐらい余裕があるってどうなのよ?
>>842 レベルよりPSってことだな
それを鍛えるのがダルイのが問題
853 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 19:12:38.98 ID:cH/vHGiDO
>>843 そうだったのか…平和とかチート技除けば今回脳筋最強やね
アンバサ有利だと思って聖職者で始めたの失敗だったわ
売ってきた、ネットで買取5500円のとこもあったが
ソフマップで4500円だったわ
>>852 マラソンに耐えられる精神力を養うのじゃ
確かにマゾゲーではある
>>847 つーかオフラインゲーならそのバグも別に問題ないんだよね(ソウル増殖も)使わなければ良いんだから。
金増殖とか出来てしまうRPGとか結構あるけどそれを持ってクソゲーといわれる事はないわけで
だがオンラインとなるとそれは問題になってくる
つまりどうしてそれを直せなかったのにオンラインでPVPをガッツリシステムに組み込んであまつさえ誓約システムとかやりやがったんだ、フロム
レベルよりPSより呪術と霧と平和と魔法盾と強靭度と属性武器
あと結晶輪
>>827 デモンズもダークソも黒は変わらんわ
たまにネタの奴いるけど、負けそうになると敵の所に逃げるカスばかり
デモンズ初期では黒には問答無用で酸ぶっかけてたよ
今売っとかないとあっという間にカスみたいな値段になりそうだな
860 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 19:20:38.33 ID:hkviItj20
もしよ〜これで、ダークソウルの改良版(至る所の修正追加版)が出たら皆はやるの?
勿論セーブデータは完全引継ぎで
中古3480ぐらいになれば買いなおしてもいいよ
最低限処理落ち対策は必須だが
時期は別にいつでもいい
864 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/05(水) 19:28:09.45 ID:l3sCBFKrQ
ゲオで売ってきた53だった
フロムざまぁww
こんなの止めて面白いco-opゲーフレンド探すわぁ
協力も対戦もロクに出来ないクソゲーさよなら
二度とフロムゲーは新品で買いません
865 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 19:46:27.97 ID:cH/vHGiDO
>>858 嵐1は純粋な対戦目的で侵入してくる黒多いけどな
電凸するって人もいるけど無駄だと思う
フロムって「僕たちについてこれなかっただけ」って頭お花畑な方々ばっかみたいだし余計に薄っぺらなプライドを増幅させるだけでしょ
基地外に何言っても無駄
小ロンドめんどくせえ、もうやめた
他にやりたいゲーム溜まってるしいいや
明日Rage買って来るわ
フレンドと三時間がんばったけど一度もマッチングできず…
GoW3買うか
スカイリム、ドラゴンズドグマ、MW3も出るしそっちに期待
872 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 20:18:05.97 ID:yHVc9fRN0
バグがないとフルステできんのに、
社員がフラゲ狩りしてたのを必死で否定してた奴らはなんなの?
>>872 いつもの信者
プレイヤースキルガー言ってる連中
ちかくに高額買取してくれそうな店ないし
3500円くらいかなぁ・・・残念。
11月発売にでもしてしっかりデバッグしてほしかったなぁ…
>>870 このゲームは一期一会オンラインだ。そう簡単に会わせてくれんだろう
パッチくるまで素直に待ったほうがいいよ
いつくるかは分からないけど・・・
しかし二周目公王やってるがクソだなこいつ
こいつの戦闘はもはやアクションのかけらすらない
振り向いている時の入力を受け付けなくすればノーモーション系のバグは排除できそうだな
信者は信者同士で楽しくやれば良いのに
なんでわざわざ価値観を共有できない者に唾かけにくんのかね
こっちは干渉する気ねーんだから文句くらい好きに言わせろよ
ほんと宗教化はこえーよ
>>878 信者は尊敬対象を批判されたら自分の薄っぺらさ加減が露呈しちゃうから仕方ない
サーバー用意出来ない言い訳にしか聞こえない>一期一会
一期一会のくせに同じ人にばっかり侵入する、されるのはどういう事だよ…
>>880 一期一会というが、一会すらないんだよな
オンがロクに機能してない状態で(メッセの評価数とか白ファンの呼ばれなさなど見ても明らか)、
よくあんなこと偉そうに言えるよなーと逆に関心するわw
>>877 もう全然テストしてないっぽいからそういう問題じゃないだろ。
ヘルカイトの即死バグ、ヤマタノオロチの即死バグ、どっちもテストしたとは思えない。
塔があれば矢撃ってみるなんて普通だし、ヤマタノオロチに至っては古竜までスルーして
戻らずに見てるだけで死ぬんだぞ。
やっとクリア
脳筋のつもりでステ振りしてきたが
結局、呪術でほとんど攻略してしまったな・・・
常に亡者で時間かけて作った顔も意味なかったな〜
オンは人間になっても侵入されて理不尽な殺され方しかなかった
世界観は好きだけど、ストーリーが読み取りにくいのは残念だ
>>880 だからP2Pはそういう仕様なんだって
サーバの役割を各ハードに振り分けてるんだから、マッチング率も限度があるし
ハードが拾いやすいものしか拾えない
一期一会ってのは会う人を指定できないってことで、いろんな人と会えるってことじゃない
まあ結論は、フロムがちゃんとデモンズとはオンの仕様が違うと宣伝で言っとくべきだった
既に30万以上売れておいてすぐマッチングできないという時点で異常
今更だが一期一会の意味を改めて確認すると皮肉すぎて笑えない
糞仕様に濫用する糞プレイヤーにパッチ出さない糞会社
もっと叩かれるべきだよね
なんかまじで育成の楽しみが欠片も無いし
俺も売ろうこのパッケージを手元に残しておく意味が無いから
もし改善されたらベスト版買うわ
こんなクソゲーとは一期一会でありたい
>>884 仕様なのはわかったから同じ人にしか会えないのを一期一会とかほざかないでほしい
>>882 俺が言ってるのは速射バグとかの話
ちゃんと読んでくれ
1.04修正内容
・黒い森の庭に出現する一部の敵の獲得ソウルを修正
・不正な手段でアイテムを無限に使用できる不具合を修正
どうせこんな感じだろwマッチングやバランス調整は放置して、
プレイヤーに便利な要素は徹底的に潰すフロムクオリティ。
本スレでああだこうだ騒いでる奴等はこっちのスレで騒いだ方が勢いも伸びて目立つというのに
オンは論外
バグ多過ぎ
デモンズより操作性悪い
移動がクソ
敵のホーミング異常
ホントがっくりだわ
武器が増えた所しか良い所無い
まぁ、モーションも練り込み不足で十分クソだけどな!
やいやいやいやい
やいこらフロム!
マッチングや幻影の少なさについてなんかコメント出しやがれ!
改善せんのやったらキャラ作ってもしゃーないし売り払うわ
さっさとコメントしろ
本当10キャラとか無駄すぎるわ
まだ4キャラでレベル下げできたデモンズのほうがましや
とことん融通のきかん連中やで
>>891 それだけ直しても他にもバグ山ほどあるだろう、という意味だった。
まだ見つかってない物も。
まあ振り向き中に何も出来ません、とかなったら操作性がまた悪化したと
叩かれるだろうし、デモンズでガイシュツだったのに直せてない時点でもう
直すの無理なんじゃないかね。
売る前に竜頭バグ試したけど、動作が笑えるw
初期のデモンズにあったソウル増殖バグよりも酷いなコレw
俺は基本満足なんだけど、理不尽に死ぬパターンが多すぎてなあ
落ちすぎて萎えてきた
デモンズみたいに試行錯誤すれば進めるステージ構成であってほしかった
>>896 確かに操作性は落ちるけどバグ排除の為なら致し方ないんじゃね
×だけ受け付けて最低限の回避はできるようにするとか
いくらでも対処法はあるんだろうけどフロムはやらなかったわけだ
解呪絡みで序盤で行く事も想定してるであろう小ロンドはどういうつもりなのかよく分からんなあ
全方位呪術/魔法取れる段階でもないし、走り抜けろって事か?
つうか最初の幽霊が出る前の橋の中間点にかがり火ぐらい置いとけよ、こういうレベルデザインにするならさあ・・・
>>899 剣が振れないってのは結構致命的だろう、それやるならもう背面カメラ式にした方がなんぼかマシだ、多分
902 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 21:30:07.82 ID:TyK6CFwU0
いやだからTPS視点とかもういいだろ。どこ村の日常だよと
ダークソールが遂に発売したらしいな。レビューもいい感じらしいな。
まあ買った人は楽しんでくれよ。せっかく買ったのにすぐ売りに行くなんてなんだか味気ないだろ?
オンラインに問題ありらしいが、それは時間が解決してくれるからさ。
今はパッチって奴があるんだ。
何回だろうとダークソールへ挑戦し続けてくれ
ところで賛否入り乱れの大問題になってるBF3のデモがでたな。
面白いわな。
まあ多くキルすれば楽しいし、キルされまくったらつまらんなんてのは対戦の宿命だしな
マップはいまいちだわな。FPSのマルチはマップが生命線なんだよ。わかるか?
マップを金払って買うとかアホかって思う人もいるだろうが、マップの作りによって
エンジョイ指数もだいぶ変わってくるんだ。
このデモのマップは駅ビルの中はまあ悪くないんだが、他がイマイチだわな。
いまいちこのグルーヴに乗り切れない奴は、やはりグラが大したもんでもなかったのと
マップがいまいち、バグがあるってところか。
俺はバグには寛容なんだ。
バグを見つけて喚き散らす、そんなのはカマ野郎のすることだ。だわな
それはいいとして、近づいてきたな。
トンネルを抜けたらそこは そう、SKYRIMだわな。
>>902 >まあ多くキルすれば楽しいし、キルされまくったらつまらんなんてのは対戦の宿命だしな
まるでわかってないな
なんか凄い変な人が来たな
お前等構うなよw
お久しぶりすぎて懐かしく思ったまったわw
スカイリムはスカイ無理
なんてな!
このゲームは二周が限界かな
三周目になるとバベル装備ですら紙装甲
バグ使って体力99にでもしない限りクソゲーっぷりが半端ないと思う
王の器入手辺りまでは結構楽しめてたんだけど
そっから先が、段々辛くなってきた…
結晶洞窟の足場の悪さと見えない床に落っこちまくってイライラ
シーズに呪いかけられて、解呪のためにロンド遺跡を行ききして、またイライラ
イザリスでは、マグマに燃やされ防具の耐久力を気にしながら、多すぎる恐竜退治にイライラ
正攻法で倒せない謎解きボスの苗床の倒し方が分からずイライラ
まだ、あと2匹も王倒しに行かないといけないとか、ウンザリする
>>909 巨人墓場行ったこと無いようだとイライラマックスになるから気をつけて
器以降は、クリア後のエクストラとかボーナスステージ扱いで良かったよなー
個人的にはアノールで終わりで良かった
アノール以降は助長さしか感じなくてマジだるかったし
山林に住んでて、リンゴを食べながら近所のタヌキと共生してる
>>902
うん?トンネルの先じゃなくて肛門先がSKYRIMでしょ?
あんた間違ってるよ
誤爆
同意、アノールでガリデブ倒して上いってラスボスで良かったわ
後はオマケでいいよあんなの、周回プレイする気が失せる
剣から衝撃波とか萎えるわ、フロムだけだと厨二に歯止めがかからんのかね
>>915 それはキングス1からのフロムの病気でして・・・
ストームルーラーさんディスってんの?
コースメーカーの拡張なさそうなのは残念だけど
まあ要望少ないだろうししょうがないかな・・・
いいかげんハベルさんをバベルっていうのやめたげてよぉ
つうか一周目ですら中盤以降ハベル装備でも喰らえば半分とかざらなんだが・・・
喰らうたび回復しなきゃならねー
誤爆しました。すいません。
雷属性とかめんどくさくしただけだったな、他のRPGみたいに無駄に風とか水とか土とかわけわからん属性揃えないで
魔に対抗するは光と火みたいなデモンズのシンプルさ良かったのに
あげくには高レベル帯でも雷属性武器が補正重視の武器より火力でるとかデモンズの神バランス壊しすぎ
バグ使って上げれば補正武器の方が強くなったりしないの?
二周目以降って敵の防御力も上がってるんだろうか
いい勝負だがいい勝負なくらいなら
その分体力にがっつり振ったり記憶に振ったりした方がトータルで強い
溶岩地帯とか
溶岩がまぶしいんだよ
バカたれがぁ 目ぇ悪くしたらどうすんねん
バカたれがぁ
強い魔法の盾はダ糞の良心
これがなければ4周できなかった
>>925 魔盾すればボウボウという五月蝿いダメージ音とチカチカする炎エフェクトを防げる
>>923 デモンズでもそうだったけど
敵の耐性とかを考えていったら純粋な物理攻撃力のほうが結果的に高ダメージを出せる場合が多い
エンチャントも強力だしね
バグならそれでもいいだろうけど、普通にやってたらソウルの必要量が尋常じゃない
つかみ攻撃の時間拘束長くてハゲそう
>>924>>928 まあまともにやってりゃ体感出来るまでいけるわけなさそうだしね
まあ弱けりゃ弱いで強めの粗製武器みたいになりそうだけど・・・
レベル下げ出来たらなぁ
せっかく1キャラやり込んで武器色々集めて強化しまくっても大半が無駄になる
デモンズは便利だった1キャラで無駄なく色んなタイプ作って遊べた
時間がない奴にも優しかった
あら、あるwikiの通りムカデ倒した後戻って裏から扉開けたのにソラールさん太陽になっちゃった
これ攻略見てなくても一周目で篝火の前で絶望してるの見た人間とかこの順番で来る可能性あるだろ・・・
フラグとかも無意味にシビアすなあ、ていうかこの場合意味がわからねー
久々にデモンズプレイしたけど色々とすげー軽やかに感じたわw
あとどんだけダークが処理落ちゲーか凄く分かる
武器ごとに補正を変えるくらいだったら最初から特化用の派生を残したままでよかったんだよ
公王倒した後、禿しくやる気なくなったんだが
>>929 スト4でブランカに当て投げされたと思えば何とも、、、あるか
>>931 すごく同意、俺もタイプごとに何キャラか用意しとくんじゃなくて
1キャラで全部コンプして気分でステ振り直して遊ぶほうが好きだから
9月22日に発売して
オンライン過疎りすぎてワロタ
血痕も幻影もほとんど見えない
メッセージも太陽万歳とかしょうもないのばっか
こりゃもう終わったな
お前達デーモンが魔物だろうと、俺達『不死人』は化物だ……お前達ごときに遅れは取らない。
北米AMAZONのレビューワロタwwwwww
☆5つが12人 それ以下がゼロwwwwww
どんだけ工作してんだよ バンナム必死だな
病み村より腐れ谷のほうが病んでたし村っぽかった
ダクソを修正して良ゲーにするより、
デモンズの悪い部分を微調整したゲーム作った方が速いレベル
レベル下げが出来ないから
逆にレベル上げに躊躇するよねLV37で止まった
病み村は嫌いじゃないけど、ただ人が住んでる感と言うか
生活感が全く残ってないからな
その点では、単なるアスレチックタウンになっちまってる
腐れ谷は1も2も微妙に人の面影とか生活感残ってるから、
良い意味で気味悪さとか絶望感が漂ってくる
あと巨大腐敗人みたいな禍々しい敵がやっぱいい
病み村のデブにもクチバシ付ければよかったのにw
初めて侵入されたと思ったら2撃でやられてわらたwwwwwwwwwwwwwわらた・・・・
拘束時間長いわりに一度捕まると抜けられない掴み攻撃を
多用する敵と月光蝶や百足の序盤みたいな近接オンリーだと
ろくに攻撃できないクソ敵なんとかしろ
病み村は確かに生活感ないよなあ。雑魚がみんなムキムキでやる気満々で、
腐敗人みたいなボロボロさもないし。まあ腐れ谷もう一回やれとか願い下げだから、
病み村はあのままでいいけどさw
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 22:46:25.61 ID:HUv7MAvB0
>>948 流石にPS低すぎだろお前wクリア諦めた方がいいんじゃない?
敵の性能が上がりすぎて盾なしだと攻略するのが面倒くさすぎる
結果両手持ちで活きる武器を使う気が起きない
デモンズは配置のいやらしさはあったにせよ基本1vs1に持ち込めばボコボコにできたからなあ
のけぞりない敵も増えすぎてストレスがマッハ
このスレかなり落ち着いてきたね
ダーク君はもう見捨てられちゃったのかな
見限った人はもう売ってるだろうし
デモンズから思ってたけど、重装のデザインはいいのに能力を軽視しすぎだよな
もっとガツンガツンとやりてえのに
なんで布製の服と同じ回数しか耐えられませんか・・・
>>946 そして病み村のボスはクラーグさんと
クラーグさんは嫌いじゃないが、腐れ谷のボスのマッチ感と比べたら何か合わんよね
俺も先週の土日あたりはたくさん書き込んでたけど、
仕事始まったらどうでもいいや
今は寝る前に様子見に着てるだけだな
こんな糞ゲー見限って三連休は有意義に旅行でもするわ^^
やっぱ部位破壊はクソだわ
久々にマルチやったんだけど呼んだ白ファン、
部位破壊してほしいらしくて全然攻撃しねーの
こっちはそんなのどうでもいいからさっさと倒したいのに
逃げまわるうちにエスト使わされるはめになって共倒れ
チャットできないんだからこういう方向の協力要素入れるなよ…
レベル下げは初心者いじめに繋がるからステの降り直しでどうか
…今思ったがダークソウルの問題(デモンズから継続しているもの含めて)の多くは侵入さえなければなんとかなるんだよな
>>956 あれ本当いらんよなw
しかも動画や配信見てるとモンハンじゃんモンハンじゃん言われて何かもうね
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 23:09:55.62 ID:kV0781lgO
やっぱデモンズのほうがオンいるな
意思疎通できないのに
部位破壊アイテムがあるのは糞
>>956 部位破壊は酷いシステムだよなあ
白ファンとして呼ばれた時に部位破壊しなかったら
晒されるかもしれないし
プレイヤーキャラの動きの重さ、俺好きなんだけど
これモンハンなんだよな
部位破壊は倒した時に手に入るアイテムの
前借りだったらまだよかったのに
ムカデの時みたいな
まあ部位破壊はいいよ、しかしめり込む尻尾はどうにかしろ
シースお前のことだ
開発にモンハンファンがいるんだろうな
ダクソドラゴンばっかだし
部位破壊なんでいれたのか謎だし
ボスソウル全員分なしとか時間なかったのかな
次スレって970なの?
苗床は何度やってもゴミボスだなあ
鎌の攻撃でカメラ塞がれて穴に落ちて死んだ
イザリスはまじでまるごと削除でいいよもう
もう飽きた
今週中にオンライン改善されなかったら割る
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 23:28:57.89 ID:HUv7MAvB0
一番むかつくのは同時攻撃で相手の判定が僅かに勝った時、こっちの入力がまだ生きてて
攻撃食らった後にワンテンポ遅れてアクション起こすある種の謎遅延なんだよなぁ
そこは相殺でいいだろっていう
あれすごい間抜けだし、スパアマ連続攻撃の最中なら追い討ち食らってジ・エンドなんだが
オンに期待しすぎてバランス崩壊で反動くらって残念評価なんだろうけど
純粋なオフだけで評価したらどうなるん
楽しい?
>>965 ドラゴン好きなら落下死したり土にめり込んで死ぬドラゴン作るか普通w
イザリスの下半身だけ恐竜?のデザイン見た時吹き出したわw
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 23:34:07.32 ID:cH/vHGiDO
>>970 評価が分かれるだろうね。糞ではないし、俺はありだと思うけど
確かに敵の配置とか難易度の上げ方が安直過ぎるという意見には頷ける所もある
オフだけだと最初はスゲー面白れーと思うがだんだん移動とか復活する雑魚とかが
面倒になってくる。デモンズ経験あると余計に。デモンズやったことないなら
気にならないかもしれない。
まぁそこは普通のRPGと同じ
クリアしたらもう満足って感じ
>>971 まぁ飛竜の谷で落ちて死んだのは引いた・・・飛竜じゃねーのかよとw
>>970 難易度云々を抜くと、途中から非常な面倒さを感じる
マラソン移動多い+取得ソウル少ない+敵対処方がワンパが主な原因で
終盤は硬い大型のザコまみれになって、釣って回って後ろ攻撃して倒すの
作業感が凄い
同じ敵を同じ様に倒すのが苦じゃなければ楽しめるかも
あとマラソンも苦じゃなければ
デモンズやってなくても十二分にだるいっすよ
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 23:42:47.65 ID:cH/vHGiDO
イザリスの恐竜は味方同士でダメージ通るから
まとめておびき寄せて相討ちさせるとすごい楽だよ
>>977 あっ、落ちた!!まあ戻ってくるんだろうな、さっき滑空してたし
(ソウル獲得)!?
落下から舞い上がることができない種ということにした
>>977 アーノルロンドの白デーモン、絵画世界の鳥人間も同じ現象が起こるね。
細かいところでも作り込みが甘いんだよなぁ。
984 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 23:53:18.50 ID:SDOVNsgn0
引き下がるのが悔しいからクリアまでがんばってる俺がいるwww
985 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/05(水) 23:53:54.49 ID:HUv7MAvB0
デモンズのマンイーターは落っこちてもちゃんと飛んで持ち直すんだけどな
飛んで攻撃してくるから、落下死するのが許せなくなるんだよなーw
それならペンギンみたいに飛べないドラゴンでええやんってなるw
制作者に何考えて作ったんか聞いてみたいわ。
心を落ちつかせて明鏡止水の境地に達しないと飛べない設定なんだよ
急に足場がなくなると ?!?!?! ってなっててんやわんやしてる間にグチャッてなる
飛竜の谷で滑空してエレベーター横の骨の山だっけかに着地したかと思ったら
そのまま地面すり抜けて落ちていった飛竜には笑わせてもらった
まー最初のデカイ竜も空間移動で即死、湖のオロチも木にのめり込んで即死するから
その手のバグがあるのかもね
竜が落下死なんてテストプレイで普通に気づくよなあ
やってればの話だが・・・
990 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/06(木) 00:08:25.04 ID:Ia8HumxxO
最初のステージの火竜が勝手に死ぬのはてっきりデフォだと思ってた俺がいる
ちょwwww超過疎でオンラインサービス終了と思ってた
デモンズ欧州版スタートしてみたら、まだサービスやってて
いきなり青ファンのサイン数個見つけてワロタww
ダクソは2時間サイン出して誰にも呼ばれなかったのにwwww
デモンズめっちゃ軽い、アクションもスムーズ、
メッセージの色も品がある
グラも重みがあって全然こっちのほうが上
ダクソって一体なんなんだ・・・・????
戦っててもツマンナイから落下死してもかまわん
あとフェイスメイキングの時、曇りガラスみたいなので顔が見にくすぎ
オロチも突然死するのか
NPC消失バグと同じなのかな
>>970 無闇に時間を引き延ばされてる感は正直あるなあ
今さっき小ロンド遺跡ってエリアでやっと解呪が終わったところなんだが。
部屋に入ったとたん幽霊が4方の壁の中からいっせいにポップするような箇所が2つある。とうぜんその中じゃ戦いにならないんで外に誘導するんだけど
それがすんげえゆっくり壁を通過しながらにじり寄ってくるのよ。なんつうか疲れる
そのほかの壁の中から攻撃はそんなにイラ付かないんだけど(近くに幽霊がいると独特の声がするし)
まあ、それでも手がかり薄いんだからもうちょっと攻撃力低くしてほしかったけどな。
>>994 ありえそうで笑えないw
SCEに修正される前のデモンズのデータそのまま流用してそうw
「小ロンドで解呪できるらしいぜ」って殺す気満々
罠のつもりだと思うがそもそも呪いで攻略中断して引き返してきてるんだから
薬買えるようにしてあるだけマシか
敵が単体だと動きトロイくせに
何かしら別の敵と一緒だと喜び勇んで突っ込んでくるんだよな
連携するアルゴリズム組んでるんだろうけど
そればっかり際立って、正直ウザイです
敵の行動にメリハリが無いんだよなぁ
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/06(木) 00:30:46.72 ID:vRXTF5VB0
THE DEMON WAS DESTROYED
1000ならソウルシリーズ終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。