【PS3】DARK SOULS ダークソウル27

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 21:34:42.97 ID:iGvKIGosO
カプコンと言えばハンモン、バイオ、ストファイなど
ファンが多いゲームばかり
だから比例して注目度も高くなる

一方ダークソウル

…フロムソフトフェア?

…なにそれ
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 21:36:09.10 ID:5eoz7scr0
フロムってだけでよだれが出るパブロフのフロム信者
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 21:38:13.55 ID:H/odlvcqO
まあカプも今はアレでも、バイオ1の衝撃と興奮はデモンズと双璧
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 21:43:40.24 ID:B4l9zovl0
>>947
電撃は ネ申 か?
明日図書館行って買ってくるは・・・
956天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT :2011/05/04(水) 21:46:38.24 ID:xJrkfE3i0
まあ試しに買うが今のカプには期待してない
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 21:55:20.86 ID:iGvKIGosO
とにかく、最近はメーカーにしか目がないヤツが多すぎ
知らないメーカーは糞ゲー率高いから、失敗したら金がもったいないって
有名メーカーの手抜きゲーしか買わないから
神ゲーと出会えずに生涯を終える人ばかりだ…
糞ゲーを神ゲーと勘違いする深刻な社会現象も起きている世の中…
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 21:56:00.16 ID:d1NxloVH0
DDも面白そうであれば買う、メーカーブランドだけで判断はしない

6月に出るHuntedも面白そうなので買ってみる
959死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=7,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs :2011/05/04(水) 21:57:56.49 ID:MLSAteth0
ううううおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺はソウルに飢えた
960天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT :2011/05/04(水) 22:02:07.46 ID:xJrkfE3i0
今のところPS3ではメルル、AC5、ダーク以外興味なし
961天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT :2011/05/04(水) 22:02:17.19 ID:xJrkfE3i0
今のところPS3ではメルル、AC5、ダーク以外興味なし
962名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 22:06:31.17 ID:rjAow0YU0
>>957
そうなのか?最近は洋ゲーがよく売れてるからそうでもないと思ってたけど
スクエニとか糞ゲー連発してても売れてるみたいだから幅広い一般層を意識するとやっぱそうなのかな・・
963死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=7,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs :2011/05/04(水) 22:09:31.44 ID:MLSAteth0
ACはホントクソゲーだった
これ上手いとかないよな
964天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT :2011/05/04(水) 22:10:54.08 ID:xJrkfE3i0
AC4は糞だと認めよう
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 22:12:54.50 ID:iGvKIGosO
俺は7月7日に発売されるEDFやりたい
966天桜水無月-最終帝少女- ◆DVYVERWNHFrT :2011/05/04(水) 22:14:46.03 ID:xJrkfE3i0
何だそれ?
フランス電力公社かよ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 22:24:31.66 ID:dkP9q1eh0
>>941
で、デトロイドメタルシティ・・・
968死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=7,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs :2011/05/04(水) 22:36:05.46 ID:MLSAteth0
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 23:20:19.64 ID:z/RaaGrD0
>>968
見えない
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/04(水) 23:31:21.55 ID:H/odlvcqO
>>944
ヒマ潰しがてらに映画、
「MATRIX REVOLUTIONS」観てたら血がたぎって来た

ネオVSスミスの最終決戦時の曲が激しく熱い
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 00:11:01.21 ID:DXLy60Ic0
>>945

崖踏ん張りがあるとデモンズのマップでは踏ん張りの頻度高すぎてイライラしそうな気がする

実際転落死しやすいのはフロムの意図的な調整だと思うよ。
デモンズはフォトリアルな見た目だけど中身はリアリティよりもゲーム性を取ってると思うんだよね
ロックマンが落ちそうなときに角をつかめたらつまらないように、デモンズも必要ないって考えなんじゃないかな
単純にエルードできたらあのマップ構成が成り立たないってのもあると思う
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 00:16:36.30 ID:S9+vVGFj0
>>949
おいおい、ドグマスレ見てみろよ
ちゃんと初情報からチェックしてる層は、ダーク、スカイリム、ドグマで
作品の方向性がそれぞれ違うの理解した上で、どれも楽しみにしてるんだぜ?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 01:05:45.43 ID:chRrkjNT0
メーカーでしか語れないやつはそんなもんよ
自分がどれだけ的外れか理解できない
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 01:18:21.93 ID:znacF6L90
どれもじっくり遊べそうだけど
今やるゲームが無い
ホントに今やるゲームが無い
夏にインファマス2が出るがそこまで全くやりたいゲームが無い
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 01:18:40.98 ID:wkrjGuV00
子供の頃は、ゲーム買って、家に帰ってすぐ起動して
スクウェアのロゴやエニクスのロゴが出た時は期待と嬉しさで胸がいっぱいだったよ
メーカーだけを判断材料にするのはどうかと思うけど、重要であることは間違いないと思う
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 01:20:18.35 ID:znacF6L90
ハンテッドがもうすぐ出るが、相方が勝手に敵倒してどんどん進んでいっちゃうとか
これじゃない感が強いし
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 01:20:30.81 ID:yPzEvoK40
なんかもうオープンワールドじゃないとやる気がしないんだが
レールタイプのでも面白いには面白いんだが続かない
978名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 01:28:13.50 ID:mv7MOVW70
FPSとかデモンズソウルみたいな三人称視点とかのゲームばっかやってると
カメラが自由に動かないフィールドのアクションゲームやRPGがものすごいストレスを感じる
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 01:55:43.01 ID:sLIKc7p4O
崖になにも無いんじゃない!手すりに意味があるんだ!
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 06:49:07.11 ID:qPt1GMwV0
>>975
そのレス見ただけで懐かしさがこみ上げた来た
981名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 07:49:20.29 ID:UjGSZPUD0
>>977
俺はむしろ最近のオープンフィールドが持ち上げられすぎな風潮の方が辟易するけどね
だだっ広いMAP特有のレベルデザインの練りこみの甘さとか移動に飽きて単調になる部分とか
そういう欠点無視して褒めちぎってる奴らばっかりなんだもん

MAPなんて広ければいいってもんじゃねえと思うけどね
冒険してるって気分味わうのには優れてるが、ゲームとしての面白さからみると欠陥があるよあの手のMAP
好みの問題かもしれんが、レールとか蔑称使われようと
程ほどの大きさでデモンズみたいに敵・罠配置とか作りこんだMAPの方が面白い
982名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 08:00:17.92 ID:2YFSSrk4I
つまり64ゼル伝くらいが丁度いいんですね
エポナと時オカの神殿曲マジ神システム
983名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 08:24:28.78 ID:3Vo7Cqw0O
>>981
確かに最近オープンフィールド多くなってきたけど、
その分なんちゃって(本末転倒なオープンフィールド)が増えてきたのも悲しいね。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 08:40:09.09 ID:znacF6L90
同じような景色のコピペはツマランね
歩いて探索することの意味があれば広いマップが生きてくる
そういう意味ではデモンズはマップの隅まで覚えている
この扉開くんじゃないの?とか
ここの先どうなってるんだろう?とか
マップに仕掛けがあるから他の所も気になって探索したくなる
ただ広いだけのマップは移動が苦痛になるだけでちっとも面白くない
985名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 10:07:20.48 ID:Pkl8O8UEO
今日は糞ガキの日
986名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 10:25:38.83 ID:OxbJ3v2WO
そのフレーズが気に入ったか
987名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 10:32:51.37 ID:K4GVOWtvi
>同じような景色のコピペはツマランね

1分歩いたら同じ地形を3回くらい見るFF14ちゃんの悪口はそこまでだ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 10:54:37.95 ID:7TvHGg1KO
>>984
でも谷2って広いわ、移動速度は遅いわ、毒になるわで最悪のマップのはずなのに意外と楽しいんだよな
989名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:01:05.68 ID:wLgNgu3TO
同じような景色でコピペ多くて、操作性駄目だったけど、
フォールアウト3は超面白かったぞ?
オープンフィールドは世界観が気に入るかどうかが重要な気がするわ

デモンズやって以来、純粋なコマンド戦闘式のRPGを全然やらなくなった
990名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:21:22.27 ID:613DAewg0
>>988
ロリ出来ないわ毒になるわで初見は確実に迷うのに
慣れたら楽しい腐れ谷パーク
991名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:35:04.27 ID:IHSotlZ20
>>984
FUELの悪口はそこまでだ
992名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:37:58.15 ID:mv7MOVW70
でも腐れ谷って誰も侵入してくれないし寂しいよ
フレンドでワイワイしながらやってるのは楽しそうだけど
993死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=8,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs :2011/05/05(木) 11:39:06.31 ID:JwLnjdDp0
うめ
994死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=8,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs :2011/05/05(木) 11:39:27.60 ID:JwLnjdDp0
うめ
995死神残黒-朔楼薔薇薔薇蟲影 忍法帖【Lv=8,xxxP】 - ◆S9MWk6x6Hs :2011/05/05(木) 11:39:48.78 ID:JwLnjdDp0
うめ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:40:08.13 ID:J7Fi8sYZ0
【PS3】DARK SOULS ダークソウル28
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1304487679/l50
997名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:41:24.56 ID:c2cryxYH0
マップが狭かろうが広かろうが
レベルデザインがうまくいってたら面白い
998名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:43:59.54 ID:WLJVRMqG0
999名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:45:26.61 ID:CTTkRWIW0
1000なら
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/05(木) 11:46:10.80 ID:4xliTu8W0
かぼたん続投!
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