【Wii】ラストストーリー反省葬式会場【ヒゲ】★8
何だこのエンディング舐めてんのか
一緒にサントライラストみたいのもあった方が高く売れるかね
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/06(日) 03:31:52 ID:Z24q4olsO
>>951 お前みたいなマヌケが反応するからww
なんかまじウケた
反応はやいなお前
イライラしすぎー
そういや坂口が衝撃を受けた洋ゲーってなんだったんだろ?
>>954 ごめん暇だったからつい
ありがとう、対イカ戦で何度も死んで荒んでた心が和んだよ
しかしお前こそいちいち反応返してくれるなんて可愛いじゃないか
街の人にぶつかれる事にどんだけ衝撃受けてんねんと
>>958 ああアサクリなのか
名前はきいたことあるな一回やってみよっと
>>959 お辞儀するようになってからはミスってぶつかると会話できるまで長くて鬱陶しいにもほどがある
アサクリは女プロデューサーが美人でフルボッキ
アサクリは人とぶつかるのもステルスゲーとして、意味があるけど、
ラスストは意味なくね?
ただぶつかれるだけだし、寧ろ無いほうが良い
>>965 梯子登り降りくそおせーからこまったもんだよなあラススト
とびおりたかったわ
最初に梯子見たとき、ボタン一回押せば全部上りきってくれると思ってた
社長が訊くで言ってた遊ぶ人によって全然違うカメラアングルで楽しめるとはなんだったのか
>>965 一応ぶつかった回数によってネタ装備が貰えるが嬉しくない
ごめん、グルグの砦のムービー無理w
972 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/06(日) 08:16:23 ID:uy/Vzs3B0
まとめ煽り口調で信者が反発しそうなんで調整しといた
・坂口曰く一つの街を作り込んだのに家の中に入れないハリボテの街
・ワールドマップ無し、ほとんどフィールドもない為探索する楽しみは全く無い
・戦闘は半自動、なのにAIが糞なため頻繁に指示しなければならずストレスがたまる
・イベント→ムービー→目的地に勝手に移動→イベントの繰り返しで自由度は全く無い
・キャラ・シナリオ共に陳腐
・ボリュームはムービーシーン含めて20〜時間しかない
・カメラがゴミ
・闘技場とイベント戦闘以外では基本的に経験値が入らないという謎仕様
・カットシーンが頻繁にあって全く盛り上がれない
・装備の種類が少なく+1、+2というような水増し仕様
・2週目は敵のパラメータが上がってるだけ
・隠しダンジョンなし
・人多いとすぐ処理落ち
・クエストログがない(お使いばっかでクエストも少ないのでいらないもしれないw)
>>859 イキロ(´・ω・`)ノ″(-ω- 。)ナデナデ
FF8はおもしろかっただろ?
FF8のどこで飽きたんだ?
街の民家に入れないのは別に気にならなかったな
まあ路地でアイテム手に入るくらいで別にそこまで広くも凝ってる訳でもなかった
ラジアータのが全キャラに24時間のスケジュール組んであったし街が活きてたよね
再訪で経験値入らないのはどんな判断だったのか分からん
レベリング作業必要ないとしても闘技場が毎回同じ編成で糞つまらないのも合わせて問題
戦闘は同じ技連発の糞ルーチンが誰得過ぎる
操られたからヒール→実態無いから魔法攻撃とかをコマンドモード挟まないといけないとかテンポ悪いわ
2週前提とかいらないから隠しダンジョン・ボス充実させろと
キャラはエ ル ザ と カ ナ ン以外は好感持てたな
その2名が主人公とヒロインだから大問題
全体的に戦闘のコンセプトは悪く無いし良い点もあるが不満点が多すぎる
糞ではない凡作、処理落ちとかwiiの性能が明らかに足引っ張ってるよね
>>ID:Z24q4olsO
ヒゲワゴン信者の自演臭がハンパねえw
ラストストーリーは1500円以下で買えばこんなもんかと思うだろうな。
ヒゲが作ったゲームは二度と新品で買わない。
ちょっと詳しくまとめてみた訂正修正追加あればどんどんして下さい
・ワールドマップも無いし街も一つしかない。坂口「一つの街を徹底的に作りこんで生活感出したかった」
・なのにその街に生活感が全く無い。殆どの人には話しかけられず殆どの建物に入れないハリボテタウン
・味方がリアルタイムに指示を出してきて戦場で仲間との絆が感じられるはずがAIがアホ過ぎて台無し
・氷の属性だと回復しちゃうぞ!→直後に氷の魔法を打つ、水の中だと回復しちゃうわ!→水の中に足止めするように殴りにいく
・そのくせ味方の行動指定するにはゲージが溜まらなきゃ出来ないので防ぎようがない
・敵は敵で視覚野の概念がなく目の前でしゃがんでも遮蔽物の“敵側”に張り付いても主人公を見失う
・当然その状態から攻撃したらクリティカルになる謎仕様
・そんな状態なのにカメラが主人公寄りすぎて戦場の全体象が非常に把握しにくい誰が何してるかわからない
・闘技場とイベント戦闘意外は基本的に経験値が入らないが問題ないなぜならその二つでアホみたいにレベル上がるから
・着せ替えが楽しいはずなのに武器防具の種類が数えるくらいしかない
・基本的に同じ武器防具を+1、+2と強化して使う水増し仕様
・ボリュームが無い。特に急ぐ事なく普通にクリアしても20時間前後
・かと言って二周目解禁の隠しダンジョンなどの周回要素もなく単純に同じ敵が強くなるだけ
・そんな短いのに色々な話を盛り込もうとして全体的に掘り下げが甘い
・特に仲間は登場イベントもなく最初から当たり前のようにいるくせに過去を語るイベントが殆どないため感情移入できない
・王道とは言うなの陳腐なストーリー、世界の危機でも恋愛が大事さ
・人が多いと処理オチする、カメラワークが悪いため酔う人は本当に酔う
・ムービーカットシーンイベント戦闘ムービーカットシーンイベント戦闘の繰り返し自由度が無いレールプレイング仕様
・クエストログが無い。そのくせ上記のように強制的に進む展開が多いため誰が何を欲しがってたかわからなくなる
おまけ
・異邦の扉がある。扉両側ともなぜか右にドアノブがある
・キャラの扉開けるモーションを一種類しか作らず使い回したせいなのだろうか
モーションはかなり使いまわしてるな
斬撃、魔法詠唱、発動とか
モーションの使い回し自体は別にいいんだが
なんかことごとくカッコ悪いのはなんとかならんのかね
しゃがみ隠れしてる時の移動モーションも大腿部の動きがなんか変
なんで戦闘中と街中のモーション違うの用意したんだろ
おかげで街中のモサモサした動きにイライラしたわ
つーか街中でHIDEってすごく面白そうじゃん
そういう遊び考えなかったのかね
街の住人に活気がないのは、基本的にみんな同じ速度でのそのそ歩くだけだし、
ぶつかりモーションはあるものの、RDRみたいに主人公が狼藉を働いたら、
みんな一斉に逃げだして店からも人が居なくなっちゃう、みたいなのが組み込まれてないから
景気よく呼び込みの拍手をしてる住人が居ても、短いスパンでそれの繰り返し”だけ”だから
くいだおれ人形がギッコンバッタン動いてるのと大差ないよね
泥棒猫を追っかけるくらいやってくれたらよかったのに
ひょっとして無駄に時間がかかったのって
プリレンダで無駄に食った容量を削減するためにプリレンダ→リアルレンダに作り変えてたのが原因じゃね?
じゃなきゃなんでスキップと早送りの2種類用意すんだよ
スキップだけでいいだろうに
さあ、ここは闘技場だよ!と繰り返すセンスには絶望した
ドアノブのやっつけには笑ったww
マリオクラブ9ヶ月気づけよ
ドアノブ必要ないのにね、どうせぐるっと回って押すだけなんだから
魔法撃つとき空飛ぶのはちょっと好きw
ドアノブなんか取るに足らないくらい酷い出来なのにこんなもんが話題になるとはw
プレイして無い奴が羨ましいわ…
ほんとドアノブなんてどうでもいいわw
確かに些細な話だが、徹底的に作り込んだらしいヒゲに対する反証だから、いいんじゃない?
防具の種類は少ないと思うが武器はどうだろう
結構あると思うが
坂口が大言壮語吐いちゃったからねえ
アサクリの街見て嫉妬して真似ようとしてもアサクリ以下だったわけで
少ないだろ洋ハクスラ系とまでは言わないがせめてドラクエ9くらいは欲しい
ノリを楽しんでって言ってたけど
そのノリについていけなかった
知らない酔っ払いの騒ぎを眺めてる感じで
ラジアータストーリーっぽい意見が多いな
>>997 俺もラジアータとダブるな
・騎士になりたい
・街が拠点
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/06(日) 11:06:05 ID:uy/Vzs3B0
ラジアータのがおもしろいわ
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/06(日) 11:09:21 ID:J3re8VpH0
わろたwwwおくうww
うめ〜〜うえ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。