ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン32体目
バンキッシュみたいなダッシュの活用法が出来ればかなり良くなるよ
DASHっぽい操作感にダッシュ付け、DASH同様ローリング回避もできる
やはりX7は時代を先取りしていたか
ヴァンクゥィッシュ・・・
>>947 >当時、ジャンル名を3Dアクションとせず、フリーランニングRPGとしたのはそんな意図があったのかなぁと思ったり
俺もそれ思った。DASHって気持よく動きまわることを最重要視した仕様だと思うんよ。
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 23:03:21 ID:2zis0mjPO
>>949 程度によるけど3Dアクションにダッシュつけると一気にヌルゲーになる恐れが・・・
メトロイドプライムのようだな 両シリーズ共に俺が大好きなのも練り歩きが共通するからかも知れん
>>956 そうなの?
もしかしてなんか前例があるとか…?
そもそもロックマンDASHなのにダッシュがないなんてry
な、なんでもないです…
次スレ立てても良いですか?
まぁダッシュというかスライディング程度ならアリだと思う
ロールちゃんがレッグパーツの強化開発にも興味を示しました
ジャンプ!ジャンプ!スライディング!ジャンプ!
すまない、スレ立て規制されてた。
誰か代わりにスレ立てをお願いします。
964 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 23:14:47 ID:2zis0mjPO
>>958 2Dならともかく、3Dはダッシュの使い勝手の良さがハンパない希ガス
さすがにボス戦はタイミング調整してくれるだろうが、
ザコ敵がマジでザコになってしまう、
要はシャルクルスの攻撃が簡単に避けれるようになるかもってこと
2の仕様でさえジャンプしながら敵の周りを回ってれば大体どうにかなっちゃうしね。
戦闘用ではなくて通常時の移動が楽しくなるアクションなら追加して欲しいけど…。
ステルスシャルクルスさんがディフェンスをしてくれるからダッシュしても大丈夫だよ
2000年以降の3Dゲームによくあるスローモーションとかも採用されるかもね。
敵を狙うのにとても有利な機能なので、あっても良いと思う。
>>968 これ以上、敵を狙うのに有利になっても、超ヌルゲーになってしまうだけな気がする
ぶっちゃけ、今の時点でも難易度そんなに高くないんだし
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/21(木) 23:26:07 ID:2zis0mjPO
>>965 ジャンプは天井を制限すればどうにかなるから、まだ大丈夫なはず・・・
まぁ、ボスは開けたとこに配置しないと見栄えしないから実施するのは難しいと思うが
ローラーダッシュがあるじゃん
8で難しいのはそことミノ虫のとこだけ
>>962 俺が書き込もうと思ったのに
あれ結構やかましいよな
>>969 確かにもともと難易度が低いなこのシリーズは。
俺立ててみる
最近スレ立てがはじかれること多くて困ったね
すまん。
何度かやってみたが立てられんかった。
>985頼む
というか立てられる人は立てちゃったほうがいいと思われ
乙 ミルミジー
乙ですクケー!
>>983 乙です。
スレが立ったのでようやく埋まる心配なくレスが出来る。
それにしてもスレ立て規制が厳しいな。
運営はそんなに荒らしのことを気にしているのだろうか。
バカみたいにスレ立てしたヤツがいたんだろうな、困ったもんだ
ロ
ッ
ク
&
サ
モ
埋め
き、きさまぁー!
>>1000ならバレルの好感度上げて入浴シーン覗けるようになる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。