【Wii】Xenoblade ゼノブレイド114本目【モノリス】

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845名無しさん@お腹いっぱい。
背面攻撃や開幕攻撃強化のジェムの効果について調べてて分かったんだけど、
このゲームのダメージの計算は
基本ダメージ値*(アーツによる倍率+ジェムでの倍率+スキルでの倍率+チェインアタックでの倍率+クリティカル倍率(25%)+etc)*ダメージ耐性*レベル差補正
って感じになってるっぽい。・・・気がする

転倒、気絶、背面攻撃アップつけてデバフ入れまくってチェインMAXでクイアラタメも叩き込んだら
ものすごいダメージになるかと思ってたが全くそんなことは無かった
デバフ10個ほど入れてチェインMAX(8倍)で放っても基本値の30倍くらいにしかならない

あとついでに発見したんだけど未発見の状態で背面から不意討ちすると背面特効アーツじゃなくてもダメージ倍率に+100%が入る

例えばリキに背面攻撃強化100%、開幕攻撃強化150%、シュルクの背面特効強化スキル(+100%)、フィオルンの開幕攻撃強化スキル(+50%)
をつけてモラッタも(背面特効時威力3倍)で不意討ちすると、
特効300%+背面ジェム100%+開幕ジェム150%+特攻強化100%+開幕強化50%+不意討ち補正100%で基本値の8倍になる(クリティカルだと8.25倍)
レベルが10以上下の相手ならレベル差補正が+100%で基本値の16倍、クリティカルなら16.5倍になる

どこかが間違ってる気もするけど俺にはこれ以上調べる気力はない