【PS3】白騎士物語-光と闇の覚醒-葬式会場

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84名無しさん@お腹いっぱい。
白騎士のここがダメだ!

・斧が強すぎる
白騎士は打弱点に強敵が多い
竜、ゴレは麻痺らないしイシュレニア兵器は全部打
古竜、閻竜、金ゴレ、蟹、ラミアなど全耐性持ちも多い
デスドラ連射後ギルティで大ダメージを取れるが他の武器はそうはいかない
片手両手剣槍は打は全然、斬もイマイチでダメージを出せない
またヘビーキャノンが高性能過ぎる、出は早い威力高い範囲攻撃
他の近接の遠距離攻撃は遅かったり範囲じゃなかったりで大きく劣る

・弓が便利すぎる
ダークショット+気配を消すで安定の釣り
片手の挑発、槍の威嚇の出る幕無し
ダブルトリプルで攻撃力も高い、打は斧に続く強さ
精霊の歌、1.5倍薬投げ、麻痺を仕込むなど補助はほとんどできてしまう

・片手剣両手剣槍が弱すぎる
圧倒的な攻撃力不足、リングスピードで手数を稼ごうにも
長いモーションが多く意味が無い(極など最たるところ)
っていうか斧が軽装なせいでリングスピードに差がない
弓に仕事を奪われてすることがないのも厳しい
杖は無属性魔法がろくに使えないくらいで特に問題はない?
85名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/27(水) 21:08:48.14 ID:cuV2fRDW0
・重鎧が使えない
近接武器は防御力とスーパーアーマー発動で一発が重い攻撃、のはずが
デスドラ連射のせいでリンスピに合わせた軽装が重要になり死亡
戦神で防御力の意味が無い、片や魔防はある程度無いと厳しいのも問題
リンスピがもう少し早くならないとまったく使いものにならない

・防具のステータスが何も考えられてない
軽鎧は杖専らしくMPや賢さなどがついているが
中鎧重鎧が駄目すぎる、中鎧のMPに賢さをつけるとかアホか?
このせいでディアナ、ギガースなどが杖用の防具になってしまった
器用さが重要なのに器用さがつくものがわずかなのも問題
上がるとしてもゴミみたいな数字だが

・見た目アクセサリーが使えない
ブレイカーリング×2必須で兜やマントの出る幕無し
むしろ見た目アクセ付けると情弱扱い
ブレイカーリングの性能を落とす、同じアイコンのアクセはふたつ付けられない
などの調整がないとずっとこのままだが…
86名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/27(水) 21:09:28.56 ID:cuV2fRDW0
・鑑定
合成を完全に殺した主犯格、例えステが糞でも合成+10よりは高性能なのが問題
前作の「素材集めてたらGR上がってた」が消滅、素材の関係ないマラソンを強要される
ヴェル箱開けでも手軽なのにフリーリタリセットが発覚で
誰でもそれなりの鑑定が取れるように、合成しなかったら何すんのこのゲーム

・騎士の派手な装甲がHP
MP10技を連打したいのでMPの方が重要なのに地味な装甲にしかMPがつかない
結局わかってる者はMP装甲、わかってない者はHP装甲という格差が生じる
派手でカッコイイ方使いたいんだけど…

・装備全般に見られる「見た目か性能かどちらかを選べ」
大体のオンゲーというか装備集めゲーは極まってくると装備が固定されてくるのは
ある程度は仕方ないとは言え白騎士はあまりにも縛りがキツすぎる
見た目を取ると性能を捨てねばならず、性能を取ると見た目を捨てる羽目になる
調整すれば見た目と性能を両立できそうな土台はあるのにやろうとしない運営開発
意図的に「見た目のいい装備や部位に糞ステをつける」をやっているのは
装備の少なさを誤魔化して無理やり多様化させるためか?クソ食らえってんだ

・人数集めたもん勝ちのギルドシステム
上限250人と多すぎる故の弊害、トークン受け取ったらオートで消費
ギルドルームでクエに一緒に行くことも顔を合わせる必要すらないという始末
メンバーの名前も知らず結束も糞もないギルドが上位を占める仕様
ギルド実装以前からギルド立ちあげてた人達は今何を思うのか…