ペルソナ2 罪/罰 総合 part26

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649名無しさん@お腹いっぱい。
お前らさっそくネガってるがこれ読む限りだと大丈夫そうじゃね

○ 悪魔の感情が画面に表示され、交渉がよりスムーズに行える。
○ 仲間たちが特定の組み合わせでスキルを使うとカットイン演出と共に「合体スキル」が発動。
  仲間の行動順が画面に表示されるようになり、合体スキルが発動しやくなっている。
○ 画面がワイドになったことでスキル演出の迫力がアップ。さらに、バトルメニューのレイアウトも変更され、
  より操作しやすくなっている。
○ フィールド移動時は、パーティステータスやミニマップが表示される。
○ メディアインストールに対応。

○ バトルは、『罪』ではなく『罰』のシステムをベースにしている。ただし背景は『罪』を踏襲した。
○ オリジナル版のラストバトルは演出がとりわけ特殊だったが、本作でもバッチリ表現している。
○ 悪魔やペルソナの強さをはじめ、時間制限も再調整するなどして今の時代にあった難度に仕上げている。
○ キャラクターたちはもちろん喋る。オリジナル版の音質を再調整している。新規収録はなし。
○ ゲームコンフィグ画面からオリジナル版とアレンジ版のどちらのBGMにするか選択可能。
○ イラストは副島成記が担当。当時を思い出しながら全身イラストを描き下ろしてもらったので、
  『ペルソナ3』以前の副島のテイストが出ていると思う。
○ 会話時にバストアップで映したくて、会話で登場する全員のイラストを胸部まで描き足した。
  これらのデザインや合体スキルのカットインは別のスタッフが描いたものを副島がチェックしている。
○ OPムービー担当のサテライトさんには『ペルソナ2』好きのスタッフさんが多くて、
  とても乗り気でムービー制作に取り組んでくれた。
○ 『罰』の同時リメイクも考えたが、1枚のUMDに収録するのは不可能だった。
○ 『罰』のリメイクについては現状全くの白紙だが、作る気はマンマン。