◆騎士(シンナイト)の装備入手場所
ソードオブマリス→グリード地下回廊(南側の落ちるところ、3択の内マップ左に落ちた先)
英雄王の結界→バンカーロード採掘場(ボス手前セーブポイント近く)
騎士王覚醒→シンカ村
炎霊障壁→虫の谷(フルフルみたいな虫が2匹居る広場)
魔槍シュマーグナ→バンヘイブンの水が流れ落ちて吹き抜けのセーブポイント近く
竜神覚醒→ラスダン遺跡内の最初のマップ
◆弱点と耐性
トロル=風弱点、土耐性 頭・腹=斬撃・打撃・刺突 足=刺突
トロルキング=土弱点、風耐性 頭・腹=斬撃・打撃・刺突 足=刺突
アイスジャイアント=火弱点、水耐性 頭・腹=斬撃・打撃・刺突 足=刺突
サイクロプス=水弱点、火耐性 頭・腹=斬撃・打撃・刺突 足=刺突
トレント=火弱点、風耐性 頭・胴・足=打撃
ゴーレム=風弱点、土耐性 頭・胴・足=打撃
ロックガーディアン=水弱点、土耐性 頭・胴・足=打撃
アイアンゴーレム=火弱点、土耐性 頭・胴・足=打撃
太古の守護者=火水風土全て耐性 頭・胴・足=打撃
黒機兵=弱点属性・耐性属性なし 頭・胴・足=打撃
大蜘蛛=風弱点、土耐性 足=斬撃 頭・背中=斬撃・打撃・刺突
大水蜘蛛=火弱点、水耐性 足=斬撃 頭・背中=斬撃・打撃・刺突
メガロティグリス=土弱点、風耐性 頭・腹=斬撃・打撃・刺突 足=残撃 背中=なし
ケルベロス=水弱点、火耐性 頭・腹=斬撃・打撃・刺突 足=残撃 背中=なし
リトルグリーバー=風弱点、土耐性 頭・胴体=斬撃・打撃・刺突 足=なし
ポイズングリーバー=火弱点、水耐性 頭・胴体=斬撃・打撃・刺突 足=なし
ドラゴン=名前と反属性弱点、同属性耐性 頭・腹=斬撃・打撃・刺突 尻尾=斬撃 背中=なし
エンシェントドラゴン=全属性耐性 頭・腹=斬撃・打撃・刺突 尻尾=斬撃 背中=なし
・花:ベラドンナ(GR7〜)、紫根の花(GR8〜)、ラフレシア(GR9〜)
冒険家リットンの危機2 (G4下のロジックストーン後ろ、“上段の茂み”)→GR7
迷子を捜して2 (開始地点東側、“木箱”)→GR7
石碑の秘宝2 (ロジックストーン付近 “茂み”)→GR8
ジャンク屋の欲2 (開始地点付近 エレベーター横の“木箱”)→GR8
古の竜王2 (C3 壁際の“草花”)→GR9
・綿:黄金色の綿毛 (オフライン〜)、真白の綿胞子(GR8〜)
キャラバン隊の護衛2 (K2 左下の“草花”)→GR8
黒鉄の巨人2 (D1 開始地点右下の“草花”)→GR9
・キノコ:シビレタケ(GR7〜)、バフキノコ(GR8〜)、霊芝(GR9〜)
・虫:甘露虫(GR7〜)、七色蝶(GR8〜)、夜光虫(GR9〜)
冒険家リットンの危機2 (開始地点東 “草花”)→GR7
石碑の秘宝2 (B5すぐの右端)→GR8
迷惑な贈り物 (B3左上の“茂み”)→GR9
◆エレメントまとめ
迷子を捜して(火)→GR7・10
セルブスの伝説(火)→GR7・10
いざ、蜘蛛退治!(火風土)→GR7・10
探し物は何ですか?(水土)→GR7・10
秘密のゲーム(火風)→GR8・11
ジャンク屋の欲(土)→GR8・11
疾風の追撃戦(水)→GR8・11
火竜の巣窟(火土)→GR9・12
水脈の蒼龍(水風)→GR9・12
古の竜王(火水風土)→GR9・12
>>1
乙カレー
配信・アップデート履歴
2009/01/15 探し物は何ですか
2009/01/29 バージョン1.03/二つの砲撃
2009/02/19 決死の防衛戦
2009/02/26 バージョン1.04/部位破壊範囲化
2009/03/12 デミトールの危機
2009/03/26 バージョン1.06/迫り来る巨影
2009/04/09 砂塵の攻防戦/迫り来る巨影終了
2009/04/23 バージョン1.10/平原のモンスター退治/迫り来る巨影/砂塵の攻防戦終了
2009/04/30 ざわめく森
2009/05/14 城下に潜む危機
2009/05/28 モンスター使いへの道
2009/06/11 バージョン1.11/トロル族の秘宝を探して
2009/06/25 闇夜の咆哮
2009/07/09 バージョン1.12/平原に集う巨大虫/闇夜の咆哮終了
2009/07/16 砂塵の攻防戦(再)
2009/07/23 熱砂の雷光
2009/08/13 荒野に逃げたグリーバー
2009/08/25 バージョン2.00
2009/08/27 砂塵の攻防戦(再)/闇夜の咆哮(再)/荒野に逃げたグリーバー(再)
2009/09/03 闇の闘技場
2009/09/10 風の民の龍退治
2009/09/24 竜の巣穴/坑道に潜む蜘蛛
2009/10/08 採掘場の白い獣
2009/10/22 魅惑の観光名所
2009/11/05 バージョン2.01
2009/11/12 神々の戯曲
2009/11/26 聖騎士の遺物
2009/12/10 名画の条件
2009/12/24 結束の傭兵団/期間限定クエスト全開放/ダイナミックカスタムテーマ「騎士の鼓動」
2010/01/14 キショウアゲハを探して/神々の戯曲(再)
2010/01/28 バージョン2.02/電撃レア素材の旅!/闇夜の咆哮(再)/竜の巣穴(再)
2010/02/10 暗闇の迷い猫/砂塵の攻防戦(再)/結束の傭兵団(再)
2010/02/25 ニセ電撃騎士団/荒野に逃げたグリーバー(再)/神々の戯曲(再)
2010/03/11 種族を統べる者/キショウアゲハを探して(再)/闇夜の咆哮(再)
2010/03/25 死線で踊れ!/絶対守護領域/命を賭しても/砂塵の攻防戦(再)/結束の傭兵団(再)
2010/04/15 キミに捧げる鎮魂歌/竜の巣穴(再)/神々の戯曲(再)
2010/04/28 四大元素を天秤に/期間限定クエスト全開放
GR14、15装備用
14は属性40以上、15は50でコインが販売される
GR14、15
鉱員 …火竜鱗、軍神
農家 …妖精、カイザー
戦士 …ロード、騎士王
木こり…武将、オベロン
魔道士…カマシュトリ、アルカナム
調理師…ドミニオン、グラトス
▼ジオラマで手に入る防具
各職業のジオラマステータスを50にして☆を付けると
ジオラマの武器屋で防具が販売されるようになります
他の装備と違い強化はできません
・農家 :クエスター装備・ハニー装備
・鉱員 :マイン装備
・木こり:ノーブル装備・シルフィード装備
・戦士 :ハンター装備・ミスティ装備
・魔導師:ルーラー装備・リリィ装備
・料理人:コック装備
------------------ テンプレここまで ---------------------
,イ /二ミr‐-
__(i:|//<二ニ=- .._
ー-=ニ二`Y//⌒ ‐- ‐=一
/´ Y´/二ニ=-ミ `ヽ \
ー '" ヽ(<ニミ \ノ,ハ \
. / ,小Yゞ==ミ `ヽ 〈 、
/ ; i{{ `ヽ} : ;ノハ ゞ=イ
. ,イリ .ノリ ‐--‐‐ リイ!: : } ー=ミ
//{ ; : : i /≧‐-ミ >≦从i |/ ; } T¬
. {( ノ, , j i i i{弋rぅ-、} {斗rうフ Y|iヽくノ; i i
ゞ{((/|i i| ハ)  ̄ .::i  ̄ j八{ハ }ノ川
`{ |川' ( /:::j 、 爪|>リヘjノ
ハ x≦ニ=ニ≧、 /小
({小 ハY ,.-―-、`j,ハ /iハ{ノ
. ヾY人___入___ノ小ヘソ
. ,.-‐v‐--≧川 川 | { {/ノ八_二ニ='⌒ヽ、
. ノ:::::::::`ー-=j乂| { | リノノ /:::::::::::::::::::::::::::::ー-、
/´::::::::::::::::::::::::::::ー-==-一::::::::::::::-‐=ニ=-:::::::::-‐-
エルドア「今日はここでキャンプをはるぞ(キリッ」
エルドア「私の魔法なしでやっていけるのか?(キリッ」
エルドア「あんまり調子に乗るなよ(キリッ」
エルドア「誰かに報告にでもいくのか(キリッ」
エルドア「ここは人の心まで乾いた町だ(キリッ」
エルドア「待て、あれがイボンヌさんだ(キリッ」
エルドア「イボンヌさんも好意を持ったようだぞ(キリッ」
エルドア「だから砂漠は人の心まで乾いていると言ったのだ(キリッ」
エルドア「いや、この家から人の気配は感じない(キリッ」
エルドア「いい休暇になった(キリッ」
エルドア「
>>950が次スレ立てるんだぞ(キリッ」
エルドア「連投してテンプレ貼りきれないバカにはなるな(キリッ」
エルドア「うむ。レナード、分からない事が有ったらwikiを読め(キリッ」
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9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 00:01:39 ID:juyLHFjuQ
おつ。
レベル5のゲームを昔からやってきた身として魔剣ダーククラウドの意味がわからない人がいて悲しい。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 00:09:37 ID:cjG+QEtr0
ダーククロニクルからやってるがダーククラウドの意味がわからない
ダーククラウド=FF3のラスボスのくらやみのくもだろ?
今までの配信クエを全部封入した物をマスターアップして製造に廻してる頃だろうし
もう新クエ来ないだろう
来月末辺りに斜め上でGRP救済クエ位は来るかも知れんけど
>>9 ダーククラウドとオズモントとジオラマがあると安心するよな
公式見解は。
レナウン=片手様
エルドア&スカーダイン=両手
坊ちゃま=槍
ユウリ=弓
エルドア&釘宮=杖
だよな?
つまり、アバターが斧使いだと。
バランス取れるのか?
とりあえず全武器作る必要ありそうな。
予感だけしてきた。
スクショ見る限りではスカーダインは片手剣で釘は弓だろう?
ということはミウが月姫か
シズナは両手斧だなウン
シズナさまの武器はポールウェポンだな
両手持ちの槍の先端に斧を取り付けたような
シズナ様はナックルですよ
で、必殺技はフラッシュピストンマッハパンチ
それを言うなら
ユウリと組んで
猛虎流奥義 大放屁火炎放射 だろ
色仕掛けだろ
平凡な酒屋バイトを戦士に仕立て上げるほどの性能
修正しよう。。
片手剣:レナード・スカーダイン
両手剣:エルドア
両手斧:シズナ
槍:シーザー
弓:ユウリ・ミウ
杖:エルドア
これでOK?
好きにしたらええがな
レナード「な、なんか悪い予感がしてきたのう」
>>25 前は好きなようにやって失敗した。
レナードは弓地雷に。
シーザーは片手様に。
ユウリは両手斧・カーラは槍。
そしてエルドアは精霊地雷に。
せっかくリセットだから、次は失敗しない。
少なくとも騎士と同じ装備にはする。
ちなみにカーラだけは片手で正解だった。
>>27 そんな事いってるようじゃまだまだ子供だよ ぼくぅ
イメージとかそういう話かと思ったらリアルなオフの話かよww馬鹿じゃねーの
ストーリーとかアバター以外は基本技と神聖覚えさせとけばよくね?
クリアする頃には色々情報出てるだろうからステ振りとかそれからで良いとおもう
オフなんてどーでもいい
オフキャラがどうなろうが、ストーリーがどうなろうが、騎士がどうなろうが、全く興味無し
各キャラの武器なんて更にどーでもいい
やる気度は、オフ0.001%、オン99.999%ぐらいの感じ
とりあえず仕事行ってる日中は嫁にでも適当にやらしておく予定
オンしか眼中に無い
>>27 どうせ操作するのはアバだろ?
ならNPCがどの武器メインにしてたって関係ないでしょ
レナシザ操作するときなんて変身したときぐらいだし
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 10:30:44 ID:BspeUkLMQ
シズナ様
バランドールの若き女王。両手斧使い。GR15の冒険者でもあり、その攻撃力は騎士をも上回る。
シズナ様の「コンボ!」合計39426ダメージ!
2では、それぞれ一人で戦う場面があるとみた
>>35 はいはい負けイベントですね
と思ってやってるとゲームオーバー画面が……
>>32 俺も限りなく近いな
ストーリーパートはどうでもいい派
買ったら徹夜してでも一気に終わらせてオンラインパートに入る
そこからが本編
>>35 そんなとき、武器を合わせている優位性出るはず。
とりあえずオフは3日でクリアしないと。
完全に出遅れてしまう。。
>>35 エルドア「つまり私を万年ベンチにしてるとクリア出来ないということだな(キリッ」
むしろストーリーは要らない
オンだけでいい
>>40 オフ2週目でアスカロンが宝箱だと思うだろ・・
俺はオフも期待だぜ。変身!アドベント!がまた聞けるし
険しい隊長の行方も気になる。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 10:49:12 ID:M/tYuH+G0
徹夜したぐらいで終わるボリュームだと思ってる馬鹿な
>>37であった
オフで気になるのはサイラスだけだな
俺は2週目よりも4回転生が先だと思うけどな
そもそも2週目に宝箱追加あるとも限らんしさ
まああったならそん時はそん時よ
続編にも転生などという糞システムがあるとでも?
2でもオートあるといいなぁ
>>43 2日でも3日でも4日でも5日でも徹夜するだろjk
オフゲボトラーも何万人もいる世の中だぜ
え、お前らユウリの変身シーンには興味一切ないの?
ユウリじゃなくてミウの可能性もあるが
>>45 なん・・・だと・・・
転生だけは残ってると信じたい・・・
レベル上げ作業がヌルいままかどうかが心配だな
男アバの変身を何回も何回も見せられる奴は
かなしいのうwかなしいのうwwwwwww
>>49 1.いつもの転生システム
2.転生できるけどボーナスなし
3.転生するほど弱体化(まれに強化)
4.転生できなくて割り振り常時可能
5.転生できなくて割り振りできない
今思えばベルシタンはなかなかインパクトのある悪役だった。
2の中間管理職悪役は誰なんだろう?
>>53 グラーゼルですら中間管理職悪役だから心配すんな
転生ないけど自由にポイント振り直し可
ただしポイントの上限は1種類マスターしたら使い切るくらいに少ない
これが理想
>>53 シャプールですよ
調子に乗って黒騎士やってたらドレギアス将軍がやってきて
「その騎士はもともと私のものだ、返してもらおう」
とか言われてウボァーですよ
そもそもリセットする手段が幾つもあるのが無駄だしな
ストーリーの周回プレイが転生に取って代わったりするのかもしれん
マドラスお爺ちゃんはいつになったら出てくるん?
返してもらおうのセリフが敵側の仲間割れか
実は生きていた金髪の名台詞になるのか。
マドラス爺さんはまだ生きている?って何処に隠れているんですかね。
2種類マスター出来るくらいの方がいいよ
持ち物数も50にしてw
>>55 そのドレギアスが誰なのかが重要なんだけどな
「ドレギアス」ってのはある意味「職」だから
中身が毎回違ったりする
>>55 1種類マスターだと魔法使いがw
神聖のみならいいが、精霊のみはw
ドレギアスはガチャピン
光属性と闇属性のモンスが増えるだろうから
精霊もある程度取る必要があるんだろうな
武器7色携帯で所持品リストが更に圧迫されるな
二刀流だと14だぜ…
そういえばシーザー初登場の時、なんかオーブみたいなのかざしてたけど
あれって結局なんだったの?
楠田D「アイテムポーチの中身の総重量でリング速度が変わります。
片手武器・弓は1秒で両手武器は2秒です。防具は前作同様です。
また、同系統の武器でも持ち替えた段階でACがリセットされるようになります」
装備品とアクセサリ入れて6枠で今まで通りなら満タンか
学習能力のないlv5だから期待できるな
まさかの持ち物数アップDLC…
コマンド決定、装備変更、アイテム使用とも、コントローラーのボタンで
ダイレクトに選べるようにしてくれると嬉しいんだけど
>>67 マジかよ
まぁそれが本当なら少しはリングスピード上がってるか
ところで各武器に専用スキルも増えるみたいだけど
近接武器系統に遠距離スキルが必ず1個あるとはまだ分かってないよね?
もし無いならやっぱ精霊必須になるか・・・
ネタだろw
本当なら無属性一本で溢れかえるぞw
光属性と闇属性か・・・・
所持品枠増やしてくれないとキツイな
今日の俺の書き込みを読み返してみるとどれもこれも当たりそうにないことばかり書いてるなw
>>72 無属性以外全部弱点または無属性のみ耐性持ちの敵が出てくるに決まってんだろ
あと敵に弱点を付与するスキルとか魔法とかが登場する
そいや所持品って20のままだっけ?
無属性一本だと攻撃が早く、
属性を揃えると今の重鎧状態。
アホ化w
PVマダカナー
さて、ちょっと卵かけご飯食べてくるわ
戻ってくる午後にはPVもうpされてるだろうし
ほな/~
>>71 遠距離スキル?翼竜のことならジャンプ攻撃当たるらしいよ
>>65 マジレスすると幻の剣作るだけだからいらんだろ
>>71 何で精霊必須なんだ?
ジャンプ攻撃届くのに
ていうか一時的に武器に属性をつける魔法があってもいいと思わないか
>>79-80 2から距離の概念入るみたいだけど
ジャンプ攻撃が届けばいいが
追加クエでるかな?
>>82 一部の敵は、特定の条件で飛行モードに切り替わるものがいる。
この状態になると、敵への攻撃は近接武器のジャンプ攻撃もしくは遠距離武器の攻撃しか当たらなくなる
>>82 飛んでる敵はジャンプ攻撃で地上に落とすって既出だろ
ぴょんぴょん族リターン
メンテ終わったけど、どこも変化なし、おしらせもなし
しかしジャンプだと後ろ足までしか届かなくて撃墜するには頭部に攻撃必須だと死ねるな
今まで叩き落す系のスキルはコンボの時ぐらいしか使わんかったから2では出番多そうだ
戦場に散った七人の花のPVまだ?(・∀・)
FF\にも似たようなのあったな
2でも空中切りにはお世話になるのか・・・
>>81 精霊憑依が正にそれだと思うんだが
あれは物理攻撃の威力も上がるんだぞ
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/27(木) 12:24:11 ID:DBiNz9WQ0
てすと
しかし、荒野でグリひっくり変えそうとしないで倒そうとするピエロ両手やバリ胴槍って度胸あるなw
何度も死んでたよw
挙げ句、ラストの毒虫もオーバーキルかまして尻尾飛んで来て漏れ以外全員死亡って・・・
運が悪きゃ漏れも死んでたかもね。
荒野で失敗はあり得ないだろw
>>98 最近は装備が整ってても地雷な奴が多くなってきてて困るよな。
俺は最近片手だから、死にそうな奴がいたら茶飲んでダウン取ってるわ
生き返らせるのメンドイし、特攻してダウンとるのが俺の仕事だと思ってる