「サガプロ(笑)」←(爆笑)
一番最初にこれやったときクーンからはじめて、
初期の頃からねーちゃんを頼りに使ってたら、
ラストでかなりまいったっけ。
変化したモンスターを能力吸収しながら維持するの難しいな
ある程度HP増やしてから本命のモンスターにするべきなのかな
955
クーンとアセルスはほかの5人をクリアした上級者向けだな。難易度的に。
その分主人公特典も強力だけどさ。
なにがいいたいかというと、最初にアセルス選んで炎の妖魔で血の涙を流した。
>>954 マリーチクラスに軟らかい奴を本命にするのでなければHPはほとんど必要ないから
欲しい能力だけさっさと吸ってHP高い奴経由して本命にしちゃえばいいんだよ
>>957 HP高いモンスター経由させたほうが吸収後のHPも多いんですね
トリケプス→黒竜にして霜の巨人のフリーズバリア吸収したらハーゲストになっちゃって
試行錯誤の末ヘルハウンドから黒竜に戻したら何か最初よりHPが少ない気はしてたのですが・・
ちなみに今の黒竜はHP422です、HP見たときあれ?って思った
ハゲ
ハガー
ハーゲスト
クーン編は育成が嫌で後回しにしてたけど
その分ラスボスが弱過ぎて吹いた
固いだけでまともな攻撃1つもありゃしねぇ
技の上書きっていうの?モンスターの形態維持の方法サッパリだからマリーチでラストいったらただの壁になった
なんかフリーザ様みたいでワロタ
私の黒竜は422000です
黒竜で問題の能力は、牙か
牙があるとバーゲストになる
しっぽと尾撃、石化ガスはあまり問題でなかった気がする
とりあえず、牙を死の凝視で隠しておけばいいと思う
可愛いのはクラーケン、マリーチ、雪の精、グリフォン、ロッキー
かっこいいのは朱雀、麒麟、ジブサムスカウト、雷竜、ゼロディバイター
黒竜はなんか下級ドラゴンっぽい見た目でなんか微妙・・・ロマサガドラゴンみたいな威厳がない
シュリーカーを飼いたい
クーン編って術のカード集めなくてもいい?
それでもクリアできるだろうか?
まぁ、攻撃方法が増やせるだけと言えばだけだしね
別に問題ない
それよりクーン編は全体攻撃とかカウンター系を増やしといた方がいいんじゃない?
アレがあるし…
術ならハイドビハインドがある敵の或る意味弱点。
>>966 カードは集めても構わんが注意点がいくらか。
まず、小石をもらってはいけない。どうしてもほしいならカード集めたあとに。
ルーン目的でタンザーに行くことは出来んので、印術の資質は得ることができない。
あと、麒麟は仲間にできるがクーンではファシナトゥールや時のリージョンに行けないので
時の君は仲間にできないし時術も買えない。
わお、もう小石はもらってるわ
最近タンザーに行けないってことに気づいた
まあ、術の資質は無視してレベル上げしてから最後のとこ突入してみるよ
モンスター能力の補助(マジカルヒールとかの回復のぞいて)で
一番使えるのはサッドソングなの?
>>958 何をどう勘違いしたのか分かんないけど
HP条件満たすためにHP高い奴経由してって言っただけだよ
今のHPに前の姿が何かなんて関係ないぞw
アシストとか悪臭は?
スポイルとか。
連携磨くときは催眠やパラリシスタッチやマヒ凝視も捨てがたい
>>973 スポイルのほうが、一体だけど音波じゃないし確実に効くから、
サッドよりいいのかな?
>>974 スポイルはスポイルで失敗することがあるから一長一短だべ。
ぽんぽこも以外と行ける
>>956 最近PSP版で初めて、アセルス編だけクリアして未だに他に手付けてない
オルロワはとっくに倒したけど、サブイベントやらアイテム集め、パーティー強化が全く飽きない
t260編のラスボスが好きすぎる
普通に勝てなくて詰んだけど
NO FUTURE
マスターリングとGモンド以外は白熱するな俺は
正直マスリンとモンドよりはディーヴァのほうが強いと思う
マスターリングは強いだろ
レボリューション9の初見殺し度は半端ない
ディーヴァさんは所詮下級妖魔なので・・・
>>972 アシストは味方のSTR&QUIを上げれて、しかも、ぽんぽこやバトルソングみたいな音波特性を持ってないから
使いやすい。何気に良い能力だと思う。
>> ID:Lnzvlz+30
サッドソングの使い方わかってるの?
敵を弱くするためじゃないよ、味方のSTR&WIL を上げるための能力だよ。
>>983 下げたほうがパラメータ上がりやすくなるんだっけ?
でも、音波耐性付けときゃ敵のみ弱体化できるでしょ?
クラーケンの見た目が好きなんよね
変身も簡単だし、マジカルヒール連発するなら体力もあるので楽
ほぼ耐性無いけどなw
そういう使い方も出来るのがサガクオリティ、だなw
>>984 サガフロ1のステータスを低下あるいは上昇させる能力は、
永続じゃなくて、ターン経過とともにもとに戻っていってしまう。
ボスのステータスを低下させるより、味方のステータスを重ねがけで上げていくほうがいいと思う。
>>987 DEFやWEAみたいな装備の能力変化も?
def, wea は永続する
wea up x3 かけたあとに wea up x5 を書けば上書きだったっけ?
つまり強酸を使えよってことだな!
>>989 装備の変化は永続だが重ねがけ不可ってことね
確かに修理装置の回復量落ちないもんな
ブレイブハート、盾、勝利ルーン、活力ルーンくらいしか補助は使ったことないなあ
魂のルーンとか覚醒の効果の程度がよく分からんし・・・
解放、保護は見切りに便利じゃないか
>>983 何言ってんだコイツ
サッドソングは敵弱体化に決まってんだろ
久しぶりにやったらすんなりとDSC覚えたでござる
メカって全くといっていいほど成長要素がないのになんか一番好きだ
1000の素質を得た!!
あはははははは。
やってみれば?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。