アルトネリコ3反省会 Part3

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408名無しさん@お腹いっぱい。
>>403
>>405の通りの意味だった。
ゲームの核としてデカイ体の上で人が生活してるっていう設定があって、
それを表現するために立体的で広大なフィールドを配置して、
そこを探検するのを楽しくするために秘境システムとか
動物の住処とか生態調べるクエストとかシームレス戦闘が用意されてて、と
ウリの部分をうまくシナリオとシステムで表現してるのがポイント高い。


アニメ畑の人のシナリオで、畑のノウハウをうまく活かしてるって話だったから買ったのに
システム面で妙に感心した。
ATもそういうウリとかコンセプトを素直にシナリオとシステムで演出するのがツボだったんだけどな。
今回はシステムがスベッてるうえにシナリオや演出がアレすぎて残念だ。