【Wii】THE LAST STORY ラストストーリー【坂口】09

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973シベリアよりテンプレ>>2案
【判ってる事】
・剣と魔法のファンタジー
・SF色を抑えたなじみやすい世界観
・人の普遍的な感情をテーマにした、琴線に触れる物語
・ロゴの女性が物語のキー

・テンポを重視 臨場感とダイナミズムを追求
・あたらしいもの→新しいカタチのRPG
・ゲームシステムとシナリオが独立せず、両方の融合を目指す
・演出中も操作可能。操作中に演出が起こってる状態にする
 シームレスに操作できるのを大事にしつつ、スペクタルシーンはCG混合

・リアルタイムにこだわった「戦場の秩序と混沌」を表した戦闘(システム製作に2年費やした)
 敵の注目を引き付けオトリにる「ギャザリング」
・操作系はちょっと仕掛けをほどこし、ほどよくRPGな戦略性や成長性が溶け込んでいる
 状況に対応したちょっとおもしろい挙動
・テンションの高いボス戦

・藤坂(DODキャラデザイン)がデザイナーとして関わっている
・ひとつの街を徹底的につくりこむ。
 暮らす人々の息遣いやぬくもり、路地を抜ける風、そこに自分が存在している感覚。
 その街を歩くだけで「物語が始まるような・・・」気持ちにさせる、そんなワールドを構築する
・長ったらしいムービーは廃止

よく知らないけど最後のムービー云々はGOW3やったツイートからの連想じゃないの?