ヴィーナス&ブレイブス+セブン総合スレpart55
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/29(金) 11:35:16 ID:19PdOs+s0
テイルズはクリアしたら売ってしまうけど7とV&Bは何年たっても売らないなー
てか普通にセブン+V&Bで移植で良かったんじゃね?
幻水みたく。
7のアルメセラは今でもたまにプレイするしなー
V&Bはやったことないんでこれを機に買おうかな
アルメセラに慣れてればこっちも特に問題なくプレイ出来るよね?
ビヴォイ(V&B名エレメント)に対してのダメージ算出が若干7と違うけど問題ないよ
追加要素でバランスのくずれない1000年モードが入ってれば購入確定なんだけどな。
過去スレで難易度調整つけてライトからコア層まで対応できるようにしたらいいって意見があったけど
そういう意見が反映されてると有難い。
>>954 システムはほとんど同じだから問題ない
アルメセラと比較すると子供が強いしアイテム装備でパラの底上げできるから、甘口に感じるかな。
幻水ポータブルはバグ祭りだったなぁ
いいバランスが取れてるモードなんていらね
最初から安定とか本末転倒だし
難易度設定はありだけど
goしかもってない漏れにも愛を
PSストアで買えますように
ちょいと質問なんですが
例えば、忍者10×2や巫女4×4の複数回攻撃できるキャラは
結婚して子供に与える力の影響は
10や4になるのか、倍率した20や16どっちになるのですか?
>>960 10や4
それを逆手に取って、巫女を剣闘士とくっつけて……
剣闘士の子供が3人産まれてカッとなってリセットするんですね分かります
>>961 ありがと
10や4じゃ子供に与える力の影響は低いな
前衛系と結ばせなければダメか
pspでは女戦士か女武道家(幻術師みたいな能力)追加で頼むわ
ぶっちゃけ巫女ゲーなんでー
テイルズよりマユラやアルヴィを使えるとか新しいエピソードでも追加してくれと
おいリメイク今知りましたよ
テイルズとのコラボは激しくいらないが何よりリメイクされるってのが嬉しい
穿った物の見方すると新作作るより携帯機で昔のゲームをちょこちょこリメイクした方が利益は出しやすいんだろうなあとか思ったり
まあ何にせよ来年が楽しみだわ
セブンやV&Bに関わってた人で今も残ってる人いたら頑張ってくれー・・・
>>965 それが普通の移植だよねw
この作品の場合手抜きでも移植で日の目を見れるのがありがたいけど
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/29(金) 21:40:10 ID:19PdOs+s0
>>963 それは俺も思った。タクティクスオウガのリメイク版とか男女問わず全ての
クラスに就けるようなシステムなるみたいだしね。
リメイク話題でナムコ作だったの初めて知ったわ
そういえばTOD2にこれのPVあったな
TOD2はTOD好きな俺にはマジクソゲーだったけどV&Bに出会えただけで買った価値はあった
兄弟関係が一目でわかるようにしてくれ、これは絶対の要望だ
戦歴見ながら誰と誰が兄弟だったかなあなんて確かめる作業はもう嫌だ
あと、メンバー枠を10人ほど増やしてくれれば、あとはどうでもいい
PSP版の話をついさっき知った
そのこと自体は嬉しいがテイルズはどうなんだ
>>972 少ない枠でやりくりするのがいいんじゃないか
テイルズ歓迎派すくなすぎわろたw
オレは中継地決めて自動で動く分隊みたいのが欲しい
テイルズは嫌いじゃないけど余計な物は追加してほしくない…
それよりもミレイやマユラが生き残る条件とか作ってほしい
あいつらの不幸なシーンをまた見なくちゃならないのか・・・うごごご・・・
ミレイやマユラが生き残るようになったら
テイルズキャラ参戦以上の改悪のような…
ミレイもマユラも女神さまがレイラントの砦行ったらスクーレに帰還せず
そのまま王都直行しなさいって言ってくれたら死ななかったんじゃないかと未だに
まぁ二人が死なないとアリアやフィニーとの関係が変化しないだろうから
生き残ったらいかんのだろうけど
それだったらウォルラスもなぁ…。
ブラッドの甘ちゃんが我儘言った所為で…と毎回遣る瀬なくなるんだが、
シナリオ上必要な通過点なんだよな…。
ウォルラス・ミレイ・マユラの展開はそのままでいいけど思い返すようなイベントが欲しいかな
あとはオルガ・ミレッタの孫ロッタを入団させてくれ
ミレイのイベントはなくして欲しい。あのイベント見るたびに悲しさでプレイが
数日間止まってしまう
自作で細々作るのも良いけどV&Bテイストの家系図が欲しいなぁ
でも一番どうにかして欲しいのはPSPのセーブ画面
アレ本当に色んなゲームの雰囲気ぶち壊しだよ・・・
マユラは死んで欲しくなかった
マユラとミレイって短期間同行でまとめて一気にいなくなる印象があった
あのあっさり具合がVBなんだろうが、せめてもっと一人一人との関わりが長く欲しかった
シナリオはそのままでいいから速攻陣型最強のバランスを修正してくれ
ストーリー
中盤以降はほとんど1ターンで終わるもんな
子供使わないようにすれば
いい感じの難易度になるんかな?
>>978 やはり改悪になるかな…
一気に2人退場するからちょっとツラくてさ…
極極一部のマニアのためにゲーム作ってるわけじゃないんだから、
難易度上げるようなバランス調整なんかするわけないじゃん
ぬるくて面白くないんだったら、子供作らないとか、強さが一定以上になったら
即退団させるとか自分ですりゃあいいんだよ
いやね、難易度上げるっていうかね
巫女や忍者の攻撃力が異常になるのははっきり言ってバグだと思うんですよ
子供とアイテムはセブンのシステムに無理やり載せてるせいで色々おかしい
ついでに言えば、聖騎士・魔騎士の寿命を延ばしたせいで
神官・魔術師などが単なる下位互換になってるのも残念すぎる
ここら辺リメイクするなら調節してほしいところ
そういうバランス調整はバンナムにゃ無理
・子供がスーパーサイヤ人すぎる
・高レベルの魔物より低レベルの魔物の方が遥かに脅威。安全値的な意味で。
この二つがあまりにもバランス悪いよな。
アイテムや精霊召還は初心者救済として丁度いい感じだけど。
今のバンナムにバランス弄らせたらもっと酷いことになりそうだが
リメイクは嬉しいんだが、テイルズとのコラボとか誰が喜ぶんだという
テイルズシリーズの人気を上手く利用してるとでも思っているんだろうが、狙ってる層が違うってことには気づかない辺りが今のナムコを象徴しているなあ
997 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/30(土) 13:30:57 ID:hN+zdiZX0
お前みたいな信者気取りのアンチはテイルズコラボでも結局買うしテイルズ厨も釣れるから一石二鳥だろ
リメイク今知った!!!!携帯ゲーム板に書いちゃってはずかしい(///)
999 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/30(土) 14:32:28 ID:wa4qQCek0
リメイクにテイルズキャラとかまじで世界観崩壊だろ
世界観が売りのゲームにテイルズのキャラはまじないわ
誰の発想だよ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。