1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20100402_358465.html PS3は、『メインメモリとビデオメモリが分断されている関係で、どうしてもメインメモリが足りなくなりがち』ですが、これもうまく回避する設計としていたようです。
デザインチームはあまりPS3を意識していなかったようで、主要キャラクターのポリゴン数の多さはその表われとも言えます(笑)」
「EoE」は、前でも少し触れているようにPS3版とXbox 360版との差異は軽微だ。
PS3版ではポリゴン数やシェーダーの微調整による負荷調整は行なったものの、最終ビジュアル品質の面でXbox 360版にほぼ見劣りする部分はないという。
これはPS3ユーザーにとっては朗報だ。
PS3にあわせて開発したら劣化してしまうのか
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 01:30:42 ID:/v4Y/b8W0
五反田氏「ASKAでは、物理シミュレーションエンジンはCELLプロセッサのSPEを積極的に活用する形で設計、
実装されています。実際に走らせてプロファイルをとってみると、
物理シミュレーション部分はXbox 360よりもPS3の方がだいぶ速いですね。
『EoE』を動かすにあたってはパフォーマンス面でPS3とXbox 360とでは差がでないように
負荷調整がなされていますけど、負荷率を見るとこの部分ではPS3の方が余裕はあります」
これは無視か
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/04(日) 01:40:08 ID:aUPd24+K0
この時点の差以外は360の圧勝に見えるんだがな
そりゃ後発CPUでしかも演算のみに力を振り絞ったCPUなんだから
それくらいは勝たないと…
ぶっちゃけ次のXBOXをPS4の名前で売るのが全員幸せになれると思う。
それマイクロソフトに旨味無いだろ
PS2を64-2として売れって言ってるようなもんじゃん
>>2 無視かも何も、
結 果 を 見 ろ よ
信者が嫌われる一番の原因は、
全く意味のない部分で、この部分は勝ってるから勝利w
とか言いまくってるところだぞ
まるで自分が何かの信者じゃないみたいな言い方じゃないかw
物理エンジンが全く意味がないとか本気で言ってるのか?
ゲハでやれ
>>1 はバカなのかな?
書いた内容からXBOX360のどこが劣化させられたと
思ったんだろ?
結局、XBOX360の方が出来がいいって内容だろ?
PS3に合わせてシェーダーやポリゴンを減らしたわけでは
なく、フレームレート確保のためPS3版だけが剥ぎ取られ
ただけだろ?
もし足を引っ張ったというなら物理シミュレーションだろ。
360に足引っ張られてシミュレーション量を減らされてる。
まじ痴漢ってバカなんだなw