【SACRED2】シャドウウォーリア3【セイクリッド2】

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932名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/07(月) 13:47:22 ID:hcnCObr4O
>>931
ロッドの方が格段に回転早いでしょ
一発一発は弓だと思うがあのマシンガン張りの連射の前では大した問題ではない
933名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/07(月) 17:07:04 ID:jpC1QJHT0
>>932
まぁ、ヒット毎のリチャージ速度付けて、ロッドで猛攻撃繰り返せばこうなるよな。>>906
934名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/07(月) 19:17:40 ID:Nm8UxLLkO
>>931ですが

たしかにエネロッド+猛攻撃は
爽快ですね

エネロッドも弓も遠距離攻撃+筋力依存
のため、両方で楽しもうかなと思います
935名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/09(水) 03:40:10 ID:cXlx/a5d0
シャドウヴェールのレベルを25にしたんですが、
「コンバットアーツ使用時の発見回避」が100%にならず25%程度です
wikiをみてもスレをみても、
「25になれば100%になる」としか書いていなくて困ってます

どうすれば100%になるんでしょうか? それともなにか間違ってるのかな・・・
936名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/09(水) 11:20:57 ID:2KqoHn3I0
>>935
Modifyは隠密、消失、邪悪な契約取ってるか?
これ全部取っておかないとCAレベルを単純に25に上げただけじゃ見つかるからな
937名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/09(水) 14:22:04 ID:+6EVbaPq0
>>935
シルバーModの消失取り忘れか、
ルーン25個使っただけでCAレベルの上限に引っ掛かってるかのどっちかじゃないか?
前者ならやり直し、後者なら死者の統率修練を規定値まであげればおk。
938名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 07:23:38 ID:3OKwZWEdO
常時シャドウベールを使用して戦闘はお供の骸骨に全て任せる場合
骸骨のMODはステータス上昇系て召喚数上昇、どちらを取得すればよいでしょうか?
939名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 11:56:46 ID:3hOF1UKr0
>>938
骸骨に全部任せるなら能力上昇より召喚数増やした方が
手数も増えるしいいと思う。
数少ないとどうしても敵倒すのに時間かかる場合が多いし敵に囲まれやすい。

ゴールドmodは精鋭装備でFA
940名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 12:13:59 ID:3OKwZWEdO
>>939
ありがとうございます、3匹召喚+精鋭でいくことにします
 
帰宅してからプレイするのが楽しみだ
941名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 12:15:48 ID:3OKwZWEdO
4匹召喚と精鋭でした
スレ汚し申し訳ない
942名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 13:00:22 ID:3hOF1UKr0
>>940
やっぱ数多いほうがキャッキャウフフ出来て楽しいぞ
ただニオブぐらいになると骸骨さん達だけじゃ結構キツイので
遠距離からでも援護してやってくれ。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/10(木) 20:48:58 ID:wEL4hB2e0
この前買ったばっかでいまいちゲームシステム理解できてないけど
シャドウォのベール×兵隊が最強じゃないの?
944名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/11(金) 11:12:56 ID:1yqfpQ500
>>943
序盤限定なら雑魚に比べて手下がバキバキに強いからそうかも。
だが、ボスクラスに対しては火力不足だし、難易度が上がれば上がるほど殲滅力不足に悩まされると思われ。

あと最強かどうかは何を以ってそれを認めるかで回答が変わってくるんじゃね。

945名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/12(土) 06:35:59 ID:zGv4npZEO
ヒッキーは確かに死ぬリスクは殆ど無いが、火力不足やベール見破る敵もいるから完璧とはいえない。
インキュイジターもドッペルバフ化すれば半永久的に死ななくなるし、
ドライアドの毒牙も歩いてるだけでフィールド上を無人にできて、大地の槍でボスを秒殺できる。

どれも試したが、多少弱くても自分が楽しくプレイできるキャラクターが一番だと気付いたよ。
俺Tueeeeが楽しいなら弓ドラかBFGセラおすすめ
946名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/13(日) 09:28:29 ID:3qMaMsRf0
死者の統率の知識は事実上シャドウヴェールには関与しないってwikiには書いてあるけど、
実際のところどうなんだろ?

知識取らないとステルス値があまり上がらないし、
ゴールドの動物系雑魚あたりからステルス見破られる気がするんだけども・・・。
ほんとに要らない子なの?
947名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/13(日) 10:03:17 ID:Y1brSsxM0
ステルス値に影響してるから、ヴェールのレベルを25から上げたくないなら必須じゃないかな
修練のみでも50近くまで上げればバレないから、武器型ヒッキーなら要らない子だと思う
武器型ならどうせヒット毎リチャ仕込むだろうから、ペナルティ増えても割りかしどうでもいいし
俺のヒッキーは修練しか取ってない
948名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/13(日) 10:34:30 ID:3qMaMsRf0
>>947
なるほどね。
修練のみでも50そこそこでニオブの最後まで行けるなら枠一つ消費するほどでもないか・・・。

これからロッドヒッキー作ってトリガーハッピーしようと思ってたんで参考になりました。
近接二刀ヒッキーはリチャージメーターとバフアイコンが気になって気になって
ストレス溜まりまくりだったんで・・・。
949名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/18(金) 00:22:39 ID:MNza5yJzO
5分くらいするとフリーズしてPS3の電源すら切れなくなる
すごい楽しいゲームだったのに…
950名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/21(月) 05:33:37.27 ID:V4Op1/KC0
バフ表示や出血などオプション設定で
切れるだけ切ったらフリーズしにくくなるよ
私は2時間程遊んだら一度ゲーム終了させてる
ほぼフリーズしないよ。
951名無しさん@お腹いっぱい。:2011/02/23(水) 22:46:02.12 ID:i8I8Pcxo0
ちょっと試してみたが>>666の情報通り、骨兵士は修練以外強化しようが無いみたいだなぁ
そして、知識乗せたバリスタの方が骨兵よりマシな仕事しそうな気がする
952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/03(木) 23:17:25.13 ID:aXY3nVco0
ニオブ楽しい
やっと俺のガチムチを突き抜けてくる奴に会えた
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/05(土) 15:41:29.50 ID:3q7EBQEX0
やっと骸骨増殖バグ再現できてスッキリした
俺と同じように悶々としていた人の為にレポートを残しておく

まずwikiにタイミングについて書かれているが、これは2体目が出る一瞬前ぐらい
それくらいの曖昧さで十分。2体目の死体爆破が出ると遅い
一番重要なのはある程度の処理落ちを起こさせること
始まりの島でやろうとしても、タイミングがシビアで成功したことは無いが
湿地帯の雨が降ってる場所でやるとあっさり出来た

そこで10体くらい増やすと、多少重くなるので始まりの島でも増殖を発生し易くなる
数が増えるほど重くなり召還のモーションもラグが発生するので、
目でタイミングを計ってる場合はタイミングを徐々に早める必要がある

バグ情報嫌いな人には申し訳ない。まぁwikiにも書いてあることなので
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/10(木) 01:22:30.12 ID:6KOmmwkt0
>一番重要なのはある程度の処理落ちを起こさせること

通りでマルチだと成功率高い訳だ。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/15(火) 00:44:18.36 ID:wJxzx+5f0
SWを最近はじめて、現在LV19なのですが育成に悩んでいます。
目指しているのは、ガチムチ伍長+乱舞戦士なのですが
どちらかに絞らないとやはり火力不足になってしますのでしょうか?
現在のスキルは
戦術の知識15
邪悪なる英雄の修練10
死者の統率の修練9
二刀流1   です。
部下を連れていると他のバフも使えないので精神統一もやはり必要でしょうか?
ヒッキーは避けて、火力重視でいくよい育成方法をどなたかご教示願います<(_ _)>
956名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/15(火) 01:33:36.10 ID:hPXOsqBV0
ハイブリット型を目指す時は、低レベル帯でのプライマリスキルと高レベル帯でのプライマリスキルを分けて考える必要がある。
そういう意味では使い物にする為に多大なルーン投入が必要で、非常に重いリチャージペナルティを抱える冥界からの召喚を低レベル帯で使うことは難しい。

以上の事からヒッキーを避けて火力重視で冥界からの召喚を使う場合、最初は近接型で育成して精神統一をマスタリにした時点でハイブリット型に転換するといい。

それと乱舞戦士を目指してると言えども、近接型でやる場合に破滅の戦士無しでやるのは自殺行為。
BOSSキラーとして抜群の性能を誇る破滅の一撃。
強化の旗、戦意高揚の続く第三のAttack Value増加手段としてのウォークライ。
HPとリジェネを強化し、物理ダメージ軽減と意志力増加でCAに対する抵抗力を高めるSW最後の砦である無類の闘気。

ダメージリフレクションの反射率がlv100で60%前後しかないSWでは、ダメージカットとHP増強で即死防御かつボーナスが体格強化の上に乗る無類の闘気が特に重要。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/15(火) 01:49:52.44 ID:wJxzx+5f0
>>956さんありがとうございます。
なかなか苦行ぽいですね。
とりあえず近接型で育成してみることにします。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/21(月) 10:30:15.52 ID:AP11JSB1O
SW使ってる時ってお金どうしてますか?
だだ余りなんだけど・・・
959名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/21(月) 11:52:08.29 ID:Ep0qMuLN0
今週から始めた新参者ですが、SW20で片手剣と盾スキルとってやっています。
でも二刀流が良いと聞いてキャラデリしようか迷っているのですが、
盾スキルは微妙なんでしょうか?


960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/21(月) 15:53:42.28 ID:L2pZoOht0
>>958
ルーン交換しまくったり鍛冶屋にアクセサリー埋めてもらいまくったりしてると結構なくなると思う
交渉ないからそこまで消費しないけどね

>>959
片手剣+盾は別にそんな悪くないけど、盾スキル自体が微妙かも
盾に反射付いてるのとダメリフ合わせれば反射率が結構な数値になるし回避も結構重要だからそのままでもいいと思うよ
それにやりはじめたばっかなら二刀にしても恩恵を受けづらいかも
961名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/21(月) 16:37:40.17 ID:Ep0qMuLN0
>>960
ありがとうございます。
このまま片手剣+盾で頑張ってみます
962名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/25(金) 17:30:22.83 ID:C0YwM5V30
SWはスイープしてなんぼだしなぁw
ある程度剣盾堪能したらつくり直すまでも行かなくても
(遊びで両手剣、二刀への変換を見込んで無理に消さなくても)
もう一個両手武器のSW作ったほうがいい
963名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/27(日) 16:06:02.39 ID:lakJis2c0
>>962
ありがとうございます、今のキャラで成長させたら別キャラ作って試して見ます
スイープしてなんぼなのか・・・
964名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/28(月) 02:55:15.99 ID:GcQLGmE70
スイープの使い勝手が悪いから、俺は範囲化した破滅の一撃の方が多用する
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/28(月) 23:26:28.85 ID:JZnoae/ZO
二刀ガチムチで育成してるんですが、
無類とダメリフはガンガンルーンを
突っ込んでもよいのでしょうか?
リチャの上がり幅が少ないとは聞いたけど、
ふたつもバフ上げて大丈夫なのかなぁと・・・

あと二刀でニオブ到達まで育成しようとした場合
鍛冶と六感の入る余地はありますか?
属性や体格に振った方が安全でしょうか?
966 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/03/29(火) 09:27:00.45 ID:T+Uqhf2k0
test
967名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 11:32:48.74 ID:wMcTN+qF0
死者の統率無しの近接二刀でニオブ行く気なら、防御スキルがせめて防具知識、体格強化、属性耐性の三つは欲しい。
変なの取って無ければ必須スキルに上記三種を取った時点でスキル9個の筈だから、鍛冶を取る余裕はある筈。
968名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 11:47:46.44 ID:LZ3qaai/0
無類は上がり幅小さいから全力で全然大丈夫
ダメリフはちょい大きめだけど防御の要だからできれば積極的に突っ込んだ方がいい
ヒット毎リチャ持ってるなら両方全力振りしとけ

防御スキルとった方が安全なのは勿論そう
ただ、レベルさえ上げちゃえばなんとかなるから、ニオブで安全に走り回るのが早くなるか遅くなるかの違い程度
ちなみにどのスキルでも言えることだけど、ニオブーストで全スキル+100くらいしてないと1振りしてもあんま意味無い
1振りに+20程度じゃまったくといっていいほど変わらないからそのくらいなら何とっても同じ
別にすぐにスキルとらないといけないわけでもないから、スキル枠あけたまま少し様子見でいいと思うよ
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 11:54:23.71 ID:dd0UcJUj0
1振り+αで役立つ防御スキルは防具と反射神経くらいだな
バフでHPは十分だから体格取るのは勿体無い

レベル差補正の前では体格も属性耐性も無意味だし、
防御スキルは防具だけで十分だから六感取っとけ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 12:27:08.02 ID:wMcTN+qF0
>>969
Pot連打のゴリ押しできるゲームでHPの総量は即死防御って点で重要だぞ。
ニオブ基準で防御の弱いSWと爺はレベル補正無しでも常に即死の危険を孕んでるからな。
しかも無類は体格強化の上にボーナスが乗るから体格強化と合わせれば雑魚戦で一々回復する手間も省ける。

反射神経は無類のゴールドMod即応体制取れば役に立つが、元々防御の弱いSWから物理ダメージカットを取り払うのは危険過ぎる。
そうなると体格無類で即死防御、かつ無類で物理とDoTをカットして属性耐性で脇を固める。
それに無類のシルバーModで規律を取ればCAlv150でリチャージペナが無くなる上、
体格強化の1ポイント辺りの効果もキャラレベルに比例して上がってくから高レベルを目指すなら両方取ることをお勧めする。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 12:38:08.12 ID:4H22kjJ60
体格と無類は独立計算で何の相乗効果も無いぞ
だいたい無類張っててレベル補正なしで即死とかありえんだろ
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 15:49:44.66 ID:HB9teD2XO
>>967->>971
レスありがとうございます
スキルは現在
破滅の戦士の修練
邪悪なる英雄の修練
二刀流
戦術の知識
防具の知識
精神集中
戦闘技術
と来てます

あと枠みっつなので
属性+体格+反射神経

属性+鍛冶+六感を候補にしています

すごい参考になる意見ですが、逆に悩む・・・
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 17:33:34.94 ID:dd0UcJUj0
王道ビルドで防御スキル3個以上とか明らかに無駄だぜ
防具のみか防具+1に抑えておいた方が無難
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 18:26:05.20 ID:3WlL3IKh0
六感を切るという選択は無いのかい?
鍛冶はあるとセカンド以降の育成がかなり楽になるんで、取っときたい所
とりあえず最後の枠は鍛冶にして、手前2つは保留しといて辛く感じてきてから
決めれば良いんじゃないかな
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/29(火) 19:04:23.95 ID:Zsnu0O/6O
>>972
後者を激しくオススメする。
976972:2011/03/29(火) 23:32:33.67 ID:HB9teD2XO
ニオブまで育成するのは時間かかるし、
鍛冶付けるならトレハンも兼ねて六感も
あった方がいいかなと思いまして・・・

いかんせんニオブがどれほどの難易度かわからないので
もう少し進めて様子みようかと思います

二刀で鍛冶六感で作られた方とかいないんですかね
977 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/03/30(水) 02:13:01.54 ID:jwOPAg8U0
てすてす
978名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/30(水) 15:29:24.71 ID:MMDyh4bb0
属性耐性は属性防御値+が対魔法CAで効果的だが、レリックで代用できるかも。あと数%〜十数%のダメージ軽減
体格強化はバフと相まってHPが2倍以上。言い換えればダメージ軽減50%
反射神経は装備やアクセサリーの方が効果が高いので鍛冶で補える
六感は良いアイテム落とし易いような気分にはなれる
鍛冶は色々と便利

まぁどのスキルも取ってすぐに効果は出ないから(ブースト無い場合)とりあえず保留にして
ポイントを50とか貯めておいて、セーブせずに本体リセットで検証すればいいんでないかな

どんなキャラ作っても後で作り直したくなると思うけど頑張れ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/30(水) 16:16:02.70 ID:u2Ddjg0O0
反射神経の肝はクリティカル回避だろ
アイテム揃ってくるとゴミになる属性耐性や体格強化と違って他で補えない効果
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/31(木) 00:35:53.98 ID:cYStpcyl0
>>972
終盤とか死ぬ原因がクリティカル連発された時ぐらいなもんだから、
入れる余裕があれば反射神経でも入れとけばさ
981名無しさん@お腹いっぱい。
うむ