【XBOX360/PS3】SACRED 2 part 47【セイクリッド2】
>>947 おおっと失礼。違う傾斜のスキルと勘違いして確認不足だった。
100セット400匹狩りを結構やったけど、一番悪い時は☆3が3つしか出無くて凹んだ記憶がある
>>949 なるほど、時間無い人は、そうやってキャンペーンを進めればいいのか・・・。
省エネにご協力ください
>>945 って表記を間違えてる
貴重品269.8%だ
>>948 IDたどると分かると思うけど、夜に出したよ
>>951 検証乙です。ニオブ来た頃に6000食らってた奴は今150Lv越えてるけどやっぱり食らう。
相手のLvも上がってるんだけどね。
上の方にあったけど敵のステータス画面は通常攻撃なので、相手もCAを使ったり追加の特性があるから
ステータス画面と違うダメージを食らうってのを見たことがあるような気がする。
デーモンとか猛攻撃してそうだし、サソリも多段攻撃してくるし、そもそもウィスプみたいな例もあるしね。
27回目 砂漠のサーベル
44回目 オプティマス・ミニマス
46回目 エディシアンの鎧
50回目 神々の外なんとか
51回目 ニオカステの肩当
61回目 セルドラヒルの精神
62回目 司令官のハルバード
65回目 ジャヴォラーの波動銃
98回目 キュアンの誇り
セーブ終了再開して3順目
なんかあからさまに寒くなった。
その一方でルーンが沢山でた。
1順目2順目のときのルーンは4つくらいだったのに
>>951 LV補正あるって騒いでるのは一部の人だけでしょw
ダメージ計算式は公開されてるしね
検証おつ〜
LV140代のキャラのキル数みてみたけど、7万とかなんだが
検証で5万とかいう奴は自分で実践できるのか?これ
>>959 5万もしやるなら、多人数でやるしかないだろうね。でも、400匹で10個くらい出てる(2.5%)わけだから、
もう一桁少なくても十分に精度上がるし、どれくらいの精度が欲しいかも比較対象によるしね。
PC版とじゃまた内部データがかわるだろうけど、lv差補正あるかないかについては
PC版の人に聞くか検証してもらえばいいんでねーの?
lv差補正があるとしても、1や2じゃなくて一定の範囲内からとかかもしれないし
なかったらなかったでハッキリするだろう
PC版とは結構違わないか?
近接ブロックに上限あるみたいだし、%吸収もダメージカットされてるようにみえる
氷エルフ無双しつつ低レベルニオブ入りした人なら、数万単位の物理防御が
ザルになるのを体感した事はあると思う
Lv100超えれば3000くらいの防御でも普通に歩けるのに…
装備もレリックも変えてないのに、ダメージが激減するのなんて日常茶飯事だもんなぁ
ステータスで変わるとしても、どのステが影響するんだろ
レベル差ってよりはさ、難易度によって下限レベル補正があるとか。
自キャラのレベルに連動するから、難易度によるレベル下限ぐらいしかレベル差発生しないから
結局同じかもしれないけど。
検証方法としてはoffCOOPで、防御同じにして、ダメージ見比べればいいのかね?
>>962 仕様が異なったとしても、lv差補正ありで最初から作られているなら
lv差補正あり、なしの検証だけなら恐らくPC版でもできるだろうって話
途中からはなくしましたってことはないと思うから
ってのもPC版なら経験値10倍や20倍モードにできるようだし
最初から200とかにしようと思えばできるようだからさ
>>965 スロウフォードの近くは大丈夫でも、オークでは即死するから難易度ごとでは無いと思う。レベル差15〜が怪しい。
>>960 生存ボーナスがあるから
同じ条件でデータ取るのは厳しい気がするよ
あと種族によっても偏るし。
>>964 単純な攻撃しかしてこない敵は、ずっと同じダメージくらうけど、いろんな攻撃方法を持ってるのか
多彩なダメージを与えてくる敵は居るね。ボスとか顕著だけど。
氷エルフは物理に超特化した防御だから、属性の強くなるニオブでは被ダメがハネ上がりやすいね。
それでも物理オンリーの敵には強いけど。
レベル補正は結果がどちらだとしても検証するのは難しそうだな。レベルが上がると楽になるのは確かだけどさほど…。
>>967 オークはコボルトやゴブリンに比べたら同Lvでもかなり強いと思う。スロウフォード近くのボアはどうかな?特にエリートの
>>966 そういう設定チートができるなら、LV補正自体をオンオフに出来ちゃうと思う
あるにせよないにせよ、
現PC版の仕様が箱○日本語版で適応されてるか再検証するハメになるから
あんまり意味ないと思うなぁ
むしろPC版、第六感の仕様の解析が知りたいわ
「貴重品を見つける確率」の貴重品ってどれの事やねん。っていう
>>968 正確なデータを取るのは苦しいというか無理だろうけど、そこまでの微差や誤差を含めて判断したいというなら
事実上無理だろうね。
個人的には、第六感が効くのかどうか、効くとしたらどれくらいなのかを知りたいだけだし。
第六感マスターすれば、+200%とか400%とか行くけど数倍にはならないし効果あるの?ってのが元だと思うから
そんな0.01%単位の精度なんて気にしてもしょうがないと思う。もちろんこだわる意見を否定する気も無いけど
ちなみに、生存ボーナスでドロップ率ってそんなに変わる?
オンオフってするコードがあったとしたら、もうそれであるって分かっちゃうじゃねーか……w
まぁ二行目以下に関しては同意できるけどね
いま79の爺と1の爺をプラチナコボルドにやらせたんだけど(防御は裸で両方0)
受けるダメージ違うね。
1lvが大体1300で79が550だね。
あとなんかさらしたほうがいいデータってある?
>>973 乙乙
関係ないと思うけど、呪文耐性や属性耐性は一応聞いておきたい、79のほうの
>>973 それは良い検証ですね。もし質問しても良いならば…
1. 79爺さんの防御系のスキル
2. ステータス画面で見たときの敵のダメージ
3. もし1Lv爺さんの方でもステータス画面で敵のデータが見れるのなら79Lv爺さんとの差があるかどうか
>>958 いやその公開されてるらしい計算式が全く当てはまってないのだがw
951をその計算式とやらで計算してみれ
能力の右は1lvね。
筋力209/23
気力263/25
体力209/23
器用さ243/27
知性309/27
意志力198/22
狡猾知識76
防具知識20
冥界修練76
冥界知識76
精神集中10
二刀流19
神への祈り9
狡猾修練28
体格強化1
反射神経1
コボルト戦士レベル72
攻撃力226-299
最後に戦って敵は、
最後に倒した敵らしいんで
1lvのほうには表示されなかった。
これ79爺さん以上のlvある爺キャラの人同じMob殴られてきてくれないか?
生存ボーナス云々だけじゃ説明ができない差だし、ステータスも英WikiにはArmor上げるのはないわけだし
オーク洞窟等での2P放置Lv上げの素の何も覚えていないキャラで検証とか
>>978 それは相手の算出するダメージが、ステータス画面で確認できないから単純には求めようが無いから
と思って仮想のダメージを算出してもきれいにあの式には乗らないね。
それはそれでまた興味のあるネタになるわけだが…
レベルある人じゃ、敵のレベルも上がるから相当調整しないと
同じmob(レベル72のコボルト)に殴られるの難しいと思うよ。
生存ボーナスは二人とも3、4回死んだ直後だから
揃って0に限りなく近い値だと思ってくれていいよ。
あと、なんか試したほうがいいことあったら
書き込んでおいてくれたら、明日の朝ぐらいにまた書き込むよ。
>>908 次スレ立ってたか乙〜
なんか種族によっても被ダメ違う気がするな
>>979 もし、贅沢を言っていいのなら、1Lv爺さんのレベルを少し(3とか5とか)上げたらどうなるかを見れますでしょうか?
今手元にゲームないうえに爺さん育てて無いわオフCoop出来ないわ何も協力できないけど、
ここまで来たら数式が出せるかもしれないので…そちらで協力できれば
79Lv爺さんの約1300ダメージももし正確なところがわかればお願いします。
しかしステータス画面ではかなり幅あるのに食らうダメージはほぼ一定な気がする
この流れですまん上既出だったらもっとすまん
無敵NPC8人引き連れてプラチナキャンペンでオフCOOPしたら何故か6人の無敵兵士が2Pに殴りかかった
1P ハイエルフシャドウ
2P爺 ハイエルフ ガチムチ
でやったけど全部殴られた ちなみに1Lvで被ダメ6kでした
>>985 1lvは一撃で沈むんでw
それでももう一人のそばにリスポンするから
何回ぐらいダメージを記録しておけばいいのか教えてくれるといいと思う。
ただ、10回越えると俺の忍耐力的に現実的じゃないw
3lv/5lvは難しくないからおk。1lvと同じ回数、ダメージのデータは取るよ。
>>985 こっちのダメージも平均値辺りに集中してるよね
分散の少ない正規分布みたいな感じ
>>987 幅があるかどうかって問題なので、3回、多くても5回あれば十分です。ご協力感謝します。
ヒーロチェスト満杯になっちゃった
★3とルーンと高性能アクセどれから処分するかなあ
よくみんなが参考にしてる英wikiの下敷きはPC版じゃないのかな?
ダメ計算系はPCも家庭版も同じだとは思うけど、どうなんだろ
結構PC版て修正パッチ出てるし家庭版海外と、いくつかバグ潰した日本語版海外とバージョンの違いは有りそうだけど
DROP装備できないレベルでプラチナ、ニオブあたりにあがったときの被ダメはたしかに異常だと思う
そのへんになんかあるんかもね
かなりレベル上がった後余裕なのはHPとか回避とかもあるだろうからなんとも・・・
>>991 PC版、しかも当然海外版の情報ですね。
ただ、全く沿ってないわけじゃないので計算式が変わってしまっているという事は無さそうですけどね。
ブロンズ辺りなら敵のレベル越えた状態で敵のレベルを固定できるな…
上回った場合に補正があるかどうかこれなら調べられるキャラが多分居るはず。。
後は、固定ダメの敵を捜すのもいいか。
>>951のブラックウルフは固定ぽいし
ハイエルフとかニブル上がった直後にどんなに防御高くても異常にダメ食らったりすることあるけど
もしかしたらエルフは低lvでもどんどん進められるから、低lvでのニブル入りが多いからかもしれんな
今PCスレの方見たら内部データ解析してる人がいるね
埋めついでにさらに同じ条件で100回やってみた
貴重品269.2%
1 葡萄葉の足鎧
10 ニオカステの手袋
20 ブラッドドライアドの剣
21 ニオカステのガントレット
23 毒手裏剣
42 雪国のハンマー
53 気品あるニオカステ
77 稲妻のユニレス
80 オプティ・ミニマス
89 神々の法衣
95 セアのクリンケ
ちなみにルーンは前回1、今回5
>>971 生存ボーナスのドロップ率は何も装備していない状態で見られるボーナスの概要じゃないかな?
0.1%のキャラは0%
91.9%のキャラは1.6%
>>995 Balance.txtがUpされてたので内容見たけど、アイテムランクの話とか複数人プレイ時の経験点や敵の強さの変化
ポーションの効果量とか、その辺は判るね。
まあさすがに、ダメージ計算やドロップのロジックまでは出てきてないけど
うめ
999
1000ならこのスレ全員キャラ作り直し
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。