【SO4】スターオーシャン4 THE LAST HOPE 253
どっちも同じだよ、好きなほう選びな、
インタのほうがメニュー画面目に優しいらしいけど。
>>947 3でも呪文は弱かったけど3DCになって呪文使いは化けたよ
術のバランス調整、キャンセルボーナスの導入で呪文キャラのソフィアが高火力キャラになった(基本全キャラの火力が上がったが)
最強呪文のメテオスォームのキャンセルボーナスが限界まで上がらない公式バグがあったほど
確かにTOD2の戦闘はいいね、前衛後衛、物理と魔法の役割分担がしっかりしてるから全てのキャラが活躍できる
極めてくると一人で全部できるようになるしプレイヤーのテクニックを反映できるのもポイント
一周しかしてないけど、仲間になってからカンストまでソフィア使ってても
ずっと弱い印象しかなかったな
そういえばメニューってなにが変わったんだ?
タイプ1とタイプ2が変えられる以外に変わったような場所がわからなかったんだけど
ラッシュコンボに術者が混じるとイラッとくるよな
術師には技セットするなって小学校で習っただろ
ボイスを英語に変えたらムービーシーンでエッチさんが流暢な英語喋りだして笑えたんだが
グランドフレイムだけはキチガイじみた火力だけどなw
まぁ術じゃなくてわんわだけど。
フェイズはまぁ離脱すっから構わんし手羽先はどうせ回復&補助だからいいけど
おっぱいさんの弱さに泣ける。
水耐性持ちには完全に無力と言っていいレベル。
唯一セットできる闇属性呪文は馬鹿みたいに弱いし
エクスティンクションなんかCPと発動時間と威力のバランス取れてないし
ディバインウェーブやるなら自爆ボムのが強いし
プラズマサイクロンとかあれ敵がこっちのボード壊す専用の呪文だろ・・・
おっぱいは蘇生使えるだけで十分だよ
もしサラ限定呪文だったらと思うとぞっとする
星の船のBOSS強すぎワロタ
エッチの攻撃まったく当たらないしレイミだと弱すぎるし無理ゲーワロタw
ボスは基本的にゴリ押しじゃダメ
弱点コアとか攻撃するタイミングが重要
>>962 敵が地面に突き刺さったときに攻撃すれば楽勝だろ
>>950 ディスク交換無し、ターゲット切替有りのインターナショナル版を買うんだ
このゲームの不満の八割がディスクチェンジだからな
残り不満が2割ってのは無理が有りすぎる
占める割合はそのくらいじゃないか?
俺は何よりもディスクチェンジが嫌だよ
8割は眼鏡sに決まってるだろ
ウェルチとサラといい眼鏡はダメだな
ディスクチェンジ自体は問題ない
それを何回も行なわないといけないような作りが問題
容量の問題もあるし、隠しダンジョンを前のディスクに収めるなとは言わんけど、
せめてそのディスク内で素材買い集めることが出来るようにしたり、そういう配慮をして欲しい
EoEは結構反省してる出来だったけど
制作側のスタッフさんが汗を流した分、コチラも汗を流せってか・・・
勿論、反論とか言えるわけなかろうorz
まあFF13みたいに3枚目のみ行ききできる仕様よりはいいけどね
ゲーム性を左右されるのはやっぱいやだからBD1枚って偉大
今はPS3版やってるからいいけど
惑星移動する度にディスク交換させられてたと思うとそれだけでゲンナリするな
PS3組の俺には箱版をやり込んだ人間が病気にしか思えない
正気の沙汰ってレベルじゃねーぞ
ところで次スレマダー?
何週もしてるとウェルチ好きになってきた
アイテムつくったときの「さあ!もってゆくがよい!」がお気に入り
フロッピーディスク14枚組とかのPC-98世代を生き残ったおっさんには堂と言う事は無い
A:\NANPA>NANPA
くそっ!何故先頭キャラを変更出来ないようにしたし。
じっくり眺められないじゃないか…。
>>979 あなたにはエンドオブエタニティがお似合いのようですね
PSとSFC引っ張り出して1と2やった。
2はともかく1は今思えば凄いゲームだったんだな。
ウェルチは面白いがテンションが異常すぎるだろ。
ラストとかで一瞬真面目になったりしてるのは可愛いと思うが・・・
次スレ立ててくる
イセリアのバランス調整したやつバカだな
なんでラッシュコンボでスーパーノヴァキャンセルが必須なんだよ
「AAA伝統キャラの最強必殺技だから即死ぐらいにしとくか^^」ってか?
もっとプレイヤーに戦術の選択肢幅もたせろよ
せっかく本編は面白いと思ったのに評価逆転したわ
>>984 バカなのはお前だ
スーパーノヴァには発動条件があるからちゃんと戦えば使われない
次スレ立ってないんだから無駄レスすんな
>>984 俺は遠隔治療or再生and生贄攻撃作戦になったけど正直つまんないよね
もしくは某動画みたいにサイトアウト状態→みんなでフルボッコ祭
ぐらいしか勝つ方法がない
>>985 >スーパーノヴァには発動条件があるからちゃんと戦えば使われない
なん・・・だと・・・?
ディスク交換するのってどのタイミングだったの?
CG絵もあったのか?
>>985 知ってるよ
密着状態維持だろ?
瀕死になると向こうからロングレンジに逃げていくけどな
俺が言ってるのは、なぜ即死なんだってこと
全員即死したとしても、控えメンバーがいるからアイテム尽きるまでは戦えるよね。
初回でハァハァいいながら倒したから達成感はあったけど、もう一生会う事はないだろうな…
確かに、即死じゃなくって普通に大ダメージで良かったきもする
>>989 AAA伝統キャラの最強必殺技だから即死ぐらいにしとくか^^って発想だったんじゃないかな
いやマジで
3でもフレイやレナスのバランスはかなりアレだったし
>>990 >だからイセリアにぴったり張り付けば使われない
それで生贄役(エッジさん)ってしばらく殺されないんだ
おまけのラスボスに何期待してんだか
そうは言うがな大佐
おまけが本編のAAAゲーだとやっぱり期待しちゃうよ
おまけはおまけでしかないんだから本編まともにしてくれ
イセリアはターゲットにした奴をサイトアウトで見失うか殺すかしない限り標的を変えない
瀕死になると離れてくってのは単に標的だったキャラが死んだか標的だったキャラが移動しただけ
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