汁人が主張しないという点よりも以前に
各国の主要人物(シェリスとかルーファスとか)がほぼ汁人のことを話題にも出さない(汁人はいてもいなくてもいいレベル)
なのに告白イベント前後から急に頼られだす
・2,3回しか会ってない(2人きりであったことは1度もない、特別イベントがあったわけでもない)シェリスから「あなたにしか頼めない」
・直前まで汁人への言及が皆無だった(名前を呼んでもらったことも、話題にしてもらったこともない)ルーファスにマブダチ宣言される
この辺のちぐはぐさがよけいにとってつけた感を印象付けてると思う
5は戦闘時止まる事以外特に不満はない
クライアスだって普通にいいやつにしか見えない
テンプレのネタに振り回されすぎだろJK
ねーよ、流石に釣り針がデカすぎる
クライアス以外だって不満だらけだよ誰も彼もどこもかしこも
もしマジレスなんだとしたらボタン連打で敵倒すゲームなら何でも満足な坊やはチンコしまって寝れ
丼の中で汁人がまだ壁の向こう側にいるのに他のメンツで会話始めたときはドン引きした
ハブられすぎだろ…
3やら6やらはP4と同じで主人公がマンセーされまくりだからな
まあ無口主人公ってのは大抵他キャラにフォローでマンセーされやすいんだけどさ
逆に5は主人公じゃないクライアスが持ち上げられるから気に入らないぜ
お前ら相変わらず5好きなんだな
>>956 主人公が不遇なのって4と5だけじゃん?
他はみんなモテモテな気がする。
4と5は主要PTに変なのがいるくらいだけど…
コリンはいいよな、とても可愛い。人間と同じ大きさになって欲しかった。
4はちゃんとパーティの要でマンセー主人公してるぞ
攻略可能キャラもシリーズで一番多いしな
ヒロイン(笑)が愚図とキチガイとビッチと金食い虫だけでデザインが最悪という5の足元にも及ばん
主人公がまさにエースだったナンバーっていったら1と4か?
あとは投擲無双だったような記憶がほんのりと
6のヒッヒも移動速度と硬直しつつも移動できる主人公特権が強い
硬直の短さがルキアスと遜色ない上、全ステータスが最強クラスだからな
5はコリンと汁人のデザインは好きだな
「もっとあんたの役に立ちたい。そのために人間になりたい」と言ってくれたコリンがついぞ人間になれなかったのも
汁人の不幸属性ゆえか・・・
3と6もエース格の強さだったろ
まあ大体RPGでは主人公は能力が高い
むしろなんで人間サイズになるんだと
妖精から妖精属性を取ったら駄目だろ
妖精サイズと人間サイズ両方になれるのがいい
ウルトラセブンみたいだな。
>>964 小さいままだったらエロ・・・色んな事が出来ないじゃないかっ
別に妖精に限った話ではないが、「異種族の娘が恋した男と結ばれるために人間になる」ってのは
神話やメルヘンやファンタジーの古典的王道だからな
要するに、障害を乗り越えて恋を成就させるというパターン
逆に逃げるために人外になるってパターンも多いけどなw
>>968 前半だけ読んで人魚姫を思い出して、切なくなった
ティピは肉体替えが何度もできるホムンクルスだが、EDに選ばなかった場合1〜2年で死ぬ
つまりカーマインを末永く蹴り続けたい欲望が生まれなければ、延命措置を選ばないってパターンだな
……カーマインが死んだらティピもお役目終了ーって言いながら後追いしそうだな
大丈夫。
たわし原のイラストではサイズが・・・
あれ、どうなってたんだっけ
>たわし絵
リカちゃんハウスにでも住んでない限り
コリンは人間サイズになってるな
(窓際に背をもたれかからせてる態勢)
今さらなんだけどグロランってラングの製作陣だったのね・・・
何で今までやってなかったんだろ
ちょっと買ってくるわ
本当に今更過ぎるなww
色々言われてるけどいいシリーズだから是非楽しんで欲しい
好みはあるだろうけど、それがハマれば面白い。
うちらはヒマすぎてあーだこーだ言ってるだけで、このシリーズが大好きなんだわな。
他のスレでは有り得ないほどの連帯感が好きだ。
どいつもなんだかんだ言って新作出れば必ず買って
文句つけながら最後までプレイするだろうしな
まあ現状では新作出る見込みは限りなく無くなってるんだが
マジでもう新作出ないのか・・・ゲーム卒業する時がきたようだな
>>975 そして「比較的最近ので安かったし」と5を買い
「んー、やっぱ俺にはこのシリーズ合わないな」と・・
そのチョイスだけはらめぇぇぇぇw
6か4か古さ覚悟で1か……ともかく5から手をつけるのはらめぇぇ
ユリィのツンが楽しめるのは5だけ!
いやいやゲームのシリーズ物は1からやらねばというポリシーがあるので
PS版1買ってきました
1をやって完全にはまってシリーズ全部買ってきて
wktkしながら2をやって冷めた俺
ちょっと前に妖精の話してたのか
巨大化にはがっかりした
>>959 いくら攻略対象が多かろうとマギーが攻略できないなら意味が無い
医者死ね
>>985 大変よくわかります。
1くらいのボリュームを期待してたらとんでもない肩透かし喰らった。
フィールド無し、メンバー9人操作で面倒くさい上にオート無し
イベントCG無しでプレイ時間が10時間無かった。
唯一褒められるのはシナリオ分岐があることくらいかな
ご愁傷様です
そんなあなたには5がお勧めです
全5章に渡る壮大なストーリーですよ
6の戦闘って5より大味じゃね?魔法使わねーし。イベントバトルも全員総出の殴り合いだし
パーティーの入れ替え面倒くさいから2の大人数の方がいい
せめて馬車連れてメンバー待機させててくれよ
>>989 初回プレイ時はネーリスとの初戦闘やジアント山、お約束のNPC護衛など
攻略手順が面倒だったり難度の高いミッションがいくつか存在する
あと相変わらずスリープ無双
難度自体は5より高いと思う
超刃、連続あたりを揃えたらもう完全タコ殴りゲーになるが
ジアント山と石版は結構ゲームオーバーが多いはず
この2つはなかなか難易度が高いからね
戦闘後に全員脱出系などは難しいと思われる
あ、巨人入口でも何度かゲームオーバーになった。
すぐにオッサンが巨人に逃げ込む。
慣れればなんてことないんだけど。
あそこはベストクリア目指さなければ簡単なんだよね
下の部隊は勝手に移動してくれるから
結構あの巨人の近くに移動できる
ウェンディと奴を戦闘も簡単だし、後は残った雑魚殲滅するだけだから
6は仲間がもう一つ頼りなかった。
基本3人+臨時仲間ってのが長すぎたな。
5の仲間に比べれば全体的に能力高いと思うぜ
ジェムで実質アクセサリが8個つけられるのもあるけれど。
序盤からいるウェンディとルキアスが揃って万能型なこともあって
自由に組み替えられるようになった後もヒッヒ、ウェンディ、ルキアスはほぼ固定だったな
ああ、あの2人は安定して強いな。
>>1000ならヒューイの部屋に突っ込んでリセットするしかなくなる
誰か次スレよろしくなー
>>990超えてもスレ立てせずに雑談しているんだからもうこのスレはいらんだろ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。