【PS3】Demon's Souls デモンズソウルの不満点

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 03:17:38 ID:YDPHqV5R0
声優の使い回しが多すぎる
一人何役こなしてるんだ?
光栄の無双シリーズより酷いぞ(失笑

ヒットした次作は予算を惜しみなく投入し
1人1役の豪華声優陣でお願いします。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/07(水) 17:45:01 ID:f/rKA4ip0
ってかオレ変なこだわりあるんだけど、セーブデータ一番上しか使いたくないんだよ!だから新キャラ作る時は消してる
是非続編は、セーブデータの位置を入れ替えできるようにしてほしい
954どちらかと言うと希望:2010/04/08(木) 02:03:57 ID:C50z0kxnO
ソウル体でも死亡するとエリア黒化の復活。

ソウルのマイナス表記。
 死ぬと自身の傾向に応じてソウルマイナス喰らう。
 ソウルマイナス状態だと自身が弱体化。
 レベル下げ完全廃止。
 レベル5程度分マイナスでデータロスト(青ニートやライデル)

装備品にマッチレベル補正の追加。
 所持しているだけで適応…トマス預けなら非適用

サイン表示
 プレイ回数と達成率のみ(青黒の計…白石はノーカン)
 ID集計→キャラ別で集計。
 ID表記→キャラ名表示に。
 ここでなら召喚メッセ廃止→生身青石で1分間メッセ表示に

マルチ
 青はマッチレベル、プラマイ(10+LV/10)→-(20+LV/10)
 黒はマッチレベル、-X(10+LV/10) x青無し1 青1人-1 青2人-2
 アイテム譲渡不可
 セッション切れの場合はセレクトからマッチング拒否可
 目的達成時は生き返らず儚い瞳の石入手。
 侵入召喚時は全快。
 
装備
 モーリの効果はモーリのみに。
 防具の特出部は現行の2倍程度に。

955名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/08(木) 12:10:11 ID:KHjreV8h0
せっかくのオンラインなんだし、こういうところが1つくらいあってもよかった
ttp://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps20576.jpg

図は極端だけど、ステージの一部が別ルートで
お互いが視認できる距離で離れてるくらい。
坑道1・2や塔1とかでホストと
はぐれたときにふと思った。
956名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 22:42:05 ID:LBC/KdcP0
BEST組みだけど対人おもしれーw
957名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/09(金) 23:06:18 ID:2Ezke1bK0
初心者狩り「卑怯?笑止、これがデモンズソウルだ(キリッ」
958名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 06:52:36 ID:9MUFzj2O0
ローリング弱体したら黒で戦えない
959名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 08:28:14 ID:5SYB67hk0
やっと10周したが、やっぱり黒はいらないな…
960名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 13:21:41 ID:9MUFzj2O0
>>953
なんとなくわかるよ
その時の一番お気に入りのキャラを一番上に置いておきたいんだよね
4キャラ作って1〜3番のキャラを消すとその隙間が気になってしょうがないし
961名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 13:23:25 ID:WtOGVEs00
それぐらいならファームアップデートですぐに出来そうだけどな
962名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 13:46:28 ID:Rmo8fUoQ0
モンハン級のカメラアングルをどうにかしてくれ

おいコナミ、お前に言ってるんだぞ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 14:30:41 ID:o6bWRGBlO
カメラ貫通したらキャラの顔見えないし安っぽくなる
964名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/10(土) 17:00:43 ID:xTSUl8/60
評価を無くして、ネットワークプレイを拒否できるブロックリストを採用してほしい

それなら気軽に青プレイする人が増えるしキチガイプレイを繰り返す奴は
マッチしづらくなり、人のプレイや装備に文句ばっか言ってる奴も相手をブロック
する事で二度とマッチしなくて満足じゃないか
965名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/11(日) 03:40:50 ID:UZ9MWw5M0
あ〜はやく北の巨人開かねーかなー
人気ないんかな…デモン
966名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/11(日) 13:48:20 ID:dr7+cg7W0
デモンズソウルに限らず,最適装備に近いものがいくつかパターン化されると,
その装備ばかり流行ってしまう.
また走り嵐か,またウンバサか,といった調子.

本当は,そういうのは細かいパラメータ設定でできているだろうから,
アップデートで直そうとすれば直せると思うんだよね.
直さないのは,手直しすると人が減ると考えているからなのかなー.
純粋に直すだけの金がないだけか.
967名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/11(日) 23:44:10 ID:UZ9MWw5M0
英高さん今なにやってんだろうな
968名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 11:32:53 ID:t2alSmRU0
マルチプレイ400程度(黒ファンは100程度)やったベスト組の意見です

■ホスト、青ファン視点
・侵入してくる黒は、自分と同じくらいの強さの人にして欲しい
 現状、ベスト組では3人いても古参の黒1人に負けることが多い
 力の差がありすぎてストレスばかり貯まる

■黒ファン視点
・強制的に対人させれるのに、気軽にプレイ出来すぎる
 何らかの制限を増やすべき

・侵入場所をランダム or 変更して欲しい
 敵陣の最後尾で仁王立ちして待ち構えたい
969名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 13:12:14 ID:QfOIdCz70
ランダムというか石使ったとこに入れればなぁ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 14:05:25 ID:RZWK1YZZ0
同じくらいの強さの人と対戦出来る様にするなら、FPSなんかのマルチプレイの様にランク制を取り入れれば良い。
対戦内容や結果によってポイントが割り振られるようにして、同じくらいのポイントのプレイヤーとマッチする様にする。
当然、ポイントの近い相手にマッチするか、無制限にマッチするかどうかは、個人で選べるようにする。

まあこれだとデメリットも多いから無理だろうけどな。
971名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 18:38:01 ID:sbaB2Nki0
test
972名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 22:52:52 ID:H+6QS1AVP
>何らかの制限を増やすべき

黒ファンはホストや青に比べて
かなりのペナルティを受けた
設定のはずなんだけど…

だから一般的には黒が勝つのは難しい
と言われてるはずなんだけど
973名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/14(水) 23:21:41 ID:t2alSmRU0
>>972
結構黒ファンやってるけど、そこまでペナルティ受けてる印象ないな
Mobと、死にやすくて狭い通路をきちんと利用すれば、ベスト組でも結構勝てる
ステージ最初で侵入して、広い場所で馬鹿正直に3vs1したらそりゃ勝てないけどさ・・・
古参組はそういう状況でも勝てるのがすごいね

ていうか、制限っていうのは何も戦闘中の制限じゃなくて
ホストや青にやられても、SLv下がったり、
自身のソウル傾向が黒くなるとかでいいんじゃないかな
もう一度黒ファンやるのにある程度時間がかかる感じ
974名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 05:49:14 ID:lW+X1HrI0
>>973
そういうところをあんまり面倒くさくするのは避けるべき
ただ不便になるだけだし、そういうのってホストや青の「邪魔な黒ファンには嫌な思いをしてもらわなきゃ気がすまない」という考えでしょ
現状でもリスクはあるわけだし、十分
あと、古参でもよっぽど相手が下手じゃなきゃ3人相手にして勝てることはないよ
975名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 07:36:57 ID:QdolYaV30
>>974
黒ファンに嫌な思いして欲しいわけじゃないよ
自分も黒ファンやるしね
ただ、対人がメインではないゲームで、
黒ファンが一番マルチプレイをしやすいのはどうかな
強制的な意味も含めてさ

そういえば、黒ファンのリスクが十分っていうのはどういう観点から?
戦闘面のリスクはMobと共闘出来る点で大体打ち消されてると思う
あれは面白いし強力
戦闘面以外のリスクはあまりないかな
転落死やスリップダメージで死ぬことはかなり少ないよね
976名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 15:29:59 ID:4vBgKQAr0
>>975
ただ黒ファンに今以上のリスクを与えると今以上にカオスになる可能性が・・
ネタでやっている人や、紳士的な黒ファン、ある程度攻撃力を抑えていた黒ファンが
リスクを理由に猛威を振るうチャンスを与えかねなくなる。

まぁ、今でも十分カオスだし、そっちの方がデモンズらしいっちゃらしいけど。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 16:22:40 ID:QdolYaV30
>>976
最初からそういうプレイをしてる方は、
リスクが少々増えたところでスタイルは変わらないだろうね
ていうか、どの辺をカオスって感じてるの?
978976:2010/04/15(木) 17:08:57 ID:jrZR3i8MO
>>977

携帯からでごめん

カオスは言い過ぎた。
でも、リスクつける事で隠密、いきなり切り掛かる、房武器、ブースト嵐など勝ちに徹するなんでもありなやり方が増えそうな予感はする。

俺は別にいいけど、黒侵入が嫌なホストのために黒にリスクつけるという行為は下手すりゃ逆にホストの首を絞める可能性があるということを言いたかったんだ。

あと、上の勝ちに徹するやり方を否定してる訳じゃないんで
979名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 17:55:07 ID:lW+X1HrI0
>>975
侵入のリスクに関してはあなたが書いている通り、落下死やスリップダメージ死によるレベル低下。
スリップダメージ死はともかく、落下死は少なくないでしょう。

戦闘面での不利要素を挙げるならば、ホストは最大で二人の青ファントムを連れることができる。
これはMobよりも圧倒的に強力。最悪やられても再召喚できる。
黒がMobと共闘できるといっても、黒の攻撃はMobに当たってしまうから、下手な攻撃は味方殺しに繋がる。
Mobには黒と連携するような知能も無く、遠くからの攻撃に簡単におびき出されて各個撃破される。
さらに大きいのは、黒は常にホストの後追いで侵入すること。霧越え侵入しなければ入った時点で詰んでいることもある。
Mobと共闘したくても、すでに倒されて自分しか残っていないことも少なくない。

黒のリスクを増やすのを「邪魔な黒ファンには嫌な思いをしてもらわなきゃ気がすまない」という考えから来るものだとした理由は、
侵入される側が何度も同じ人に侵入されるのを防ぐだけなら、同じ人とは一定時間マッチングしないようにするだけで済む話だから。
にもかかわらず、黒の負担増という形にしようとするのは、先のような思いがあるからだろうと。

仮に黒のリスクを、>>973に書かれているようにホストや青に倒されてもSLが減少するようにしたとする。
今でも黒を出待ち複数PKKしている人たちはいくらもいるし、そういった悪質とされるプレーでの黒の被害が大きくなる。
(個人的には出待ち複数PKKぐらいはまだ許容できる。現状程度のリスクならば)
でもSLが下がるとなれば別。
黒に対してより被害を与えることができるとなれば、黒を嫌う人たちのこういった行いは激化すると思う。
黒は気軽に侵入できなくなることで、今まではあった遊び、許容の度合いが極端に狭まる。
その雰囲気が嫌な人は離れていくだろうし、オンラインの過疎化にもつながりかねない。
地形や敵の配置が決まりきったこのゲームにおいて、黒の存在は貴重なランダム要素であり、それを排除する方へ向かうのはもったいない。
980名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 20:35:53 ID:QdolYaV30
>>978
勝ちに徹する人は最初からやってると思う
逆に、勝ちに徹する人が少なくなる可能性もあるんじゃないかな

>>979
なんだか黒ファン視点の意見しかないのは気のせいだろうか

>戦闘面での不利要素を挙げるならば、ホストは最大で二人の青ファントムを連れることができる。
>これはMobよりも圧倒的に強力。最悪やられても再召喚できる。

常に二人連れていけるわけでもないし、強い人ではなく初心者の場合もある
危険なときに即召還も出来ない
それに、Mobよりも強力かな?デモンズは雑魚が強いから圧倒的とも言えない

>黒がMobと共闘できるといっても、黒の攻撃はMobに当たってしまうから、下手な攻撃は味方殺しに繋がる。
>Mobには黒と連携するような知能も無く、遠くからの攻撃に簡単におびき出されて各個撃破される。

そりゃ戦い方が悪いよ
黒から連携すべきだし、誘き出されることは利用しないと

>さらに大きいのは、黒は常にホストの後追いで侵入すること。霧越え侵入しなければ入った時点で詰んでいることもある。
>Mobと共闘したくても、すでに倒されて自分しか残っていないことも少なくない。

これはリスクじゃなくて、お互いの運の要素だね
ホストがステージ最初で青ファン待ちのこともあれば、
青ファン二人連れでMob全滅状態もあるし
後者の場合は、運が悪かったと思って諦めてる
981名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 20:58:46 ID:QdolYaV30
連投すみません

>>979
>黒のリスクを増やすのを「邪魔な黒ファンには嫌な思いをしてもらわなきゃ気がすまない」という考えから来るものだとした理由は、
>侵入される側が何度も同じ人に侵入されるのを防ぐだけなら、同じ人とは一定時間マッチングしないようにするだけで済む話だから。
>にもかかわらず、黒の負担増という形にしようとするのは、先のような思いがあるからだろうと。

これはもう>>975で否定して理由付けてるからいいか
同じ人に侵入したり、されたりしたことはほとんどないなあ

>今でも黒を出待ち複数PKKしている人たちはいくらもいるし、そういった悪質とされるプレーでの黒の被害が大きくなる。

何度かやられたけど、出待ち複数PKKはいかん
SLv下げるのは例えだから、他に上手い落とし所があればなあ

>黒は気軽に侵入できなくなることで、今まではあった遊び、許容の度合いが極端に狭まる。
>その雰囲気が嫌な人は離れていくだろうし、オンラインの過疎化にもつながりかねない。

対人メインじゃないのに気軽に出来すぎることを問題にしてるのさ
ホストが最も気軽に出来ないのはおかしくない?
対応することで、対人好きじゃない人が増えてオンラインが活性化する可能性もあるよね

>地形や敵の配置が決まりきったこのゲームにおいて、黒の存在は貴重なランダム要素であり、それを排除する方へ向かうのはもったいない。

これは同意かな
黒の排除とか極端に考えていないことはわかって欲しい
982名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 21:03:30 ID:O12gLhgM0
魔法が強すぎるんだよこのゲーム
983名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/15(木) 23:01:58 ID:KqBNER9p0
判る判る 魔法でチキンプレイしてれば攻略は問題ないからなー
代わりに対人勝てねーけど
984名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 07:41:41 ID:vGbVr3eI0
>>980
>なんだか黒ファン視点の意見しかないのは気のせいだろうか

あなたは自分も黒をやるとアピールしているけれど、あなたの意見がホスト、青側にばかり立ってるのは>>968からもわかるよ。
黒側の意見といいながら、黒側に立っているとは思えない意見を言っているよね。

>常に二人連れていけるわけでもないし、強い人ではなく初心者の場合もある
危険なときに即召還も出来ない
それに、Mobよりも強力かな?デモンズは雑魚が強いから圧倒的とも言えない

青が初心者かもしれないなんて言及してたらきりがない。黒が常に百戦錬磨の古強者だとでも?
雑魚が強いと言っても知能が違いすぎる。
雑魚の強さなんて、何度もクリアしてるプレイヤーにとってはせいぜい攻撃力が高いことぐらい。
危険な戦い方をしなければやられることなんでまずない。
もともと一人で攻略できるゲームにおいて、同等の強さを持つ者が最大で3人にまでなるんだよ?

>そりゃ戦い方が悪いよ
黒から連携すべきだし、誘き出されることは利用しないと

向こうには複数のプレイヤーが黒が来るのを待ち構えてるんだよ?
逆に言うけど、複数人PTでありながら黒にやられる方が戦い方が悪い。
黒が攻めてくるポイントは意識すれば簡単に止めることができる。

>これはリスクじゃなくて、お互いの運の要素だね

その運の要素が、黒が不利になるかどうかに働いているんだってば。
黒は常に後追いの形って書いたでしょう。侵入した時点で黒に退路が残されてなく、先のMobと連携しようにもホストたちに道をふさがれているんだよ。
青待ちのホストだって黒より先に行動できる立場にある。
侵入した時に青がいなかったからといって、決して黒が有利になるわけではないでしょ。
先行してMobと待ち構えたら、ホストは安全に青を召喚できてしまうわけだし。

>対人メインじゃないのに気軽に出来すぎることを問題にしてるのさ
ホストが最も気軽に出来ないのはおかしくない?

対人はメインじゃないとして、じゃあ青と協力プレイすることがメインだとでも言うの?
メインはオフラインプレイでしょう。オフでものたりなければオンラインプレイ。
そして、オンラインプレイをするということは、青という恩恵を得て、黒という危険を受け入れたということ。侵入が強制だと考えるのが間違い。
死にゲーにおいて死ぬことを極端に厭うのが間違い。
オンラインでは黒に殺されながら、黒との戦い方を覚えるんだよ。

>対応することで、対人好きじゃない人が増えてオンラインが活性化する可能性もあるよね

>黒の排除とか極端に考えていないことはわかって欲しい

この二つは矛盾してるよね。
上は要するに黒を排除することで、黒を嫌う人がオンラインに来るって話だよね。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 10:41:22 ID:CPHwUp9/O
開発か何かも言ってたけど黒は対人というよりもオンのみにランダムで現れる強mobって意識で作られたんだよな、それを人が動かせばもっと面白いだろうって事で今のシステムになったんだとか。

まぁそれはおいといて、黒と対峙しても神殿に逃げれる仕様ならどうだったかね?
逃げた代償としてホストは所持ソウルの1割を黒に奪われるみたいな


違うかw
986名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 11:26:29 ID:etzqUtqp0
ホストと黒ファンをやることが多いんだが
ホストやったあと黒やると自身の傾向が白くなっちゃって困るんで
自身の傾向をロックしたい
987名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 12:21:28 ID:1FbKZpzjO
>>979>>984に完全同意。
基本的にド初心者ならともかく、まともな手段で戦ったら
戦力差からしてホスト+青二人のプレイヤー三人が、黒一人(しかもHP減)+mobに負ける筈がないんだよね。
おまけに青サインさえあれば、青ファン補充できるからねw
で、考えたんだけど。

@ホストが青を召還する際、青のレベルに応じてソウルを消費する
→個人的には、世界観的にもアリだと思う。

A青が二人いる世界は、黒も二人まで入ってくる
→3人 v.s. 2人+雑魚敵。
 青が一人なら従来通り黒も一人

@A両方で面白そうだしバランス取れると思うんだが、どうかな?
そもそも青は救済なわけだが、黒侵入というリスクがあれど、青二人を連れていたら“安全すぎる”。
988名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 12:31:42 ID:1FhAR80CO
黒の侵入位置を定位置にしなければ、それだけでかなりの改善になるんじゃね?
ホスト&青ファンも黒がどこから来るかわからなければ出待ちはおろか準備万端な待ち伏せもできなくなるし
戦力としてはホスト&青ファンが有利だが、黒ファンは有利な地形に行ける確率も上がるし奇襲も可能
989名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 12:39:20 ID:CPHwUp9/O
>>988
それは散々言われてるけど、開発もそうしたかったんだけどシステム的に無理だったので泣く泣く断念したそうですぜ
990名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 12:43:53 ID:1FhAR80CO
>>989
霧の件ですな
でも霧の手前側で数ヶ所設定してあって、その中からランダムってできなかったのかなぁ…
991名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 15:12:52 ID:9m6lPaEs0
長文すみません

>>984
長くなりそうだったので、堂々巡りになる部分を抜かして返信するね

>あなたは自分も黒をやるとアピールしているけれど、あなたの意見がホスト、青側にばかり立ってるのは>>968からもわかるよ。
>黒側の意見といいながら、黒側に立っているとは思えない意見を言っているよね。

そりゃ黒、青、ホストの視点で意見言ってるんだから、黒側に立たない意見も言うよ
あと、>>968なんだけど、ホスト、青側にばかり立ってるってどの辺から解釈したの?
ちなみに、ホスト、青ファン視点の同PS帯で戦いたいことは、黒ファン視点でも言えることね
同じことは書かないようにしてたんだけどさ

>対人はメインじゃないとして、じゃあ青と協力プレイすることがメインだとでも言うの?

青と協力プレイがメインで、黒はそこに対するスパイスって考えてるよ
開発者もそんな感じだしね

>メインはオフラインプレイでしょう。オフでものたりなければオンラインプレイ。
>そして、オンラインプレイをするということは、青という恩恵を得て、黒という危険を受け入れたということ。侵入が強制だと考えるのが間違い。

・・・え?物足りないプレイがメインなわけないでしょう
黒が危険?今までの批判からは黒が不利すぎて勝てないみたいな感じだったけど
侵入自体は、受け入れた受け入れないに関わらず強制だよね

>死にゲーにおいて死ぬことを極端に厭うのが間違い。
>オンラインでは黒に殺されながら、黒との戦い方を覚えるんだよ。

死ぬことは嫌がってないよ間違えないで
ていうか、それ黒視点でも同じこと言えるじゃないか
オンラインでは青に殺されながら、青との戦い方も覚えるんだよとか

何度も言うけど、オンラインゲームにおいて、対人に関わらず何かを強制出来る割には
リスクが少ないと思ったんだ
今でもリスクが十分過ぎて、全然遊べないみたいな言い方だったけど、
それだったらここまで黒ファンはやってる人はいないでしょう
自分だって黒ファン終わったら即黒石連打するようなことは行わなかったでしょう
まあ、何を主張しようがゲーム内の環境でわかることが全てなんだけどさ
992名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 15:29:24 ID:9m6lPaEs0
>>984
一つ返信忘れてた

>この二つは矛盾してるよね。
>上は要するに黒を排除することで、黒を嫌う人がオンラインに来るって話だよね。

対応 == 排除じゃない
上はオンラインの過疎化という発言に対する逆例を出しただけだから

>>987
@は面白いと思う
Aはやり過ぎ
ホストを二人で集中攻撃したらすぐ勝ててしまう
993名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 15:41:31 ID:1FhAR80CO
>>982の@はダメだな
ソウル払ってまで呼んだのに「望んだようなプレイをしなかった」「高いソウル払ったのに落下死してんじゃねぇよ」「ネタ装備死ね」みたいに文句垂れるホストが続出するだろうな
そしてD評価インフレw
994名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 15:56:40 ID:vGbVr3eI0
>>991
まず、勘違いしているみたいだけれど、私が黒の不利要素について語っているのは、そもそもあなたが>>973>>975で黒はさほど不利ではない風に言っていることに対して、
「黒はこれだけ不利な要素を持っている」と語ったのであって、その是非について語ってるわけじゃない。
青に殺されるのが嫌とか、リスクが大きすぎて遊べないなんて話は一度もしてないよ。

>そりゃ黒、青、ホストの視点で意見言ってるんだから、黒側に立たない意見も言うよ

私が言っているのは>>968において

>■黒ファン視点
・強制的に対人させれるのに、気軽にプレイ出来すぎる
 何らかの制限を増やすべき

これが黒ファン視点といいながら、明らかに黒ファン視点の意見では無いということ。

>青と協力プレイがメインで、黒はそこに対するスパイスって考えてるよ

メインがオフラインプレイというのは言い過ぎた。
黒はオンラインプレイに刺激を与えるものだけど、決しておまけじゃないんだよ。
青と黒は同列に語られるべきだと思うが。

>侵入自体は、受け入れた受け入れないに関わらず強制だよね

だからね、「オンラインでやる」ってことが、「受け入れた」ってことなんだよ。
青を召喚できることと、黒に侵入されるリスクはセットになっているんだよ。
別個に考えているのが違うんだって。

最初から言ってるけど、私が一番言いたいのは「これ以上黒にリスクを持たせる必要はない」ってこと。
995 :2010/04/16(金) 16:25:31 ID:N9ZVCFNj0
ゲーム自体に不満はない。攻略Wiki読み過ぎた事を後悔するのみ。
もう一度、あのクオリティで新作をお願いします。


オープニングテーマは変えなくていいかも。。。
996名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 16:29:36 ID:eoMIaSgn0
議論してる暇あったらスレ立てろ屑共

【PS3】Demon's Souls デモンズソウルの不満点 2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1271402895/l50
997名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 17:33:22 ID:9m6lPaEs0
>>996
屑ですまん、ありがとう

>>994
>「黒はこれだけ不利な要素を持っている」と語ったのであって、その是非について語ってるわけじゃない。
>青に殺されるのが嫌とか、リスクが大きすぎて遊べないなんて話は一度もしてないよ。

「黒はこれだけ不利な要素を持っていて全然勝てない、新しいリスクは必要ない」と
是非を語ってるようにしか見えないよ
じゃあ、あなたのほうは、黒に殺されるのが嫌とか、
黒を排除したいとか、勘違いしないでおくれ
そういう話は一度もしていないので

>これが黒ファン視点といいながら、明らかに黒ファン視点の意見では無いということ。

え?黒ファン視点だと、黒ファンが不利になる意見はしちゃいけないの?
まるで汚い政治家みたいだ
それと、黒ファンが有利になる意見もしてるからね
勝ち負けじゃなくて、面白くなることを主眼にしてるけどさ

>黒はオンラインプレイに刺激を与えるものだけど、決しておまけじゃないんだよ。
>青と黒は同列に語られるべきだと思うが。

おまけは行きすぎだと思うけど、メインになり得るのも行きすぎだと思う
青黒同列に語るべきだと思うけど、現状同列は難しいね
強制じゃないのと強制なのの差が大きい

>だからね、「オンラインでやる」ってことが、「受け入れた」ってことなんだよ。
>青を召喚できることと、黒に侵入されるリスクはセットになっているんだよ。

「受け入れた」にも関わらず強制だよね
セットにも関わらず、一方が強制なのを問題にしてるわけ

>最初から言ってるけど、私が一番言いたいのは「これ以上黒にリスクを持たせる必要はない」ってこと。

何を言ってるのかわかってるよ
逆に、何故こちらがこういうことを言ってるか理解してもらえてる?

そういえばリスクなんだけど、
例えば、侵入後のリスクは今のままで、
一度黒ファンした後は、ホストか青ファンをやらないと再度黒ファン出来ないとか
そういうのがあったらいいかも
998名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 18:24:31 ID:vGbVr3eI0
>>997
私が今までしてきたレスを見直してくれよ。
黒は不利だから侵入のリスクを負うのはおかしいなんてレスは一度もしていない。
あなたは「戦闘のリスク」という言葉をつかってきたけど、私は「戦闘面での不利要素」という言葉を使って、それについてのみ説明しているだろう。
侵入のリスクは侵入のリスクで別に語っていて、これらを結び付けてはいない。
黒の排除という考えについては、黒の侵入する行為自体にリスクを負わせることが結果的に黒をオンラインから排除するし、
実際そういう効果が見込めるからこそ、あなたは侵入自体にリスクを負わせるべきだと言ったんじゃないの?
そういう考えがなければ、黒の負担を増やす方向で考えたりはしないよね。
排除する効果がなければ、そもそもリスクを新たに設ける意味もないわけだし。

>じゃあ、あなたのほうは、黒に殺されるのが嫌とか、
黒を排除したいとか、勘違いしないでおくれ

>>984にある

>ホストが最も気軽に出来ないのはおかしくない?

これは黒に侵入されるせいで気軽に出来ないってことじゃないの?
殺される危険性があるから嫌ってことじゃないの?

>「受け入れた」にも関わらず強制だよね
セットにも関わらず、一方が強制なのを問題にしてるわけ

受け入れたのに、侵入を強制というの?
ここは何を言いたいのかよくわからない。
青がいないときに黒が入ってくるのが問題だと言いたいの?
それとも、青も自動的に召喚されればいいっていいたいの?
改めて言うけれど、オンラインプレイするということ自体が、黒に侵入されるリスクを受け入れた≠チてことだと言っているんだよ。
青も黒もいらないなら、オフラインでやれば両方を排除できるわけだし。
999名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 18:36:37 ID:Zft1THKaO
1000ならゲロ吐く
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/16(金) 19:17:51 ID:Q9h9eSWSO
吐けよ
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。