【XBOX360】LOST ODYSSEY ロストオデッセイ79年の夢

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93名無しさん@お腹いっぱい。
あまり比較はしたくないけどロスオデの体験版とFF13の体験版とで面白さに
あえて点数つけるとロスオデ85点、FF13・75点て感じだったなぁ。

ロスオデは冒頭のプリレンダのカイムの殺陣の格好良い戦闘から操作できる戦闘に切り替わって鳥肌立ち
オーソドックスなコマンドかと思いきやリングシステムでの攻撃ヒットのタイミング合わせシステムがいい味を
出してた。走るのはえ〜w音楽はさすが植松で、ラストの列車に乗る渋い憂いを帯びたカイムのタイトル音楽でまた鳥肌。

FF13はフルHDでみるプリレンダは凄まじいクオリティ。冒頭のライトニングの目が凄い綺麗(プリレンダ)で最初からクライマックスのような
展開。動かせるようになってカメラ回せることにグッジョブ。音楽はザコ戦闘のがかなり良い。フィールド移動は走りがなくちとトロい感じ。
進む間に小気味良く戦闘機が飛び回ったり、後方で橋が崩れたりの演出が良い。最初の戦闘は面白さを感じる前にボス戦終了して
何度もザコ戦通るも「なんかつまらんな、序盤だからか・・・」と感じる。結局体験版からは戦闘の面白さを感じることはできなかった。
リアルタイムイベントでのフェイスはさすがのハイレベル。髪の毛もハイレベル。でも体験版のストーリーからはおもしれ〜とか引き込まれる
ってのはなかった。後半のノラ一味パートの「ヒーローは〜」みたいなノリがなんかね・・・

長々と感想になっちまったけど体験版の印象。ロスオデはクリアーして、千年の記憶と葬式イベントとで何回か泣き、王道的ストーリーで楽しんで
ラストでせつなくなり、カイムたちのチンドン屋衣装で爆笑と。点数は90点。
FF13の製品版は何点になるのか楽しみデス。