HD機になってから糞ゲーしか出していないこのメーカー
VP,SOシリーズを殺してしまった今
この先どうやって生き残っていくのだろうか
ほんとクソスレだな
なんで先生きのこるにしなかったのか
EOEとラジアータ続編で復活しますから
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 23:40:59 ID:iC9nMbk00
>>3 プロジェクトラジアータ2(笑)のインアンは超絶糞ゲーだったじゃないですか
同時に何作も作るから・・・ライン1つにまとめろ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 23:49:58 ID:iC9nMbk00
>>5 ワイルドアームズと同じ失敗してるな
あれも1リメイクと4を平行して作ってどっちもgdgdになってしまったって言う
SO3みたいに時間かけて作る気はもうないのだろうか
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 00:56:59 ID:5gauEHoP0
676 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/22(木) 21:38:25 ID:HGSfzjBM0
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/22(木) 21:24:03.54 ID:9l26G6LC0
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame004653.jpg 【EoE】スレにこんなの貼られてたぞ。
発売日が決まった時期にチラシを撒くなんて、宣伝のための自演か?と思ったが、
実在してる労働組合みたいだな。
まあ、労働組合が動くってことは確実に問題が起こってるってことだろうが、
もしEoEがつまんなかったら、生き残ることなんてムリなんじゃね。
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 00:59:48 ID:mIDXn9KP0
>>7 これ、マジで?
てかそんなに待遇悪いの?
AAAって
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 01:06:22 ID:tIvuzxVm0
HD機開発厳しさってやつなのか?
大丈夫?トライエース?
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 01:19:59 ID:5gauEHoP0
なんか最初はvipにアップされてたっぽいけど、マジなんだろ。
セガの社員もこのスレ見てるか知らんけど、労働問題ってことに関しちゃ
セガには既に黒歴史があるからな……。
こういう問題が表沙汰になっちゃうと開発どころじゃないんじゃねーの。
体外的に信頼関係にも響くだろうから、どこもトライエースに金ださねーよ。
トライエースなんて糞会社はセガに働かせてもらってる事自体に感謝しなきゃ
本当ならマジでやばそうだな
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 01:46:39 ID:iH6vOtXw0
スキルがあってもセンスが無いんだよな
この会社、解体して他の企業で役に立った方が絶対いいね
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 01:52:24 ID:oR3IsGhoO
×トライエース
○ジライエース
>> 728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2009/10/23(金) 01:58:46 oR3IsGhoO
>> まあトライエース自体がクソゲ量産メーカーなんだからそう思われても仕方ない
あちらこちらで乙だな
相当暇人なのか?
何を言おうともシステムが次世代RPGに食らいつけているのはIUとラスレムだけであるという事実を変える事はできない
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 02:19:37 ID:tIvuzxVm0
しかしシステムをちゃんと練りこめないのが今のジライエース
ラスレムは結構完成されてたシステムだったな サガチームはなんだかんだ言っていいもの作る
トライエースは製作途中でダースからな。
全ては慢心と勘違いだな
この会社の人達は今でもテイルズを馬鹿にしてると思うよ
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 08:33:39 ID:tIvuzxVm0
今はテイルズの方が明らかに上だな
キャラも出来も
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 09:07:04 ID:GSVgveww0
まだ1軍制作のゲームを待ってる池沼いるの?wwww
いつ1軍出てきますか?wwwwwww
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 10:42:24 ID:knNMG2uz0
もともとフリーズするゲームばっかこさえてる糞メーカーじゃん
ナムコの待遇に不満があったから独立して作ったのがAAAと言われていたはず
そのAAAが自分ところの社員を虐げてるっていうの?
おかしくね
トリプルエ〜
デンオー
次世代機でモデリングのキモさが露呈したから
絶望的にセンスが無いから
まぁEOEは3ヶ月後に半値以下で売られるだろうから
その時になったら買うか考えてみるわ
どうぞどうぞ
まあコノザマ見る限りそれなりに売れそうだし
しかしこの世の中で複数プロジェクト始められて
求人も積極的に出してるようなんだが
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 18:37:03 ID:tIvuzxVm0
もうペルソナにも負けてるし
中堅としてはいらないねこのメーカーは
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 21:55:42 ID:ZC/rfXA60
それでも金出す企業がいるのは
純粋にAAA以下の技術メーカーばっかりだからだろうな
ただゲームとしてはたいして面白くないのは同意
プレイヤーの意思でなく、作り手の思うとおりにプレイさせようって雰囲気はあるね。
アートか何かの自己表現の場と勘違いしてるんじゃないかってのが、後の作ほど感じられる。
>>1 携帯でリメイクと新作出せば良いだろ
HD機の呪いに負けただけなんだから
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 13:25:34 ID:aHFYCtOE0
企画・アートワーク・デザインはアトラスで、プログラム・モデリングはトライでやってペルソナ5やって欲しい
この会社、企画とデザイン周り完全に足を引っ張ってるし
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 13:26:31 ID:PCSFtvYk0
モデリングはモンスターだけで頼む
ここにキャラはやらせてはいけない
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 13:30:48 ID:er+qIkgf0
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 13:42:13 ID:T72yq0wO0
>>7 タイトルの会社名のみ変更可能な労働組合のチラシに見えなくもない
文中にトライエースに関する記述はないし
少なくとも内部文書ではないな
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 17:36:15 ID:mGMW5XXi0
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 21:00:32 ID:OiaEIVnE0
>>7 労働組合が出てきたってこと事態、問題が起きてるってことだろ。
問題なければこんなチラシが出てくる訳がない。
>>19 >>31 禿同。
この会社が作るゲームって、
「オレのセンスを理解できないヤツこそ無能」みたいな姿勢を感じる。
労組なんてどこにでも出てくるだろ
大体問題起こってたらもっと具体的に指摘されるだろうに
つうかもっとやばい会社たくさんあるだろこの業界
AAAは就職サイトではかなり評価良かったな
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 21:23:14 ID:PCSFtvYk0
もしかして税金払ってないんじゃね?この会社おそらく
スクエ二とかに外注されてたから経営全部向こう任せとか
まあ雑誌のインタビューで同人感覚でつくってますとか言っちゃう会社だし
あと自分らがなんか大きな存在だと勘違いしてる感じがするのは確かだな
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 23:37:20 ID:OiaEIVnE0
>>39 そんなに労働組合って顔出すもんなの?
チラシがこれ以降は出てこないなら深刻じゃないのかもしれないけど、
具体的な問題が指摘された内容のチラシがまた出てくるようなら、
もう本格的にヤバイってことだと思う。
それに就職サイトにマズイこと書かれる会社なんてないだろうよ。
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/24(土) 23:42:11 ID:PCSFtvYk0
モノリスソフトとかもの凄いブラックとかって就職板で叩かれてるよ
それ山岸だろ
いつも思うんだがなんかスクエニとAAAをごっちゃにしてないか
AAAはスクエニの注文に従って作ってるわけだし
金出して作らせるのはスクエニだし製品のチェックとかも
こんなゲームが作れますグラフィックが作れますシステムが作れます
って営業するのはAAAだが
>>42 就職サイトって2chの就職板とかだが
要は就職を考えている第三者からの評判なんだが
任天堂以外どこも問題を抱えてるらしいが
49 _ New! 04/12/29 22:07:49 ID:ihGtzKWG
福岡にある(株)レベルファイブ
ドラクエ8を作っていた会社
退職する社員に精神病患者多数
原因は過酷な労働環境(11:00〜24:00、休日無し)
と社長(日野晃博)がDQNなため
自分も鬱病とパニック障害を併発し退職。
謝罪なし。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/25(日) 00:23:13 ID:P89ee6dA0
>>44 「就職を考えてる第三者からの評判」ってことは、あくまでも外からの印象だろ?
ってことはアテにはできねーと思うぜ。入ってみたらクソだったなんてよくある話。
労組は社員からの訴えがなきゃ動かねーから、
あのチラシは内部から動きがあったから出てきたってことには間違いない。
もう落ちぶれてるってことの症状の一つなんじゃねーの。
仕事がハードでも会社に活気があれば、多少の問題は出てこねーよ。
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/25(日) 00:51:56 ID:Aa/VDNUj0
>>45 精神状態不安定だし鬱病とパニック障害発生した奴のコメントなんて当てに成らん気が・・・
開発系=ブラック
異論は認めない
11時〜24時って、俺が前にいた会社よりマシだな
6時〜24時だったもん
辞めて正解だったぜ
組合活動で人間関係に疲れた俺が来ましたよ。
組合のゴリ押しでチームに入ることになった女。
仕事もろくにできない癖に
ネットしまくって定時退社。
そいつのポカは非組合員が徹夜でカバー。
俺まで白い目で見られる。職場はギスギス。
そいつはできる女気取りで、叱られると"上司が悪い”
すぐ組合に泣きつく。この女のために毎週会議会議会議。
お前が悪いとは言えない空気。
仕事ができる奴と空気読める奴は非組合員。
もう疲れた。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/25(日) 21:36:47 ID:Aa/VDNUj0
>>50 ゲーム会社?
まぁ一般企業も含めて会社で一番苦労するのは人間関係だよね・・・
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 03:29:16 ID:f9bFeH+g0
営業会社にいた頃は10:00〜26:00くらいだった
プログラムなら座ってできるし自分の作品が世に出回る満足感も味わえるし
まだマシな気がする
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/13(日) 04:50:51 ID:srXimDL6O
EOEに興味があったけどジライエースが関わってるから買うのやめる
安くなって評価よかったら買う
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/13(水) 05:55:30 ID:pF98H47w0
今更なレスだけども
この「ネッ●ワー●ユニオン」て団体は金さえ払えば
ビラ撒き、街宣車出動なんでもやるチンピラ団体。
労働基準監督署は個人の駆け込み程度ではそうそう動かないが
ここの名前を出せば
「面倒な嫌がらせされるから一応対応しとこうか」てなもんです。
他の企業さんから見ればビラに載ってる某団体の名前を見ただけで
「ああ、●●さんの所苛められてるなあ、可哀そうに」で終わり。
何も知らない一般ユーザーは
「こんな酷い会社だったの!?幻滅〜!!」
経営等に関わっていない一平社員がそんな事そうそう知るはずもない。
「誰か」が囁いて促したのだろうと思うよ。
ついでに入会してしまった某さん今頃は某団体に年会費として
たっぷりお金を搾り取られていることでしょう。南無。
ねえ、今までずっとクライアントが一つだったのに今作の「EOE」は
どこから出すことになってたっけ?
発売日発表に合わせた3度に亘るにビラ撒き、解雇された某さんの
ネタを利用して裏では結構なお金動いたんじゃない?ねえ?スク…(ウガモガモガ
※「トライエースはいつからこうなってしまったのか」スレに
書き込みした後こっちのほうが本題っぽかったので再投稿。
一ヶ月前のネタほっくり返して失礼致しました。
>>55 EOEのリーンベルとVP2のアリーシャそっくりだよね
大人しくSOBSをDSでリメイクしろ、と思っていたら何故かiモードで出すのがAAA
ブルースフィアリメイクにAAAは関わってないでしょ。PSP移植と同じで
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/23(日) 21:23:53 ID:AA/SWyDM0
ほほう
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 01:40:52 ID:uqHUvt3d0
インアン出す前AAAの初HDだからとすごい期待されてたのに今じゃ…な
時の流れは残酷よね
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/03/19(金) 23:57:44 ID:hYEBXdSV0
捏造で叩いて何が悪いの?
どちらにしろ今更お前らが騒いだ所でSO4が糞ゲーという評価は変えられないよ
これがPSWを裏切った地雷エースのクソゲーシリーズの末路
最初からPS3で出しておけばよかったものを、韓国朝鮮ハードなんかで出すからこうなる
地雷エースの自業自得だなwwwwwwww
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/02(水) 22:20:13 ID:0kRmuBST0
そんなことより、なぜテイルズスタジオは消滅したのかを考えようぜ
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/04(金) 15:22:55 ID:OgOjoZsd0
消滅して当然だったろ? ロクなもん作れて無かったんだし。
ここってラジアータとかSO4を作ったところ?
それならいっそ潰れて欲しいレベルなんだが
それらは二軍が作ったやつだから問題ない
それで一軍が作ったゲームはいつ出るんだ?
この期に及んで俺はまだ本気出してないだけなんてニートレベルの言い訳は聞きたくない
というかゲームの出来次第で信者が1軍2軍振り分けてるだけだろ
最近だとEoEが1軍だろ
VP1の則本シナリオだし
ちなみにラジアータはSOBS作ってたチームでシナリオは外注
SO4は派遣に丸投げでシナリオも外注
それでいてEoEの開発費はSO4の半分以下だろうってのが笑える
スクエニ系は全滅だな
ドラクエ・FF最新作も内容はシリーズ最低評価だし
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/13(日) 12:19:42 ID:T6zqv2wZ0
やっぱり時代は、テイルズだよなっっっっっっ!!!!
どこの会社がブラックなのか、ランキングとかまとめwikiとかないものだろうか
それともゲーム会社って全部ブラックなの?
SO3の夢オチ(ゲームオチ)はガックリ来たな・・・あのむなしさはなかなかない
3はバトル は 良かった
FD空間は無かった事にして5作れや!
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/03(金) 23:54:46 ID:Hd0pECu70
爆現
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 02:03:12 ID:TVYFqsI80
もうSOシリーズは海外では駄目だろう。
5はPS3かDSに独占させて、国内のみで勝負して復権してくれ!
マスエフェクトシリーズがある限り、何をしても海外では爆死確定!
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/04(土) 03:10:45 ID:GwBzRoI/0
クソゲー乱発してないで潔く解散しろよ会社を
おとなしく基礎工事の孫受けでもしておけって
EOEはなかなかの意欲作だったし良かったね。
今AAAなにやってんの?あの人数の社員の給料どうやって支払ってるのか謎w
さっさと新作出せ。
第2世代ASKAエンジンを用いた新作作ってるって言ってるじゃん
あと名前出してないだけで他のゲームの製作にも関わってるらしいな
北斗無双とかがそうらしい
EoEがそうだが元々マルチ目的で開発を進めていたとはいえ
開発が難しいといわれるPS3版の製作を実質3週間でやってたり
そもそも国内でそんな高機能な自社エンジンを持ってる中小自体まず無いし
その技術を売ってるだけでやっていけるんじゃないかと思う
社内では社長自体がそうだが技術開発職のほうが立場が上なんじゃないか
一般職は肩身狭いんじゃないかと思う
EOEはあまりの中2病に投げた
>>79 そうなんだ、最近ご無沙汰だったからしらなかったわ。
どこかで下請けやってるのは知ってたが、北斗無双がそうだったのね。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/08(水) 12:32:47 ID:7KcaJ0cD0
あげ
sage
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/21(火) 04:04:15 ID:mEQ5w7U/0
ああPS3ハブって消えた会社か
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/12/21(火) 06:43:41 ID:vIMcAbTg0
AAAのモデリング遍歴はまるでマイコーの整形遍歴を見ているようだった
EOEはクソ面白くて400時間↑やっちまった
続編出してくれてもいいぞw
北斗無双に関わってたのか〜
糞肥w
アゴ死ねwww
>>84 AAA自体がPS3嫌いみたいだしはぶられるのもしょうがない
海外で成功するには箱に力入れないとだしそれでうまく行くったんだろうし
AAAPS3嫌いなら5pbみたく箱だけでずっと出せばいいのに
はっきり言ってるしな
PS3は箱と違ってメインメモリとビデオメモリが分割されててどうしてもメインメモリが足りなくなるって
PS3は物理演算くらいしか長所無いって
EoEはメモリ食うような広大なマップじゃねえし
プログラマがPS3を視野に入れた開発したおかげでPS3版は3週間で完成してしまったわけだがw
そこら辺疎いデザイナがやたらメインキャラのポリゴン数増やしているにもかかわらずなwwww
嫌いだからって無視するわけにもいかんのだろう
こんなに開発早くて他のところが仕事取られてるんだろうなwwww
インアン、SO4、EoEと箱に専念しただけあって
海外でもやっていけるだろうしAAAは箱だけで出したほうがいいな
AAAはPS3が嫌いとはっきり公言されてるのか
PS3好きな自分にはちょっと悲しいな
でも箱が入ったことでSOとかもPS2時代より売れるししょうがないか
海外で売れるってのはすごいんだな
別に嫌いとまでは言ってないと思う
PS3は頂点ピーク性能が低くて高品質の影生成アルゴリズムが乗せられなかったり
浮動小数点バッファ使うとMSAA出来なくなるから擬似HDRレンダリングだったり
メインメモリとビデオメモリが分割されてないからどうのこうのとは言ってたけど
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/03(月) 15:35:39 ID:ngC2TMA30
AAAはSO2まで
糞会社、引継ぎの件でテイルズシリーズを見習え
テイルズ(笑
引継ぎだったらEoEが充実してるじゃんw
インアンまでは大目に見ていたがSO4やって心が折れた
テイルズ信者は未だに元気だけど
AAA信者は絶滅危惧種になっちゃったなぁ
最近AAAゲが発表されてないだけ
テイルズみたくいつも何か出てるってわけじゃねえっての
何か急にこのスレに書き込まれるようになったってことは
そろそろ第二世代エンジンのゲームが出てくるころかね
引継ぎに関してはテイルズが充実してるのは事実だろ
SO3みたいにバトコレのみの引継ぎとかあれはちょっとないわ
コードの対策に力入れて他おろそかにしてるってのも聞くし
EoEの引継ぎが充実してるの知らないの?
今更SO3とか…
って言うかそんなに引継ぎ程度でグダグダ言うの始めて見た
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/05(水) 10:41:39 ID:Z/mnzbbO0
劣化版出すの好きだよねこの会社
インアン、SO4とマイナーハードでクソゲー量産した後に
EoEなんて間違いなく一般受けしない作品を出してるんだから
落ちぶれるのはしょうがない。
まあSO3あたりから前兆はあったが・・・
劣化版ってPS3版SO4くらいじゃね
厳密に言えばPS3版EoEも若干劣化してるがあれは誤差の範囲
焼き増し商法で言ったらテ○○ズの方が半端ねえし
インアンは完全新作で色々意欲的だったんだがねぇ
次世代ゲーム機初だったのと途中で予算と時間がなくなった感じが残念
ラジアータほどじゃないがノンプレイヤーキャラあんなにいらねぇから
次世代ゲーム機におけるキャラ製作の試行錯誤してたんかね
SO4は金の使い方を間違えたある種馬鹿ゲー
自由度が高くなるような要素を減らしてまで
どうでもいい自己満イベントを増やし無駄に長くしウザい上に
前の町に戻るのにディスクチェンジとかいつの時代
限界まで光源処理しまくって逆に眩しくて見辛くて
インアン以上に広大で描きこまれたフィールドで移動し辛く
ロークのフィールドではレアな動物や海洋生物が出たり
環境シミュレータでも作りたかったんじゃなかったのかという気合の入り具合
VP1ほどじゃないが個性のない上にいつもどおり術も弱い術士が多く
黒豆のように通常攻撃が異常に強かったりMP増やしてゾンビにしたりといった使い道もない
戦闘に間してもSO3よりも技が減りサイトアウトも所詮クリティカル出すためだけのものだし
プロテクトよりも自由度が減っている
何より効果音が軽すぎる(トラクレが外れたから?)
仲間は男性より女性の方が多く金の使い方といい山岸の意向が存分に現れている
ちなみに山岸はもうSOには関わらないらしい
っていうかSO新作一応もう作ってるらしい
続編の出なくなったかつてのスクウェアブランドとはここが大違いだ・・・
EoEは十分良ゲーの類
スクウェアが関わらないとどうなるのかという典型
単なる厨二ゲーに思わせて(ツイッターの段階で兆候はあったが・・・)
ゼファーが覗きヴァシュロンが踊りリーンベルは馬鹿にされるというハートフルな物語
トライエースの例に漏れず戦闘がわりかし単調だが
知識があれば道中の敵はほとんど無視できるし弱点を突けば強敵も楽勝
2周目以降は序盤から裏ダンに行って強化しまくって逆に楽勝
敵のHP攻撃力が5倍になっても勝てるしスリリング
タルいって言うやつのためにこのモードが簡単に開放されるようにだけはして欲しかったが
意外とゲーム中戦闘の解説や攻略法が多く出てくるが何もしなくても見れるわけではなく
流されるだけではなく自主的に探したりとかするというゆとり排除ゲー
戦闘で全滅してもリトライできるし体験版でリトライでハマったという批評を
数ヵ月後の製品版で対応しいつデバッグしたんだバグもねえしって具合
ワールドマップも復活させ(エンカウントキャンセルやワープあり)
戦闘が若干わかりにくい点を除けばかなりプレイヤーに配慮された堅実な作りをしている
自社エンジンを存分に生かし開発力を更に高めてPS3版を3週間で完成させる
あれだけ大量の(CD6枚分)のBGMも含めてDVD1枚に収める
無駄な仲間キャラを省き無駄なイベントも広大なフィールドもやめ
パーツの組み合わせで作成されたマップで制作費も節約
まるでSO4の評判をそのまま適応したかのような設計(時期的に違うわけだが)
完全新作で全然宣伝もしてなかったのにそこそこ売れたしセガ的には成功らしい
地雷信者の責任擦り付けはもう十八番のお家芸レベルだな
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/01/06(木) 10:25:12 ID:rPtnzGO60
都合の悪いことはすべてスクウェアのせいにしちゃってるのが、面白いな
セガに捨てられたら、次はセガのせいにするんだろ
そんなんだから、テイルズに負けちゃうんだよww
テイルズスタジオって赤字じゃなかったっけ
AAAがどうなのか知らんけど
まさか知名度で勝ち負け言ってるんじゃないだろうねぇ
AAAは今でもHD機で新作を作り続けてるが
完全新作を金かかるHD機で沢山出せるってことは
続編しか売れないこの時代でも
金出してもらえるくらい生産力があるってことだろ
いざとなったらその生産力でSOVP乱発すればいいだけのことだしねぇ
それか自社エンジンを売るとか
まあそうなったら末期だろうだけど
知名度っつーかソフトの売り上げと評判じゃないの?
経常利益だろ
ソフトの売り上げはAAAは今過去最高なんじゃないか
海外で箱で出したことにより売れまくってそうだし
えっ
SO4はマルチで世界累計100万近く売れたことになってた
SOもVPも出せば売れて手放しに高い評価を得られる商品とはもう言い難いだろ 特にVP
信者の脳内ではトライア様がゲームをお出しになられれば
愚民共が歓喜して買い求めるに決まってるなんて幻想が
未だに展開されてるのかわからんが
SO3のとき五反田はSOは3で終わりにするって言ってたが
にもかかわらず4作れって言われたらやる気なくすわ
VP1のとき則本はレナスはあの強さじゃもう使えないって言ってたが
にもかかわらず続編で創造神レナスが登場し大幅に弱体化した上に最後消滅したっぽくて
主神を失ったVP1Aエンド後の世界は崩壊するという最悪の結末だが
こんなの則本が自暴自棄になってやったとしか思えん
それにしてもいくら評判よかろうが元が取れなければ続編すらまともに作れない
納期守れないとかいうのは最早論外(AAAも昔は納期守らなかったがあの頃は不況じゃなかったしな)
まじめに作ればもっと評判よくできただろう過去作をぶち殺すという
一見不可解な行動もこう考えれば納得できる
しかしこれは会社にまだ余裕があるということの表れでもないだろうか
本当に追い詰められた会社は何が何でも生き残ろうとするため(例外もある)
なりふり構わなくなってくるからな
ちなみにAAA信者というものは本来一般的な知名度とか評価とかそんなものは求めてません
一部にうけるコアなネタやAAAまたやっちまったな・・・wがあれば十分です
売り上げ自慢がしたければ任天堂信者にでもなってください
SO4,EoE,インアンすべてホラーゲーとして出せば売れたかもしれないのに
モデリング的な意味で
VPの裏ダンジョン的なやつの楽屋ネタみたいなのが
身の毛もよだつぐらい寒かったのは覚えてる
>会社にまだ余裕があるということの表れでもないだろうか
ただ単に、自分らのおふざけがなまじ受けたから調子こいて一線を踏み外してそこから何も学んでないだけでないの
前はAAAまたやっちまったなwと思えたがSO3ラジアータVP2のコンボで
あーあAAAまだそんなことやってんの…としか思えなくなった
はしゃぎ過ぎて盛大にすべった芸人が懲りずに
同様のネタを繰り返してるのを見た時のような寒気がするわ
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/09(土) 16:03:05.27 ID:KD9utPhR0
テイルズで町おこしか、夢のような話だな
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/09(土) 16:13:47.76 ID:MceeAM2Yi
インアンのおねいさん可愛過ぎだろ
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/09(土) 16:14:31.29 ID:HOtGKFrQO
グラがキモイ
戦ヴァルやナルトみたいなアニメ調のほうがいいと思う
ファン層からして
ん、俺は結構好きだけどなー
そうか?
あれが一つの魅力だと思うんだが
てかファン層ってどんなもんだろうな?
最近だとテイルズとは120度ゲーム性が違うし…リアグラとアニグラだし…
オレはAAA信者だがテイルズ他RPG含めほとんど戦闘しか見てない
ストーリーとかはオマケ程度に思わないとねw
EOEは成功じゃなかったけど、この会社には珍しく
ほどよくまとまった良ゲーだから
新作に期待してる
EOEはちょっと戦闘が単調過ぎたなー
最初は面白かったけどやれること増えないから後半飽きる
EOEとか走る、ジャンプ、撃つだけのクソゲーじゃねえかwwww
トトリのが数万倍マシ
加賀のFE、松野のオウガはわかる
でも五反田のテイルズという言葉には違和感を感じる
このスレまだあったのかwwww
最近また誰か書き込んでるなw
EoEアンチスレも書き込みがあるしw
新作作ってるんだろうけどAAA最近静かだし
これは何かの前兆か?
AAAのゲームは難易度高いって言うより不親切なんだよ
仕様やらシステムやら、わざとユーザーがイライラするように作ってるとしか思えないし
「難しいゲーム」に対するスタッフの感性がおかしいんだろうな
とりあえず
>>124がEoEをプレイしてない事は分かった
>>126 スターオーシャン5のトレイラーが来たとか何とかでゲハにスレたってるよ
スターオーシャン、1と2をやって3をやらずに4買ったら大後悔した。3をやっとけば回避できたんだろうなぁ……
いや3はまだ戦闘だけに限れば面白いと擁護出来るが
4は最後の砦の戦闘すらつまらんかったからな
SO3とVP2とSO4が糞ゲーだったから
逆にPS時代の隆盛ぶりが不自然な気がしてきたわ
スクエニの方が遥かに遥かに落ちぶれてるし
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/09(月) 16:39:34.93 ID:GDCz/Qm/0
スクエニに逃げられ
セガに逃げられ
コナミでも失敗を重ねそうな疫病神企業
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/10(火) 02:43:23.46 ID:U+eZmcfRO
HD機になってからじゃなくてPSやPS2の頃から糞ゲー連発してたろw
AAAのゲームで評価高いのはPSのVPくらいしかない
トライエースは
日本テレネットのウルフチームが母体だが
ナムコのやり方が気に入らずに独立
エニックスの元で開発していたが
スクエニのスクウェア側のクソっぷり(あの求人)でSOをクソゲーにして離反
マイクロソフトやコーエーと仕事したり
最近はセガやコナミと仲が良いらしい
社員的には同業他社とのつながりも豊富で
技術デモでCrytekの人にも認められる
AAAはお客様に貴重な金と時間を費やさせてスクエニへの嫌がらせに付き合わせるDQN企業ですまで読んだ
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/10(火) 15:13:07.16 ID:uY5K/LBT0
ジライエース信者って冗談抜きで気持ち悪いよな
被害妄想が激しくて他所に責任なすりつけは当たり前
ジライエースは全知全能の神だと本気で思ってそうだわw
単なる糞ゲーメーカーだよ?わかる?
HDで失敗続けたからコナミも警戒して携帯機にしたの。わかる?
ナムコの何が気に入らなかったんだろうな
似たようなもん作り続けてるし
>>139 自分を作品内で神のように演出する一方ストーリーで傲慢な神の支配からの解放を謳い
ユーザーがどう感じるかおかまいなく(前作まで含んだ)世界を壊す
矛盾と自己破壊願望にとり憑かれているとしか思えない
手前の神きどりの自己満足にユーザーを巻きこむなと
EoEやれよ
スクエニから離れてあれが本来のトライエースだと思うが
EOE面白かったよな。トライエースにしては程よくまとまってた。
ただ、とっつき辛いシステムだったのが受けなかったのかな
売上が振るわず続編の予定もなく非常に残念です。
144 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/13(金) 01:57:04.37 ID:/2ggdQpyO
>>141 ジライエースってエバン何とかに影響された世代の集まりなんだろうな
まぁそんなことやってるから携帯機送りになったけどさw
ざまぁねぇわw
実際EoEって全然開発費かかってなさそうじゃん
キャラ少ないしムービー少ないしマップ使いまわしだし
PS3版も数週間でほとんど完成だし
大掛かりな宣伝も全然してなかったし
それであれくらいの売り上げならいいんじゃね?
EoEは中古価格もかなり高いし
>>144 エバン何とかってエヴァンゲリオンのことか?
トライエースが設立されたのはエヴァ放送より前なのに何言ってんだ?w
あと、コナミからの依頼と3DSの研究の為のタイトルなだけなのに、
携帯機送りになったとかアホ丸出し。
>トライエースが設立されたのはエヴァ放送より前なのに何言ってんだ?w
設立時のことなんて関係ない。その後製作された作品をみて、影響面が感じ取れないの?w
>コナミからの依頼と3DSの研究の為のタイトルなだけ
お前の妄想だねw アホ丸出しw
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/13(金) 10:12:26.37 ID:W1eAfkwVP
で、いつ1軍が出てくるの?www
>>148 もうちょっとまともな返しが出来ないものかね…w
そもそも
>>141の文章や作品群のどこをどう見たらエヴァに見えるのかが分からん。
あともう一方の方は、二タイトル発表時のインタビューで普通に触れられてることなんだがね…
アンチするならもうちょい情報集めてからやった方がいいよ。恥かくだけだから
妄想を超えて強い電波が出てるな…
大体SO1のころから裏ボスの名前がガブリエルだったり
トライエンブレムもSO1のころからあって開発室にも行けるしwwww
つうかエヴァだとか初めて聞いたw
まさか〜エルとか出てくるから反応しちゃったのかwwww
SO1の開発室はしょうもない事ばっか書いてあったな
トライエースが設立されたのはエヴァ放送より前なのに(キリッ
コナミからの依頼と3DSの研究の為のタイトル(キリリッ
腹痛えw
低レベルだなあ・・・内容が全く無いな
コナミのってアクション性皆無っぽいじゃん
研究とかいらんだろ
あほか
立体視や光源処理を研究して海外で論文出すためだろ
ゲーム内容なんて所詮2の次なんだよ
研究だけしたけりゃ別に製品化しなくても良いだろ
あほか
企業だから金が必要なんだよ
五反田は大学に行けなかったから仕方ないんだよ
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/14(土) 08:05:52.65 ID:vRLhG/jwO
技術者集団(笑)なのに携帯機に左遷w
やれやれ…何もわかってないな…
これからの時代は据え置きより携帯機、携帯機より携帯電話の時代なんだ
そして時代はソーシャル全盛期。いつまでも古い概念にしがみついてるやつらはいずれ死ぬよ
据え置きでもう作らないのか。残念だな
>>163 一時ゲハにスターオーシャン5の制作がどうのというスレでAAAの開発
画面が出ていた。AAA的には置き型ゲーム機に未練たっぷりじゃないの?
シナリオのなどの制作能力はともかくとして、ゲームを開発する能力は
あるので、良い結果が出れば置き型ゲーム機の復帰もあるんじゃない?
ちょっと携帯機のタイトル出しただけで左遷だのなんだのって、短絡的過ぎるだろ。
PSPの方はコナミからの依頼、3DSの方は五反田が3DSの研究したいから。
普通にそれ以外で据え置きの開発もしてるだろ。
過去HD機3本+携帯機1本ってラインが同時に動いてたんだぞ?携帯機2本に全力投球なはずがない
ラジアータはマジで糞
インアンもSO4ももう500円で売られてた
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/15(日) 17:39:27.90 ID:GzmyCleU0
あの出来では500円でも高い
>>166 戦闘はひどいしエンディングは暗いしそこら辺の村人Eぐらいの奴を「仲間」にするしでひどかったな
音楽はよかったんだけどね
スクエニではないEoEは4000円くらいしたけどw
インアン面白かったぞ
少なくとも糞ゲーSO4よりは遥かに面白い
SO3で前作クラッシュシナリオ
ラジアータで量>>>>質の仲間キャラが批判受けてたのに反省どころか
看板のVPで臆面もなく繰り返しやがった時AAAに愛想が尽きた
VP2ってもう5年前じゃん
何故性懲りもなく粘着するのか
それと他いくつかの事以外は本当にいい出来だったからだよ
もったいないオバケが出るレベルで
ゲームで使いまわしは御法度だとなぜわからない
見た目は違っても同じセリフとか萎えるわ
176 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/26(木) 11:46:00.46 ID:Lmvgzwf70
テイルズをベルトコンベア式に乱造してるテイルズスタッフより、
定期的に新作作ってるAAAのほうが、技術力は遥かに上
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/31(火) 08:48:54.53 ID:I+yDMosq0
で、その技術力の高い1軍はいつ出てくるの?wwwwwww
インアンとゼノブレ
売り上げは似たようなものだけど評価は真逆だな
HD機でのRPGの流れを断った存在としてインアンの業は深いよ
無限のフロンティアというおっぱいゲーはVP1の戦闘システムを良い感じに
パクってくれたから、戦闘だけならVP2より楽しめたな
>>160 高校生の時にファンタジア作ってたんだろ?
下手な大卒よりよほどスゲーぞ
>>178 ゼノシリーズは気持ち悪い信者の声が大きいだけで、ゲームとしてはつまらないぜ?
ゲームとしてならインアンの方がまだマシ
ゼノブレは戦闘が糞だったな、他は面白かったけどw
アクションっぽいけど敵の攻撃を見てからでもかわせないし
結局やってることはターン制とかわらんわ
インアンも常に複数PTでしかもキャラチェンジ出来ていたら、
もっと評価変わってただろうなw
言い返せなくなったら相手の書き込みから適当な行コピペして(キリッ 付ければ良いと思ってる人って居るよね。
むしろ戦闘が無茶楽しかったけど>ゼノブレ
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 08:26:45.79 ID:QgRiXB8i0
>>183 なるほど、よけられない戦闘は糞か
さすが、テイルズ信者は言うことが違うなw
提げ
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/25(金) 07:48:06.10 ID:dyq94uK+0
age
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 20:08:37.11 ID:6Ye4hD1n0
どうでもいいけどさ、EoE2って出さないの?
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/27(日) 20:13:16.88 ID:1zHLA3fdP
スクエニの次にはSEGAにも切られて今コナミなんじゃね
コナミもそう長くなさそうだけど
スターオーシャンの新作作ってるって公言してるけどな
もう作らなくていいのに・・・
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/28(月) 08:03:18.62 ID:c+GmfrHC0
コナミの新作二作全然話題になってなくてちょっとかわいそうと思った
ちょっと前はこの会社の一ソフト如きにどのハードになるかとか騒いでた奴らいっぱい居たのに
>>191 公言なんてしてないですよ
SOみたいな技術デモトレーラーなら出たけど仕事くださいってアピールにすぎないですし
所詮バーチャル世界のSOですからwww
次世代機で出す荒廃した世界に親父が立ってたあれってどうなったの?
eoeはかなり良かった!!シナリオのテンポ、ボリュームはもっと欲しかったけど
それ以外はあんま不満無くて、特に挑戦的なとがった要素がとても良かった。
ただ、クリアすることなく売ったけど(笑)。
シナリオ進む終盤、バトルのレベルデザイン的にもう一段階ジャンプできたら
良かった。なんか飽きちゃった。
死ぬ思いしてサビ残しまくって作ってもこれだから、ほんと大変。頭下がるわ。
このぐらいもん作ったらそこそこ儲かるようになったらいいのになあ
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/30(水) 15:29:29.16 ID:g0g/kJyq0
>>194 仮想世界はいつごろ飛躍的に進歩するの?
つか技術力はあるんだからまともな脚本家雇えよ
ストーリーや演出があまりに酷すぎる
あとゲームとしても妥協せず最後まで密度高く作り込め
やっつけでプレイ時間水増しや不完全燃焼感がハンパない
EOEは全体的に良かったけど、闘技場をいっこいっこ順番にクリアしてかなきゃいけないのがかなり苦痛だった。
次回作では実力を示したらつまらん作業は省けるように作って欲しい。
>>200 別に実績トロフィーいらないならやらなくていいじゃんそれ
脚本家雇えっていうけどそんなにストーリー酷いか?
SO3のネットゲームでしたがオタク受けしなかっただけだろ
トライエースの自由にやらせたほうがいいものが出来ると思う
VP1とかEoEとか
まあ則本だけど
話とシステムを融合させた物を作ったときは中々だと思う
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 09:13:24.26 ID:VzadKFiM0
SO3のとかゆとり以外には崇高なストーリーですし
ないない
>>202 酷いよw
特にキャラ造詣が痛々し過ぎる
初代ヴァルキリープロファイルは神だったのにどうしてこうなった
SO3でキャラ造形が酷いのって黒豆くらいだろ
マリアとかアルベルよかったじゃん
SO4はエッチと女性全員酷かった
背景担当が製作したバッカスが最高だっただけに残念すぎる
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/01(木) 20:29:38.03 ID:Fe+lwD/30
テイルズスタジオの方が先に無くなったな
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/03(土) 19:23:00.60 ID:4b078J1r0
EoE面白いって言われてるけどVP2並だよね
凡ゲーレベル
ここらで神ゲーレベルのゲーム出さないと過去の栄光は帰ってこないぞ もう遅いかもしれないけど
そもそも栄光などなかったのでは
EoEも良い部分はあったんだが
作り込みが甘いのとやっぱどこかズレた痛さが気になったな
スターオーシャンやインフィニットアンディスカバリーでも思ったが
なんなんだろうあの中途半端な変なノリ
シリアスなギャグにもなりきれてないからムズムズする
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 16:03:20.71 ID:Str0ljQpO
AAAって昔からそうじゃん
SO1の時点でアニメ系丸出しでどーじんとかゲーム中に出したり厨二みたいな技名叫んだり
片割れのテイルズもそういうノリだし、根本はやっぱそういうやつらばかりが集まってんだろ
TOPからしてネタ解説サイトが作られるぐらいのパロディ量あったしな
レベル5もそうだがプロのシナリオライターに書かせないとこっちが恥ずかしい
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 17:47:10.55 ID:1dVyu/Um0
age
エンドオブエタニティは覚えることと戦闘でやらされることが多すぎて楽しめないよ。
218 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/04(日) 18:11:58.73 ID:xK35UaTv0
おまいらラビリンスの何とか買ってやれよ
俺は買わないけど
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/05(月) 06:33:36.91 ID:TFRP7bZHO
信者が糞ゲー崇めた結果が今のトライエースがある
EoEとか正にオナニー全開のゴミクズだし
信者はPSPと3DSのやつちゃんと買い支えてやれよ
EOEでAAAゲー初なんだが、只今クソハマってるわ
俺みたいのもいるんだな、これが
>>213 テイルズはアニメ系に突き抜けているからあんま違和感無いんだけど
トライエースは突き抜けてないからすげー違和感ある
昔は大差なかったのに最近は痛さの種類が違う感じ
リアル系モデリングも原因のひとつだと思うけどシナリオもどっちつかずでチグハグっていうか
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 01:13:26.26 ID:24jIXJWa0
EOEは糞面白かったわ
難易度高いとすぐ投げ出すゆとりには向かないゲームだったな
つか、トライエースの作るシステムやストーリーはゆとりには理解すら出来なさそう
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 12:37:03.94 ID:vXI6m4Zp0
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/12/06(火) 15:32:21.62 ID:vXI6m4Zp0
225 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/22(日) 00:11:50.73 ID:gDO0Ow0z0
ゴールデンアニメシリーズのゲームを作るってかなりの大出世じゃんか
誰だよオワコン扱いしたやつは
大勝利確定ルートに入ってるじゃん
ぶっちゃけSO2が一番面白かった。
とんでもなく強いボスがいるけど、逆にボスを瞬殺できる(かも)アイテムとかあったり
村人からスリが出来たり、ゲームバランス崩壊する程の強武器が序盤で手に入ったり・・・
とにかくもう、何でもアリだったよなwPSPでもう一度やろうかな・・・
PSPのはAAAノータッチって聞いたぞ
大丈夫か
>>227 ムービーとか追加されただけで、中身は当時のままって事でしょ?
無問題
劣化移植だけどな
イセリアクイーン倒してラスボス余裕と思ったら真ガブリエルの方が強かったわ
スーファミの時代からAAAには期待してたんだけどな
あの時代にしては華やかなドット画面とスピード感のある殴り合いででビックリした
SO2声優変えるはだせぇ立ち絵追加で最低だったな。
ボイスコレクションもないし。
容量ないから切ったアシュトンの故郷も追加なかったしマジゴミだわ。
オリジナルのままがよかった
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/07(月) 11:44:03.47 ID:k2Osab070
昔からクソゲーしか作れてないやん
234 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/12(土) 11:13:34.88 ID:hd7MFw8Z0
クソがクソを罵る
オリジナルも糞だけどな
トライエースゲーより面白いRPG教えてよ
って言うと絶対答えの帰ってこない低脳アンチ
今勢いあるRPGってあんの?
SO4がTOVに惨敗したのが痛かった
SO3は売れたけどシリーズをぶち壊し、VP2でもシリーぶち壊し、
あんな手抜きSO4じゃ売れるわけない
SO4はラスボスもひどい
奇をてらうにしても発想が幼稚すぎる
SO・VPシーリーズはもったいないなぁ
フロンティアゲートはクソすぎだった
242 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/29(火) 13:06:44.60 ID:vmPvASJR0
SO3といいVP2といい自分らでそれまでのシリーズ否定してるもんな
当時やっててアホかとおもったわ
VP2は過去を改ざんする以外に話作れないだろ
SO3に関してはゆとり乙としか言えない
VP2はレザード好きだったから終盤の展開はすごい良かったがオチが最悪すぎ
しかもレナスの魂はどうなった?ってあの時代で転生してますとかVP1世界終了かよ
SO3はシリーズもんでやんなシリーズファンにケンカ売ってるだけ
SO3は神ゲーだった
戦闘システムの進化に当時衝撃受けた
247 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/30(水) 21:19:32.94 ID:sQ00K6wo0
so3リメイクこないかなー
FD関連に変な後付けフォロー設定入れそうでちょっと
今のAAAに面白いゲーム期待できないからな
昔のAAAに戻ってくれ
技術はあるはずなんだからただの下請けとして他所様のブランドでも作らせてもらえばまだ大丈夫だろ
今はレベルファイブ監修の元に日野シナリオゲームを作ってるとか
AAAに限らずストーリーが終わってるHDゲーム多すぎだろ
VPは最高だった
でもそれ以降の作品には期待を裏切られてばっか
フロンティアゲートがコマンド式じゃなかったらなぁ
>>244 VP2のエンディングの最後にこれはVP1世界とは違うパラレルワールドの話ですって英文出てきたような
トライエースのゲーム、確かに完成度低いしシナリオとか異様に糞な部分が必ずあるけど、
尖った良い部分(主にシステム面)もほぼ必ずあって、好きだったわ。
でも、コナミのモンハンもどき作ったり、ブラウザゲーに手出したり、あげくレベル5の下請けと来て、
完全に「終わった」んだなーと思って、ちょっと寂しく思ったわ。
まあこれはトライエースだけじゃなくてゲーム業界全体の流れでもあるけど。
まあでも、そのトライエースの近年のオリジナルタイトルが、結構出来が良かったのだけは救いだったな。
EoEとラビリンスの彼方は好きだったよ。賛否両論あるだろうけど。
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/03(火) 08:25:38.57 ID:Iv/8ncVz0
正直テイルズに大きく差をつけられたよな
最近のテイルズもオタゲーからスイーツゲーに移ってるけど
今も昔もクソでした
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/06(金) 05:07:35.34 ID:3NE7u33rO
糞ゲーしか作れず爆死しまくったから自業自得でしょ
早い段階でHDで作ってたのに今や携帯ハードでレベル5の下請ってのが全てを表してる
今まで下請け出来なかっただけなのに終わったとかwアンチが馬鹿だとよく分かるスレだな
まさかここまで空気になるとは思わなかった
ヴァルキリープロファイルってiOSとか
スアホで出てそうだけど出てないんだな、意外。
ターン制なのにボタン連打やタイミングで戦略が変わる
面白いシステムだった。ガッツとかかなりチート級で萎えたけど。
シナリオも音楽もイイ。
が、2お前はダメだ
開発者インタビューで容量が足りなくて街減らしました、イベント減らしましたって
毎回毎回言い訳してるのが嫌になった
263 :
十二使徒ペテロ:2013/04/07(日) 15:58:58.93 ID:5BMf+ubc0
主は言われました ”この岩の上に教会を建てよう”
お導きの通り ローマに来ました ここに教会を建てるのです
感謝します 主の姿を見ずともーー 心への声で神を信じてくれて
ガラリヤでお声を聞きました 私も兄弟も漁師です
夜通し漁をしても魚が捕れずーー 私たちは疲れていました
岸へ近づくと 誰かが私の名を 見ると男が立っていました
姿を見ただけで疲れが消えました 彼は船に乗りたいと言いました
岸にいる人々に 語りかけたいからと 船の上で 彼は語り始めました
神の国についてです 突然 胸が高鳴りました
主に会えた喜びでです 主は言われました
”沖で綱を下ろすのです” すると綱は魚で一杯に
驚く私に主は”恐れるなーー” ”これからは 心を捕らえる漁師に”と
そして共に旅に 兄弟のヤコブやヨハネらとーー 主に従い各地を巡りました
そのうち使徒は12人に 飢えや乾きに苦しむ者には 食料と水を
病人や弱った者にはーー 希望と平和を与えました
神の子にしかできない事です ほかの誰が 恵みを与え
嵐を鎮めーー ラザロを生き返らせるでしょう マグダラのマリアを救えましょう
ですが私はーー 主を否定したのです
最後の晩餐で主は予言されました
主のためなら 命を捨てると言うとーー
主は答えられました ”鶏が鳴く前に お前は3度私を否定する”
その通りに 主と一緒だった事を非難されーー
私は否定しました 死を恐れたのです
そしてーー 主は十字架の上で ムチ打たれました そしてカルバリでーー
主はいばらの冠を載せ 磔に 苦しみの中 主は言われました
”父よ 何も知らぬ彼らを お許し下さい”
神の子だから 私や人々を許せたのです 主が死ぬはずはありません
悲しみに暮れる我々の前にーー 光が満ち 主が立っておられました
手や脇腹に傷がありーー 間違いなく主でした
主は我々の平和を願いーー 人々に教えを伝えよと 言われました
”心貧しき者には 天国が” ”嘆く者には慰めが” ”柔和な者には地が”
”義に飢え乾く者には 満たされる時が来る” ”憐れむ者は憐れみを受けーー”
”心清き者は神を見る” ”平和を作る者はーー” ”神の子と呼ばれるだろう”
さらにこう言われました 神がモーゼに与えた十戒を守れ
そして支配者とその法に従えと たとえそれに苦しめられーー
強い悪意を目の当たりにしても 暴力は使うべきでないと
主はこうも言われました
”右の頬を打たれたら もう片方も差し出せ” ”隣人を愛せ”
”人がすべきと思う事はーー” ”まず自らから行え” ”自らの敵を愛しーー”
”呪う者には手を差しのべ” ”迫害する者には祈りを”
主を信じ その御名により生きればーー 至福の中で暮らせるのです 未来永劫に いつまでも
アーメン
水無月すう
265 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/14(金) 22:59:59.50 ID:IlajvODb0
SO5まだ?
266 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/16(日) 05:36:26.18 ID:fziwP31U0
スターオーシャン5で面白くなると
勝手に妄想する。ヴィータあたりで出ないかな
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/16(日) 12:07:21.86 ID:UBKW/Eb+0
5でる前提で話するとICは3ベースにしてほしい
3は光弾とかめちゃ気持ちいい。4は多段過ぎて画面で
何が起こってるかわからなくなる位で駄目だったな…
3のその後の世界でストーリー作ってくれ。生き残りのエクスキューショナー
とか、バグ発生でとかで戦乱状態作ればいいのに
268 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/06/17(月) 05:55:30.14 ID:OpFM1yHT0
なるほど…。
個人的には、ストーリーを短くまとめてほしい…
正直な話、3でストーリースキップ機能がついたのは
うれしいが、それでもバトルまでの話が長すぎる
269 :
インフォ45:2013/09/25(水) 20:19:48.85 ID:wZhrOW0S0
俺は口頭で電話するフリでもいいから、以下の3点を説明するように話してるぞ(´・ω・`)
宗教の幹部が金持ちな理由は功徳だから = 実はビジネスだった
で、信仰の幻想が根本から崩れます。
↓↓ 洗脳は結構簡単に解ける! 口頭で繰り返すだけでもOK!解除3点セット ↓↓
結構解けるもんだよ。
創価批判ではなくオームや他の宗教団体を批判する感じで話せばいい。
■宗教ビジネスは儲かる100万人が1人1万円寄付したら
100億円。幹部は信者から吸い取ったカネで、ソコから寄付
■願いが叶う宗教なら周りを見ると答えがある。
9割以上願いが叶ってなかったら宗教ビジネス。
例1
「母さん、宗教ってさ、儲かるよね。100万人の信者が1人1万円寄付したら、それだけで100億円だよ?」
「幹部は信者から吸い取ったカネで、そこから寄付してるんだよ、宗教ビジネスだな」
「オームとかさ、願いが叶うって言ってるのに、
周りを見ると願いが叶ってない、カネを吸い取られてるだけ」
「とにかく運営は信者の目を逸らすんだよね!悪魔との戦いだ!とかさ、もう戦いづけ、
とにかく闘争心を煽る。そうすれば内部批判は避けられる、目そらしだな」
「3倍になって返ってくるが、周りを見るとそんな人9割も居ない」 ← 繰り返し言うだけでも効果大!
・周りを見ると願いが叶ってない。
・信者からカネを吸い取る宗教ビジネスだよ。
・闘争心アオって、内部批判から目をそらす。
これらを何回か連続で同じことをつぶやくだけでも効果あり。
信者は内部の情報しか得られない。
外部のウチラが何もしなきゃ人は何も変わらんよ。
俺はこれをチョッカイ出した信者に口頭で情報提供してるw
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。@転載禁止:
インアン