真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス パーティ自慢大会27
>>939 おそらくはその通り。根気は要るが人によって見返りは無限大だろう。
2周目以降向けモスマン
アイアンクロウ 羽ばたき
貫通 吸血
絶対零度 トラフーリ
気合い 電撃吸収
シャレのつもりで詰め込んだ吸血と羽ばたきが双方活躍する。序盤の雑魚散らしに加え、
吸血+トラフーリで人修羅のレベルを極力低く保ちながら進むことが出来るのが利点。
スリルの維持やボス戦にも役に立ってくれたが、まぁ破魔や全体物理で共倒れしたら仕方ないw
センリ
気合い
貫通
アイアンクロウ
全体攻撃
電撃吸収
物理吸収
肉体の解放
会心
混乱すると真っ先にノクタン殴って瀕死にする
我がパーティのアイドルです
ハードの閣下用アタッカーに「気合い」を
持たせてないと厳しい?
ダンテ版なら必要ない
ライドウ版は知らない
ライドウ版でも要らないよ
あって困るもんじゃないけど、補助や回復、無効系のが役立つ場合もあるし
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/10(水) 20:29:37 ID:URtjTSd90
気合いなくてもやれるが、一気に削らないと
ディアラハンで振り出し乙、闇ありき+ノクタンにデコピン のリスクも
それだけ高まるから危険には変わりない。闇ありきで無事でも
デカジャかかってるからせっかくのタルカジャ効果とかも
消されちまうし。
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/10(水) 22:59:45 ID:VCYGuDPY0
マニクロハード一週目
だいそうじょう LV39
瞑想 プロミネンス 絶対零度 晴天の会心
氷結高揚 火炎高揚 マハムドオン 常世の祈り
晴天は変化予定
それより見てくれこのノクタン、どう思う?
ノクタン LV41
力23 魔24 体11 速14 運19
ベルゼブブ作成するのにシヴァとギリメカラ使う場合
ノイズ消しは武器スキルより会話スキルの方が楽かな?
会話のが楽かもね
ちなみにガブリエルとバロンだとノイズ1個で作れるみたい
今のノクタン(ベルゼブブ前)
Lv50
(ガイア)
力24+10 雄叫び 二分の活泉
魔2 精神無効 メディラマ
体2+10 衝撃無効 地獄の業火
速15 破邪の光弾 火炎高揚
運17
ごめん なんかと勘違いしてた ガブとバロンでベルゼブブ作れねーわ
>>949-950 ありがとう
ギリメカラは物理継承だし武器満載ギリメカラと会話満載シヴァ目指すわ
鬼女のランクアップ合体で会話スキルをランダに集めて
バロンはビャッコ、オルトロスでひき噛み状態にしてやってみる
>>950 何を勘違いしてるのか知らんが、ガブリエル×バロン→ベルゼブブは
作れるよ。
ただし、カース合体専門だけどね。
>>951 すっぴんベルゼブブでも作りたいのか?
だったら、カース合体を利用して、ミカエル×ガルーダとかどーよ?
ミカエルを武器と会話スキル満載して、食いしばりをメギドラオンで上書き。
ガルーダはスパルナのデフォスキルをディアラハン→マハジオダイン 説得
毒ひっかきで上書きしてからカース合体させる。
これですっぴん蝿王(人)の完成。
シヴァ×ギリメカラだと、どちらもデフォスキルが消しきれないよ。
すっぴんベルゼブブは臨機応変スルトのレシピが一番楽
>>952>>953 わざわざありがとう
でも別にすっぴんが作りたいわけじゃないんだ
普通に地獄突き、貫通、気合、ランダマ、あとはデフォスキルの平凡閣下仕様ベル様で
お金が無いのとなるべくレベル上げたくないという気持ちがあって
一番低コストで効率的な作り方を考えてた
○×のこと考えたらノイズは4つ以内が理想だよね
>>954 ならこんなのは?
野良エリゴール×野良ヴァーチャー→パズス(地獄突き+引きとめ継承)
野良セタンタ×野良ティターン×パズス→ギリメカラ(地獄突き+ギロチンカット ヘッドハント 引きとめ継承)
3個継承なんで地獄突き以外はテキトーに。
空きスロットが3個できるはずなんで、御魂で気合い+貫通+会話スキルを入れる。
育ててバインドボイス→ランダマイザで上書き。
野良ヴァーチャー×野良ケルベロス→キマイラ(アイアンクロウ+引止め継承)
キマイラ×野良ケルベロス→バロン(アイアンクロウ+引止め継承)
バロン×野良ランダ→シヴァ(ランダマイザ+引きとめ継承)
シヴァ×ギリメカラ→ベルゼブブ(人)
この場合、継承スキルは
地獄突き ランダマイザ 貫通 気合い 勝利の雄叫び 肉体の解放
の中から4個継承になります。
○×連打で貫通 気合い 地獄突き ランダマイザを入れるのは比較的
ラクな部類ではないかと。
素材の成長はギリメカラ以外はいりません。
ギリメカラの成長をさせなくてもノイズにバインドボイスが入るだけで済みます。
蝿王(人)に空きスロットが2個できるので、そこはお好きに粋に埋めれば
無問題。
こんなレシピはどーでしょうか?
>>955 954です
すげぇ
なんでそんなに親切なんですか
御魂さえ作っちゃえばあと出費は野良悪魔の勧誘だけで済むし
ノイズは2つだけ
素晴らしすぎるレシピです
本当にありがとう
>>956 単純にヒマだったのと、レシピを作るのが楽しいだけですよ。
欲しいスキルが4個だけだし、野良から作れば継承数は減らせるし。
何より、”育てたくない+資金は抑えたい”という欲求に共感したから。
机上の空論なんで、実際にできなくても抗議はしないで下さいね。
1週目の初心者ですがスキル無しアラハバキを作ろうとして武器スキル7つと二分の活泉を持つモムノフを作りました
それから、かれこれ2時間レベルアップを繰り返してるのですが一向に二分の活泉がヤマオロシになってくれません
そもそもスキル変化イベントがなかなか起きてくれないのですが、これは一分から二分へとスキルUPした後でイベント発生の確率が下がってるのでしょうか?
一度、パワーアップさせるとチェンジイベントは起こり難くなる。
確か1/4が1/8だかになったはず。
武器8種モムノフの造り方のフィニッシュとしてはチェンジのみが良いか
パワーアップを経るのが良いかは好みが別れる。
どちらが良いかはわからん。
>>959 そうですか
テンプレサイトを見て「その2」を選んだのですがそういうことなら
今の作成方法を変えてチェンジのみにしてみようと思います
まあランク5でモムノフが継承できるスキルだけでもヤマオロシ含め25個あるわけで。
俺もつい先日作ったけどランク4で耐氷結になったからパワーアップで氷結無効にして
ランク8のヒートウェーブにしたわ。…それでも一時間以上かかったけど。
ここら辺は自分のやりやすさと継承済みのスキルによるわな。
スキルチェンジって必ず1ランク上のになるの?
一分→二分の活泉から魔脈に変わったのでまあいいやと思って先に進めてしまったんだけど
これは失敗になるのかな。
失敗というかスキルのパワーアップをしたんでしょ>活泉
パワーアップは1体の悪魔で1度しか起きないし
パワーアップ経験した悪魔は以後スキルチェンジの確率がそれまでの2分の1になる
スキルチェンジは1ランクずつしか上がらないから上の方のスキル目指してるならきついと思う
964 :
962:2010/02/14(日) 08:03:31 ID:vbrzkj2q0
ああ、一分→二分がパワーアップなのはわかってて、そのあと二分の活泉を二分の魔脈にチェンジしたんだ。
そのあとで二分の魔脈からヤマオロシにはチェンジは無理なのかってことです。
ヤマオロシが定番みたいなんで省略したのがわるかった。
それからこれも略すべきじゃなかったけど、モムノフの話です…
ごめんなさい、パワーアップ前の奴を辞典から出してやり直してくる。
やっとお目当てのスキルチェンジが出来たので寝る
ああ、明日は月曜かぁ
あ〜、3日かかってやっと活泉がヤマオロシになった・・・
拷問だったがチェンジした時の画面に向かってとっさに叫んでしまった
968 :
939:2010/02/15(月) 20:53:20 ID:Vwkt+vmY0
ようやくクシミタマと過程で出来たイケニエ用('A`)出来た
Lv40 クシミタマ 11200
衝撃反射 神経無効
電撃反射 精神無効
氷結反射 魔力無効
火炎反射 ディアラマ
Lv5 ('A`) 2400
精神無効 衝撃反射
物理反射 火炎反射
呪殺無効 氷結反射
破魔無効 電撃反射
Lv14 エアロス 3050
耐神経 衝撃反射
耐魔力 電撃反射
火炎反射 物理反射
氷結反射 耐精神
残りはフレイミーズ&アラミタマだが、中身どうするか・・・
アラミタマ(予定)
タルカジャ 吸血
呪殺無効 勝利の雄叫び
破魔無効 物理吸収
ランダマイザ ラクカジャ
>>957 やる時間がなくて遅くなったけどベルゼブブできました
野良悪魔を捕まえるのに意外と手間取った以外は驚異的な速さで終了
ギリメカラのレベルアップとか全く必要なしって感じでした
改めてありがとうございました
970 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/16(火) 02:51:45 ID:DioSRXjB0
こういう仕込みまくった悪魔を交換できたらなぁ。
別作品ならあるけどw
デバッグモード面白いね
合体し放題じゃん
5反射・吸収、5無効、勝利の雄叫び、メディアラハン、常世、ランダマイザ、貫通、冥界破
御霊や精霊、低レベル悪魔に継承させとくと便利なスキルってこんなとこかな?
変化用スキルとか詰め合わせた奴も良いよね
あとはお好みで呪殺破魔精神神経魔力辺りの無効とかかな
俺は大して備えたりしないけど
誰も持ってない&習得しない物理無効だけは何体かに散らして持たせてる
なんで耐物理は変化しないんだよぉ
・攻撃
物理単体/物理全体攻撃スキル(地獄突き/冥界破or八双発破など)
4属レーザー(プロミネンス/絶対零度/ショックウェーブ/竜巻)
4属性マハ○○オン/マハ○○ダイン系
4属性高揚
・防御
反射・吸収(物理/火炎/氷結/電撃/衝撃)
無効(呪殺/破魔/精神/神経/魔力)
・補助、回復
カジャ系、雄叫び、フォグブレス、ランダマイザ
気合、貫通、勝利の雄叫び
メディアラ/メディアラハン/常世の祈り/吸血
スキルチェンジ元スキル(ディアラマ/ディアラハン/メギド/メギドラなど)
ベンチスキル(4種○○マ、サマリカーム、見覚えの成長、チャクラの具足)を除くと
大体仕込むスキルはこれ位で、後は何に仕込むのかが問題になってくるよな
所持スキルの都合上、御霊に関しては大体こんなもんじゃね?
アラミタマ=物理系
クシミタマ=無効系
ニギミタマ=4属性魔法+高揚
サキミタマ=マハ○○系+メディラマ+α
使い勝手の良い精霊への仕込みと、イケニエ用低Lv悪魔に何を仕込ませるかがポイントだと思うわ
>>973-975 いろいろ参考になったよありがとう
アラミタマに5吸収詰め込んでディアラハンとディアラマまで変化させたけど疲れた
別に高ランクまで変化させて全部必要なスキルで埋めなくても、アナライズとかノイズになりやすいスキルを消せればいいと思って妥協した
俺の嫁 厨カハク
耐呪殺
勝利の雄叫び
貫通
ランダマイザ
スクカジャ
食いしばり
氷結吸収
プロミネンス
アギ→耐呪殺
パトラ→プロミネンス
耐呪殺を呪殺無効にしてスキル変化終わりにするか、絶対零度まで頑張って2属性持ちにするか迷ってる。
そのスキル構成で貫通いるのか?
欲張りと言うか器用貧乏と言うか
長く使いたくてバランスとるのはわかるんだけど
バランスは単体よりパーティでとる方がいい気がする
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/20(土) 16:26:48 ID:h1YAON4BO
サキュバス大好きなんで頑張ってやっと完成。
真空派
衝撃高揚
破魔無効
氷結反射
テンタラフー
勝利の雄叫び
肉体の解放
メディア
このスレでの肉体の解放の人気は異常w
むう…サキュバスはデフォスキル三つでチェンジ可能なスキル覚えないのに…
いったいどうやって作ったんだ
>>980?
合体事故?
合体事故でもデフォスキルは消せないでしょ
スキル名を見る限りペルソナスレと間違ったわけでもなさそう…か
升と決めつけるわけにもいかないから、ヤクシニーあたりと勘違いしたと思っておこう
乙です
987 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/22(月) 03:11:04 ID:75zC4joz0
握った
あまりにも絶対零度に変化してくれないので、妥協して完成って事に
カハク
マハジオダイン
勝利の雄叫び
貫通
ランダマイザ
スクカジャ
食いしばり
氷結吸収
プロミネンス
絶対零度が欲しかったけど、使ってみると数が多い場合に確実に全体に攻撃出来るマハジオダインと
少数やボスに大ダメージが見込めるプロミネンスで使い分けが出来ていい感じだった。
11日間もロード繰り返したせいで、カハクへの「愛着」が「愛」へ変化しちまったぜ!
>>977 貫通は趣味でして、全仲魔にとりあえず付けてます。
しまった、自分にレスしちまったorz
>>978でした
1日弱で完成
ピクシーLv10 (力3魔10体5速4運10)
見覚えの成長 トラフーリ
一分の魔脈 マカトラ
二分の魔脈 チャクラの具足
三分の魔脈 宝探し
次の周で序盤〜第5カルパまで連れ回す予定
同じスキルのをハイピクシーの方が全然楽に作れるんだけど
やっぱピクシー連れ歩きたかったんで。