【360】End of Eternity-エンドオブエタニティ-

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1名無しさん@お腹いっぱい。
開発:トライエース
販売:セガ
機種:PS3/Xbox360
発売日:2009年冬発売予定
価格:未定
ジャンル:RPG

公式サイト
http://EoE.sega.jp/
公式ブログ
http://blog.eoe.sega.jp/

EOE攻略wiki
http://wikiwiki.jp/eoe/

前スレ
【EoE】End of Eternity-エンドオブエタニティ-008
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1248191626/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/07(金) 01:20:02 ID:InqlVez60
◆バトルシステム「t・A・B」について
 ○戦闘の流れは以下の通り。
  1.任意のキャラクターを選択。
  2.移動と攻撃を行う。
  3.3人が行動を終える。
  4.1〜3を繰り返す。
  5.戦闘終了。
 ○敵のターンは存在せず、敵の攻撃は操作中のキャラに対してのみ行われる。
 ○キャラの行動には制限時間があり、その時間内に移動/攻撃/武器の切り替えを行う。
  ・移動と武器の切り替えに関しては、制限時間内であれば何度でも可能。
  ・逆に攻撃を行うと制限時間が余っていてもそこで行動終了となる。
 ○標的を選び攻撃ボタンを押すと、攻撃準備であるチャージが開始。チャージ終了後に攻撃可能になる。
  ・チャージは重ねることが可能。チャージすればするほどに攻撃の威力は増す。
  ・チャージ時間は敵に近ければ近いほど短くなる。
 ○事前に設定したルート上を移動しながら無敵状態となって敵に攻撃を仕掛ける「インビンシブル・アクション」
  ・発動にはI.S.ゲージをひとつ消費する。
  ・通常攻撃とは異なる派手な演出が発生し、その威力も絶大。
  ・通常攻撃と同じくチャージが必要だが、移動しながらのチャージが可能。
  ・移動ルートの選択が重要。
  ・移動ルート上の敵や障害物はジャンプで回避。
 ○装甲を有する敵は、装甲を備えた方向から攻撃してもダメージを与えることができない。
  ・装甲を破壊することで本体にダメージを与えることが可能となる。
  ・また、装甲を破壊することで、I.S.ゲージの回復、アイテム取得などといった恩恵も受けることができる。
 ○ダメージには「ダイレクトダメージ」「スクラッチダメージ」の2種類が存在。
  ・どちらのダメージになるかは使用する武器によって異なる。
  ・ハンドガン/グレネードなどは「ダイレクトダメージ」。ダメージ量は少ないがHPを即座に減少させられる。
  ・マシンガンは「スクラッチダメージ」敵に大きな仮ダメージを与える。仮ダメージは時間経過で回復するが、回復前に
   「ダイレクトダメージ」を与えることにより、確定ダメージへと変化する。
3名無しさん@お腹いっぱい。
『エンド オブ エタニティ』3人目のパーティーキャラクターが判明
http://www.famitsu.com/game/coming/1225298_1407.html

『エンド オブ エタニティ』の最新PVでド派手なバトルを見よ!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/174/174373/

三位一体で敵をせん滅――動画で見る「エンド オブ エタニティ」
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/01/news048.html