道中の侍とかは何の恨みで斬りかかってくるのか
妖刀を持ってる妬み
「ぬう拙者の安月給では妖刀など夢の話、ところがこの童共これ見よがしに振り回しおって
許るせん!!斬る!」
今更だけどニンチャンが更新されててオススメ機能が分かりやすいところに来てたから
朧をオススメしてきたけど、オススメ一覧だと朧は載ってない?
アークラはシルバーなのに、投票数が足りないのかねぇ。
>>942 ああー、たしかに背景がやたらと凝ってたり何気にBGMがよさ気だったり移動が大変だったりくにおくんの時代劇と共通点が多いキガス
いっそ朧村正のスタッフとテクノスの残党が協力して時代劇の続編をWiiで作ってくれないかしら?
こっちのスレ埋めよう
後40もあるが…
修羅で始めてみるか
個人的にはもっとレゲーっぽいふわふわした操作感だったら良かった
FC版メトロイド的な
無双簡単だって言われてるけど、本当にボタン連打しかできないようなヌルゲーマーは後半学習しないときついかもしれん
ソースは俺
無双修羅とも大詰めボス倒しただけで終わって死狂でED全部見ようとしたら魔窟辛すぎオワタ
やられた時のペナルティって、まったく無いよね?
あれって、どう思う?
俺的には、アクションとしてみれば、すぐその場から復活できるから、またセーブポイントから移動しないで済むし、
ペナルティも無いからリセットしなくてもいいし、
ボス戦で負けても、すぐ勝負できるから興奮が冷めないうちに戦えるからイイって考える一方で・・・
RPGとして考えると、やられてもその場から復活できてペナルティも無いから、やられちゃいけないっていう緊張感が薄いってのと、
やられれば全回復しちゃうから、料理や回復アイテムで回復する意味が無いじゃんって思った。
なんかやってて、複雑な感じなんだよなぁ。
でも死んだらセーブポイントだったら相当面倒だった
結果から言えばよかったでしょう
死狂が標準と考えてみると納得できること多いよ。
それを含めてもボスエリアで死んだら入り口まで戻るくらいの緊張感は欲しかったな。
金剛山でリタイアする人続出かもしれないけれど。
個人的には歯応えや緊張感が増しそうだから死亡ペナルティが有った方がよかったな…
ただ他のプレイヤーの方々を考えれば、無くて正解だったんだろう
ステータス系のペナルティはリセットされて終わりだろうし
入り口ワープはひたすら面倒なだけになりそうだし
死狂一本だたらでペナルティあったら心折れてる
ペナルティと言えば、料理の効果がなくなる以外だと
経験値がたまってしまうことでレベルアップの回復を利用できる回数が減るってのもあるかな?
何度もストレスなくやり直せて、どんどんうまくなっていけるのがアクションとしての醍醐味じゃないかと思った
まあメタルギアとかだって死んでもそのマップからだからね
要はプライドの問題だな
あっちは死んだ回数がカウントされるけどw
>>970 あとレベルアップすると刀の耐久力が上がるってのもあるね
救済策なんだろうけどアクションゲームになりきってない感じで微妙
でもバイオも死ぬと難易度下がってったな
話ぶった切ってすまんのだけど
紺菊のお風呂シーンってない?
鬼助側の狐さんはあったけど
一本ただら戦後のイベントで入浴してただろ
なんだって・・・全クリしたのに全く記憶にないぞ・・・
もう一度最初からやってくる
あれを見たなら覚えてないワケが無いぜ
ここ数年のゲームは短時間で遊べるように作られてるよな
セーブポイント間が長くて30分くらいでクリアしたときの達成感は確実に減った
ゲームの遊ばれ方を考えれば仕方ないんだろうけどな
社会人ゲーマーとかさ
>>977 まぁ一度始めると三時間は引き返せないみたいなゲームは今は厳しいもんな。
>>971 それだな。死亡ペナルティが無い系は回数カウントが欲しかった
しかしそうなったらまた「死亡カウントうぜぇ。ソフトリセット用意してほしい」みたいのが沸く気がする
こういう広いマップを動くARPGはデスペナルティが難しいねぇ
死亡回数は勲章ですよ!
と、某同人ゲーでメイドさんを8000回以上殺した俺が言う
任天堂チャンネルバージョンアップで見れるようになったおすすめ度の高いソフト
最近のみんなのおすすめソフト
【ゴールド】
リゾート
【シルバー】
ポケモンスクランブル、ちびロボ、メトプラ2、アークライズ、
マッスル、タクマジ、ファミコンウォーズ、Wiiイレ09、くにおくん時代劇
これまでのみんなのおすすめソフト
【プラチナ】
428
【ゴールド】
リゾート、朧村正、スマブラX
【シルバー】
ポケモンスクランブル、モンハンG、ピクミン2、スマブラ64、
太鼓の達人、街森、ファミリースキー2、ロックマン9、
ワンピースEP1、パワプロ15、スーマリRPG、マリオスタジアム、
マリカWii、Wiiイレ08、ファミリースキー、パワプロ決定版、
WiiFit、BASARA2、マリギャラ、バイオ4、ゼルダ時オカ、ゼルダトワプリ
朧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スマブラXと同列とは・・・ヴァニラの人もこれはちょっと嬉しいんじゃないだろうか
Wiiで横スクアクションってジャンルに大手がいなかったってのもあるかもしれないけど
すげえw
どんなに評価が高くても売れなきゃ食ってけないわけですよ
そこそこ売れたじゃないですか。 手にとってくれる人増えると良いね
品薄続きでマベアホやなぁと思った
ゴールドおめ
未だに店頭に並んでるの殆ど見ないな
公式の品薄のお詫びはいつまでつけてんだwww と思ってたけど事実なのか
992 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/22(水) 18:14:56 ID:ruARRP590
オーディンスフィアとそっくりだけど
開発ってこれ同じなの?
オーディンスフィア2ですよ
続編作らないから
ファンも増えないんですよ
売れなくて涙目とか言う割に品薄とかなめてるとしか思えない
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横スクロールACTを喜ぶ『朧村正』への海外ゲーマーの反応
http://www.inside-games.jp/news/356/35682.html ■グラフィック・音楽に驚く海外ゲーマー
やはりグラフィックと音楽に驚く声が多く見られます。
「今まで見た中でもベストに綺麗な2Dゲームだ」
「グラフィックが美しい。手に入れるのがとても楽しみ。オールドスクールな2D戦闘は最高だ」
「ゲームショーの会場でなくて、静かな家で遊べば、ゴージャスなグラフィックと雰囲気ある音楽に浸れるだろうね」
「このゲームは凄い!初日に買うよ」
「とてもプリティだ。音楽を聴いて『大神』を思い出したよ」
「戦闘が優雅に見えるよ」
■英語版に喜ぶ海外ゲーマー
日本版の発売から注目度の高かった『朧村正』ですが、海外ゲーマーは英語版の発売を待ち続けていたようです。
「日本版を遊んだけど、本当に楽しい。英語版が出るなら買うよ」
「まったく素晴らしい。Wiiの購入リストに追加だ」
「ローカライズに興奮する」
「日本版の音声が入っていることに期待する」
「ゴーストのうなり声は日本語じゃない?」
「英語版が待てない」
wiiって北米版とか普通に遊べるのかしら?
どこで売ってるのか知らんからどっちにしろ出来ないが
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ほれ
でええええやっ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。