とりあえずデモンズソウル続編への要望聞こうか 3

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 13:34:43 ID:nRJ32kfDO
>>951
ジョナサンかよw
953名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 14:00:05 ID:/8myTXSR0
>>952
ジョセフだよ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 14:18:32 ID:MQhmhD/z0
黒侵入嫌な人におすすめ。
火炎壺もあるみたいw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7182421
955名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 15:14:50 ID:ImvxCgrM0
コンパスほしいな
956名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 15:59:55 ID:1NeP5rwk0
>>944
だからデモンズとまるで別のゲームになってしまう危険性があるだろ
どっかのゲームみたいにぜんぜん別のゲームになったらだめなんだよ
957名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 16:52:12 ID:ipz5tqwB0
和風だったらシステムはともかく題名から何から変えてもらわないと
それってたぶん続編じゃないよねw
958名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 17:37:45 ID:bw1/pPt80
名付けるとしたら「鬼どもの魂」か
959名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 17:40:08 ID:/QpPqYZA0
攻撃方法は穴掘って落とす
960名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 17:49:46 ID:MQhmhD/z0
マジメに「一揆」をリメイクしてもおもしろそうw
961名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 17:58:18 ID:xmoYniCSO
タイトル変えて和風でもおもしろそうだな。続編だからといってタイトルや世界観に縛られる必要もない。
962名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 18:17:56 ID:DnYZAQpZP
隠密要素の低い天誅になりそうだな
963名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 20:50:03 ID:UY0a3pYb0
確かに天誅もデモンズのオンラインシステムを導入すればかなり面白くなると思う
964名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:04:31 ID:ZdmpjUk80
・装備品とかのアイコンがわかりにくいから、もっと直感的な絵にしてほしい(打撃属性とか、刺とか、字でもいい)
・武器を売れるようにしてほしい(まだ自分は序盤だからもしかしたら後で売れるようになるのかな)
・タリスマンとか、触媒、遠隔武器とかを、手に持つ武器とは違う装備欄にしてほしい。
・指輪をもう少し付けれるようにしてほしい(ここに触媒を装備するとか)
965名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:22:58 ID:11toULR4O
そうるずまいんいーぷらいすいーさ

生で聞きてぇ。それだけだ。
966名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 21:29:54 ID:W+yaNdn00
>>964
装備パラメータアイコンはわかりにくいな
967名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:08:11 ID:JLx/LDF20
雪降ってる氷原ステージ欲しい
968名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/29(金) 22:16:09 ID:1y2j8n+B0
・ソウル増殖バグを必死に消してくれ。
・マリオ64型のワープはやめて、全部地続きにしてくれ。
・武器は豊富だが、防具が妙に少ないので増やしてくれ。
969名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 01:54:16 ID:kG4cRlxRP
シナリオをどこから攻略してもいいって自由度との引き換えかもしれないけど、
武器防具のパワーアップがやり辛い、わかりづらい
初期ドラクエ的に単純ではあれなんだろうが、もうちょっと武器を持ち替えて強くなっていく感覚が欲しい

あと、これは”ヌルゲー”にすんなの一言で一蹴だろうけど、
死んだからってソウル喪失にはならんで欲しいわ・・・直接的なペナルティではなくて
結局ソウル集めなり、ステージクリアの為のプレイ時間が長くなるだけで、
失敗した>ソウルが無いからパワーアップも出来ない、草やアイテムも買えない>稼ぎ場でマラソン
こんなんばっかりじゃん・・・修行もプレイのうちなんてストイックなプレイヤーはともかく、
大多数のプレイヤーは馬鹿みたいなやり直しは望んでないんじゃないの?
ステージまき戻しで、途中の敵が復活するのは良いとしても、負けるとパワーアップの要素がますます減る
今の方式はプレイがだれる原因だと思うよ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 02:19:46 ID:WAbR5apZ0
ステージは雪山はいらねーぞ
ロスプラみたいになっちまうぞ

それよりか紅葉が散る寺社のがいいだろ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 02:20:36 ID:StCV+FCl0
>>969
たしかにせっかく耐久度あるのに例えば簡単に壊れる武器とかないし
耐久度で全然壊れなくなったという感覚がない
(あえていうなら終盤のストームルーラだけあるけど)
視覚的にも折れた直剣のように折れないし・・・


ソウルの扱いに関しては他ゲーより楽かな
972名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 02:22:07 ID:StCV+FCl0
>>970
宗教絡むと世界で出しにくくなるんじゃね
973名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 02:59:28 ID:u1TE3SiqO
>>969
俺的にはもっときつくても良いくらいなんだけどね。
ハイリスクハイリターンって
974名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 06:04:31 ID:aEyhUUStO
ソウルを預けるソウルバンクが欲しいお(^ω^ )
975名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 06:07:56 ID:9cJLI84p0
>>964
装備枠増やすのはどうかと思うぞ
タリスマンと触媒が別枠で装備できていきなり奇跡魔法を発動できるようになったら危険すぎるw
指輪は効果でかいのが多いし2つで十分、選ぶ楽しみを無くしてしまうといよいよ遊び方が限られてしまう
アイコンが見づらいのは俺もアンケに出したわw

>>969
ちゃんとソウル回収するチャンスがあるじゃん
976名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 10:23:06 ID://16fO1Q0
対戦時のアイテムはやっぱコスト制がいいな。
アイテム使用トータルコスト100
三日月使用で-10 満月で-50とか
これなら草の食い合いにならずにすむしね。
もちろん攻略はコスト制限なしで
977名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 12:04:25 ID:aVg822uE0
>>969
社会人になってからか、RPGが途中で虚しくなる様になった。
ただ敵を倒して、経験値お金を稼ぐ作業に辟易してきて。

だからデモンズの、金や経験値よりも自分のスキルが向上するこのシステムこそ
RPGに相応しいと思う。
どのエリアから攻略しても良い様にバランス配慮してあったり等々、作り手の
細かい配慮が随所に感じられます。痒い所に手が届く超良心ゲー
デモンズがマゾゲーって呼ばれる事に違和感を感じるユーザーの一人でした。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 13:10:59 ID:WAbR5apZ0
まあお前らがどんだけ妄想したところで続編は出ないんだからな

最低でも続編が出るには国内15万、海外35万、合計50万くらいはいるだろ
どんだけ好評で話題になろうが企業というものは結局は売り上げが全てなんだ

なぜなら仮に続編が出るなら、海外発売を他社にまかすようなことはしないだろ
海外版をアトラスが出す時点でもう続編はないぞ、残念だが

現実はこの初代デモンズが最初で最後なんだよ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 13:20:06 ID:gqeGsR/P0
とりあえず公式アンケートには答えとけよ、な?
980名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 13:25:27 ID:HZgREOlz0
幻影をストーキングしたいな
981名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 13:59:53 ID:7vEWhxmu0
だがこのゲーム初出荷3マンだったんだろ

仮に売上50万目安ならもっと宣伝に金かけてしる出荷数も多いはずだろ。
フロムとしても手ごたえは感じてるんじゃないんかね
982名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 14:09:46 ID:9HzWJ7cFO
ただの馬鹿だ 相手にスンナ
983名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 14:51:51 ID:aVg822uE0
公式HP、暗すぎないですか??
あれ見た時は、買う気まったくなかった。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 16:27:40 ID:r2pQNhusO
黒ファンさんの隠密プレイは禁止の方向で
985名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 16:41:32 ID:WVa3Eq+K0
遊んでて楽しい黒ファンなんて10人に1人いるかどうか…
黒ファンに時間制限設けて欲しいな、3分しか侵入できないとかさ
986名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 16:45:17 ID:AamfkDfM0
遊んでて楽しい黒ファンってどんな?
987名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 17:27:35 ID:AamfkDfM0
俺達3人に対して隠密も一度きりもせずに正面から向ってきて
フルボッコにされていく黒ファントムは遊んでて楽しい!

ですねわかります
988名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 19:48:24 ID:VUdqh6yh0
>>981
ただのゲハキチだ 相手すんな
989名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 22:07:50 ID:JVUVh5qZO
>>977
そのスキルが一番虚しいだろ…
数日間を開けたら腕が落ちるからセーブもできない
向上したところでオンにどっぷり浸かる方向にしか使い道がない
990名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 22:31:37 ID:6MuxYmyV0
どんなスキルを身につけても、いずれ全部なくなるんだ
自分が死んじゃえばな

人生楽しめよwwww
991名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 22:33:32 ID:TMPEwREK0
こうしよう。
倒した黒ファントムがランダムで各種塊・純粋鉱石、を落とす。
確率は、ランダムということもあるので、通常のドロップ率より少々高めで。

ほら、黒ファンに侵入して欲しくなってきただろう?
992名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/30(土) 23:08:57 ID:US7ogtdQ0
今まで以上に出待ちが激増するな。
993名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 01:17:51 ID:47QwnSzh0
>>992
黒の出現場所と青の出現場所は今後フロム技術アイデアで
改善できるよう頑張って欲しい
994名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 03:47:44 ID:fe9aBHEGO
ちんこ
995名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 10:05:31 ID:tj6T14RRO
腕が落ちるとか言うけどそれ対人廃人の意見じゃね?
996名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 10:41:15 ID:JLS2R8ipO
久しぶりにやると対人はもちろんどこでもよく死ぬ
たとえスキルが落ちない人がいたとしても、そのスキルにはセーブデータ以上の価値があるといえるのかと言っただけ

つうか答えられない意見に対して人格攻撃だけするような信者がうざいわ
997名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 10:42:50 ID:8qW+tox9O
もう17,18禁でいいよ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 11:22:30 ID:tj6T14RRO
趣味のコケシ作りに時間とお金をかけている隣の彼が私には理解出来ません、みたいな
999名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 14:35:45 ID:RX26lvta0
SL+−100だと腕とか関係ないので、マッチングは1週目と2週目以降の2種類ぐらいに緩和して、
そのかわりSLがホストと同じになるように補正すればいい。
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/31(日) 16:39:23 ID:BylFXqAEO
1000なら次回作でかぼたんが脱ぐ
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