素早さと命中率が一緒になってるゲームについてなんかない?
真っ先にモンスターファーム3が思い浮かんだ
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/06(金) 20:19:08 ID:QDxstPzCO
グランディアXはPS2初期の作品としてはかなり優秀な作品
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/06(金) 21:15:28 ID:vtUu0ID90
やっぱりオプーナの戦闘システムは斬新でおもしろい。ネタで隠れがち
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/06(金) 22:54:54 ID:QDxstPzCO
グランディアXという作品はPS2初期の作品としてはかなり優秀な作品
480円で売ってるようなソフトではないな
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/08(日) 03:08:00 ID:zX13nY7y0
欠点はニートか学生みたいな時間あるやつじゃない無理なとこ
時間作るのが下手な奴がよく言うような台詞だな
>>
時間がありそうな人で羨ましい
やり込むならの話だべ
クリアするまでなら普通のRPGと変わらないぞ
963 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/09(月) 10:25:18 ID:CAPP6JVIO
ここを見てFF12買ってきましたがドはまりです
最初の東ダマスカス砂漠でたくさん交易品ゲットしてやります
仕事してて時間ないとか言ってる奴、糞人生だなw
そういうアホに限ってPARとか使って時間がないから仕方ないとか開き直るんだよな
>>962 一回もぐったら途中にセーブポイントもなしに2,3時間ダンジョンもぐらされるのは・・・
合計プレイ時間ではなくね、一回の電源をつけてる時間がながいっていうか
きついってマジで
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 01:12:07 ID:rSzjiqq0O
>>963 12は途中までは神ゲの如く面白いんだよなぁ
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 01:45:41 ID:LSDkURAfO
ガンビットが揃い出した頃から
ストーリーと共に戦闘が微妙になり
揃ったら完全にやる事が無くなるからな
そしてストーリーもグダグダに
ガンビット無かったら回復とか間に合わないから使うしかないし
まぁ12はそこら辺から好みの問題になってくるな
それを作業と思うか楽しいと思えるかで変わる
971 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 10:24:53 ID:rSzjiqq0O
確かに。ガンビット完成した後の観る戦闘が楽しいか、楽しくないかで12の印象は変わる。
でも肝のストーリーが良ければ観る戦闘も苦痛にはならなかった。ラーサー出る辺りからグダグダもグダグダ
普通に進めてて一度稼いでしまうと全部同じでクリアできちゃうんだな
カツカツで進めて丁度良いくらい
俺はFF12は最初から最後までつまらなかった///
974 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 21:01:37 ID:CkR6sSZRO
>>971 なら大丈夫ですストーリーとか基本どうでもいい派なんで
RPGでストーリーとかまともにみたことないなぁ(´・ω・`)戦闘システム重視
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/12(木) 21:12:15 ID:lcgF7/cQO
サガフロ2のデュエルは斬新なシステムですごく楽しかった。
でも技を全部覚えちゃうと、急につまらなくなった。
やっぱあの技合成が成功した時の快感がたまらないんだよなぁ
12はバランス結構おかしいよね
絶対防御とかどういう意図でいれたんだろう
絶対防御だけは、ちょっとやり過ぎだったよねえ
ミンサガは面白いと思うしテンプレに入れるなら
ロマサガ2・3 サガフロまで入れるべき。
発狂も地味につらい。何であんなに速く動けるのかとw<<FF12
もうチョイ理不尽っぽくないゲームバランス調節しようと思わなかったのかね
そういうとこでプレイ時間水増しさせないとボリュームの無さがモロに出ちまうから・・・
FF12は仕上げたのが河津だからしょうがない
982 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/13(金) 03:24:57 ID:M28BAG0U0
なぜffは戦闘時にせりふをいれないのかな。
FF4のカインなんて状態異常を直したときに「おれはしょうきにもどった」
とか言わせりゃいいのに。
983 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/13(金) 09:58:50 ID:0JoSWkF3O
絶対防御や発狂モードで数十時間は水増ししてたな
>>981 前任の尻拭いをさせられただけだろ
理想と現実の区別がついてない馬鹿が企画したんだろうなFF12は
戦闘は最初から最後まで伊藤さんでしょ
FFは12が一番面白かったな
FFは12が一番面白かったな
そろそろ次スレだけど、今回は新しいゲームで頻出だったの特にないかな?
989 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/13(金) 16:34:02 ID:FCtczb85O
12は頑張ったと思うけど、飽きが早かった
>>988 頻出って程のは特にないと思う
メガテンSJがちょろっと話には出てたが正直そこまで戦闘面白くなかったかな
次話題に出るのテイルズとFF13だろうけどあと一ヶ月あるんだな…長いねえ
コマンド入力こそただの作業だろ。
たたかう、たたかう、たたかう、たたかう、で連打とかアホかと。
俺にはガンビットは神だったがな。
ガンビットが良かっただけにそれ以外がひどくて残念
993 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/13(金) 18:48:31 ID:UgBjijIDO
FF12眺めてるだけじゃんとか言われるが眺める位完璧なガンビット構築出来るならむしろ眺めてる間こそ最高潮だろ
アークライズファンタジアのボス戦は楽しい。
雑魚はオートバトルで楽チン。
>>991 何もしないとかそれこそアホかと
見てるだけの何が面白いんだよ
連打もなにもしてないのと一緒だが
見てるだけで面白い戦闘ってのはシミュレーション的な楽しみ方としては有り得るけどね
AI操作に任せる戦闘ってのは、要するに
自分が育てて色々セッティングしたキャラをぶつけて後は見守るシミュレーション。
ワンダープロジェクトJの戦闘みたいな。 まあRPGの戦闘でそういうのは嫌だって意見も分かるけど
梅
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/14(土) 01:05:48 ID:DjnAADc9O
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。