【PS3】テイルズオブヴェスペリア Part6【TOV】

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32名無しさん@お腹いっぱい。
全部タイプしたぞー。

(インタビュー・前)
−プレイステーション3版の開発がスタートした時期はいつごろでしょうか?
樋口:Xbox360版を発売したあとです。現場では「テイルズオブ」シリーズに限らず、
 あらゆるゲーム機でソフトを供給できるように開発環境の研究と効率化を進めてきましたので、
 想定していたよりも順調なペースでプレイテーション3版の開発が進んでいます。
 優秀なプログラマーたちが尽力してくれているのが非常に大きいですね。
−新キャラクターの追加には驚きました。
樋口:すでに物語が完成している作品に、内容をキープしつつインパクトのある変化を
 もたらすとしたら何か、という問いの答えですね。
−物語が完成しているからこそ、パティがどうやって物語に絡むのかが気になります。
樋口:もともと「ヴェスペリア」には、仲間たちがそれぞれの"正義"を貫くというテーマがあって、
 最終的には世界の危機を回避するために全員の正義が結実していくのですが、
 パティには異なる目的と"正義"があるんです。これによって、物語の本筋を壊すことなく、
 ユーリたちの冒険に彼女を絡めることが出来ました。ちなみに、"おでん好き"という設定は
 藤島先生のアイデアです。バトルでも設定を活かしますので、操作するのが楽しい子になりますよ。
33名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/08(水) 12:34:51 ID:Mpq/J10H0
(インタビュー・後)
−パティ以外の追加要素はありますか?
樋口メインシナリオのフルボイス化や、イベントのカメラアングルの見直しなど、
 大小含めた変更や追加要素を用意していますよ。Xbox360版を遊ばれた方は
 もちろん、未経験の方にもぜひ体験してほしいと願っています。
−劇場版「ヴェスペリア」については?
樋口:映画化は、我々がずっとやりたいと思っていたプロジェクトです。
 純粋にプロダクションIGさんのクオリティーで、フルサイズの映画を観てみたいで
 すし、もちろん、ゲームと映画では尺が全然違いますから、ゲームの物語を
 そのままなぞるような内容にはなりません。映画でしか味わえない、
 ゲームを知らなくても楽しめる作品にしたいと思っていますので、
 どうぞお楽しみに。我割も楽しみです(笑)