TGS試遊レポ
ttp://www4.ocn.ne.jp/~koumu/4000/repo_tgs2008_so4.html ヨドバシ先行体験会レポ
ttp://www4.ocn.ne.jp/~koumu/4000/repo_yodobashi_so4.html 現在判明している戦闘システム
・リアルタイムメンバーチェンジ
メニューを開いていつでも自由に味方交代できる。
・BEAT (Battle Exalted Action Type)
プレイスタイルに合わせて複数のBEATタイプから選択、タイプによってキャラクターの戦闘時の特性が変化する。
サイトアウトに特化したBEAT.S、防御に特化したBEAT.B、バランス型のBEAT.Nが存在する。
・サイトアウト
敵にロックオンされた状態から素早く視界の外へ抜けることにより、奇襲を仕掛けることができるシステム。
サイトアウトからの攻撃は全てクリティカルとなる。
・リンクコンボ
複数の必殺技、呪紋を繋げて発動させるシステム。
RT、LTにそれぞれ3つまで必殺技・呪紋を登録でき、最大6つまで連続して発動することが可能。
今作では必殺技→呪紋、呪紋→必殺技で発動することも可能な模様。
・リミットオーバーリンクコンボ
6連撃を超えたリンクコンボ、詳細はまだ未出。
・ラッシュモード
攻撃を加えたり受けたりすることによってラッシュゲージが貯まり、100になると発動させることが出来る。
ラッシュモード中は移動速度・攻撃速度の上昇、常時ガードレス状態などの恩恵が得られる。
敵もラッシュモードを仕掛けてくるが、サイトアウトからのクリティカル攻撃で崩すことが可能。
・ラッシュコンボ
ラッシュゲージが最大のときに発動できる、特殊コンボ。
発動中は敵にラッシュモードを発動されることなく一方的にバトルスキルを叩き込むことが出来る。
さらに、ラッシュコンボのバトルスキル発動中にコマンド入力に成功するとラッシュコンボチェインに移行。
仲間と連携して、最大6回まで次々にバトルスキルを繰り出すことが出来るようになる。
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XBOX360購入者&初心者の質問スレッド Part155
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1234385728/ ■おまけ■
公式の左下のボーナスボードを操作することで
キャラのボイスやスクリーンセイバーが見れる
青がボイス・・・next,prev押してればたまる(3組)
赤がスクリーンセイバー・・・周りに光ってるの押せばたまる(ページが変わるとたまに光る)
黄色が壁紙・・・動画見る
緑が女王さま・・・SS見る
ウェルチPAはメニュー切り替え時に出る
青青緑緑桃黄黄桃青青緑青緑緑
の通りに溜めると見える