1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
小学生の作文レベルと言わざるを得ない。
削除依頼出しとけよ
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 17:05:57 ID:a+BUcuiM0
,i i, ,z'"  ̄ ̄ /n゙゙''''ー--...
,i> <i 文明はどんどん発達し r”^ヽ く:::::|::|:::〔〕〔〕
i> <i. ていく・・・・・・。 入_,..ノ ℃  ̄U ̄_二ニ=
`=.,,ー- ...,,,__ |,r'''"7ヽ、| __,,,... -ー,,.=' >ーz-,,,...--,‐,‐;;:'''""~
~''':x.,, ~"|{ G ゝG }|"~ ,,z:''" ___
~"'=| ゝ、.3 _ノ |=''"~ <ー<> / l ̄ ̄\
.|)) ((| / ̄ ゙̄i;:、 「 ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄ ̄ ̄\
))| r'´ ̄「中] ̄`ヾv、 `-◎──────◎一'
├―┤=├―┤ |li:,
|「 ̄ |i ̄i|「.//||「ln|:;
||//__|L_」||__.||l」u|:;
|ニ⊃| |⊂ニ| || ,|/
|_. └ー┘ ._| ||/
ヘ 「 ̄ ̄ ̄| /
すくぅ〜るメイト Sweets!
ttp://www.getchu.com/brandnew/605445/c605445sample1.jpg ttp://www.getchu.com/brandnew/605445/c605445sample2.jpg ttp://www.getchu.com/brandnew/605445/c605445sample8.jpg ttp://www.getchu.com/brandnew/605445/c605445sample15.jpg
いちいちこんな糞スレ立てる
>>1が人類のゴミ
無駄に資源消費してんじゃねーぞカス死んで堆肥になれよ
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 17:13:50 ID:bk13LW9UO
井伏鱒二、宮沢賢治、坂口安吾
これらの作家を読んだ後にはゲームのストーリーなんてものには失笑を禁じ得ない。
携帯小説レベルだと思うほかない。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 17:31:02 ID:w0wn26yK0
俺も坂口安吾は好きだけど、TES3:Morrowindは凄くいいストーリーだと思う。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 17:49:53 ID:UlJQ7e5HO
ベニー松山が一番だろ
聖府(笑)
情けないな
>>1は
井伏や宮沢や坂口の書く文章とゲームのシナリオを比べることは懐石料理とイタリア料理を比べるぐらい無意味
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 19:16:42 ID:JXb64yq3O
何を言ってるの釣り?
ゲームの良いところは物語に介入できるところだ。
自分で動かすから感情移入がはんぱない。感情移入できないDQNな主人公もいるが
宮部みゆきでさえ、悔しいけどゲームはずるい、ポポロ何とかで涙がポロポロ出たうんぬん言ってたよ。詳しくはググれ
>>1 我孫子竹丸って知ってるか?作家なんだけど、かまいたちの夜って推理ゲームでシナリオ担当してる
犯人当てないと全員死んだり、音楽と音があって臨場感あったり、ここがゲームのいいとこだと思う
小説(笑)
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 21:20:56 ID:bk13LW9UO
RPGのストーリーのチープなところ
・とにかく仲間が死ぬお涙ちょうだいイベント
・簡単に先の読める予定調和のストーリーがほとんどなこと
・ご都合主義丸出しなこと
白騎士物語が酷かった
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/05(木) 21:31:43 ID:ruvin6/A0
宮部なんたらとかいう腐ババアは三流漫画家であって
小説家ではないだろw
こんなところで小説とか言っても、キモイ表紙の文庫本程度の認識しかないヤツばっかだろw
ノーベル賞だって小説でとれるんだぜだぜ
比べる
>>1がアホ
ストーリーなら映画や小説でいいじゃん
>>1は何のためにゲームやってんの?ww
20 :
1:2009/02/06(金) 00:12:47 ID:cqDafeAgO
>>19 俺もそう思ってるんだが
最近、ゲームで泣いたとか感動したとかいう馬鹿が増えてるからな
ストーリーを期待してゲームやってるようなやつがな。
RPGのシナリオのチープさはよっくわかったから、
比較として、
>>1は
>>5辺りで挙げた作家の素晴らしさを語っておくれ
ストーリーをなぞるだけなら小説や映画を観た方が圧倒的にマシだな。
ゲームなんだから映画や小説では不可能なアプローチをして欲しいよ。
小説 文章で魅せる
映画 絵で魅せる
ゲーム 中途半端でごめんなさい
>>20 ご時世
24 :
19:2009/02/07(土) 02:06:05 ID:CXf9Mtq/0
>>20 ゲームはストーリーで感動するんじゃない、プレー体験がシナリオと合わさって感動するもの
自分の分身がキャラになることで、映画や小説より身近に感じる事ができる
これがムービーや強制イベントではできない
>>18 文学賞は作品じゃなくて作家活動とその業績に対して与えられるものだぞ
>>20 他人を否定したいお年頃ですか
泣きはしないがテンションは上がるね。
いい流れで戦闘に突入するとか、
ゲームでの感動は、ストーリーよりも演出に因る。
長い間文章書いてると「文章では絶対に表現できないもの」ってのがあるのに気付く。
それを表現できるのが映画やアニメ、ゲーム等の映像媒体。
映画グーニーズの達成感、初代グランディアの冒険感なんかが解りやすいか。
それ以外にも想像力に長けてるとその分小説の方が面白く見える場合がある。
サスペンスなんかは表情がわからない分、小説の方が不気味で味がある。
あと、作る側の表現力が読む側の理解力を超えると小説が訳ワカメになる。
試しに古文漢文を見てみるといいよ。解れば面白いがわからんと腐れチンコだ。
かといって映画やゲームがわかりやすいかって言うと、東方見文録とか地球で最後の男とか、
解るとか解らないとかそれ以前の問題もあるから一概にどうとは言えんが。
けどやっぱRPGのいいところって介入できるところだろ。
逆に言えば、完全一本道のRPGってRPGの良い所を殺してる気がする。
>>27 2行目まで読んだ
JRPGに介入の余地ないだろ常識的に考えて
ハイドライド以降のRPGはADVRPG、ボタン押してる映画だぞ