RPG史上最弱のラスボス 5戦目

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902名無しさん@お腹いっぱい。
2スレ目くらいに合体ヤプ推薦したものです。
なんか本気で最弱争いしていたため、エミュ使って少し検証しました。
実機は勘弁ね、ソフトはあるけどヤプ辿り着くまでに根気が尽きるから。

とりあえず、怪獣20体撃破ボーナス一切なし、アイテム未使用、攻撃は全部速攻でヤプに挑んでみた。
結果としては、18ターン目でヤプ撃破、こちらの被ダメ1800程度、一番食らったセブンが1000ちょいで、エースに至っては無傷だった。
一発あたりの被ダメはこの条件だと200から400くらいにはなるみたい。命中率はやっぱ3割くらいだけど。
とりあえず、こんな条件でもヤプの調子はこんなんでした。
903名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/04(土) 00:48:07 ID:pyeraz4C0
縛りプレイの上、『ターン戦闘』なのにボタン連打で勝てるって事か
聞いてはいたがここまでとは真に清々しい弱さだな
904名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/04(土) 00:51:54 ID:3drYBdRQO
>>902に少し説明追記
怪獣20体撃破ボーナス:怪獣20体撃破ごとに能力値が成長する、イベント以外の唯一の成長方法。
ウルトラマンごとに個別換算で、直接倒したウルトラマンのみ撃破数追加。
成長といっても少ししか上がらないからあまり意味もなかったり。
アイテム:使うとアイテムに応じて攻撃力や防御力アップ。大体実ダメージが100くらい変わる。
もちろんこの程度の修正では、合体ヤプの前では誤差でした。
速攻:このゲームの通常攻撃は実は2つあり、ひとつはダメージが半分な代わりに必ず先制して命中率が高い[速攻]、もうひとつが[速攻]の倍のダメージだが攻撃順番が素早さ順になり、命中率に絶対性がない[攻撃]の二種類
ぶっちゃけ命中率が五割以下でないなら攻撃の方が強く、そこまで命中率が悪いのはキングとしんマンくらいのためあまり意味なし
今回は合体ヤプを少しでも長く生き残らせるため使用
905名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/04(土) 19:47:13 ID:6L95HEo10
タイマンならいい勝負になりそうかも知れない