【PS3】白騎士物語 -古の鼓動- LEVEL-52

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264名無しさん@お腹いっぱい。
気になった所
・素早さと器用さがどう関わってるのか解らない(取り説、ゲーム内でも説明無し、見落とした可能性はアリ)
・スキルシステムで自由な育成と思わせつつ、腕力あげたければ結局両手剣等に振らないといけない
・スロットだけ妙に明るくて見辛い、スロットだけ暗くしたい
・ログのバックを薄暗くしてくれないと雲etcと字が重なって読めない
・システム微妙だが「これはFCのドラクエだ」と思えばやっていけない事も無い(アイテム等)
・序盤の戦闘に戦略性は皆無
・複数回行う採取や採掘は億劫なだけなのでいただけない(アイテム消費の無いモンハンシステム最近だとラスレムのドリル)
・戦闘システムはオートリピートじゃないFF12だと思っておけば間違いは無い
・抜刀、攻撃前の硬直がかなりモッサリで気になる
・自分の作成したキャラが付いて来るというのはやはり素敵以外の何者でもない
・広い
・ひたすら広い
・ターゲットロックが無かったり(サテライト出来ない)オートランが無かったりはかなりストレス
・ムービースキップは出来るがポーズが出来ない
・フィールドに出ると基本的にポーズ不可、戦闘中は完全にポーズ不可のオンライン仕様
つまらんのか面白いのかもワカラン状態だ