【PS2】テイルズオブリバース part65【PSP】

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 20:19:09 ID:SG9nCu9b0
試練で回想に出てきたヒルダの父ちゃんの戦い方が格闘術っぽいのは
つまりそういうことなんだろうか・・・・
953名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 20:50:40 ID:PO1EdWa1O
>>951
友人「親から貰った命を粗末にするなって言う代わりに、これからもナイフでズボズボ刺してくらはいぃぃ!!」
954名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 21:52:39 ID:ZufM2DKw0
ランドグリーズ「おぬしの気持ちが変わらぬように聖獣の力をたっぷりぶち撒けてやるよ・・・」
955名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 22:20:21 ID:rkni+KeO0
>>951
ずいぶん自虐的ですね
956名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 01:10:12 ID:pTGXRt1i0
>>952
父ちゃん強かったな。普通はもっと大怪我してても可笑しくない場所の筈なんだが。
その場面以外は普通のおじさんな感じだったし。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 03:53:21 ID:wOjjuP32O
父ちゃん−山羊ラブ+姉貴=トイレ
958名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 03:58:29 ID:0JWMThxs0
>>956
落日以前の出来事だし、バイラス弱かったんじゃね?
959名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 15:31:43 ID:aKxXub9o0
それでも一般人、しかも素手なら相当頑張らないと勝てるような相手ではないと思うけど
聖殿内はギリオーヌのフォルスの影響が強いんだし
960名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 17:56:31 ID:kz6SfnDq0
格闘家かどうかは分からんけど
きっと娘の為に捨て身で頑張ったんだよ、父ちゃん。

すべてはヒルダへの愛だよ…!
961名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 18:57:17 ID:OoPDIzjS0
愛があれば何とでもなる
ゲオ戦後の米具さんが証明してる
962名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/18(日) 20:27:08 ID:JSnjMgIA0
最初アンノユリスが強すぎて何度も全滅の末に苦労して倒してたのに、
アンノサイグローグの館制覇したあとにユリスと戦ったら、
あまりの弱さに拍子抜けしてしまったw
館で大分鍛えられたらしいなwユリス戦では誰一人死なずに倒せたし
60回には8星が出るわけだけど、ジルバ完全体ゲオのコンビの方が
強かった気がするんだが・・・マスクウェルノアもそんなにダメージ受けないしな
963名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 01:58:54 ID:/G69q0i10
ダメ2倍は購入したかい?
964名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 18:52:30 ID:IbNYUcOJ0
お前らいい加減エロ漫画セリフとみさくら語やめれwww

新しいユーザーが増えたんでテンプレに追加してほしいんだが

ファーストプレイで潜在100%にしようとするのはやめましょう
マ ゾ す ぎ ま す。とにかく最初は一周して常時SF。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 18:54:25 ID:j8+kXBGE0
別にやりたいからやってるんだからいらなくね
966名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 19:54:55 ID:sC+vYAsn0
潜在100%は必須って訳じゃないしね
それでもやる人はだるい事を分かってる人
967名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 20:31:06 ID:yiYa8a7N0
だるいし必ずしも面白いとは限らないしな
戦闘関連除けば夢フォルとそれくらいしか質問することないけど
968名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 20:31:06 ID:ms3gOk+V0
なぜ常時SF?
969名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 21:54:30 ID:IbNYUcOJ0
エンハンスポイント+30ファクター。更に倍プッシュもできる。
970名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 22:20:02 ID:/nGUNG17O
(´・ω・`)一週目はテンプレどころかスレ自体見ない方がいいがな
971名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 22:21:14 ID:ms3gOk+V0
そもそも一週目からSFなんて狙えるか?
972名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 22:26:56 ID:IbNYUcOJ0
>>970
積みますよ (やべっち風に)
973名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/19(月) 23:57:42 ID:iVdYlicA0
>>962
アンノユリスも館もクリアできない俺はどうしたら・・・・・・orz
974名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 03:42:00 ID:H29icShq0
暴走ユージーンで倒せない俺はそう、不器用
というかまだ分かっていない
回復とかFGとか
975名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 11:09:54 ID:tNPsN28X0
FGがMAX(青くなって音が鳴る)で技を当てると回復
で、その回復値はRG(FG横のゲージ)が低いほど高いって認識でおk

RGは攻撃当てる、受けるなどであがる
防御成功、バクステ、ライン移動など冷静な行動で下がる
あとはチャージでの上げ下げ。チャージ後は敵のガード無視効果がつく

あのゲージはプレイヤーのリアル感情値、熱くなると高くなって回復しなくなる
976名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 11:16:14 ID:P+yRAjee0
暴走にゃんこはMania以降強すぎる。
977名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 11:30:58 ID:gNYQdoEw0
難しいなら慣れるまではRGを低めに保つようにこまめにチャージするのが良いかもね
難易度が低いなら高くしてもメリットはあまり無いし
978名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 16:13:32 ID:EoPT5MMq0
一週目はRGとか気にしなくて良いと思う。
難易度ノーマルなら暴走友人も奥義とかでひたすら殴り続ければ案外すぐ逝くはず。
実際あの戦闘はRG調節中に殺される事が多いし。
それでもすぐ死ぬとなれば
RPGの基本、Lv上げを。
979名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 17:23:24 ID:8YV1zyZx0
ペトナジャンカの工場でレベル30まで上げたけど、まだ敵が強く感じる…
難易度ハードに抑えてるのになぁ…

あの辺から一気に敵の強さが上がるよな
980名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 17:25:25 ID:8mH6dshO0
難易度上げて強いって言うのはどうなのかと
981名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 17:37:13 ID:P+yRAjee0
工場と砂漠とバビロ地方は序盤の鬼門。登山道に逃げこめればこっちの勝ちです。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 17:37:28 ID:MuHAN1oE0
むしろRはレベルを上げるとHPの回復量が減るから難易度が上がることもある。
ハードで苦戦するってことはごり押しが多いとかRGMAXで特攻しているとか
FGが溜まっていない技を使っていたりするんじゃないか?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 17:54:49 ID:JiYmc2xj0
工場の盾は序盤の難所
984名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 18:03:42 ID:1VNxoQ3K0
クールダウン状態でも防御行動でファァンファァン・・
カンガルーはクールダウンで普通にのけぞるんでまだまし。
ブレイクだと鋼体もけずれるといいんだが。
985名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 18:03:44 ID:FW/P+2zG0
大抵苦戦してるってのは戦い方の問題だと思うけどな
戦いづらい雑魚が多いが
986名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 18:04:53 ID:JiYmc2xj0
チャージ後アタックで絶対防御割れることに気付いたのは相当あとのことだったな・・・
987名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 19:05:30 ID:gNYQdoEw0
何かしら敵の防御を確実に破れる方法を
作ってくれるのがD2スタッフのいいところだと思っています
988名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 19:11:38 ID:kCrLFdk00
ラッシュバーストの敵なんかも、まったく手をつけられない仕様ではないのはありがたい
989名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 19:14:00 ID:tNPsN28X0
>それでもすぐ死ぬとなれば
>RPGの基本、Lv上げを。

Rでこれをいうのはいじめてるようにしか見えない
990名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 19:41:10 ID:kCrLFdk00
でも、なんだかんだでレベル上げる意味はあると思うけどね
基礎を固めて、あとはいかに動かすかってのでいいと思う

ついでに次スレ
【PS2】テイルズオブリバース part66【PSP】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1232447949/
991名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 20:08:43 ID:JiYmc2xj0
>>990
竜虎乙牙斬
992名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 20:46:28 ID:d+k0CJaG0
工場でレベル30って高すぎないか
難易度何でやっても何度やってもいっつもサニイタウン到着でレベル20〜21になるんだけど
そのくらいが丁度いいと思う。そして何度やっても暴走ヴェイグ戦でレベル50〜51
993名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 22:10:38 ID:UZCkV4Ls0
ハードだと上げすぎても辛いような
回復するのかね
994名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/20(火) 22:24:02 ID:FUxT/tvB0
アンノウンでやって、ユリス戦の時点で60レベルちょっとだったかな
それだけやりこんでれば、無駄な戦闘がなくなってくるはずだから
意外に早く到達できたな
確かアンノウンにすれば経験値資金も多くもらえるんだったっけか
995名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/21(水) 00:14:28 ID:a0/y7TTL0
どれだけLvが高くなっていようが、回復量が少なく感じたことがないんだが。
敵が強く感じるなら惜しまずLv上げしても差し支えないのでは、と思うんだがいかがか。
996名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/21(水) 00:21:06 ID:ixmhAoKR0
>>994
グレードが高くなるだけじゃ?

>>995
確実に少なくなってる
試しにスールず周辺の敵にEASYで技使ってみ
クールダウン状態でも全然回復しないはずだから
997974:2009/01/21(水) 02:12:15 ID:zun5fsd10
友人倒せたーーーー!!!
分かりやすかったからだ!おまいらありがとうありがとう

1週目ノーマルでこのありさまだ
みんなすげーな
998名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/21(水) 02:42:31 ID:XiLPjVjX0
レベル高いと攻撃力、HPの恩恵があるだけ楽になるって人もいるが
難易度高くなってくると数値じゃなくて殴る回数、殴られる回数が重要になってくる
立ち回り含めたガードとゲージ管理、緊急時=死だからHPの管理とかが顕著に出るから
どの道レベル上げだけに頼って楽になるゲームじゃない
999名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/21(水) 02:55:38 ID:RfpsHlJ70
>>1000ならRリメイク
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/21(水) 03:19:51 ID:aYFXfkgBO
1000ならアニーがナースを使用可能に。
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