デビルサマナー葛葉ライドウクリア後スレ

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913名無しさん@お腹いっぱい。
超力からだったから最初は良ゲーかと思いきや…かなりクソだった。

・ライドウ弱すぎ。糞シナリオ上の描写で何度も倒れすぎ。仲魔いないとまともに戦闘もできない。
 戦闘中に剣交換も出来ないし、銃が弱体化しすぎ。
・仲魔強化のバランスがキチガイ。4色レーザー・魔弾・ゆえつとかバランス悪すぎ。
 思いで特技もやりすぎ。結局、悪魔の個性とかなくなった。
 場面で使い分ける戦略性もない。ライドウますます空気。
・悪魔会話でもライドウは空気。仲魔性能で進められるだけ。ライドウはただの倉庫。
・プレイヤーの分身たるライドウがとにかく不遇な戦闘システム。シナリオではコケにされすぎ。
・敵の不意打ちの威力がおかしい。ガキがヴィシュヌとかに結構なダメージあたえたりとか。
・シナリオボスが虫と魔人ばかり。やる気なさすぎ。
・禍津属とかいらん。正直、魔人も舞台考えると浮いてる。
・テキストが冗長。読む気がしないほどまわりくどくテンポ悪い。
・シナリオ全体が糞。爽快感とかゼロ。「善悪と割り切れないそれぞれの立場」を描くには力不足。
 結局、グダグダで終わってる。単純明快に敵を倒していく超力のほうが舞台にもあってる。
 村と帝都の行き来で萎える。ゲイリン語もしつこくてイラつく。
・属性導入が中途半端。両方選びたくない選択肢。
・チカチカムービーしつこい。ろくな事を言わないシナド。
・○ボタンでテキストスキップしてるともう一回話しかけてる。×でも読唇術もはいってめんどくさい。
 ダルいテキストがさらにイラつく。会話後は1回判定なくして移動後に再判定とかしろよ。
 △とかいちいち押させるのはやめろ。
・サブ画面も煩雑でダメなまま。右のウィンドウに管属表示ないのはアホ。 
 道具ウィンドウは小さく左右でスクロールダウンできない。状態コマンドは仲魔の中に入れとけ。