1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
まだ発売もしてないのに。
気が早いんだね
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 17:28:52 ID:CYvFWKR70
やっぱUE3のくせにしょぼいグラ、わかりにくい戦闘、じみな見た目だろうね
日本ではたいして売れないだろうし頼みの海外でもまったく注目されてない始末
痴漢戦士ホイホイ
北米はすっごいラッシュだったよね…。
HALOの外伝、GoW2、予約だけで300万本越えが確実になってるRPGとか…
この板では興味薄そうな題材かもしれんが、これをラスレムが迎え撃てるとは思えないし。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 17:42:23 ID:59m/UOgPO
ぶっちゃけヒロインのせい
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 17:45:04 ID:CYvFWKR70
HALOの外伝なんてストラテジーだしあんま売れないだろ
GOW3じゃなくてGOW1.1の間違いだろ
FABLEとかあれ糞ゲーだからね。1やったから間違いない
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 17:49:30 ID:59m/UOgPO
フェイブルはキャラデザを日本向けにローカライズすべき
カメオもそうだったが欧米のデフォルメキャラはきっついの多い
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 17:55:30 ID:i7WOpMRZ0
フェイブルのバタ臭さは異常。
キャラ以外も欧米っぽさ剥きだしだからそんなことしても無駄。
どんなにクオリティが低くても地味でもシステムが面倒でもやっぱり和ゲーのラスレムの方いい。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/25(土) 17:57:58 ID:CYvFWKR70
fableも大したこと無いけどな
アレ系で一番すごいのはデモンズソウル
>>8 いや向こうで売れるソフトだから、日本はついでであってそんな手間はかけんだろw
まあ発売延期は建前で事実上中止だからなぁ。
この時期に北米に出すスクエニは勇者(笑)
戦闘がもっさりで長い。攻撃前の1−2秒の硬直は疑問の一言。
バトル時に、プレイヤーが介入する部分が極端に少ない。
タイミングよくボタンを押す、見てるだけゲー。
何度もやるっていくうち、エンカウントが嫌になる。
まだ発売してないソフトなのに得意気にまぁ・・・
なんかえらく汚いグラフィックだな
グラフィックのスクウェアなんてのも今は昔か
>>17 1で貼られている画像はわざと劣化させてるよ。そんなに気に入らないなら買わなきゃいいよ。
TOVより売れると思うが
思った以上にイマイチだった。
TOVより売れるとは思えないわ
PS3でも出れば超えるかな
いずれにしろ海外では空気だよね
っていうか本気で海外展開狙った弾なのかこれが
その分国内では盛り上がって欲しいんだが
インアンが先に出たからだろ
発売前だからそれくらいしか無いな
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/11(火) 18:02:24 ID:W9Y+OKDvO
米尼で33%引きらしいぞ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/21(金) 10:32:13 ID:UJHkeGHL0
サガチームをもってしても凡ゲー評価らしいな
このゲーム、ストーリー進行部分でモデルをもうちょっと流麗に動かして欲しかったなあ。
だが、とりあえず、果てしなく遊べそうなゲームだぞ。
本スレはネガキャン元気なのにこっちはどうしたんだ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/21(金) 12:33:42 ID:mwoEzYNKO
うんこ>TOV≧ラスレム>>>>(越えられない壁)>>>>>>>インアンww
箱でのスクエニ糞ゲーしかない、、、このままじゃSO4も不安やわ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/21(金) 12:48:20 ID:rtEceCSDO
もうね、箱売るわ
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/21(金) 15:51:40 ID:S44WI+I9O
Xbox360のスクエニJRPG
ブルードラゴン
ロストオデッセイ
インフィニティットアンディスカバリー
ラストレムナント
スターオーシャン4
PS3のスクエニJRPG
ファイナルファンタジー13
ファイナルファンタジーヴェルサス13
キングダムハーツ3
取りあえずFF13一つでキムチ箱の爆死JRPGをフルボッコにできる
うんこ>>>>>>>>>>>白騎士>(越えられない壁)>キモ髪型ホストファンタジー
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/21(金) 16:40:56 ID:D6S5sf2qO
>>33 それはないだろ
スクエニの箱○全部ひどい結果だからな
極力スルーしてたのに、ロスオデとこれには引っかかっちまったよ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/21(金) 17:39:43 ID:S44WI+I9O
いやー、白騎士の売り上げが楽しみですね
あれだけ馬鹿にしてたんだし糞箱の爆死JRPGより売れる事なんてないですよねー
世界累計で8万かな?(笑)
>37の文章が理解出来ない
それはそうと、冷静にここが駄目、ってちゃんと書ける人居ない?
信者とアンチの意見は参考にならんw
FF10、10-2、12見て13に期待できるのが凄い。
どう見ても箱○と似たり寄ったり。
スクエニの箱○RPGって言うかスクエニのRPG自体が終わってる。
コレなら大丈夫と思ってる奴は結局数ヶ月後に二の舞。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/21(金) 20:45:16 ID:8rUmIPnO0
白騎士はお世辞抜きに30万は普通に売れるだろ・・・8万とか・・・頭になんか沸いてるな・・・
50万売れるテイルズが10万ちょっとしか売れないハードじゃ…
去年遊んだオブリビオンで、それまでのRPG観が変わってしまった。
もうムービーを多用したプレイヤー観客型のRPGはお腹一杯。
>>42 随分遅れてるなwwwww
洋ゲーはかなり昔から既存のRPGの枠組みを超えようと試みていたんだぜ
その間JRPGはムービーだのにかまけていたわけだ
Oblivionで驚いてるけど、コンセプト的にはUltima5がとっくの昔に通った道なんだけどな。
日本人はあまりにも外に目を向けなさ過ぎたな。鎖国を続けすぎた。
まあFallout 3でもやれ。
ObよりもRPGとして、さらによく出来てる。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/21(金) 22:09:18 ID:lP3FHJRzO
フォールアウトの出来にわくてか…んでラスレムやろうとしたら箱がぶっ壊れてて泣いた
箱って何ですぐ壊れてしまうん?
フォールアウトはでかいGが出てくるようだからやめとく
フォールアウトはどっかの馬鹿橋さんのせいで劣化しちゃったからなぁ
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/24(月) 16:51:52 ID:WazsgTn4O
ぶっちゃけ地雷だったな
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/24(月) 17:09:24 ID:fGvTSyw00
本スレ見たけど別の意味で面白い
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/24(月) 17:12:36 ID:kpx8+uiw0
社員必死だな〜とは思う
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/24(月) 18:32:13 ID:IRpr3iXU0
ごめん。数時間してしてないけど、もう売るわ。
フォールアウト3買い直しした方が幸せになれそう。
アメリカンな奴らだな
インアンとラスレムは両方ともスクエニの汚点だね
両方とも始めて直ぐ感じたことを「分けがわかんない」
ゲーム始めたとたん出来る事と覚える事が多すぎ
説明文も必然と多多くなり理解するのに時間がかかる
最近のスクエニ
多数の選択肢から少数の組合わせを選ぶ
昔のスクエニ
少数の選択肢から多数の組合わせを選ぶ
○カードで説明すると俺の言いたい事がわかるかも
最近:100枚のカードから2枚選ぶ
昔:20枚のカードから10枚選ぶ
100枚の方は
カードの中身を把握するのに時間がかかって
それで出来る事(組み合わせ)が少ない
20枚の方は
カードの中身を把握する時間が1/5になって
それで出来る事(組み合わせ)が5倍
理由として考えられるのが 【大人数で開発期間短縮】
大人数でアイデアを数出しても、バランスが取れずに破綻
そして苦肉の策でアイデアの影響範囲を限定
多分間違いない
例え上手の上田さん
FM2(性能を生かした大規模戦闘)とパラサイトイブ(演出)とサガフロンティア(システム)を合わせたような実験作だろ
荒があって当然
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 00:33:23 ID:ScsjIirk0
FF13が国内でこけても、今まで出された箱○のクソJRPGシリーズの合計売り上げ本数に勝てる。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 00:56:07 ID:CKdHOOvA0
大反省会のスレじゃあかんの?
てか海外ゲをたたくコメントが意味不明。ホントに社員ってここにコメント書くんだな
もっとまともに仕事しろよな。
インアンもラスレムも新シリーズになることはできなかったか
DODの出番か
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/06(土) 07:21:59 ID:6uPloJDT0
海外に関して言えば、箱持ち外人はJRPGはオカマっぽいと思ってる。
彼らがスクエニを歓迎したのは、オカマゲーがやりたいからじゃなくて、
ソニー陣営を切り崩したから。世界同時マルチだったら、
勢いだけで100万前後は行ったはずだが、糞だと知ってるからGKはもう買わない。
同時じゃないと全体売上は落ちる。バイオショック・ショパンと同じ。
野村証券出身のバカ殿が経営してるからこうなる。岩田聡との差はでかい。
>>55 荒があってもどこか一つくらいは完成させて出してくださいよ。
荒があって当然で全て実験レベルで出してどこかウケたところだけ
あとで使おうとか都合良すぎ。
合う合わないや好みの部分は仕方ないけど雑な部分は誰から見ても
雑でしかないんだからそこはラスレム信者だろうが攻めるところだろ。
>>59 ハミ通ソース層と2ch層だと前者の方がまだ多いだろうから、PS3で売れないと決まったもんでもないが
出たら結局早々に売り飛ばされる事になるんだろうな・・・
この大作発売ラッシュ時にそれも箱○で出したのは
失敗だったと自ら認めてるようなもんだ
>>60 雑な部分は処理落ちくらいだな
不満と言えばリーダー制限くらい
これは
>>53の例えにまったく引っかからないんだがどういうことかね
今年のワーストRPG授賞おめでとう
>>64 いいえ、ファミ痛では30満点中28点です。
神ゲーだね!!(棒)
>>65 突っ込みたいトコ山ほどあるけど、どこに突っ込まれたいんだ?w
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/10(土) 15:57:42 ID:CRxYxZaE0
なんかさ、どこのゲーム屋行っても
「広告の品!4980円!」
ってな感じで腐るほどカラ箱が売り場にあるんだがw
箱タイトルでこの売却数は尋常じゃないwww
TGSでちょっとやっただけだがそんなにダメなの?
>>67 2008年ワーストRPG受賞作品です^^心行くまで堪能してくさい
t
t
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1
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33
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77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/09(木) 18:28:41 ID:v0x8bdv10
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 14:30:27 ID:+6pJs94S0
t
つくりかけのゴミが15万本売れれば大成功じゃね?
開発者が、つくりかけなのになんで国内箱ユーザーの評判が高いのかわからんとか言ってたし
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/27(月) 21:50:34 ID:my0yK0kN0
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 07:04:17 ID:hXX+FPDu0
ゼノギアススレからきました・・・ってラムサスじゃなくてラスレムスレじゃねーかOrz
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/01(金) 18:58:13 ID:JR80+WQVO
塵スレと聞いて
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/02(土) 18:44:06 ID:HxOZAuU90
_, ,_ しょおー
( ◎д◎)
⊂彡☆))Д´)
>>84
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/05/03(日) 13:09:02 ID:xEDORVxQ0
_, ,_ しょおー
( ◎д◎)
⊂彡☆))Д´)
>>79
・バトルに時間がかかりすぎて、戦闘中に読書を開始してしまう。
・RPGなのに、自分が強くなってるのか弱いのかよくわからない。
そのまま鬼強ボスとバトル→死亡(原因不明)
別売り説明書やネットみないと理解できないゲームはアンサガ以来でした。
http://www.youtube.com/watch?v=qno0KDicM1A 総帥もお怒りです。
部下「まだスクエニがいます」
総帥「あんな糞ゲー工場はさっさと死ね!」
総帥「ラスレムを見ただろう?」
総帥「画面カクカクな上に戦闘がダラダラして長いんだよ」
総帥「それに、競歩みたいな歩き方がマヌケなんだよ」
総帥「インアンも糞だったが直接開発してない。」
総帥「だが、ラスレムは違う。」
総帥「十分な資金を提供してやったのに」
総帥「まともに動作しない糞ゲー作りやがって!」
総帥「あれほど技術力がないとは思わなかった」
m
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/11(火) 20:22:08 ID:Au3ffpnm0
コマンド戦闘で世界を目指そうというのが間違い
クソゲー
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 20:54:21 ID:X/BhZIZWO
仲間の装備を変えられない。
戦闘中あんま喋らない。
参戦できるリーダー数が少ない。
技とか雑多でレベルアップの有り難みがない。
これは酷い
ラスレムってDQ、FFと並ぶ超大作シリーズを目指すんじゃなかったっけ?
この現状じゃまず無理だろうけど
戦闘部分をFF13のに置き換えてPS3で出せばバカ売れしそうだけど
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
強くしようとがんばるとどんどん弱くなるシステムかな
バトルランクとかクラスとか